[ リストに戻る ]
No.1725に関するツリー

   新アイドレス作業ツリー - 玄霧弦耶@藩王 - 2008/04/28(Mon) 01:01:32 [No.1725]
死の宣告者 - しじま - 2008/07/18(Fri) 14:32:44 [No.1904]
死の宣告者イメージ - しじま - 2008/07/18(Fri) 14:34:41 [No.1905]
宇宙港・GENZさんと打ち合わせ 第一回 - 癖毛爆男 - 2008/07/09(Wed) 02:32:41 [No.1895]
食料生産地修正案・打ち合わせ(一回目) - 癖毛爆男 - 2008/07/09(Wed) 01:44:12 [No.1893]
食料生産地修正案・一回目の纏め - 癖毛爆男 - 2008/07/09(Wed) 01:47:12 [No.1894]
魔法医 - 千隼 - 2008/07/08(Tue) 06:24:51 [No.1891]
魔法医 8日の話し合い - 千隼 - 2008/07/08(Tue) 06:28:22 [No.1892]
名医AD枠 - 玄霧弦耶@藩王 - 2008/04/28(Mon) 01:03:49 [No.1729]
AD開示 - 玄霧弦耶@玄霧藩国 - 2008/05/17(Sat) 01:31:41 [No.1757]
AD枠決定 - 玄霧弦耶@藩王 - 2008/05/19(Mon) 00:58:14 [No.1780]
暗殺者AD枠 - 玄霧弦耶@藩王 - 2008/04/28(Mon) 01:03:29 [No.1728]
AD開示 - 玄霧弦耶@藩王 - 2008/05/17(Sat) 01:23:50 [No.1756]
AD枠決定 - 玄霧弦耶@藩王 - 2008/05/19(Mon) 00:58:52 [No.1781]
広域宇宙偵察システムの開発 - 玄霧弦耶@藩王 - 2008/04/28(Mon) 01:03:00 [No.1727]
ヘイムダル完成 - 玄霧弦耶@藩王 - 2008/06/25(Wed) 01:37:30 [No.1848]
食料倉庫枝 - 玄霧弦耶@藩王 - 2008/04/28(Mon) 01:02:16 [No.1726]
食料倉庫 イラスト製作者決定 - 玄霧弦耶@藩王 - 2008/04/28(Mon) 01:05:07 [No.1731]
食糧倉庫の下絵と色塗り - イク - 2008/05/14(Wed) 23:45:11 [No.1751]
ネコニンジャー投下 - イク - 2008/05/04(Sun) 06:00:09 [No.1736]
食料倉庫 テキスト部分完成 - 玄霧弦耶@藩王 - 2008/04/28(Mon) 01:04:17 [No.1730]
食料倉庫 テキスト追加 - 玄霧弦耶@藩王 - 2008/07/03(Thu) 04:31:53 [No.1873]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
新アイドレス作業ツリー (親記事) - 玄霧弦耶@藩王

ここでは開示が終わった新アイドレスの作業状況を報告していきます。
各アイドレスごとに個別の枝を用意しますので、そちらにレスしてください。


[No.1725] 2008/04/28(Mon) 01:01:32
死の宣告者 (No.1725への返信 / 1階層) - しじま

こちらは死の宣告者の作業ツリーになります。
編集パスも載せておくので、修正点などあれば改稿して頂けると助かります。


L:森国人+優しい死神+暗殺者+ 死の宣告者 ={
t:名称=森国人+優しい死神+暗殺者+ 死の宣告者 (職業)
t:要点=黒い服,微音拳銃+暗器,黒ずくめ+ 帽子,拳銃,聖書
t:周辺環境=飛び交うハト+城+ 教会


作業期限:T13の編成に間に合うといい位=8月中?緊急度はそれ程高くないです。


編集pass:0123


[No.1904] 2008/07/18(Fri) 14:32:44
死の宣告者イメージ (No.1904への返信 / 2階層) - しじま

http://www37.atwiki.jp/sizima/pages/19.html

何点かイメージラフを描いてみました。作業する際の取っ掛かりにでも。


[No.1905] 2008/07/18(Fri) 14:34:41
宇宙港・GENZさんと打ち合わせ 第一回 (No.1725への返信 / 1階層) - 癖毛爆男

玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
ということでメカフェチGENZの世界へようこそ
GENZ の発言:
こんばんは
クセ の発言:
こんばんわー
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
今からやろうぜハァハァといってたので呼んでみた
クセ の発言:
w なるほどw
GENZ の発言:
は、メッセ登録よろしいでしょうかっ
クセ の発言:
お願いしますー<メッセ登録
GENZ の発言:
ありがとうございますー
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
で、先ずは基礎から
無名=玄霧ラインの大規模宇宙開発計画に調印するところからだ・・・
obbligato207@msn.com の発言:
よし…
ペタリ
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
ボスリ
obbligato207@msn.com の発言:
ちなみに多分
センターよりも母艦が先に出来るぜw
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
だろうな!
その辺も設定に入れるか・・・
宇宙港の広さは指定されていないから
クセ の発言:
実際、かなり大規模ですよね
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
大規模だなぁ
obbligato207@msn.com の発言:
 t:名称 = 宇宙港(施設)
 t:要点 = 宇宙船,マスドライバー,宇宙ステーション
 t:周辺環境 = 星空,地球
マスドライバーがあるので
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
マスドライバー何処に作ろうか・・・w
obbligato207@msn.com の発言:
ステーションについてるんじゃ?
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
いや
基本は地上からの資材打ち上げじゃないの?
クセ の発言:
みたいですね
obbligato207@msn.com の発言:
宇宙ステーションから第2宇宙速度を出すのに、マスドライバー施設が必要である…という話もある…
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
まぁまずは
FVBノページを見ようぜ
obbligato207@msn.com の発言:
http://namelessworld.natsu.gs/sakura/wan/wiki/171.html
クセ の発言:
作りとしてはシンプルですね
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
だねぇ
obbligato207@msn.com の発言:
いいのかこんなにシンプルで…!
クセ の発言:
情報も割と最低限っていう感じですか。設定部分のみになってますね
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
ふむ
じゃあ、コレに勝とう
先ずは目標はソコだな
でまぁ、やっぱマスドライバーは地上か
obbligato207@msn.com の発言:
そこは好きにするといいと思うw>マスドラ
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
ふむ
クセ の発言:
どっちにも付けちゃうと言うのも有りですしね(ぁ
obbligato207@msn.com の発言:
ただまあ、アイドレスの能力的に地上→宇宙間の性能はないんだけどね
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
そうね
だがまぁ
設定的な話で、地上にマスドライバーないと
obbligato207@msn.com の発言:
スペックだけ見ると宇宙工場なのよね…
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
どうやって宇宙で作業するねん、と
obbligato207@msn.com の発言:
材料、地上から打ち上げるのはコストかかりそうw
小惑星引っ張ってきた方が安いよ! よ!

玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:

obbligato207@msn.com の発言:
ソロモンでいいんじゃね…?
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
おれもそうおもった
つまり大空族時代ならぬ大宙族時代・・・!
エターナルアルカディアっつーゲームでさ、空に浮かぶ島を丸々港&本拠地にするってのがあるんだよ
クセ の発言:
な、懐かしいゲームですねぇw
obbligato207@msn.com の発言:
発想元はフロート・テンプルじゃないかな、その手のはw
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/7577/75770241.jpg
みにくいけど奥に浮いてる島みたいな感じで
小惑星引っ張ってきてが一番だよな、やっぱ・・・
obbligato207@msn.com の発言:
http://www.morikuma.net/data/1189948325-snapshot20070916215914.jpg
ゴゴゴゴゴ
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
ちなみにエタアルは俺のベストゲーム10にはいる
ゴゴゴゴゴ
気候変動ですね、分かります
obbligato207@msn.com の発言:
背景美術系はやっぱりWEB上には転がってないなあ…w
クセ の発言:
ていうか、バリアー張ってるw
obbligato207@msn.com の発言:
これはアイマスゼノグラシアに出てきた何かw

宇宙港宇宙港
クセ の発言:
ナイス現実回帰ですw
それで宇宙校でしたね
港ですね、失礼
obbligato207@msn.com の発言:
そうですそうです
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
宇宙港宇宙港
クセ の発言:
小惑星を改造or資材建設の2択ですかね?
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
じゃあ、方針はソロモンで
クセ の発言:
ソロモンですなー
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
常識的に考えて
obbligato207@msn.com の発言:
さいず は
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
労力的な問題があるw
サイズか・・・
無名の母艦の予定サイズはいくらだ
obbligato207@msn.com の発言:
7kmほど
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
それがよゆうで入るサイズは必須だな
obbligato207@msn.com の発言:
ちょ、まw
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
クックックッ
やーまあ、じっさいかんがえてみ?
1km越える戦艦が山ほど出てくる世界だぞ、宇宙は!
obbligato207@msn.com の発言:
インフレしすぎるとトップみたいになるぞ…w
クセ の発言:
なんだろう、大きすぎて実感というか想像できる範囲を超えてるw
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
いやぁ、船が入れない港ってだめじゃん?
クセ の発言:
中に入れなくても大丈夫じゃないですか?
横に係留する感じでも
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
ちがう
浪漫の問題だ
クセ の発言:
浪漫なら仕方ない(ぁ

一度に複数のメンバーと ファイル送信 をすることはできません。

一度に複数のメンバーと ファイル送信 をすることはできません。

一度に複数のメンバーと ファイル送信 をすることはできません。

一度に複数のメンバーと ファイル送信 をすることはできません。

玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
今GENZにあるデータを貰ったんだが

obbligato207@msn.com から D:\ゲーム関連\メッセログ\2007121303.jpg の受信を完了しました。

玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
なんだおまえ、エクセリオンやるのかw
obbligato207@msn.com の発言:
二人におくったw
GENZ の発言:
いやだってさー
1kmのジェネレータですよ?
クセ の発言:
デカ!w
GENZ の発言:
艦形考えるともっとデカくてもいいかも
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
そだなあ
1km3だっけ
高さは要求されてなかったっけな
でもさー
GENZ の発言:
高さはそういえば無かったw
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
きいてくれよげんつー
サクラ大戦の空中戦艦ミカサは8000mなんだぜー
GENZ の発言:
そですのう
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
軽くしゅうのうしたいじゃなーい
小惑星改造したらいけるって
GENZ の発言:
つまり何kmの小惑星を
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
10kmくらいの小惑星に
改良を施してですね
無名専用ドックを・・・
他の船はそんなでかくなかったよな
GENZ の発言:
ううん?
秘密戦艦 8000m
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
OK,それもいれよう
いれても整備できないんだけどな、あれ
1000人機体はさすがにwwww
クセ の発言:
規模がメチャクチャですねぇw
あくまで軍用港的な使用目的に限りますか?
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
いや、ステーションをいくつか浮かべて
軍事以外にも使えるようにしよう
その辺はアキハルとの相談もしたいな
宇宙計画をそろえよう、の名目で
クセ の発言:
なるほど、ではそこについては後日改めて、という感じで
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
ふむぅ
普通は7kmの艦が入れば十分すぎるなwww
GENZ の発言:
無駄なスペースという話もw
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
浪漫をだな
あぁ、そうか
GENZ の発言:
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/cc/30/veyron_pso/folder/1038880/img_1038880_36294959_13?1148059628
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
美しくあれば良い。宇宙港の一部とドッキングできれば・・・
GENZ の発言:
そもそも収容する必要があるのかどうか、というおもw
というのもw
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
だから浪漫だって
GENZ の発言:
セルフ整備できるかもしれないしw
クセ の発言:
まぁ、浪漫らしいですからw
GENZ の発言:
www
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
浪漫ならば仕方ない
まぁあれだ
理想を言うとだな?
第一〜三ドックをつくって
第一=無名母艦専用
第二=秘密戦艦専用
第三=一般艦船用
という
GENZ の発言:
wwwwwwwwwww
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
コレに必要なサイズは
クセ の発言:
む、無茶苦茶デカいんじゃw
GENZ の発言:
開口部のサイズはおよそ2km×2km…
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
まぁ、ざっと見て10km級の小惑星はひっすよな
GENZ の発言:
奥行き9kmくらい?
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
だなぁ
GENZ の手書きメッセージ:

玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
立てに二つ作れば
第一ドックと第二ドックのできあがり!
(物理とかは考えない用にしたらしい
GENZ の手書きメッセージ:

GENZ の発言:
でかい穴だなあ…
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
だなぁw
まぁでも無理ではないわけで
問題は10km級の小惑星がその辺転がってるのかってのと
GENZ の発言:
ま、20km級の小惑星拾ってくれば何とかなる…w
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
地球に影響なければいいんだが、だなw
隠蔽効果もありそうだなぁとおもったが
ステーションでモロバレですね
クセ の発言:
ですね……は!
有事の際に中に何もなければステーションを収納すれば……!(無茶言うな
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
それだ・・・!
GENZ の発言:
というか
衛星軌道上に小惑星が回ってたら何かと思うと思うんだw
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
ですよねーw
というわけで隠蔽性は考慮しない
保険かけよう保険
かけれるかしらねぇけど
GENZ の発言:
SHCが保険再開したらしいよ
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
アレは作った建築物に限るだろ・・・w
SHCが、ね
そうじゃなかったら速攻で入るんだが
GENZ の発言:
http://blog.tendice.jp/200807/article_31.html
銀牙大統領…
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
わーおー
うーん
まぁ、スルー
無名はどうだ、今回の同盟
継続してやるのは確定として、いくらずつだw
GENZ の発言:
えーと…
生産フェイズはまだか!
今10億ジャストしか無いよ!w
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
ちょwwwwwww
生産フェイズは聯合のあとだぜ
GENZ の発言:
つまり1国としか組めない
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
・・・
ウチが20億はだせんぞ、ほんとまじで
GENZ の発言:
しょうがないんだよ…工場立て直すのに42億飛んでな…
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
それもそうだったな
ぬぅ
ウチがいま53億
罰則で20億とか変な話が出てるんで
GENZ の発言:
まあ、すぐに天領が攻めてくるこたぁ無いと思うけど
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
聯合に使えるのは20億くらいでな
GENZ の発言:
http://maki.wanwan-empire.net/owner_accounts/34/cash_records?turn=11
今こんなかんじ
クセ の発言:
11億ですかー
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
まぁ、10・10だな・・・
11・9でもいいが・・・w
GENZ の発言:
11:9で…1億は残さないとまずい…
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
ん、何ゆえ?
GENZ の発言:
あ、今は0でいいんだっけ
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
0でもマイナスにならない限りはOKらしいが
まぁ、あれだ
11・9でいいだろ・・・w
GENZ の発言:
むーん
問題は
宇宙戦は あるのか どうかだ。
今度こそ各国はサイベ出せない
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
まぁ、ぶっちゃけ
向こうのほうが損害が酷い
このターン、戦闘は無いと思うが・・・
まぁ、最悪
ジェバンニが一晩でやってくれましたをすれば・・・
まぁ、おいておいて
20kmクラスの小惑星って
その辺にころがってるかな
あるよね、うちゅうだし
GENZ の発言:
小惑星帯まで行けばある
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
地殻調査とかできるといいんだが・・・
GENZ の発言:
ま、細かいところは考えずに
「そう言うことにしました」ということで!
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
ということで
ハッハッハ
まぁ、実際
真ん丸な小惑星より
三日月の形してたりするとおもしろいよね!
(スペースが減るのでオススメデキナイ
GENZ の発言:
HAHAHA
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
しかし掘り返した部分の質量はどうするべきか
まぁ、地上へ送って物資補填だよなw
れあめたるあったよ!!
みたいなwwwwww
GENZ の発言:
その場で基地内建設資材になるんじゃない?w
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
資材にはなるだろうなぁw
宇宙に浮いてる小惑星って
クセ の発言:

玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
何で出来てるのやら
GENZ の発言:
C型小惑星 - 炭素質。発見されている小惑星の75%がここに含まれる。
S型小惑星 - ケイ素質。発見されている小惑星の17%がここに含まれる。
M型小惑星 - 金属質。ニッケルと鉄が主成分。
重金属はないよ
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
ウホッ
GENZ の発言:
まあ、M型でしょう
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
ですよね
レアメタルじゃないか>ニッケル
20kmクラスでM型って
ねーよwwwww
とか突っ込みきそうだがな
クセ の発言:
ただ、確率論的にかなり希少ですからマイナス査定は付きそうですね
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
なぁに
うんよくみつけました!
これで
クセ の発言:
良いの!? 本当にそれで大丈夫なん!?w
GENZ の発言:
見つけた! でいいじゃない
クセ の発言:
とりあえず、現行の案を纏めちゃいましょうか
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
そこはクセさんのすとぉりぃで
クセ の発言:
1・サイズは20kmサイズのM型小惑星(ニッケルと鉄が主成分)
2・これを改造してドックにした
3・周囲にはステーションがあり、平時には観光地にもなる(作業員用宿舎とかも恐らくここ
とりあえず、こんな感じですかね?
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
ステーションはあくまで接続点なので
宇宙港事体に生活スペースはあるかと
クセ の発言:
なるほどなるほど、修正していきますか
GENZ の発言:
宇宙港に普通に住めると思います
重力ブロックは………?
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
んー・・・
クセ の発言:
一番手っ取り早いのが
遠心力ですけど、流石に辛いですよねぇ
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
そだね
GENZ の発言:
いや、別に作っても問題ないですけど
(速度かなり速いけど
1Gつくるなら、114秒で一周するくらいなので
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
そもそも重力ブロックが必要か、と言う話
クセ の発言:
生活空間があるなら必要かと
GENZ の発言:
長期滞在では重力がないと色々面倒
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
だなぁ
クセ の発言:
ドック内の実作業部分は無い方が断然作業的に楽になるのは間違い無いですけどね
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
となると
土星みたいな感じで重力用の輪をつくる・・・ってのもなぁw
クセ の発言:
地軸(回転軸)に対して平行にドックは作った方が楽っちゃ楽ですな
中心点から外れるとこれまた色々と面倒ですが
GENZ の手書きメッセージ:

GENZ の発言:
こう、外側だけ回転する的な
内側がドック
クセ の発言:
ふむふむ、なるほど
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
まぁ、そうなるね
クセ の発言:
中を大きくくりぬくて、ドーナツ状にする感じですかね?
GENZ の発言:
むしろ竹輪?
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
ちくわだなw
クセ の発言:
チーズが入っているのですね、判ります(ぇ
GENZ の発言:
チーズが艦w
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
あ、てめぇ、俺が言おうとしたのにw
クセ の発言:
ふはははー、勝たせて頂きましたw
とまれ、すいませんー
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
いや、GENZGENZ
艦がチーズですね、わかります
と言おうとしたんだw
クセ の発言:
明日はちと早出なので、ここら辺で自分は失礼させていただきます(汗
GENZ の発言:
ふはは
クセ の発言:
なるほどw
GENZ の発言:
お、お疲れさまですー
クセ の発言:
すいませんー
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
おお、それはおつかれさんです
クセ の発言:
この後も続けられますか?
GENZ の発言:
や、また次の時にしましょうw
クセ の発言:
了解ですー
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
ですな
最初に予定してた金曜にでも
クセ の発言:
はい、了解ですー
それでは失礼いたします。お疲れ様でしたー ノシ


[No.1895] 2008/07/09(Wed) 02:32:41
食料生産地修正案・打ち合わせ(一回目) (No.1725への返信 / 1階層) - 癖毛爆男

クセ の発言:
はい、では始めますー
んで、えーと
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
OKOK
クセ の発言:
……しまった。食料生産地のアドレスが判らない(汗
アルト の発言:
どっちのです? 国?
クセ の発言:
国の、ですかね? 以前ちょろっとお話しさせて頂いた変更予定の所です
アルト の発言:
http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/pages/253.html
こちらになります
クセ の発言:
ありがとうございますー
はい、それではー
まず、説明文の掲載に関してですが必要最低限だけを頭に付けて、他の部分を別ページに飛ばす構成と、全部を一括で載せて、その分要約していくのとどっちが良いですかね?
雅戌 の発言:
後者のほうが望ましいと思ってますー
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
そうだな。見た目の簡潔さが欲しい
アルト の発言:
1ページ要約の方が良いと思います
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
いわばごった煮だからなぁ
クセ の発言:
ちなみにメリットは
別ページ
1・開いたページ自体の情報は軽い
2・大容量の情報でもそれなりに見れる
デメリット
1・リンクが面倒

一括構成
1・ページを移動しなくて済む
2・リンクからは娯楽用文章だけにすることで単純な娯楽SSのありかが判りやすい
デメリット
1・最初のページの情報量がどうしてもやや多い
こんな所ですかねー
んで、高射の一括構成タイプの方が圧倒的な感じですかね
後者ですね、失礼
アルト の発言:
纏めとして見やすいほうが、HQは狙いやすいと思うんですよ
クセ の発言:
なるほどなるほど
では、説明文自体をいくつかのファクターに分割して
アルト の発言:
(実際、構成で高クオリティの所はそんな感じ
クセ の発言:
それぞれに標題を付けて生きましょうか
説明にしても
1・生産物
2・食料生産地の特徴 といった感じで
アルト の発言:
ですね。縦に流す方式で
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
だね
クセ の発言:
あいあい、ではー
要点毎+αという感じで構成しましょうか
標題ごとに分割、中身の重要なポイントはサイズ・色変更などで強調で斜め読みも出来る感じ、というので如何でしょう?
アルト の発言:
いいと思います。見逃しとか言われないしw
クセ の発言:
はーい
では、えー
金土日で文章の添削を行いますね
娯楽用のSSは本文から飛ぶのが今の構成ですが、最後に如月の食料争奪戦・睦月の……という感じにしますか?

それとも現行のままで進めます?
アルト の発言:
先日の要望などに関してはCSS面も少しいじって置きますので
クセ の発言:
了解ですー
アルト の発言:
あー、SSですか・・・・・・
クセ の発言:
全部書き直しは流石にもったいない&申し訳ない という感じですし
アルト の発言:
クセさんが書く中で流れの阻害になるのなら容赦なく後ろに送ってください
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
まぁ、最後に纏めてリンクを置いておくとか・・・?
クセ の発言:
あぁ、それは平気ですよー
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
これらは当時の記録である、とか
そんなかんじで
クセ の発言:
そのくらいでどうこうとケチつける気はありませんしw
娯楽用SSに近い形ですので、別に幾らあっても邪魔には鳴らないと思いますしね
アルト の発言:
ですか(笑
まあ文章に指定を入れて下さればそのまま再現しますので
クセ の発言:
了解です−、とはいえ
実際、自分の好み動向じゃなくて高評価を狙ってる感じなので
そこは実際どういった物が好評かを得やすいか、などのノウハウがあると思われるアルトさんを手動で進めていきたいな、と思います
アルト の発言:
さほど知識とか自信あるわけじゃないですよ、私も(笑
お受けする以上は全力を尽くしますが
クセ の発言:
はい、頑張っていきまっしょー
判らない時は雅戌さんを召還して手伝ってもらう方向で(ぁ
アルト の発言:
あははw
雅戌 の発言:
はいそれで。
クセ の発言:
んでは、えーと娯楽用SS二関しては
末尾に標題を付けて文族の取材録、みたいな感じで一纏めにしてしまいましょうか?
雅戌 の発言:
おー。
そこまでやっていただけるなら至れり尽くせりですね。
クセ の発言:
出来れば如月さん、睦月さんに自分のSSにタイトルをもらいたい所ではあるのですが
睦月さんはまだ所属しておいでですか?
雅戌 の発言:
いますよー。如月さんはいませんが。
クセ の発言:
そこなんですよねぇ……如月さんに確認を取った方が良いか……でも、多分覚えてない気がするんですけど(汗
アルト の発言:
や、引退なされたんで、難しいかと
クセ の発言:
ですよね
ん、如月さんには申し訳ありませんが
こちらで文章名を付けてしまいましょう
睦月さんには実際に聞いて、タイトルを決める感じで
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
そうだね
クセ の発言:
それではHP周りに関しての基礎構成はこんな感じですかね?
他に何かありますかね?
雅戌 の発言:
ないですね。追加作業としてはかなり望ましい感じになってて、ありがたいです。
クセ の発言:
……まぁ、実際に苦労するのはアルトさんですから(ボソリ(ぇ
アルト の発言:
追加イラストとかは発注します?
えーw
クセ の発言:
しないでおきましょう。素材は十分あるはずですから
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
追加イラストはさっきの通り、マイムさんがゆっくり書いてるんで
クセ の発言:
今は現行の作業を優先してもらい、どうしても必要なら、という感じで大丈夫かと
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
間に合えば追加、で
クセ の発言:
ですね
目標は今度の土日に提出直前まで完成、くらいですかね?
アルト の発言:
そうですね、要望は概ね掴んだので修正だけなら土曜で済むでしょう
まで、で
クセ の発言:
はい、文章の修正は実働時間的には2〜3時間程度なので
アルト の発言:
後は文章を待つ形にしておきたいなぁw
クセ の発言:
お、そこまでやっていただけるともう、完成までイケますよ!w
玄霧弦耶@手紙・・・ の発言:
すばらしい、大変結構!!
クセ の発言:
それでは、食料生産地についての打ち合わせは以上ですかね
雅戌 の発言:
はーい。
クセ の発言:
俺の方のSSは実際の整形作業終了してから、余った絵素材を確認して作成していきますんで


[No.1893] 2008/07/09(Wed) 01:44:12
食料生産地修正案・一回目の纏め (No.1893への返信 / 2階層) - 癖毛爆男

HP構成

説明文は一括掲載

内容は要点+αのファクターに分割して章仕立に。

SSは文末に「文族の取材記録」という章を作成してリンクを作成。

実作業
1・説明文章の要約
2・HP構成の修正(構成・フォント・重要項目・単語の色変え)
3・イラストの配置変更
4・SSの追加

以上の様な形になるかと思います。

何か修正案があればお気軽にこちらへの投下かアルトさんか自分の方へ直接ご連絡ください。


[No.1894] 2008/07/09(Wed) 01:47:12
魔法医 (No.1725への返信 / 1階層) - 千隼

名医AD派生である「魔法医」についての進行状況を出していきます。

L:魔法医 = {
 t:名称 = 魔法医(職業)
 t:要点 = 笑顔,精霊,刺青
 t:周辺環境 = 密林


[No.1891] 2008/07/08(Tue) 06:24:51
魔法医 8日の話し合い (No.1891への返信 / 2階層) - 千隼

継承しないので名医とマッドの要点も必要

t:要点=ゴーグル,マスク,手術服
t:周辺環境=手術台
t:要点=片眼鏡,マント
t:周辺環境=美人秘書
t:要点 = 笑顔,精霊,刺青
t:周辺環境 = 密林

「笑顔」
現状で解決不能なタスクに直面
 →超がんばる
  →以前のアプローチでの蓄積から能力へと結実
   →魔法医になる
    →治療できた
     →患者さんが笑う
      →マッドが笑う(心からの温かい笑顔)
※あくまで患者を救う手段の一つとして「魔法」に辿り着いた。

「魔法」
患者を救おうという医師の心に精霊が反応し、手を貸してくれることによって、実現したもの。
それを万人に可能にするためとブースター的な役割として刺青がある。

(もしくはどこかから新たに学んだ技術?)

「刺青」
・儀式のときだけシールでつける
・全身?:TOPのクラースさんを参考に(土着精霊信仰っぽい感じで)(モチーフは蛇?)


イラストと文章の分担について
必須イラスト
1.メインイラスト(キャラ全身図入り)
2.要点となる周辺環境(密林・病院)
3.笑顔絵

・名医要点は文章が担当
・マントと片メガネはイラスト
・美人秘書は指定なし。
・笑顔は重視。
・精霊と刺青はデフォ。
・密林はイラストの背景くらいにはする必要があり

(pass:1028 足りないところ、おかしなところがあったら追加・修正してやって下さい)


[No.1892] 2008/07/08(Tue) 06:28:22
名医AD枠 (No.1725への返信 / 1階層) - 玄霧弦耶@藩王

ここでは名医AD枠の進行状況を出していきます

[No.1729] 2008/04/28(Mon) 01:03:49
AD開示 (No.1729への返信 / 2階層) - 玄霧弦耶@玄霧藩国

名医からはADで

t:→次のアイドレス = 動物のお医者さん(職業),執刀医(職業),サイボーグ技師(職業),魔法医(職業)

が出ています。

ただ、「動物のお医者さん」は方向性として伸ばすべきかどうか。
恐らく、藩国独自の派生(ADにはその藩国ごとの特殊派生が二つほど入る?)なので、どちらかと言うと非常に取りたいんですが・・・
国として山岳騎兵を習得するならばまた変わったのですが。悩ましいところです。

「サイボーグ技師」についても、使いどころがおよそ限られることと、ウチの国にはサイボーグいないし、同盟国の無名にもそんなに。なのでなんだかなぁ、と言う感じです。

上記から、汎用性と能力上昇を考えて

・執刀医
・魔法医

このどちらかから選ぼうと思います。
カドゥケウスVS治癒術師ですね、分かります。

因みに、藩王・摂政の意見は

○玄霧

名医は、動物のお医者さんは欲しいけどまぁ、方針が違ってくるのでアウト。サイボーグ技師には惹かれるところが無いのでアウト。サイボーグの消費カットとかかなぁ?
で、執刀医か魔法医なんだが、国独自の派生っぽい魔法医がいいかなーとおもう
という事で魔法医かなぁ

○雅戌

ぼかぁ名医からは執刀医ですかね。
魔法医も悪くはないんですが、活動場所が限られるのが怖いという事で。

といったかんじ。


[No.1757] 2008/05/17(Sat) 01:31:41
AD枠決定 (No.1757への返信 / 3階層) - 玄霧弦耶@藩王

名医AD派生は「魔法医」となりました。

要点等の開示が始まり次第、作業開始です。


[No.1780] 2008/05/19(Mon) 00:58:14
暗殺者AD枠 (No.1725への返信 / 1階層) - 玄霧弦耶@藩王

ここでは暗殺者AD枠の進行状況を出していきます

[No.1728] 2008/04/28(Mon) 01:03:29
AD開示 (No.1728への返信 / 2階層) - 玄霧弦耶@藩王

暗殺者からはADで

t:→次のアイドレス = 魂喰らい(兵器),死の宣告者(職業),糸使い(職業),要人暗殺(イベント)

と言う風になってます。
ここで、兵器アイドレスの「魂喰らい」とイベントアイドレスの「要人暗殺」は一先ず除外して考えて、職業である

・死の宣告者
・糸使い

このどちらかから選ぼうと思います。
理由としては単純なる消去法で、「魂喰らい」は兵器というと、どう考えても「殺した相手の魂を吸い取る魔剣」的なものが考えられ、少なからずデメリットがあるでしょう。
イベントである「要人暗殺」も、効果は高いとは思いますが、同考えても成功率が限りなく低いでしょう。
成功さえすればこの戦争も早く終わりそうですが、まぁそういう方法で早く終わってもということで。どうせならスパイ活動させて欲しいものです。


因みに、藩王・摂政の個人的見解は

○玄霧
暗殺者AD派生だが、TRPGゲーマーとしてはストームブリンガーな意味で魂喰らいといきたい。
が、まぁ死の宣告者でも糸使いでもどっちでもいいかな。

○雅戌
僕は、糸使いか死の宣告者から、趣味で死の宣告者。この二つは大きく区別するための情報があまりないので。

と、こんな感じです。


[No.1756] 2008/05/17(Sat) 01:23:50
AD枠決定 (No.1756への返信 / 3階層) - 玄霧弦耶@藩王

暗殺者AD派生は「死の宣告者」に決定しました。

要点などの開示が始まり次第、作業開始となります


[No.1781] 2008/05/19(Mon) 00:58:52
広域宇宙偵察システムの開発 (No.1725への返信 / 1階層) - 玄霧弦耶@藩王

ここでは広域以下略の進行状況を出していきます

[No.1727] 2008/04/28(Mon) 01:03:00
ヘイムダル完成 (No.1727への返信 / 2階層) - 玄霧弦耶@藩王

蝶突貫でやりきったよ!
広域宇宙監視システムはヘイムダルの眼という名前でテラ宙域を見通す眼となったのであった。

ページはコチラ。HQなり
http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/pages/316.html


あ、この枝忘れてたのは秘密な


[No.1848] 2008/06/25(Wed) 01:37:30
食料倉庫枝 (No.1725への返信 / 1階層) - 玄霧弦耶@藩王

ここでは食料倉庫の進行状況を出していきます

[No.1726] 2008/04/28(Mon) 01:02:16
食料倉庫 イラスト製作者決定 (No.1726への返信 / 2階層) - 玄霧弦耶@藩王

イクさんが現在作業をしております。
食糧生産地の追加分も作業中です。


[No.1731] 2008/04/28(Mon) 01:05:07
食糧倉庫の下絵と色塗り (No.1731への返信 / 3階層) - イク

下絵:イク  色塗り:猫野 和錆くん
あと仕上げします。


[No.1751] 2008/05/14(Wed) 23:45:11
ネコニンジャー投下 (No.1731への返信 / 3階層) - イク

とりあえずネコニンジャー投下します。
敵とかはまだです。
いや、みんないろいろ描こうよ!お祭りDA☆ZE!

これ盛り上がっちゃいましょう、盛り上がりやすいって!!


[No.1736] 2008/05/04(Sun) 06:00:09
食料倉庫 テキスト部分完成 (No.1726への返信 / 2階層) - 玄霧弦耶@藩王


「食糧倉庫取ろうか。要点はネズミとりの何かだっけ?」
「何かって、なんでもいいのかな」
「そですね」
「じゃあ、うちのネコニンつかおうぜ。イッツネコニンジャー」
「そ、それは!みたいみたい!(キャッキャ」
「かつては戦闘につかわれてたのに・・・」
「いやいや、国庫のお庭番ですよ。大抜擢じゃね?」
「そのはっそうはなかった」
                       71408002 深夜の会議にて


/*/

玄霧藩国には、有名ではないが、忍者がいる。
初期段階で修得されたものの、国の方針には微妙に合わないためにそのまま放置され、猫妖精が付いてるためにコ

パイ要因としてこっそり活躍していた忍者である。
活躍が目立たないということは忍者にとって誉れではあるが、お陰で国の中でも存在を忘れられつつある。
そこで、藩王以下上層部は一計を投じた。


「うん、そうだ。今度増設する倉庫の警備をやってもらおう」


これにはいろんな意見(ものすごい閑職ですね、や前出の意見など)があったものの、藩王の
「よく考えてみろって。国庫を守る重大な役目ですよ。むしろ彼らじゃないと困る」
という筋の通っているのか通っていないかよくわからない意見で上層部はなんとなく納得してしまった。

さて、困ったのは当のネコニンジャたちである。
元々隠れ住んでいた上に最近は本気で出番がなくなり、そのお陰か後継者問題にも悩みつつある自分たちにこの仕

打ちはあんまりだ。と至極もっともな意見を持ってきた。
これを受け、藩王はネコニンジャたちと密約を交わすことになる・・・

/*/

草木も眠る丑三つ時。
木に囲まれた玄霧藩国ではこの時間まで動いているものは殆ど居ない。
そう、いないはずだった。

国の大事な食糧倉庫に迫る黒い影!
ヤツラこそは悪の秘密結社ネズミー団!夜な夜な国庫に侵入してはこっそり気付かれない量を失敬していくワルイ

ヤツらだ!
倉庫に忍び寄るネズミー団に反応して作動するトラップ。しかし! 黒い影は止まらない!!

「ククク・・・この程度のトラップで我々を捕まえようとは・・・愚かなものよ・・・」
「チュー!」「チチュー!」「チュチュー!」

悪の秘密結社ネズミー団の魔の手が国庫に迫る!
あぁ、このまま今日も食料を持っていかれるのだろうか!?

『貴様の悪事、見抜いたりッ!』

「な、なにやつっ!?」

響く声、驚くネズミー団、そして現れる、我らがヒーロー!!

そう、あれは・・・!

「俺の名はネコニンブラック!皆を率いるリーダーだ!」
「僕の名はネコニンネロ!影から支えるサポート役さ!」
「俺様はネコニンシュバルツ!俺様のお陰でこのチームは成り立つンだぜ!」
「私はネコニンノワール!チームの中の紅一点!」
「…某(それがし)はネコニンチェルノタ。クールな纏め役…だ。」

『大切なもの(主に食糧)を守るため、今立ち上がる勇者達!』
『我ら!5人揃って!エリート猫忍戦隊ネコニンジャー!』
SE:どかーん

そう、あれは!あれこそ我らのネコニンジャー!
今日もネズミー団の魔の手からみんなの食料を守ってくれる、みんなのヒーロー!

「おのれ現れたなネコニンジャー!いつもいつも邪魔をしおって・・・!」

ネズミー団の幹部、トビーネ=ズミー男爵が悔しそうに髭を揺らします。
というのも、ネコニンジャーが現れてから、ネズミー団は負け続きです。
そろそろボスであるシーマウス様にされるお仕置きも怖くなってきました。

「ええい、掛かれ!掛かれっ!」

ズミー男爵はそういうと、部下のザコラッター(ネズミー団の戦闘員)をけしかけます。
すると、今までどこにいたのか。ザコラッターたちがわらわらと現れます。ネズミの数を甘く見てはいけません。
あっという間にネコニンジャーは囲まれてしまいました。

ですが、ネコニンジャーはちっとも慌てません。
それどころか、ニヤリと笑っています。

「な、なにが可笑しい!…さては敵に囲まれて観念したか!?」

ネコニンジャーは不適に笑ったままです。
ズミー男爵はさらに慌てた口調でまくし立てます。

「ええい、やってしまえ!!」

ザコラッターがネコニンジャーに襲い掛かります。
ものすごい数で、ネコニンジャーたちに覆いかぶさります。
すぐに、ネコニンジャーは見えなくなってしまいました。

「チューッチュッチュッ。口ほどにも無い!」

このままネコニンジャーはやられてしまうのでしょうか。

「チューッチュッチュッ!チューッチュッチュッ!」

ズミー男爵の高笑いが倉庫に響きます。
あぁ、ネコニンジャーはどうなってしまったのでしょうか。

「この程度で俺たちを止めようなんて」
「ほんと、冗談は顔だけにした方が良いですよ」
「まったく、この俺様を甘くみすぎなンだぜ?」
「そうね、この程度で」
「…我らは、負けない」

5人の声が響いたと思った瞬間!
まばゆい光と共にザコラッターたちが吹き飛びます。
そして、そこには無傷のネコニンジャーが立っています!
さすがネコニンジャー。ザコラッターなんかには負けません。

「チィッ。さすがネコニンジャーといったところか。では、コレではどうだ!」

そういうと、ズミー男爵はおおきなスプレーのようなものを取り出します。
ご丁寧にネコニンジャーのシルエットにおおきな赤いバッテンがついています。

「我がネズミー団の驚異的天才・アルジャーノン博士の作り上げた秘密兵器を食らうが良い!」
「「「チュチュチュー!」」」
「『マタタビガス』発射!!」

なんと、いつの間にか復活したザコラッターたちもスプレーを持っています。
名前からして、とても危険な感じです。赤いバッテンは伊達ではないようです。

ブシュシュシュー・・・・・・

もうもうと立ち込める煙の中、ズミー男爵が高笑いをしています。

「チューッチュッチュ。たわいも無い!このスプレーでフラフラになった貴様らを纏めて始末してくれる!」

あぁ、今度こそネコニンジャーはダメなのでしょうか。
猫にマタタビなんてなんて卑怯!アルジャーノン博士が驚異的天才というのは本当のようです。
だけど、ネコニンジャーは負けません!

「なっ、なぜだ!アルジャーノン博士の計算は完璧のはず!猫1万匹がフラフラになる濃度なのだぞ!」

飛び掛るザコラッターを次々気絶させていきます。
普通の猫ならばとっくのむかしにフラフラです。
でも、ネコニンジャーは平気です。何故なら・・・・・・

ブラックが言います。
「確かに、普通の猫ならな!」
ネロが続きます。
「だが、僕らはネコニンジャー!」
シュバルツは自信満々です。
「俺たちは普通の猫じゃないンだよ!」
ノワールがフォローします。
「大事なものを守る心があれば!」
チェルノタが珍しく声を張ります。
「お前達なんかに、負けはしない!」

ネコニンジャーの気迫に、ザコラッターもたじたじです。
ズミー男爵も大慌て。こんなはずでは!とスプレーをにらみつけます。

「ちっ・・・アルジャーノン博士め。帰って問い詰めてやる!そういうわけでネコニンジャーよ!今回だけは見逃

してやる!」

言うが早いが、すたこらと倉庫から逃げ出しました。
あわててザコラッターが追いかけ、遠くのほうで気球が膨らんでいます。

ネコニンジャーは去るものは追いません。
生きるものは皆仲間。彼らは仲間のいたずらを叱っているだけなのです。
これで、改心してくれれば良いのですが。

「しかし、今回は少し危なかったな」と、ブラック。
「ええ、マスクがなければ危なかったですね」と、ネロ。
「流石の俺様もちっとばかしこたえたンだぜ・・・」と、シュバルツ。
「皆、お疲れ様!次も頑張りましょうね!」と、ノワール。
「じきに夜も明ける。さぁ、戻ろう」と、チェルノタ。

今日も、ネコニンジャーのお陰でみんなの大事なものは守られました。
でも、いつかネコニンジャーにも適わない敵が現れるでしょう。
ネズミー団は罪の無い普通のネズミさんたちを騙して抜け穴を探しているようです。
みんなも、ネコニンジャーの為に、倉庫にネズミさんがいたら帰ってもらいましょう。
ネズミさんは騙されてるだけなので、決して怪我はさせないでね。ネコニンジャーとの約束だよ!

おしまい。

/*/

「…決して怪我はさせないでね。ネコニンジャーとの約束だよ。おしまい」

所変わって、ここは玄霧藩国の市街地。
最近発売されて中々の人気を誇る「エリート猫忍戦隊ネコニンジャー」の絵本を子供に読んでいる母親とソレを聞

く子供がベットの中にいた。

「おかーさん、僕もネコニンジャーになれる?」

子供はまだ小さく、目をキラキラさせながら聞いてきます。

「そうね、ちゃんと夜一人でトイレに行けたらね」

優しく言う母親。子供はまだ一人では行けないのか、頑張ればできるよ!と、言っているようだ。

「じゃ、早くトイレに行って今日はもう寝ましょうね」

結局、一人では行けなかったが、子供はいつかネコニンジャーになるために、がんばろうと思ったのであった。

/*/


「……とまぁ、こんな感じで。どうかね」

さらに所変わってここは藩国政庁。
執務室の机の前には数人の黒とも茶とも付かぬ衣装を身にまとった集団がひざを突いて座っていた。

「我ら、感服いたしました。よもやここまで考えて頂けたとは感謝の極み!」
「食の大切さ、正義の何たるか!そして、命を敬う心!」
「そのモチーフに我らを使っていただけるとは、真にありがたき事!」
「子供たちにも人気のようで、我らへの理解も深まることでしょう!」

どうやら彼らはネコニンジャーのモチーフになった猫忍者たちらしい。
口々に感謝の言葉を述べる彼らの表情は、(マスクでよくわからないが)皆一様に微笑んでいるようにも、見える



「うむ、分かっていただけるとありがたい。もちろん、食料だけではなくその他の物資の監視も頼む」

こちらも満足げに返す藩王。自作の絵本の評判がソコソコによいのでどっちかと言うとそちらにご機嫌らしい。

『ははっ!御下命、謹んで!!』

一糸乱れぬ動きで返答し、消える忍者達。
後には、妙に満足げな藩王だけが残っていた。

/*/

数刻後、夕暮れの迫る玄霧藩国。
マフラーをつけた子供数人と、マントをつけた子供が他の子供を従えて遊んでいる。
どうやら、ネコニンジャーとズミー男爵+αのようだ。

「いやー、どこの世界でも子供は同じだよなぁ」
「そですね。僕も昔やった記憶があるような無いような」

それを政庁の窓から眺める藩王と摂政。
その顔は二人ともやはり、満足そうである。

「ま、うん、なんだ。今は色々ややっこしいからな。足元は固めたいな」
「ええ、まったくです。というかもっと余裕があれば結界都市も取れたんですがね」
「あー、結界都市はなー。もうなー、迷ったんだよなー」

と、女々しい感想は言うものの、満足そうなのでよいのだろう。
食は生活の基本。いい加減毎回毎回頼ってばかりではなく自国生産量を上げるべし。
どこぞの国にも言ってやりたいものである。いや、支持率とか内閣とか色々あるのは分かるんですが。

「あーあー、喧嘩しだした。ありゃ下っ端ばかりやらされたやつの反乱だな」
「あー、ありましたよねー。あとヒーローやらせろで喧嘩したり」
「しゃーない。暇だし仲裁に行くか」
「はい、いってらっしゃい。一緒になって遊ばないように」

苦笑しながら部屋を出て行く藩王の背中に、摂政が声を掛ける。

「・・・で、本音は?」
「いやぁ、最初は思い付きだったんだが。上手いこといったみたいで俺ちょー満足」


めでたし、めでたし?

/*/

おまけ


「ふはははは、たわいも無いなネコニンジャー!シーマウス様代理の我輩と大幹部である『頬袋のイク』が本気を

出せばこの通りよ!」
「ヂュー!!」

「ずるいぞはんおー!そんなやついないぞー!」
「そうだそうだー」
「いんちきーうそつきー!」

「ええいだまらっしゃいお子様達!次回作で出るの!今鋭意執筆中!因みに名前は一部変更されますがご了承下さ

い」
「えぇっ!ボク大幹部だと思ったのに!?」

「「「いまだー!」」」

「「ギャー!」」

きょうも、はんこくは、へいわそうでした。
おしまい。


/*/

おまけのおまけ

「で、藩王。続編書くんですか?」
「そーだなー。さっきイクさん出るっていっちゃったしなぁ」

子供たちにリンチを受けかけたが、ジャイアントスイングで切り抜けた藩王とイクが政庁に戻りつつ話していた。
ちなみに、藩王は摂政と今度の編制を。イクはさらに食糧生産を増やすための会議に出席予定である。

「よーし、じゃあこういうのでいこう。ネコニンジャー大図鑑。ネコニンジャーの紹介やネズミー団の秘密とか書

くの」
「おおー!ネズミにも愛の手を!」

と、いうわけでネコニンジャー大図鑑です。どうぞ。


●ネコニンジャーたち

○ネコニンジャーブラック

熱血漢のブラックは雑種のオスだぞ!
いつもみんなを引っ張るリーダーで、ネコニンジャーたちからの信頼も厚いんだ。
でも、雑種であることを気にしているようで、時折悲しそうな顔をするのを、みんなは心配しているぞ。
決めセリフのときに、チェルノタが目立つのがちょっとだけ羨ましいのは、キミとボクだけの約束だ!

○ネコニンジャーネロ

知性的なネロは黒猫のオスだぞ!
何時もみんなを支えるサポート役で、ネロの予想はとってもよく当たるんだ。
実は、ネズミー団に昔の友人がいるらしいけど、その話だけはしないようにしてるらしい。
何か大切なことなんだろう。と、みんなはいつか話してくれる日を待ってるんだ。

○ネコニンジャーシュバルツ

自信家のシュバルツは三毛猫のオスだぞ!
いつも自信満々で、みんなは呆れたりもするけど、シュバルツの言葉でみんなも奮い立つんだ。
自信の原動力は三毛猫のオスということで、めったに生まれないオスに生まれた俺は凄いんだ、ってことらしい。
実際にチーム一番の力自慢で、みんなもとっても頼りにしているぞ!

○ネコニンジャーノワール

紅一点のノワールはシャム猫のメスだぞ!
よく気が利くのでさりげない気配りでみんなのフォローをしたりするんだ。
基本はよくシュバルツのサポートをしているぞ。本人曰く、ほうっておけないらしい。
あと、「皆黒いのに紅一点って変じゃない?」と言われると恥ずかしくなって逃げるので注意だ!

○ネコニンジャーチェルノタ

クールで無口なチェルノタはブチネコのオスだぞ!
普段はとっても無口で、必要なことしかしゃべらないので皆とたまに喧嘩したりもするんだ。
でも、いざとなったら細い目をカッと開いてみんなを守るんだ。だから、喧嘩しても直ぐに仲直りするぞ!
本当は心優しいのに、目が細くて目つきが悪く見えるのを、実はとっても気にしているらしい。

○ニンジャマスター・クロ

正体不明のニンジャマスター・クロは、ネコニンジャーたちの司令官だ!
長年生きた経験と、ニンジャマスターの技でネコニンジャーたちを助けているぞ!
ネズミー団の襲撃を予測したり、ネコニンジャーたちへ助言をあたえたりと頑張るおじいちゃん猫だ。
実は、本当の姿があるらしいが、ネコニンジャーでさえ見たことが無いらしい・・・

○プロフェッサー・マサ

とっても器用なプロフェッサー・マサは、ネコニンジャーに装備を作る凄い猫だぞ!
ネコニンジャーが使う武器やマスクなどは、全てプロフェッサー・マサが作ったものだぞ。
今はネコニンジャーそれぞれの特別な武器と防具を作るため、日夜研究中だ。
ジャパニーズボブテイルの長毛種なので、後ろから見ると毛玉に見えるのが本人の悩みらしいぞ。


●ネズミー団

○シーマウス様

正体不明のネズミー団大首領。通称ボス。
実は16歳の女の子だとか、70歳を超える老人だとかザコラッターたちは噂しているけど、誰も正体を知らない

んだ。
唯一つ分かっていることは、失敗した幹部たちはシーマウス様に「おしおき」されるのだ。
よくおしおきを受けるズミー男爵は、何をされたのか聞くと怒るので、やっぱり謎なんだ。
それでも、幹部たちからはとても慕われているすごいヤツだぞ!

○トビーネ=ズミー男爵

ネコレンジャーのライバルとも言えるネズミー団幹部。
トビーネという名前の通りに、凄いジャンプ力を持つんだ。でも、使うのは殆ど逃げるときだぞ。
いつもザコラッターたちばかりを戦わせるが、本当はとても強い。らしい。
だけど、ネコニンジャーが現れてからは失敗ばかりなので、毎回おしおきを受けているんだ。
驚異的天才・アルジャーノン博士の発明品を使うことが多く、結構仲が良いらしい。
チャームポイントは、毎日手入れに1時間かける長い髭で、喜んだりすると形がかわるぞ。
ムスタ大佐には頭が上がらないらしい。

○アルジャーノン博士

ネズミー団の誇る驚異的天才。様々な発明品を作りだす科学者だぞ。
IQは300を超え、50動物語を操るらしい。その科学力でネコニンジャーたちを倒そうと日夜道具を開発して

いるんだ。
ネコニンジャーのデータを完璧に解析し、道具を作り上げるその科学力はネコニンジャーも真っ青だぞ!
だけど、ネコニンジャーはそれ以上に成長するので、今まで道具が役に立ったことはあんまりないんだ。
ネコニンジャーを自分の道具で倒す日を夢見て今日も研究に明け暮れているけど、ザコラッターたちからは「作る

のが趣味じゃない?」と言われてるんだ。
こちらも、やっぱりムスタ大佐には頭が上がらないらしい。

○ハ・ムスタ・イク大佐

ネズミー団大幹部、ハ・ムスタ・イク大佐。通称ムスタ大佐。
「頬袋のイク」という名前が付くように、ネズミー団に改造された頬袋はものすごい吸引力で吸い込んだものを1

00分の1までのサイズに自由に変えれるんだ!
ネズミー団が大量に食糧を持っていくときは欠かせないぞ!でも、一度口に入れたものだからザコラッターはあん

まり好きじゃないみたいだ。
攻撃方法は吸い込み。ネコニンジャーたちも吸い込んでしまう強力さはさすが、ネズミー団の大幹部だ!
本当の名前はハ・ムスタ・イク・パロ・ディ・マウスといって、ネズミー団の究極兵器を起動させる呪文にもなっ

ているらしいぞ。
弱点は虫歯になってしまった歯。とても強いが、いつも戦闘中に歯が痛くなって
「歯がぁぁ、歯がぁぁぁぁぁ!」といって逃げてしまうんだ。みんなも、歯磨きはちゃんとしようね!

○ザコラッターたち

ネズミー団の戦闘員であるザコラッターたちだ。
その戦闘力は一人につき5ネズミパワー(ネズミ一匹で1ネズミパワー)で、とっても強い。
でも、ネズミの5倍なので、ネコニンジャーには中々勝てないんだ。
その分、ネズミの特徴の数を利用して一気にネコニンジャーに襲い掛かるぞ!
ネズミー団の基地では、アルジャーノン博士の実験やズミー男爵の髭の手入れを手伝っているらしいぞ。
以外に、苦労人なんだね。


[No.1730] 2008/04/28(Mon) 01:04:17
食料倉庫 テキスト追加 (No.1730への返信 / 3階層) - 玄霧弦耶@藩王

吏族チェックでつうかしてなかったのでかっとなってやった。
本当なら竜○斬どころか重○斬とかぶちかましてもいいんだが。
というわけで、ネコニンジャーSSの前置きと言う形でこんな感じでどうだろうか。





「食糧倉庫」というものがある。
倉庫と言うからには物を備蓄するものであり、食糧と頭につくからには食糧を備蓄するためのものである。

さて、こういう切り出し方をしたのは他でもない。
玄霧藩国で進められた『大規模食糧備蓄計画』の前置きだからである。
何故この計画が進められたかと言うと、NW全体を襲っている深刻な不況が原因であった。
共和国内戦の話に始まり、「なりそこない事件」や「森国人差別」などの経緯を経て、各国のリソースにダメージが積もってきたのである。
その上、市場も正常に機能しないことが予想される等、人心の荒廃が進むことが予測されたのだ。
これらを回避するべく、また、それに伴う治安問題、政治問題の面から、まずは十分な蓄えを。ということとなった。

そのために先ず見直されたのが生きる糧となる食糧問題である。
奇しくも森国人である玄霧藩国では食料生産があるものの、常に消費のほうが上回っていた。
その分生産される生物資源を市場に流し、食料を購入して凌いでいたところに今回の不況である。
しかし、藩国上層部はこれを転機とし、大規模な食糧生産拡大及び、加工・保存・備蓄体制を整えることにした。

そもそも、藩国には既に食糧倉庫があった。
但しそれは個人用。もしくは、政庁が管理する少し規模の大きな共用設備、と言ったものである。
そのため、系統だった管理をされず、個々人における量の大小までを管理するのが至難であった。
大神殿の周囲に市場が開かれるため、ある程度の生産・消費は国として管理出来るが、それ以上は…というのが正直なところであった。


まず、これを解消するために、国有の倉庫を立てるところから始まった。
住居に向かない地域の樹木を改良し、天然の空調を供える木製倉庫を作る技術を使い、倉庫区画を設置。
その作業に取り掛かると同時に、食糧生産地の規模拡張及び、新規開墾を進める。
これらに使われるマンパワー。所謂作業員は、森国差別などによって職を失ったものなどを基本に、就業難である層から雇われた。
もちろん、現場監督として政庁関係者や、政庁より召集された人物などが付き、作業効率の面でも極力悪くならないようにされていた。
人員不足と就職難を同時に解決しようとした試みは、一定の成果を上げたのであった。

こうして規模拡張した生産地と、倉庫区画によって国有資産における食糧生産力はおよそ二倍に跳ね上がった。
単純なる生産力の増加と、管理体制を築いた倉庫区画により、コレまでは取れすぎたものの、倉庫に管理しきれずに他国との貿易に余分に出すしかなかった食材や、そもそも処分されてしまっていたものも系統だてて管理され、把握がスムーズになったことの結果である。
また、これらの結果によって一般家庭に食糧が出回りにくくなったことは特に無く、大神殿周囲の市場は逆に活気付くくらいであった。
単純な話、今までは保管できなくて無駄にしてた分や、増えた分をキッチリしまいこんで正確に帳簿をつけてるだけであって、難しいことは特に何もしていないのであった。
副産物として、物資管理の正確さより、国内市場での価格の均一性なども確認されたが、コレは別の機会に説明することとする。


これにより、国の経済は一先ずの安定を迎えた。
消費に勝る生産を遂に得たわけである。藩国首脳陣は諸手を挙げて喜んだと言う。
いい加減、消費のし過ぎで国が転覆するのではないか、という話はあながち噂ではなかったのかもしれない。
そして、問題は最後の一つを残すのみであった。

それは、倉庫の番人役である。
帳簿をつけたりチェックしたりといった管理作業は政庁の人間を派遣すればよいものの、四六時中倉庫を監視するわけには行かなかった。
かと言って、国有施設でもある倉庫を「ネズミにやられました!!」では面目が立たない。
そもそも、猫である共和国のプライドがずたずたである。古今東西どんな猫でもネズミには勝つのだ。窮鼠猫を噛むともいうが。
どっちにしろ、この時期にそれはゴメンナサイと言うわけであった。
そうして、話し合いが進められた結果、藩国に「ヒーロー」が誕生することとなるのだが……


[No.1873] 2008/07/03(Thu) 04:31:53
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS