[ リストに戻る ]
No.1080に関するツリー

   【EV94について】 - 雅戌@摂政 - 2007/06/16(Sat) 20:24:03 [No.1080]
【告知・ご連絡】会議を行います - 雅戌 - 2007/06/22(Fri) 21:37:26 [No.1155]
22日会議の概要 - イク - 2007/06/23(Sat) 09:13:18 [No.1156]
6/24のご連絡 - 雅戌 - 2007/06/24(Sun) 19:38:02 [No.1180]
【ご連絡】6/26 会議をやります - 雅戌 - 2007/06/26(Tue) 13:31:23 [No.1186]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
【EV94について】 (親記事) - 雅戌@摂政

こんばんは。お疲れ様です。

E94の報告をさせていただきます。
玄霧藩国の部隊は、全体の第二陣として出撃しました。
統制の乱れによって敵にイニシアチブをとられつつも、何とかオペレートを成功、味方の支援には成功しますが、
敵の侵攻を完全に止めきる事はできず、司令部が壊滅。
EV94全体としては、痛い敗北を喫しました。
そして絶技:国歌を使用した玄霧藩国は、撤退行動が不可能になり、敵の足止めに突撃。
藩王・摂政、更には岩田裕・ドクトルデスを含めた全員が、死亡しました。

あわや藩国滅亡かと思われましたが、
その後の第三陣必死の救出行動及び蘇生判定によって、なんとか無事全員が復活する事に成功しました。
ACE2名も問題なく蘇生しています。
判定に関わってくれた全ての方に心の底から感謝いたします。ありがとうございました。


戦争結果としては非常に残念なものとなりましたが、今回の作戦における皆さんの働きは、本当に素晴らしいものでした。
敗北責任は上位意思決定者にこそあり、皆さんの働きには微塵の問題もなかったと、雅戌が確実に断言いたします。
ご協力、本当にありがとうございました。
そして、勝てなくてすみません。
生き返ってくれてありがとうございます。

何とか滅亡を免れたというギリギリな玄霧藩国ですが、皆さん、どうぞこれからも宜しくお願いいたします。


[No.1080] 2007/06/16(Sat) 20:24:03
【告知・ご連絡】会議を行います (No.1080への返信 / 1階層) - 雅戌

こんばんは。皆さんお疲れ様です。

メッセンジャーで不定期に行わせていただいている藩国会議ですが、今後はこちらで告知も行っていきたいと思います。
宜しくお願いします。

というわけで、ギリギリで申し訳ありませんが会議の告知になります。
現在、以下の2つの時間帯で、会議を行う予定です。
1.6/22(金)22時30分〜
2.6/23(土)12時〜

1の会議では、取得の決まった新アイドレスの発表とそれにまつわる諸々のご連絡を行います。
2については、厳密に言うと会議ではなく、EV90の予行演習をしようという企画になります。

どちらも、会場はMSN(Win)メッセンジャー上となります。
会議開始時にオンラインになられている方全員を一度お呼びする形を取りたいと思っております。

両者とも、詳しいお話は本日中にBBSに転載いたします。
会議参加は義務ではありませんので、お忙しい方などは無理にご参加いただかなくても問題ありません。
お時間ある方にはご参加頂けると助かります。

急な話となってしまって大変申しわけありません。
今後はできるだけ、もう少し早く告知させていただきます。
国民の皆さんにおかれましては、BBS2のご確認と、お時間の許す範囲での会議参加を宜しくお願いいたします。


[No.1155] 2007/06/22(Fri) 21:37:26
22日会議の概要 (No.1155への返信 / 2階層) - イク

こんばんはですー!

今回の会議の場所は携帯用チャット。
雅戌さんが司会者で、
後は さじ子さん、幻楼斎さん、睦月さん、アポロさん、しじまさん(新規入国のわかばさんですよー!)
近江屋さん 夜継さん マイムさん くぅさん hakoさん イク
あと、無名騎士藩国の冴月さんが(hakoさんと砂帆船してた・・・ギリギリギリ)猫野 和鎮 さんとして藩国に入国されました!
そのわちんさんも、あ、ごめん。ワラビーさんでしたっけ(わさびさん)参加されました。

最初はしじまさんのミニ歓迎会ー!

で、議題の第1個目は【新アイドレスの暫定的決定】について。
何故暫定的かというと、大きな手の女は肉体が萌であるため、
芥辺境藩国の取得予定の萌のプロモーション(進化先)であるばあい、
(進化形のほうが行動すると、進化元の行動が蹴られてしまうことがあるため)
取得を断念して、代わりに次点のデスの死を入れます、というお話。

議題2個目は
23日土曜日の昼12時から、さじねえさまがリアルに休みを取られるので、
【EV90の練習会】しよっか!という話です。

【ちょこっと提案】
まず、チャットなどで事前RPを作り、
それを受けて文族がSSを、技族は絵を描いたら、
親和性ができ、統合効果を狙えるのではないか

で、まあ、途中愛鳴藩国さんの冒険があって、
みんなで応援いったり(しじまさん初RP!)して
時間が遅くなったので、22日は1時前に解散しました。

−−−−−−−−−−−−−−−

【EV90について】
本番:27日22時スタート
  :指揮官はさじねえさま
  :ワサビ君と、たろうさんも参加できるようであればシンデレラへ
  :参加者も非参加者も応援してね☆
事前準備
  :事前RP
  :それ見てSSとイラスト(逆でもOK。SS、イラストを見てRP)
  :時間のやりくり
  :役割分担
    暫定:RP切り出し:睦月さん
       中継:
       wiki編集:
       RP指揮応援チャット:
       RP指揮参戦チャット:
    雅戌さん、大島(近江屋)さん、アポロさん、イクが時間があればやると挙手
練習会
  :23日12時から。
   とりあえずメッセか携帯用チャットに行けば拾われます。


以上ですー
細かい話はいろいろ抜いての、22日会議の概要でしたー
(編集中に寝落ちてました・・・・遅くなってすみませんです(地中埋没土下座


[No.1156] 2007/06/23(Sat) 09:13:18
6/24のご連絡 (No.1156への返信 / 3階層) - 雅戌

こんばんは。お疲れ様です。
今日は、ニューワールド全体で現在動いているあるプロジェクトについてお知らせします。

ゲーム終了期限が近づいている現状において、犬猫含めたニューワールドは、3種のオーマと同時に戦争状態にあります。

そもそも、今回の黄金戦争で戦闘することになるだろうと予想されたオーマの種類は全部で6つ(白・赤・黄・緑・黒・橙)あるのですが、
うち、撃破・撃退に成功したのは白、黄の二つのみ。
残り4種類のオーマのうち、赤・緑・黒については戦端が開かれていますが、橙についてはまだ登場させることもできていません。
(これには、3正面作戦だけでも一杯一杯だという強烈な問題も関わっているので、仕方のないことではあるのですが)

残り時間は少なく、敵は多い。
そして、その明確な解決法は藩王会議などでも登場しておらず、状況は非常に悪いと言えるでしょう。

そんな時、ヒーローユニット・味方オーマであるところの”赤にして慈悲”松井いつかさんが、
「私は赤オーマなので、敵黒オーマとお見合いしたら和睦できないでしょうか?
(注釈:赤オーマの女性は、慣習的に黒オーマの男と結ばれるというルールがあるそうです)」
とGMである芝村さんに提案。
これに、
「いや、状況打開のためにそこまで身を犠牲にせんでも」
と帝國宰相(GMの代理キャラクター)が遺憾の意を表明。
むしろ
「黒オーマになんぞ嫁にくれてやれるか! お前ら(松井さんファンのPL連中)手伝え、お見合い潰すぞ!」
と、なんだか父親みたいな事を言い出して、NWCにてPLを召集。
「状況が悪いから身を投げ出そうとするなら、状況を打開すればいいじゃない」
という発想のもと、『数は力のアイドレス』を体現するかのごとく打開案の収集をはじめました。

※この辺りの経緯は
http://tendice.nazo.cc/blog/archives/2007/06/24-004401.php
こちら。
それぞれ適当な打開案を発表
     ↓
全員がそれぞれの打開案を読む
     ↓
全員が打開案の感想を書く
     ↓
打開案の感想を全員が読む
     ↓
全員の望んでいることが共存した上での打開案を想定
     ↓
皆で最終的な打開案の基礎を言って見る
     ↓
大まかな作戦方針が決定(黒と一騎打ちをしつつ宴会をすることで和平)
     ↓
その作戦方針を実現させための具体的なアイデアと、問題点・改善案を集める ←いまここ
     ↓
集めてどうにかする。実現させる。

こんな感じです。


今現在、6月24日19時過ぎの時点で、PL達のアイデアは集められ、まとめられ、一つの作戦として成立させられようとしています。
後は、今日の23時までに作戦の穴埋めとアイデア出しが行われ、その後に更なるまとめを行う予定です。

そこで。
玄霧藩国の皆さんにも、このアイデア出しや問題点指摘、改善点提案にご協力をお願いしたいと思います。
どんな発想でも構いません。皆さんがいいと思われる方法などを、とにかく
http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=9537&reno=no&oya=9537&mode=msgview
こちらへ投稿してみてください。

振って湧いた逆転のチャンスであると共に、我らが松井さんの嫁入り先が決まってしまうかもしれないという一大事です。
告知時間の遅れにより残り時間はあと少しですが、どうぞ、ご協力下さい。
宜しくお願いします。


※余談ですが、このゲームに参加するとマイルが発行されるらしいです。
小笠原に遊びに行きたい! という皆さんも是非。


[No.1180] 2007/06/24(Sun) 19:38:02
【ご連絡】6/26 会議をやります (No.1180への返信 / 4階層) - 雅戌

こんにちは。皆さんお疲れ様です。

いよいよもって明日に迫ったEV90に向けて、本日22時より藩国会議を行いたいと思います。
用件は3点。
・リレーRPの作成
http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/pages/58.html
・作戦TIPSの構成
・当日の注意事項と各国への告知

です。
他にも、藩国運営に関する仕事を皆さんのうちお時間のある方に割り振って行きたいと思ってはおりますが、
これについては時間が余った場合とさせていただきます。

22時付近になりましたら、その時点でメッセンジャーに上がられている国民の皆さんは全てお呼び致します。
もしお忙しい場合などは、ご退席下さって結構です。
(最初から呼ばれると困る場合などは、メッセネームかコメントにその旨ご記載下さい)

またしても当日の連絡となってしまい、申し訳ありません。
ご協力をお願いいたします。


[No.1186] 2007/06/26(Tue) 13:31:23
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS