主な方針: ・職業アイドレスを、初期の組み合わせから1つの枝に絞って、順に作成していく。 ・HQや要点の継承を積極的に行っていくことで、無駄をなくしつつ良い作品を仕上げ続ける。 ・その際、要点と周辺環境を満たすために、積極的に要点継承を狙っていく。 ・そのため、要点や周辺環境を満たすイラスト・設定文はブロック的にまとめ、職業ごとに固めて作る。 ・要点や周辺環境を継承で賄うのは、それ以外の部分を厚くして売り出して行きたいから。 ・つまり、全ての職業の外見的要点を満たす立ち絵(必須)や、それ以外の企画を必ずつけていくという事になる。 ・さし当たって『西国人+パイロット+ドラッガー』では、『パイロットの一日』的な流れを作り、その中に要点・周辺環境のブロックを埋め込んでいく形を取るという案が出ている。 ・西国人の設定などについての参考には、既存の宰相府藩国ぺージなどを参考にする。服や建築物など。
西国人+パイロット+ドラッガー要点一覧: t:要点 = 砂避け、日焼け対策された服装,エキゾチックな人材,灰色の髪 t:周辺環境 = 交易路,涼しい家,巨大な港,蜃気楼,オアシス t:要点 = パイロットスーツ,マフラー t:周辺環境 = 飛行場 t:要点 = 病的,薬を静脈に入れるための管 t:周辺環境 = 廃墟
担当配置:
●イラスト
○千隼さん: ドラッガー: t:要点 = 病的,薬を静脈に入れるための管 t:周辺環境 = 廃墟
○しじまさん: 西国人: t:要点 = 砂避け、日焼け対策された服装,エキゾチックな人材,灰色の髪 t:周辺環境 = 涼しい家,蜃気楼,オアシス
○和錆さん パイロット: t:要点 = パイロットスーツ,マフラー t:周辺環境 = 飛行場 西国人: t:周辺環境 = 交易路,巨大な港,
[No.1819] 2008/06/07(Sat) 18:35:18 |