[ リストに戻る ]
No.1935に関するツリー

   【最新】国内連絡ツリー8/4 - 雅戌 - 2008/08/04(Mon) 02:58:13 [No.1935]
藩国おみくじ2009年度版ー - イク - 2009/01/01(Thu) 05:25:49 [No.2131]
善行さんにお返事出します 内容ご相談 - アポロ - 2008/11/29(Sat) 05:13:17 [No.2029]
サンタになろうぜ!企画にご協力いただけませんかー - アポロ - 2008/11/23(Sun) 06:09:45 [No.2008]
【22日3時修正】サンタになろうぜ!ページ制作につい... - アポロ - 2008/12/16(Tue) 17:23:38 [No.2085]
会場用のページ及び、藩国wikiも誘導ページ - イク - 2008/12/21(Sun) 08:52:09 [No.2091]
一応ページ完成 - アポロ - 2008/12/23(Tue) 15:37:30 [No.2102]
提出しましたー! - アポロ - 2008/12/23(Tue) 22:49:20 [No.2106]
お疲れ様です - 雅戌 - 2008/12/24(Wed) 00:34:41 [No.2108]
申請関係+写真よかたね - アポロ - 2008/12/27(Sat) 01:51:46 [No.2109]
Re: 申請関係+写真よかたね - イク - 2008/12/27(Sat) 23:33:46 [No.2110]
SS及び子供たちへのメッセージの投稿場所 - イク - 2008/12/21(Sun) 08:23:19 [No.2090]
これは果たしてSSなのか?! - 天狐 - 2008/12/23(Tue) 18:39:30 [No.2105]
SSの寄贈ありがとうございました!! - アポロ - 2008/12/23(Tue) 16:12:52 [No.2104]
SS - 是空とおる@大統領 - 2008/12/23(Tue) 15:45:14 [No.2103]
SS - 雅戌 - 2008/12/23(Tue) 05:52:50 [No.2100]
Re: SS及び子供たちへのメッセージの投稿場所 - 癖毛爆男 - 2008/12/23(Tue) 04:43:09 [No.2099]
サンタになろうぜ!企画 仮案 - アポロ - 2008/11/28(Fri) 14:16:29 [No.2027]
メモと評価値 - アポロ - 2008/11/29(Sat) 15:07:33 [No.2030]
しめきりまーす - アポロ - 2008/11/28(Fri) 14:04:42 [No.2025]
参加しまーす - しじま - 2008/11/26(Wed) 21:34:21 [No.2018]
サンタさーーん!! - マイム - 2008/11/26(Wed) 00:04:22 [No.2016]
ドリームラァァッシュ!!!! - イク - 2008/11/25(Tue) 23:18:48 [No.2014]
はーい - 雅戌 - 2008/11/24(Mon) 21:39:29 [No.2013]
サンタ志望 - 千隼 - 2008/11/24(Mon) 12:55:50 [No.2012]
協力しますよー - 睦月 - 2008/11/24(Mon) 01:53:36 [No.2011]
モチロン協力 - アルト - 2008/11/23(Sun) 11:01:24 [No.2010]
バッチリ協力 - 玄霧弦耶@藩王 - 2008/11/23(Sun) 06:26:37 [No.2009]
結界都市 草案 - 癖毛爆男 - 2008/11/20(Thu) 01:43:42 [No.2004]
提出ページ完成 - アポロ - 2008/11/28(Fri) 14:14:28 [No.2026]
結界都市 HPアップする際のお願い - 癖毛爆男 - 2008/11/28(Fri) 00:27:38 [No.2023]
結界都市 原稿2(癖毛レポート - 癖毛爆男 - 2008/11/27(Thu) 21:37:59 [No.2021]
結界都市 原稿1(企画書風) - 癖毛爆男 - 2008/11/27(Thu) 20:18:32 [No.2019]
Re: 結界都市 原稿1(企画書風) - 癖毛爆男 - 2008/11/28(Fri) 07:04:22 [No.2024]
発動承認 - アルト@摂政 - 2008/11/27(Thu) 22:49:25 [No.2022]
発動承認 - 玄霧弦耶@藩王 - 2008/11/27(Thu) 20:32:28 [No.2020]
結界都市スケジュール - 癖毛爆男 - 2008/11/26(Wed) 00:27:03 [No.2017]
結界都市 イラスト進行状況 - アポロ - 2008/11/23(Sun) 05:26:09 [No.2007]
Re: 結界都市 プロット - 癖毛爆男 - 2008/11/21(Fri) 02:38:27 [No.2005]
10/21〜の藩国の様子ダイジェスト - アポロ - 2008/10/24(Fri) 19:39:18 [No.1979]
IMPCさんとこの設定国民の名前募集ツリー - イク - 2008/09/27(Sat) 23:46:31 [No.1969]
自分の分 - 玄霧弦耶@藩王 - 2008/09/30(Tue) 02:26:35 [No.1972]
その他、候補として出たもの - アポロ - 2008/09/30(Tue) 02:22:07 [No.1971]
とりあえず転載 - 玄霧弦耶@藩王 - 2008/09/30(Tue) 01:33:49 [No.1970]
和名の分も転載ー、だって設定とかすごい好きだものー... - イク - 2008/09/30(Tue) 21:20:25 [No.1974]
DEX社の冒険イベントについて - 雅戌 - 2008/08/17(Sun) 02:29:57 [No.1957]
ありがとうございました - 雅戌 - 2008/08/30(Sat) 20:09:51 [No.1966]
募金 - マイム - 2008/08/24(Sun) 15:04:51 [No.1964]
募金 - 玄霧弦耶@藩王 - 2008/08/23(Sat) 04:10:17 [No.1963]
募金 - アルト - 2008/08/20(Wed) 00:44:55 [No.1962]
募金【修正】 - アポロ - 2008/08/19(Tue) 02:15:35 [No.1961]
募金 - イク - 2008/08/19(Tue) 00:04:19 [No.1960]
募金 - 睦月 - 2008/08/17(Sun) 03:27:49 [No.1959]
募金 - 雅戌 - 2008/08/17(Sun) 02:31:17 [No.1958]
E127について - 雅戌 - 2008/08/04(Mon) 04:25:07 [No.1936]
リザルトでました - 玄霧弦耶@藩王 - 2008/08/10(Sun) 14:33:25 [No.1945]
ODAさんの分 - 睦月@代理 - 2008/08/16(Sat) 20:12:33 [No.1956]
ほしいもの - 猫野和錆 - 2008/08/16(Sat) 08:13:34 [No.1955]
ほしいもの - 夜継 - 2008/08/16(Sat) 05:07:28 [No.1954]
遅くなりました・・すみません! - イク - 2008/08/16(Sat) 03:03:37 [No.1953]
ほしいもの - 大島海豚 - 2008/08/15(Fri) 22:37:19 [No.1952]
トッティ分 - 玄霧弦耶@藩王(代理) - 2008/08/15(Fri) 19:50:52 [No.1951]
欲しいもの - 玄霧弦耶@藩王 - 2008/08/15(Fri) 01:09:25 [No.1949]
欲しいもの - アポロ - 2008/08/14(Thu) 22:27:12 [No.1948]
欲しいもの - 睦月 - 2008/08/14(Thu) 19:51:12 [No.1947]
ちなみに【追記あり】 - 玄霧弦耶@藩王 - 2008/08/10(Sun) 14:36:56 [No.1946]
申請記事下書き(まだ途中) - アポロ - 2008/08/15(Fri) 02:02:53 [No.1950]
部隊分割プランA - 雅戌 - 2008/08/04(Mon) 04:27:28 [No.1937]
3(4)回目判定用・マッド分隊2 - 雅戌 - 2008/08/06(Wed) 04:11:48 [No.1942]
3(4)回目判定用・マッド分隊1 - 雅戌 - 2008/08/06(Wed) 00:51:32 [No.1940]
白石王の治療行為 - 癖毛爆男 - 2008/08/07(Thu) 20:41:16 [No.1943]
白石王の治療行為・改 - 癖毛爆男 - 2008/08/07(Thu) 20:59:44 [No.1944]
3(4)回目判定用・マッド分隊3 - 睦月 - 2008/08/06(Wed) 00:45:27 [No.1939]
3(4)回目判定用・暗殺者分隊 - 雅戌 - 2008/08/06(Wed) 00:22:24 [No.1938]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
【最新】国内連絡ツリー8/4 (親記事) - 雅戌

最新の国内連絡用ツリーです。
暑い日が続きますが、栄養不足や熱射病や夏風邪に気をつけましょう。


[No.1935] 2008/08/04(Mon) 02:58:13
E127について (No.1935への返信 / 1階層) - 雅戌

FVBで発生している青い玉を巡る事件(聯合通信参照)に、共和国からも出兵が決まりました。
サクさんのお子さん(何か事件を解決する鍵らしい)の護衛が主な目的となります。

低物理域相当ということで、戦力はとても不足しており、玄霧藩国も出撃することとなりました。
ゲームはプレイボード掲示版にて4日夜から開始されますので、皆さんそのつもりでいてください。


[No.1936] 2008/08/04(Mon) 04:25:07
部隊分割プランA (No.1936への返信 / 2階層) - 雅戌

分割プラン4。
詠唱戦の評価を高めつつ、外見評価10を確保した編制。
装甲は低いし治療回し的にはロスもあるが、人手の都合もあってこれ以上の分割は危ないかもしれない。
提出担当と想定しているのは、アルト・和錆・玄霧・睦月の4名(敬称略)。

分割⇒バンド によってARを大きく食うのが欠点といえば欠点。


/*/
/*/

<玄霧藩国暗殺者分隊>

○初期AR:10

○歩兵
国民番号:名前:着用アイドレス:個人補正
11-00240-01:大島海豚:森国人+医師+名医+マッドサイエンティスト+参謀:器用+1*敏捷+1*幸運+2*知識+1;
11-00760-01:アルト:森国人+幻影使い+優しい死神+暗殺者:器用+1*知識+1;
11-***01-01:資源猫士01:森国人+幻影使い+優しい死神+暗殺者:器用+1*知識+1;
11-***02-01:資源猫士02:森国人+幻影使い+優しい死神+暗殺者:器用+1*知識+1;
11-***03-01:資源猫士03:森国人+幻影使い+優しい死神+暗殺者:器用+1*知識+1;
11-***04-01:資源猫士04:森国人+幻影使い+優しい死神+暗殺者:器用+1*知識+1;


○部隊評価値
体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
9:10:9:11:15:20:16:16:9
#可能行為用特殊による評価修正は反映していません。

○部隊可能行為評価値(部隊で不可能な行為は書かないでください)
装甲:白兵:近距離:中距離:遠距離:詠唱戦など(部隊で可能な特殊行為)
9:-:15:18:-:詠唱19

評価値に反映されているアイテム:なし

評価値に反映されている特殊:
*幻影使いは詠唱戦行為ができ、この時、詠唱戦((知識+器用)÷2)の攻撃判定は評価+2され、燃料は必ず−1万tされる。
*暗殺者はI=Dに乗っていないとき、独自で中距離戦闘行為ができ、この時、中距離戦闘の攻撃判定は評価+3出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。

/*/

<マッド分隊1>

○初期AR:10

○歩兵
国民番号:名前:着用アイドレス:個人補正
11-00249-01:スクリ:森国人+医師+名医+マッドサイエンティスト:器用+1*幸運+1;
11-00253-01:幻楼斎:森国人+医師+名医+マッドサイエンティスト:器用+1;
11-00256-01:hako:森国人+医師+名医+マッドサイエンティスト:器用+1*知識+1;
11-00652-02:猫野和錆:森国人+医師+名医+マッドサイエンティスト:敏捷+1*器用+1*知識+1;
11-00706-01:癖毛爆男:森国人+医師+名医+マッドサイエンティスト:器用+1*知識+1*幸運+1;

○部隊評価値
体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
8:6:6:10:9:22:10:16:6

○部隊可能行為評価値(部隊で不可能な行為は書かないでください)
装甲:白兵:近距離:中距離:遠距離:詠唱戦など(部隊で可能な特殊行為)
7:-:-:-:-:治療25・整備23
#可能行為用特殊による評価修正は反映していません。

評価値に反映されているアイテム:なし

評価値に反映されている特殊:
*医師は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正することを選択できる。補正を選択した場合燃料2万tを消費する。
*名医は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正することを選択できる。補正を選択した場合は燃料1万tを消費する。
*マッドサイエンティストは整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)に評価+4を補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料1万tを消費する。

/*/

<マッド分隊2>

○初期AR:10

○歩兵
国民番号:名前:着用アイドレス:個人補正
11-00230-01:玄霧弦耶:森国人+医師+名医+マッドサイエンティスト+参謀:敏捷+1*器用+1*知識+1*幸運+1;
11-00241-01:トッティ:森国人+医師+名医+マッドサイエンティスト:器用+1*幸運+1;
11-00247-01:夜継景屠:森国人+医師+名医+マッドサイエンティスト:器用+1*敏捷+1*知識+1*幸運+1;
11-00248-01:イク:森国人+医師+名医+マッドサイエンティスト:敏捷+1*器用+2*幸運+2*知識+1;
11-00255-01:マイム:森国人+医師+名医+マッドサイエンティスト:敏捷+1*器用+1*知識+1*幸運+1;


○部隊評価値
体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
8:5:6:10:9:23:11:17:7

○部隊可能行為評価値(部隊で不可能な行為は書かないでください)
装甲:白兵:近距離:中距離:遠距離:詠唱戦など(部隊で可能な特殊行為)
7:-:-:-:-:治療26・整備4
#可能行為用特殊による評価修正は反映していません。

評価値に反映されているアイテム:なし

評価値に反映されている特殊:
*医師は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正することを選択できる。補正を選択した場合燃料2万tを消費する。
*名医は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正することを選択できる。補正を選択した場合は燃料1万tを消費する。
*マッドサイエンティストは整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)に評価+4を補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料1万tを消費する。

/*/

<マッド分隊3>

○初期AR:10

○歩兵
国民番号:名前:着用アイドレス:個人補正
11-00235-01:睦月:森国人+医師+名医+マッドサイエンティスト+吏族:器用+1*知識+1*感覚+4*敏捷+1*幸運+1;
11-00238-01:越智大治郎:森国人+医師+名医+マッドサイエンティスト+吏族:器用+1*知識+1*感覚+4*敏捷+1*幸運+1;
11-00243-01:アポロ・M・シバムラ:森国人+医師+名医+マッドサイエンティスト:器用+1*敏捷+1*知識+1*幸運+1;
34-00674-01:和子:高位南国人+猫妖精+ドラッカー+行政士官:敏捷+1*知識+1*幸運+1
−栄光の野戦炊飯具1号:リワマヒ国保有(根拠:http://maki.wanwan-empire.net/owner_accounts/35/weapons)1台につき10人までの食料消費を0.75^2に出来る
−栄光の野戦炊飯具1号:リワマヒ国保有(根拠:http://maki.wanwan-empire.net/owner_accounts/35/weapons)1台につき10人までの食料消費を0.75^2に出来る


○部隊評価値
体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
7:7:8:10:11:20:12:16:6

○部隊可能行為評価値(部隊で不可能な行為は書かないでください)
装甲:白兵:近距離:中距離:遠距離:詠唱戦など(部隊で可能な特殊行為)
7:-:-:-:-:治療23・整備21
#可能行為用特殊による評価修正は反映していません。

評価値に反映されているアイテム:なし

評価値に反映されている特殊:
*医師は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正することを選択できる。補正を選択した場合燃料2万tを消費する。
*名医は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正することを選択できる。補正を選択した場合は燃料1万tを消費する。
*マッドサイエンティストは整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)に評価+4を補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料1万tを消費する。

/*/


[No.1937] 2008/08/04(Mon) 04:27:28
3(4)回目判定用・暗殺者分隊 (No.1937への返信 / 3階層) - 雅戌

玄霧藩国混成部隊12 暗殺者分隊の行動になります。

f:PLAYER={
t:玄霧藩国混成部隊12 暗殺者分隊
t:分割編成URL=http://www4.rocketbbs.com/741/bbs.cgi?id=0316&mode=res&no=1937


現在の達成値:0
現在のAR:8
現在の修正:防御全般+2・作戦修正+2

f:玄霧藩国混成部隊12 暗殺者分隊の行動={

r:藩国保有絶技『国歌』を使用。
#撤退できなくなる代わりに修正+3を得ます。

#AR8時点で、マッド分隊1から治療を受け、ARを10に回復します。(10以上には回復しません)
#AR:8⇒10
r:*(弓で)敵高弟に狙撃攻撃を行う,中距離,X,3,X×4
#対象はグールなので難易22
#中距離評価18+2+3+RP修正
#RPを除いて差分+1、成功率60%
#AR10⇒7

#AR7時点で、マッド分隊2から治療を受け、ARを10に回復します。
#AR:7⇒10
r:*(弓で)敵高弟に狙撃攻撃を行う,中距離,X,3,X×4
#対象はグールなので難易22
#中距離評価18+2+3+RP修正
#RPを除いて差分+1、成功率60%
#AR10⇒7

#AR7時点で、マッド分隊3から治療を受け、ARを10に回復します。
#AR:7⇒10
r:*(弓で)敵高弟に狙撃攻撃を行う,中距離,X,3,X×4
#対象はグールなので難易22
#中距離評価18+2+3+RP修正
#RPを除いて差分+1、成功率60%
#AR10⇒7

r:*(弓で)敵高弟に狙撃攻撃を行う,中距離,X,3,X×4
#対象はグールなので難易22
#中距離評価18+2+3+RP修正
#RPを除いて差分+1、成功率60%
#AR7⇒4


r: *(敵グール2体以上を倒していたら)包囲を突破して次の戦闘のアイドレスを選んで開く,なし,なし,2,0
#次のアイドレス「ヴィクトリー救出作戦(EV127−50))」を選択。
#AR4⇒2。最終AR2


f:暗殺者分隊のロールプレイ = {

暗殺者。人知れず殺すもの。
優しい死神。安らかなる死を与えるもの。
やがて、死の宣告者と呼ばれるもの。

生を奪われ、死を与えられなかったものに安寧を与えるのに、これほど適した存在もいないのかもしれない。

/*/

一時後退に成功した討伐軍だが、9人の戦士救出のためには、目前の敵軍を打破しなければならない。
だが敵は強大で、こちらの戦力は劣る。苦戦している事は認めねばならず、逆に敗北の予感すらあった。
それでも諦めずに戦いを続けてはいるが、このままでは埒が明かないのは確かだ。

「せめて、敵の統率をしているらしきあのグールどもさえ倒せれば、まだ道は開けるのだが」

誰かの発言は、確かに正鵠を射てはいた。
だが、そのグールにたどり着くまでには圧倒的な数の敵を超えねばならず、そしてそれは至難を極めるだろう。
現在位置からグールに直接攻撃が出来れば話は別だが、その場合は中距離への攻撃、つまり弓が必要となる。
しかし現状、弓兵はここにいなかった。

ならば、手はないのか。ここで諦めねばならないのか。


「否!」

声を上げた者がいた。動けた者がいた。
名をアルトという。玄霧藩国の、暗殺者だった。

暗殺者は正面戦闘を得意としない。人知れず重要目標を殺す事を主眼に据えて存在している。
だから、そう。こういう時のためにこそ、彼らはいたのだ。

「弓なら……ここにあります!」

その手には、1丁のクロスボウ。暗殺者の備える、多数の暗器のうちの一つだ。
これならば、物理域による制限を越えて中距離の敵を叩ける。つまり、グールを狙える。
道が開ける。

「後の事は皆さんに託します!」

クロスボウを構えるアルト。そして、暗殺者分隊。
襲い来るゾンビやスケルトンを無視し、一心にグールを睨む。

敵の攻撃が間近に迫る。長弓に射程で劣る点を考慮して、最前線にまで突出していたのだった。
だが。

「護衛は任せろ!」

友軍の白兵部隊が間に入る。剣戟の音が響く。
後方のマッド分隊によって、治療の準備も出来ている。
状況は全て整った。

「祖の霧は我らをつつみ、祖の森は我らを守らん……」

アルトは祖国の歌を口ずさむ。1番しかない国歌を。
2番の歌詞はない。2番は自分で考えるのだ。その時に適した、その時の気持ちを込めた歌を。
アルトは、国歌を謡った。

「この一撃に我らが祈りを! この一撃に我らが誇りを! この一撃に我らが魂を! そして平和への願いを込めて!」

そして瞳に炎を湛え、第一射を放った。

}


[No.1938] 2008/08/06(Wed) 00:22:24
3(4)回目判定用・マッド分隊3 (No.1937への返信 / 3階層) - 睦月

玄霧藩国混成部隊12 マッド分隊3の第3回の行動になります。

f:PLAYER={
t:玄霧藩国混成部隊12 マッド分隊3
t:分割編成URL=http://www4.rocketbbs.com/741/bbs.cgi?id=0316&mode=res&no=1937


残りAR8
現在の達成値0
防御全般に+2の修正

f:玄霧藩国混成部隊12 マッド分隊3の行動={

r:AR7まで待機します。
#残りAR8→7

r:*特殊を使う,なし,なし,3,0 #特殊の効果に従います。
r:医師と名医の治療行為の特殊を使用して、玄霧藩国暗殺者分隊のARを回復させます。
#治療評価23
#残りAR7−3=残りAR4

r:*(敵グール2体以上を倒していたら)包囲を突破して次の戦闘のアイドレスを選んで開く,なし,なし,2,0
#他の部隊がグール、もしくは10部隊の敵を撃破するはずですので。
r:次のアイドレス→一時敗退(EV127−40)
#残りAR4→2

#行動後のAR:2
#得られた修正:防御修正+2、軍師のf:による修正+2
#協調している部隊:(分割元の玄霧藩国)暗殺者分隊・マッド分隊1・マッド分隊2

f:マッド分隊3のRP={
正面決戦より撤退し、共和国側の陣地まで撤退したマッド部隊。
我々は陣地に簡易医療テントを張り、戦士達の治療に専念することになった。
今テントには戦闘で疲労した暗殺者部隊が帰ってきた。

睦月「皆お帰り!疲れが激しい人とかこっち来てー マッサージするよー」
アポロ「栄養のつくものも用意してありますからねー」
睦月 「結構疲労しているね・・・アポロさん、アルトさんのほうをお願い、僕は大島さんのほうを見てるから」
疲労している戦士達にマッサージを始める
アポロ 「はい、アルトさんお疲れ様です…!足からマッサージしますよー、ハーブのシップ薬もありますからねー」
越智「肉球が柔らかいぜ お、お客さん ここらへんはどうですか?(ぇ」猫士のマッサージ中
睦月 「越智さんは気楽じゃのう・・よっし、マッサージはこんなもんで・・シップを貼り付けときますね」バーンと張る
アポロ 「今が踏ん張り時ですからね…って越智さんいいな…にくきゅう…」
越智「ウヒヒ イタ、イタイデスヨ チャントシマスカラヒッカクノハヤメナサイ」猫士に引っ掛かれているらしい
アポロ 「あ、ケガ人が増えて…」
睦月 「気にしない気にしない」
睦月 「さっ、次の人ー」
アポロ「にゃんこの肉球を独り占めした罰か…」
アポロ「はい、疲労回復するドリンク剤もありますからね、ぐーっといっちゃってくださいっ」


[No.1939] 2008/08/06(Wed) 00:45:27
3(4)回目判定用・マッド分隊1 (No.1937への返信 / 3階層) - 雅戌

玄霧藩国混成部隊12 マッド分隊1の第3回の行動になります。

f:PLAYER={
t:玄霧藩国混成部隊12 マッド分隊1
t:分割編成URL=http://www4.rocketbbs.com/741/bbs.cgi?id=0316&mode=res&no=1937


残りAR:8
現在の達成値:0
得られた修正:防御全般に+2・軍師のf:による修正+2


f:玄霧藩国混成部隊12 マッド分隊1の行動={

r:藩国所有絶技『国歌』を使用。
#暗殺者分隊が使用するため、自動的にこちらにも適用。
#撤退が不可能になる代わりに、戦闘判定評価+3です。

r:*特殊を使う,なし,なし,3,0 #特殊の効果に従います。
#医師と名医の治療行為の特殊を使用して、玄霧藩国暗殺者分隊のARを回復させます。
#難易は一人頭難易4が6人で13の見込み。
#治療評価25+2+RPにより、判定は自動成功。国歌効果がかかるならば評価は更に+3。
#AR:8⇒5

r:*特殊を使う,なし,なし,3,0 #特殊の効果に従います。
#医師と名医の治療行為の特殊を使用して、玄霧藩国暗殺者分隊のARを回復させます。
#難易は一人頭難易4が6人で13の見込み。
#治療評価25+2+RPにより、判定は自動成功。国歌効果がかかるならば評価は更に+3。
#AR:5⇒3

r:*(敵グール2体以上を倒していたら)包囲を突破して次の戦闘のアイドレスを選んで開く,なし,なし,2,0
#撃破成功見込み
r:次のアイドレス→一時敗退(EV127−40)
#残りAR3⇒1

#行動後のAR:1
#得られた修正:防御修正+2、軍師のf:による修正+2
#協調している部隊:(同一部隊からの分割先である)暗殺者分隊・マッド分隊2・マッド分隊3

f:マッド分隊1のRP={

撤退後。
玄霧藩国暗殺者分隊はグールへの狙撃攻撃を行っていた。
狙撃というのは、特に体に緊張を求めるものである。
暗殺者分隊の疲労はすさまじいものがあった。

猫野和錆「とりあえず全員仮眠したか?」
癖毛「ああ。5分後に起床させる。」
猫野和錆「とはいえ、撤退も含めて疲労は大きいな・・・・。」
癖毛「そのために持ってきたんだろ?あれ。」
猫野和錆「・・・そうだな。俺は余り体をごまかすのは好きではないんだが。」
癖毛「栄養剤はもちろんだが。今はカフェイン含め、中枢神経を興奮状態にしておくのは、集中力を保つために、必要だ。」
猫野和錆「勝つために・・・だな」
癖毛「そうだ。君がそういってもってきたんじゃないか。皆もそれを望んでる。」
猫野和錆「わかってる。わかってるさ。クセさん。用意を。俺達も撤退限界までは働こう」
癖毛「ああ。蒸しタオル出してくる。ジュースも。」
猫野和錆「わかった。基本セットと滅菌パックの用意は俺が。」
猫野和錆「最大限、やれることをやるぞ」
癖毛「おう。」

}


#仮眠時間を30分、はさすがに厳しそうなので、5分に修正しました。ご了承を。


[No.1940] 2008/08/06(Wed) 00:51:32
3(4)回目判定用・マッド分隊2 (No.1937への返信 / 3階層) - 雅戌

玄霧藩国混成部隊12 マッド分隊2の第3回の行動になります。

f:PLAYER={
t:玄霧藩国混成部隊12 マッド分隊2
t:分割編成URL=http://www4.rocketbbs.com/741/bbs.cgi?id=0316&mode=res&no=1937


#残りAR:8
#現在の達成値:0
#得られた修正:防御全般+2・作戦修正+2


f:玄霧藩国混成部隊12 マッド分隊2の行動={

r:藩国所有絶技『国歌』を使用。
#暗殺者分隊が使用するため、自動的にこちらにも適用。
#撤退が不可能になる代わりに、戦闘判定評価+3です。

r:AR7まで待機。
#AR8⇒7

r:*特殊を使う,なし,なし,3,0 #特殊の効果に従います。
#医師と名医の治療行為の特殊を使用して、玄霧藩国暗殺者分隊のARを回復させます。
#難易は一人頭難易4が6人で13の見込み。
#治療評価26+2+RPにより、判定は自動成功。国歌効果がかかるならば評価は更に+3。
#AR:7⇒4

r:*(敵グール2体以上を倒していたら)包囲を突破して次の戦闘のアイドレスを選んで開く,なし,なし,2,0
#撃破成功見込み
r:次のアイドレス→一時敗退(EV127−40)
#残りAR4⇒2

#行動後のAR:2
#得られた修正:防御修正+2、軍師のf:による修正+2
#協調している部隊:(同一部隊からの分割先である)暗殺者分隊・マッド分隊1・マッド分隊3

}


f:マッド分隊2のロールプレイ = {

ここは戦場。
目の前には沢山の不死者たち。そして、それらと激戦を繰り広げている友軍。

玄霧藩国マッド分隊2は藩王指揮下の部隊。
狙撃を続けていた暗殺者分隊が一度後退してきた。ただ一息つくだけの休憩時間である。
彼らへの治療が、今回の任務だ。

これは、そんな中で治療を行っている二人の姿。

イク「OKです。 マイムさん、回復しましょうっ!」(医療具展開しつつ
マイム「了解です! がんばれ 皆!!」(準備
イク「足元を重点的に回復! 布に薬草おねがいしますー」
マイム「はいー 疲労回復〜」
イク「ニャーたちも、ニャーじゃない二本足の人も腹ごしらえしてくださいー」
イク「夜継さんマイムさん、食料カバンそっちにあるのでヨロシク!」
マイム「食糧カバン…これ、かな?」
イク「そうそう、それ栄養ドリン・・  食べ物!食べ物にしようぜ!」
マイム「みなさん、ご飯どうぞー」
マイム「あー、栄養ドリンクよりも食べ物ですか」
イク「パパンすごいなー・・すっげ素早いっ 見習わなくちゃ! うしっ トッティさん!手が要るようでしたら今行きますー」
イク「併用する? 両方配っちゃえ!」>ドリンク
マイム「両方配っちゃえ〜」
イク「全部消化にいいし、糖分も無機類も十分だし! 何よりタウリXがね!アルトさん・・ささ、ぐいっと・・」
マイム「チキンと怪我の治療もしますので! 大丈夫ですか?」(じーー
イク「近江屋さんもぐいっと・・」
「みんながんばってきてくださいね。 
どこかで赤ちゃんも生まれようとしてますし。明るい朝を・・・いってらっしゃい!」
(思いっきり手を振って送り出す

}


[No.1942] 2008/08/06(Wed) 04:11:48
白石王の治療行為 (No.1940への返信 / 4階層) - 癖毛爆男

その荒野の片隅に、その部隊はいた。

「はいはい、ありったけの注射だ。これだけの物資を人に投入するのは大丈夫だが、大丈夫だろうか?」

癖毛は首を捻りながら、どんどん薬剤を持ち込んでいる。

「大丈夫。一応摂取限界は超えないようにしてある。とはいえ、今の状態じゃ少しくらいオーバーしても仕方ないけど」

癖毛の言葉に苦笑しながら相手への投薬を辞めず猫野が笑った。

「そうか……まぁ、名医のお墨付きだ。何かあったら後で国家を越えて訴えてくれ」

癖毛の半ば投げやりな言葉に治療を受けている相手が固まりかけた。どんだけ投薬してるんだと表情が語ってる。

「しかし、撤退かと思えば突破、突破かと思えば国家を歌っての突撃と、我が国ながら無茶苦茶だな」

「仕方ないでしょ。逃げられる理由が無くなって、闘わなきゃいけない理由が出来たんだから」

遠くではまだ戦闘の音が響いている。一体どれほどの部隊が撤退していて、残っているのか。

癖毛はそんな事を全く知らない。積極的に知ろうとも思ってなかった。

「んで、薬はそれで足りるのかな、和錆さん」

和錆の治療行為を見ながら、癖毛は指示を仰ぐ。事情を把握しきれてない癖毛にとって全ての情報は猫野から持たされる物であり、癖毛は彼を信用していた。

「ん〜〜〜……まぁ、相手は英雄と名高い白石藩王だし、もうちょっと位大丈夫じゃないかな?」

常人の二倍くらいなら耐えられるでしょ、と猫野の言葉にまたもや相手が固まりかける。

だが、癖毛は信用している猫野の言葉を聞いて投薬する薬剤などを更に用意する。

その顔は、どこか嬉々としていて楽しげでもある。

「何、うちの名医を信用してくれ、白石さん。大丈夫だ、もし副作用とか何かがあったとしても」

「それは大丈夫。ちゃんと戦闘行動が継続できるくらいの間は絶対そういうの出ないから」

「そうそう。名医にしてマッドな医者ってのは目的を果たす為に手段は選ばないんですよ、白石さん」

「さー、腕を出してくださいね。今度は血管注射ですよ〜」

猫野と癖毛の二人によるマッドな笑いと共に無理矢理にでも気力を回復させられていく白石藩王。

「核が無効かできれば、後はヴィクトリーさん達の救出。さて、マッドも気張るか」

癖毛か猫野か、どちらが発した言葉か判らない言葉だが、その言葉はうるさい戦場の中でもはっきりと聞こえた。


[No.1943] 2008/08/07(Thu) 20:41:16
白石王の治療行為・改 (No.1943への返信 / 5階層) - 癖毛爆男

その荒野の片隅に、その部隊はいた。

「そういえば、ヴィクトリーさん達が危ないって聞いたが大丈夫なのか?」

癖毛は首を捻りながら、どんどん薬剤を持ち込んでいる。

「大丈夫じゃないかな? 誰かが助けに行ってるだろうし……何より、俺らには俺にしか出来ない戦いがあるよ」

癖毛の言葉に苦笑しながら相手への投薬を辞めず猫野が笑った。

「んじゃ、とりあえず投薬……ちょっと多いけど、まぁ大丈夫でしょっ」

「……まぁ、名医のお墨付きだ。何かあったら後で国家を越えて訴えてくれ」

癖毛の半ば投げやりな言葉に治療を受けている相手が固まりかけた。どんだけ投薬してるんだと表情が語ってる。

「しかし、撤退かと思えば突破、突破かと思えば国家を歌っての突撃と、我が国ながら無茶苦茶だな」

「仕方ないでしょ。逃げられる理由が無くなって、闘わなきゃいけない理由が出来たんだから」

遠くではまだ戦闘の音が響いている。一体どれほどの部隊が撤退していて、残っているのか。

癖毛はそんな事を全く知らない。積極的に知ろうとも思ってなかった。

「んで、薬はそれで足りるのかな、和錆さん」

和錆の治療行為を見ながら、癖毛は指示を仰ぐ。事情を把握しきれてない癖毛にとって全ての情報は猫野から持たされる物であり、癖毛は彼を信用していた。

「ん〜……まぁ、相手は英雄と名高い白石藩王だし、もうちょっと位大丈夫じゃないかな?」

常人の倍くらいなら平気でしょ、と猫野の言葉にまたもや相手が固まりかける。

だが、癖毛は信用している猫野の言葉を聞いてどこか嬉々としていて楽しげに投薬する薬剤などを更に用意し始める。

「何、うちの名医を信用してくれ、白石さん。大丈夫だ、もし副作用とか何かがあったとしても」

「それは大丈夫。ちゃんと戦闘行動が継続できるくらいの間は絶対そういうの出ないから」

「そうそう。名医にしてマッドな医者ってのは目的を果たす為に手段は選ばないんですよ、白石さん」

「さー、腕を出してくださいね。今度は血管注射ですよ〜」

猫野と癖毛の二人によるマッドな笑いと共に無理矢理にでも気力を回復させられていく白石藩王。

「何、これくらいは許してくれ。アンタが死んだら俺らも死ぬんだから」

癖毛か猫野か、どちらが発した言葉か判らない言葉だが、その言葉はうるさい戦場の中でもはっきりと聞こえた。


[No.1944] 2008/08/07(Thu) 20:59:44
リザルトでました (No.1936への返信 / 2階層) - 玄霧弦耶@藩王

EV127のリザルトが出ました。
http://cwtg.jp/bbs3/wforum.cgi?no=2359&reno=2190&oya=2190&mode=msgview

医療部隊は達成値300以上、暗殺者部隊は達成値201以上になります。
※暗殺者が296なので、せめて300以上にならないか交渉します。

で、このリザルトで根源力と勲章をもらえますが、その他に

  特別アイドレス
  価格は根源力10万
  
  ”人騎兵乗り”
  ”槍使い”
  ”夢使い”
  ”蛇神の僧侶”
  ”盾持ち”
  ”発火能力者”
  
  以下アイテム
  価格は根源力1万
  
  ”fvbのからくり花時計”
  ”大健康の腕輪”
  ”へビイチゴのタルト”
  ”聖水”
  ”アンデットバスター”

以上が、根源力を消費して購入できます。
職業は一つ10万、アイテムは一個1万です。

http://www4.rocketbbs.com/741/bbs.cgi?id=0316&mode=res&no=1937

対象はこちらの編制に入っている方。

恐らく、今回の職業もアイテムも今回しか手に入らないものなので、取るなら取ったほうが得です。
ただ、魔法医や死の宣告者の着用制限(根源力○万以上)もあるので、そのあたりの質疑が出来次第、こちらに書いていきます。


今回、習得は国単位に纏めないといけないため、欲しいものがある人はこの枝にレスしてください。
締め切りは8月15日一杯とします。

また、「この職業ってどんなの?」見たいな質問があったらいつでも聞いてください。


[No.1945] 2008/08/10(Sun) 14:33:25
ちなみに【追記あり】 (No.1945への返信 / 3階層) - 玄霧弦耶@藩王

http://maki.wanwan-empire.net/nations/11/characters

自分の根源力が分からん人はこちらをどうぞ。

また、質疑とかしました。

http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=21391&reno=21388&oya=21388&mode=msgview

魔法医、死の宣告者ともに、根源力規定がありそうです。
予測で言えば、魔法医は根源力15万以上。死の宣告者は20万以上です。
この上で特別職業・アイテムを買うかどうかは、皆さんに任せます。


[No.1946] 2008/08/10(Sun) 14:36:56
欲しいもの (No.1945への返信 / 3階層) - 睦月

”fvbのからくり花時計”
”大健康の腕輪”
”へビイチゴのタルト”
”聖水”
”アンデットバスター”
以上のアイテム5種、合計5万根源力分が欲しいです。
今回の戦闘のリザルトも含めると大体25万以上はあるので、これだけ買っても多分20万以上はあるはず・・・っ


[No.1947] 2008/08/14(Thu) 19:51:12
欲しいもの (No.1945への返信 / 3階層) - アポロ

  ”fvbのからくり花時計”
  ”大健康の腕輪”
  ”へビイチゴのタルト”
  ”聖水”
  ”アンデットバスター”

以上のアイテム5種、合計5万根源力分を購入希望します。


[No.1948] 2008/08/14(Thu) 22:27:12
欲しいもの (No.1945への返信 / 3階層) - 玄霧弦耶@藩王

職業から
”発火能力者”

アイテムから
”大健康の腕輪”
”アンデットバスター”

を購入!

消費根源力12万。参謀込みでギリギリ15万なので多分規定もクリアできる・・・といいなぁ!w


[No.1949] 2008/08/15(Fri) 01:09:25
申請記事下書き(まだ途中) (No.1946への返信 / 4階層) - アポロ

※これからまだ追加します(ヒマだったから作ってみたのです(…))
08/16/20:13更新(編集者:睦月)
同じく暇だったのでもふもふ追記
#ODAさんの分まで追加、一応申請があったのはこれで全部のはず・・・
#イクさんが大健康の腕輪を4個買ってますが、腕に装着する物は一人一個しか付けれないはずなのでこれは他者に譲渡するんでしょうか・・・?


○「蛇神の僧侶」購入者
11-00238-01:越智大治郎:玄霧藩国混成部隊12 マッド分隊3
11-00240-01:大島海豚:玄霧藩刻混成部隊12 暗殺者分隊

○「発火能力者」購入者
11-00230-01:玄霧弦耶:玄霧藩国混成部隊12 マッド分隊2

○「fvbのからくり花時計」購入者
11-00235-01:睦月:玄霧藩国混成部隊12 マッド分隊3
11-00243-01:アポロ・M・シバムラ:玄霧藩国混成部隊12 マッド分隊3
11-00248-01:イク:玄霧藩国混成部隊12 マッド分隊2
11-00652-02:猫野和錆:玄霧藩国混成部隊12 マッド分隊1

○「大健康の腕輪」購入者
11-00230-01:玄霧弦耶:玄霧藩国混成部隊12 マッド分隊2
11-00235-01:睦月:玄霧藩国混成部隊12 マッド分隊3
11-00241-01:トッティ:玄霧藩国混成部隊12 マッド分隊2
11-00243-01:アポロ・M・シバムラ:玄霧藩国混成部隊12 マッド分隊3
11-00248-01:イク:玄霧藩国混成部隊12 マッド分隊2:#4個購入
11-00652-02:猫野和錆:玄霧藩国混成部隊12 マッド分隊1

○「聖水」購入者
11-00235-01:睦月:玄霧藩国混成部隊12 マッド分隊3
11-00243-01:アポロ・M・シバムラ:玄霧藩国混成部隊12 マッド分隊3
11-00248-01:イク:玄霧藩国混成部隊12 マッド分隊2:#2個購入
11-00652-02:猫野和錆:玄霧藩国混成部隊12 マッド分隊1

○「ヘビイチゴのタルト」購入者
11-00235-01:睦月:玄霧藩国混成部隊12 マッド分隊3
11-00243-01:アポロ・M・シバムラ:玄霧藩国混成部隊12 マッド分隊3
11-00652-02:猫野和錆:玄霧藩国混成部隊12 マッド分隊1

○「アンデットバスター」購入者
11-00230-01:玄霧弦耶:玄霧藩国混成部隊12 マッド分隊2
11-00235-01:睦月:玄霧藩国混成部隊12 マッド分隊3
11-00241-01:トッティ:玄霧藩国混成部隊12 マッド分隊2
11-00243-01:アポロ・M・シバムラ:玄霧藩国混成部隊12 マッド分隊3
11-00247-01:夜継景屠:玄霧藩国混成部隊12 マッド分隊2
11-00248-01:イク:玄霧藩国混成部隊12 マッド分隊2
11-00652-02:猫野和錆:玄霧藩国混成部隊12 マッド分隊1

○購入物品まとめ
11-00230-01:玄霧弦耶:-120000:発火能力者、大健康の腕輪、アンデットバスター
11-00235-01:睦月:-50000:fvbのからくり花時計、大健康の腕輪、聖水、ヘビイチゴのタルト、アンデットバスター
11-00238-01:越智大治郎:-100000:蛇神の僧侶
11-00240-01:大島海豚:-100000:蛇神の僧侶
11-00241-01:トッティ:-20000:大健康の腕輪、アンデットバスター
11-00243-01:アポロ・M・シバムラ:-50000:fvbのからくり花時計、大健康の腕輪、聖水、ヘビイチゴのタルト、アンデットバスター
11-00247-01:夜継景屠:-10000:アンデットバスター
11-00248-01:イク:-80000:fvbのからくり花時計、大健康の腕輪×4、聖水×2、アンデットバスター
11-00652-02:猫野和錆:-50000:fvbのからくり花時計、大健康の腕輪、聖水、ヘビイチゴのタルト、アンデットバスター

PASS 1234


[No.1950] 2008/08/15(Fri) 02:02:53
トッティ分 (No.1945への返信 / 3階層) - 玄霧弦耶@藩王(代理)

本人に確認取ったところ

  ”大健康の腕輪”
  ”アンデットバスター”

この二つが欲しいということなんで、代理でかいときます。


[No.1951] 2008/08/15(Fri) 19:50:52
ほしいもの (No.1945への返信 / 3階層) - 大島海豚

ほしいもの

蛇神の僧侶
購入しようと思います。
役立てるなら、いいなぁ。


[No.1952] 2008/08/15(Fri) 22:37:19
遅くなりました・・すみません! (No.1945への返信 / 3階層) - イク

”fvbのからくり花時計”
”大健康の腕輪”×4
”聖水”×2
”アンデットバスター”

でよろしくお願いいたします。大遅刻すみませんでしたーーー!


[No.1953] 2008/08/16(Sat) 03:03:37
ほしいもの (No.1945への返信 / 3階層) - 夜継

”アンデットバスター”

以上。よろしくお願いします。


[No.1954] 2008/08/16(Sat) 05:07:28
ほしいもの (No.1945への返信 / 3階層) - 猫野和錆

  ”fvbのからくり花時計”
  ”大健康の腕輪”
  ”へビイチゴのタルト”
  ”聖水”
  ”アンデットバスター”

大遅刻申し訳ない。(汗


[No.1955] 2008/08/16(Sat) 08:13:34
ODAさんの分 (No.1945への返信 / 3階層) - 睦月@代理

”蛇神の僧侶”
ODAさんと話をしたら、これが欲しいって事だったんで代わりに申請しときます。


[No.1956] 2008/08/16(Sat) 20:12:33
DEX社の冒険イベントについて (No.1935への返信 / 1階層) - 雅戌

 お疲れ様です。暑い日が続きますが、皆さん体調の方は大事ないでしょうか?


 先日、かねてより告知のあったDEX社主宰の冒険イベントが正式に公知されました。
 資源を目的とした高難易度のゲームと、何が得られるかは判らない低難易度のゲームの2本です。

 玄霧藩国としては、重要度の非常に高い資源探索側のイベントを見越し、低物理域で活動可能な暗殺者を集めた6人編制の部隊を、無名騎士藩国の保有する冒険組合を一時的にお借りする事で編制しておりました。
 死亡確率は非常に高いと目されていましたが、それを置いても魅力的ではあったからです。

 ただし、それはあくまでT12開始時点でのお話。
 今回の目的地であり、またテラ領域の勢力範囲だったはずのレムーリアに大量の敵が現れ、更には評価240を誇る邪神アーデラスウードの登場と、彼らによるNWへの侵攻が計画されている現状では、まかり間違って逆侵攻を許しかねない事から、危険度は以前の比ではなく、リスクも同様にうなぎのぼりです。
 自分たちの命が危険であるだけなら兎も角、NW全体を危険に巻き込む事は避けなければならないため、残念ながら今回、資源探索イベントは選ぶわけにはいきません。

 ただ、だからと言って何もしないのも参加税・編制費用が勿体ないですし、
冒険組合に組み込むことでE127に参加しそびれた方も多い以上、何かしらの補填は望ましい話です。
 そこで冒険部隊は、もう1方のイベント、低難易度の、NW内にある他の地域を探索に向かうというイベントへの挑戦を考えています。

 こちらは、(少なくとも現状で把握されている限り)敵らしい敵も存在せず、また勢力圏として本国に近い位置にあるため、安全性の高さが見込まれています。
 予定されている難易の高さについても、冒険用部隊であればどうにかなるレベル事が多いです。
 リザルトについてはあまり多くを期待してはいけないでしょうが、最低でも根源力が得られるならば、挑むのも悪い選択肢はないでしょう。
(勿論それでも、命の危険は消えるわけではありませんが。ただ、少なくともNW全体に対して迷惑をかける可能性は大きく落ちます)

 となると、後は参加費用を捻出する事が必要です。
 低難易度冒険の参加費用は、20+人数×10マイル。6人編制だと80マイルです。
 決して安くはありませんので、費用は必然的に、皆さんからの募金を募る形になります。
 藩国そのものに大きな益をもたらせるかというと怪しく、絶対の勝利の確約もありませんし、出られるのは冒険用編制の五人(一人は無名騎士藩国の方)が、それでも出していただけるという方がいらっしゃいましたら、すみません、ご協力をお願いします。


[No.1957] 2008/08/17(Sun) 02:29:57
募金 (No.1957への返信 / 2階層) - 雅戌

まず責任者、というか企画への参加を推進した身として、個人口座から緊急用の小額を除いた30マイルを募金します。

[No.1958] 2008/08/17(Sun) 02:31:17
募金 (No.1957への返信 / 2階層) - 睦月

小額ではありますが、10マイルほど募金しますー
頑張ってきて下さいー


[No.1959] 2008/08/17(Sun) 03:27:49
募金 (No.1957への返信 / 2階層) - イク

小額ですみません、5マイル募金させていただきます
 チャリーン


[No.1960] 2008/08/19(Tue) 00:04:19
募金【修正】 (No.1957への返信 / 2階層) - アポロ

#8月21日 修正しました

少ないですが、10マイル募金いたします。
気をつけていってらっしゃいませ。


[No.1961] 2008/08/19(Tue) 02:15:35
募金 (No.1957への返信 / 2階層) - アルト

10マイル出します。
安全優先で頑張ってきて下さいませー。


[No.1962] 2008/08/20(Wed) 00:44:55
募金 (No.1957への返信 / 2階層) - 玄霧弦耶@藩王

10マイル募金しよう。
足りなければもう5マイル出す準備はある。


[No.1963] 2008/08/23(Sat) 04:10:17
募金 (No.1957への返信 / 2階層) - マイム

遅くなりましてすみません。
5マイル、募金いたします (マイル詰め込み…ギュー


[No.1964] 2008/08/24(Sun) 15:04:51
ありがとうございました (No.1957への返信 / 2階層) - 雅戌

皆さんのご協力で、何とか目標である80マイルには到達する事ができました。
本当にありがとうございます。わがままを許してもらえた形ですみません。

国内功労マイルが発表されたのが昨日29日なので、DEX社の冒険参加締め切りは今日まで。
国内功労マイルの再配分を確定するには時間が足りないので、一度このまま提出させていただこうと思います。

ご協力、本当にありがとうございました。無事に冒険を成功させることが出来るよう、祈っておいて下さい。
死んだりしないよう、気をつけて行ってきます。


[No.1966] 2008/08/30(Sat) 20:09:51
IMPCさんとこの設定国民の名前募集ツリー (No.1935への返信 / 1階層) - イク

設定国民(国内のNPC)の方々の名前を考えてみませんか!!

みなさんから案を頂き、
国でまとめてから、20人分の提出を行います。
※こちらのツリーに返信する形で投稿してください。
※締め切り:9月29日24時まで
※1人何案でも可
※20人分を超えたら20人に丸めます。たくさんあったほうが選べて楽しいのでたくさんどうぞ(笑

大神殿のおばあちゃん、暗殺者さんや吏力使いさん、公園の子供たちなどなど、すでに絵のある人から、
みんなの想像の中にある設定国民の方々まで!
※家族全員分を考えたり、双子だったり動物だったりとか(動物は駄目か・・・
※20人以上になったときのために、優先して入れてほしい名前があれば印をつけておいてください。
※大神殿のおばあちゃんの名前等、複数案があれば作者の方に連絡を取って選んでもらおうと思います。もしくはダイス神にお伺いを・・


■詳しくは、国外連絡ツリーにきてます「【IMPC】設定国民の名前募集のお知らせ 」の記事をご覧になってください。
 http://www4.rocketbbs.com/741/bbs.cgi?id=0316&mode=res&no=1967


[No.1969] 2008/09/27(Sat) 23:46:31
とりあえず転載 (No.1969への返信 / 2階層) - 玄霧弦耶@藩王

夜継さんがいくつか考えてたので、洋風の名前のものを転載。
(森国人=エルフだから洋風で統一したいよね、と言うお話)


/*/

ゴルト・リベレ(金トンボ)
大神殿駅前売店スタッフ。
弁当は勿論、藩国まんじゅうを売ることに関してはスタッフ1を誇る。
しかしつり銭計算がうまく出来ず、閉店後泣くはめになることが多い。
好きなまんじゅうはソックスまんじゅう

ゴルト・グリレ(金こおろぎ )
大神殿駅観光案内窓口勤務。
ジェスチャー付で案内を行うので、観光客から「大変わかりやすい」と評価を得る。
構内ポスターのモデルも行う。
好きな観光地は大神殿記念公園。

クレーエ・ブラウ(青からす)
日本酒酒蔵経営。蔵元。
「十米留」シリーズを手がけ、その評価は知恵者をはじめ国外でも高い。
オススメは大吟醸。是非鍋のお供にどうぞ。
好きな汁物は酒粕汁。

シュヴァルツ・ファルケ(黒鷹)
砂鉄工場経営。元医療道具生産者。
もっと良い質の道具を作りたいという一心で工場を設立。本人も砂鉄採取を行う。
暗器の製造を極秘裏に行っている。
好きな暗器は鉤爪。

グラォ・アードラー(灰色鷲)
食料倉庫番人。
収穫期以外は割りとヒマなのと裏手が山なため、動物な国民と交流が日課。
動物からの美味しそうな情報を奥様達に報告してくれるので、お礼にジャムなどをよく貰う。
好きな紅茶はオレンジペコー。

リラ・オイル(紫ふくろう)
大神殿勤務。主に神殿内の掃除と給仕を行う。
子供や観光客に求められれば国の歴史や世界の物語を語る。
最近忙しくなってきたので、従業員がほしいと思っている。
好きな季節は秋。


予備?
ヴィラ・クラウト(薬草館)
病院の隣にある薬局勤務。
既存の薬から漢方・西洋ハーブに至るまで網羅しているため、
薬局内はご年配の社交場とかしている。が、本人はうれしそう。
好きな漢方は八角。

フェルト・キュール(涼しい野原)
寮の食事担当。
和食から中華・洋食・トルコ料理まで、
ありとあらゆる食事をバランスよく提供する寮の母的存在。
野菜嫌いの寮生も、ここの食事で改善されることが多い。オススメはカボチャシチュー。
好きな表情は「おいしい」ときの笑顔。

コラレ・ブリレ(珊瑚メガネ)
眼鏡店店主兼デザイナー。
フレームのデザインは、シンプルなのもから透かし彫りの繊細なものまで数多く取り揃えている。
顧客のニーズにもすばやく対応するため信頼が厚い。
好きなデザインは蝶。





おばーちゃん候補(+次点でヘビの名前も)
ネーベル・ズィルバー(霧銀)
ペルレ・クライン(小さい真珠)
ペルレ・シュランゲ(真珠へビ)
フルス・グラナート(ガーネット川)
トレーネ・ヴィン・スマラクト(涙エメラルド)
ライン・オランジュ(純粋な橙)

/*/

この辺で。
大神殿のおばーちゃんは聞き取り調査中である。


[No.1970] 2008/09/30(Tue) 01:33:49
その他、候補として出たもの (No.1969への返信 / 2階層) - アポロ

<雅戌>
カゥアー・ネクシャダイ
エリュシア・エイルシン
ピート・テッドビート
ジェド・アドラミル
ロザリタ・ハイネソルペーダ

<アポロ>
ドニ・ゲドロン
ジスレーヌ・デスピオ
レーヌ・プーサン
ジェレミー・ユトリロ
アンセルム・デュビュッフェ
ジョルジュ・ティボーデ

<千隼>
ジャンヌ・アン・マリーダ
ピエール・ドゥヴォー
ジャン=ポール・オノレ
オリヴィエ・ビルマン

<玄霧>
ゲオルグ=ハンプティ


[No.1971] 2008/09/30(Tue) 02:22:07
自分の分 (No.1969への返信 / 2階層) - 玄霧弦耶@藩王

自分で考えたやつを二つ。


・アルマ=ニャック
酒蔵を経営するニャック兄弟の兄のほう。
主に酒造を担当する38歳。妻有子供なし。
弟を信用している為、経営などは全てまかせてその分良いものを作る為に日々奮闘する熱血中年。
好きなものは自分が作った酒と、ソレを使ったもの全般。

・コ=ニャック
酒蔵を経営するニャック兄弟の弟のほう。
主に仕入れ・流通を担当する36歳独身。
兄の信頼を受け、経営面の全てを管理する理論派。
実は本名はオラトリオ=ニャックである。コ=ニャックという名前は「酒蔵のニャック兄弟」として売り出すときにつけた屋号のようなものである。
好きなことは兄の作った酒を飲みながら星を見ること。


とりあえずこんなんで。

あと、大神殿のおばーちゃんについては

「フルス・グラナート」が良いなぁ、と言う話だったが、これだと男性名っぽいので少しもじって

「ウルスラ・グラナート」でどうだろうか。と言う感じ。

蛇神のほうはウィングバイパー様と関係あるかもしれないので名前はつけない方向で。


[No.1972] 2008/09/30(Tue) 02:26:35
和名の分も転載ー、だって設定とかすごい好きだものーのー (No.1970への返信 / 3階層) - イク

雨宮 鼎(アメノミヤ カナエ)
瞑想施設所属通信要員。
この職に尽きたいがため、高所恐怖症を克服したつわもの。
週4で勤めている。
近頃は若木の育成も手がけている。
好きな食べ物はドライフルーツ。

黒姫 常盤(クロヒメ トキワ)
藩国病院の看護婦さん。
きわどい短さのナース服を着用しているのによくコケる。
患者はいつもドキドキ、ハァハァ。
好きなデザートはベリーのタルト。

桜沢 茅野(サクラサワ チノ)
お母さんのお手伝いがだいすきな9才っ子。
勉強よりは体を動かすことが大好き。
つい最近マフィンを一人で焼けるようになった。
好きなにおいはお母さんのにおい。

十二兼 蓮(ジュウニカネ ハチス)
マタタビ畑で働いている。
収穫期には酒蔵でも働いている。
実はアルコールが苦手。
好きな飲み物はおしるこ。

簗場 時又(ヤナバ トキマタ)
学校職員。歴史担当。とき先生。
見た目は強面だが超子供スキー。
そのオーラが出ているせいか、生徒達に絶大な人気を誇る。
好きな髪形はオールバック。

中萱 屋代(ナカガヤ ヤシロ)
中萱家長男。とき先生の生徒。たれ目。
口数は少ないが、核心を得たことをポロっと話す。
しかし誰も聞いていないことが多い。
好きな教科は国語。

中萱 八千穂(ナカガヤ ヤチホ)
中萱家次女。わか先生の生徒。きつね目。屋代の2こ上。
折り紙が得意で教室の飾りつけや花のセレクトを好んで行う。
茅野と大のなかよし。
好きな教科は音楽。

西条 みどりこ(ニシジョウ ミドリコ)
藩国病院の受付さん。
ふわふわとした雰囲気で周りを和ませる。
年配の患者さんや見舞い客からお菓子を貰い、断れず
捨てられないので食べてしまうため最近ダイエットが気になるご様子。
好きな花はサボテンの花。

夜間瀬 柏矢(ヨマセ ハクヤ)
葡萄畑経営。現在彼女募集中。
収穫時期に国の子供達が手伝いに来る程度に人気がある。
近頃ビオワインの製造を検討している。
好きなワインは白。

南神城 若穂(ミナミカミシロ ワカホ)
学校職員。数学担当。わか先生。
柔和な微笑みで保護者をメロメロにする保護者キラー。
授業に対しては厳しいぐらいの接し方をするが嫌われてはいない。
好きなタイプは媚びない女。


/*/

名前も好きなんだけど、洋風に、という風が吹いているので
せめて設定いきで・・・
もしくはこれからの絵にガシガシ登場させたい・・・!


[No.1974] 2008/09/30(Tue) 21:20:25
10/21〜の藩国の様子ダイジェスト (No.1935への返信 / 1階層) - アポロ

クーリンガンがNWで大暴れしてひどいことになっている
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日、テンダイスにて藩国の様子等が発表されまして、
(マイル出して聞いてくださった雅戌さん睦月さんありがとうございます!)
クーリンガンと国民による戦闘が起きていたもようです。

テンダイスやCTWGに掲載された
10月21日からの藩国の様子をお知らせいたします。


----------------------------------------------------------------

<21日〜23日>(イクさんによる画像掲示板への投稿より)

テンダイス要チェック!
あちこちの藩国で、戦闘が起きています。くーりん出没と明記されたのが数カ国。
玄霧藩国では派手な戦闘が起きているそうです。が、クーリンがらみかどうかは不明。

みんな心配の設定国民のみなさんとACEのみなさんについての情報を超まとめ。(詳しくはテンダイスを!)

■設定国民
玄霧藩国の現在の情勢、設定国民の方々がどんな事を思い、国に対して何を望んでいるか・・(雅戌さんが質問してくださいました。ありがとうございます!!)

A:派手に戦闘が行われている。国民は大苦戦中。戦闘終結を強く願ってる。

どうかどうか、避難がスムーズに進みますように
ターン12の重編成を適用してもらって、軍として出動できたらいいのに・・・とか思ってみたり・・・

■ACE
イワッチ:質問できなかったので不明
ライラプス:同上
善行さん:同上
アポロさんの英吏:同上(ISS?)
アポロさん:同上(本日:ISSに緊急入隊、和錆君達のお手伝い)
藩王:同上(同上)
香川君:土場で戦闘中
玄霧火焔ちゃん:ISSとるしにゃんのゲリラと共に和錆君の補助
和鎮君:生物兵器爆弾の解除→成功。血清作成も成功 お疲れ様です!
非逗留シーズ:戦闘中のレンジャー連邦へ
その他:カリヨン藩国が王女を守るためにteraへ送る騎士団を編成(睦月さん、質問ありがとうです!)

-----------------------------------------------------------------

<24日>(アポロが質疑してきました)

玄霧藩国での戦闘は終了したもようです。
様子では明示はされていませんでしたが、敵はクーリンガンの手勢でした。
被害者は400万人でした。

すでに玄霧藩国内には常備薬がいきわたっているようでした。
玄霧藩王はISSの爆弾処理のお仕事を終えておそらく藩国に戻っていると思われます。

以下は睦月の質疑結果です
・現状の藩国で設定国民が必要としているものは全て足りている
・玄霧藩国でクーリンガンと戦闘していたのはISS
・ヘイムダルや宇宙港などの大規模施設は藩国に就労環境に良い影響を与えている、また今回の戦闘での被害もない
・戦闘中は藩国ACEも戦場にいました。

#質疑等で新たな情報が入りましたら適当に追加お願いいたします
pass 1234


[No.1979] 2008/10/24(Fri) 19:39:18
結界都市 草案 (No.1935への返信 / 1階層) - 癖毛爆男

08/10/28 結界都市(施設) 玄霧藩国
L:結界都市 = {
 t:名称 = 結界都市(施設)
 t:要点 = 灯り、夜景、結界
 t:周辺環境=都市


効果の草案

1・隠蔽効果を持つ結界
→中に都市部などを覆う形で狭い結界を更に展開。こちらで指向性の物理効果を持つ魔法を防ぐ

2・結界内で悪意ある魔法の効果を薄める

藩国地図より使えそうな地形などを抜粋

藩国を漂う霧
逆水車
大きな湖
ご神木
大きな御山
魔方陣
大神殿
遺跡
人々の祈り


[No.2004] 2008/11/20(Thu) 01:43:42
Re: 結界都市 プロット (No.2004への返信 / 2階層) - 癖毛爆男

A・範囲・形 国土全部・六芒星を頂点とした円形

六芒星の場所は魔術的な意味合いのある場所に引っかけることで説得力の増大

B・タイプ 境界面発動(内部全てに効果があるわけではなく、あくまで境界面のみ)
      内部効果(3のみ)

C・結界の効力

1・国土を対象とした魔法に対する耐性。
(対象指定が難しくなる、効果が減少する、といった効果)
2・魔法的な力、魔法的な存在の進入を感知する。
3・国内における強力な魔法の発動を感知する。

#魔法的存在の入国を禁止するものではないが、入国時に申請を要する

補足
結界のデザインは技族担当優先。(六芒星に拘る必要なし)
基点に置く物もそこを優先


[No.2005] 2008/11/21(Fri) 02:38:27
結界都市 イラスト進行状況 (No.2004への返信 / 2階層) - アポロ

ラフをいくつか出しました。
詳細設定についての話し合いも少し進めたので、その記述もコミでこちらに↓
http://ppp.atbbs.jp/zomig/mode/all/39/0


[No.2007] 2008/11/23(Sun) 05:26:09
サンタになろうぜ!企画にご協力いただけませんかー (No.1935への返信 / 1階層) - アポロ

/*/


サンタクロースをいつまで信じてた?
なんて、ふざけるな!いつからいなくなったんだよ!

いいか?
サンタの心を受け継いで、これからは君たちがサンタになるんだよ!
「サンタなんか実際いないよ」なんて
まるで自分が知識・常識人であるかのように言う奴には
正面から目をみて言ってやれ!

「俺がサンタだ」「私がサンタなんだ」と!

                             −とある熱血漫画家

/*/


#興味がわいたらこっちのフラッシュもみるとよいかも(音出ます注意)
ttp://coolsummer.typepad.com/kotori/simamoto20061125.swf



うへへ いきなりメタなネタふりで申し訳ないですが
とにかくシーズンインとともにすぐクリスマスなのです。
色々大変なこともありますが、設定国民の子供たちに対して、サンタになりませんか皆さんー!

具体的に言いますと
はーとくらふとさんの商品の「端切れのぬいぐるみ」を設定国民の子供たちに贈りませんかという企画です。
商品内容↓
http://idress.chinchill-a.com/heartcraft/index.php?%E7%AB%AF%E5%88%87%E3%82%8C%E3%81%AE%E3%81%AC%E3%81%84%E3%81%90%E3%82%8B%E3%81%BF

作成できる個数は、1マイルにつき、作成する人間の器用のリアルデータ数。
なので、国で器用が高い人に作成してもらうことになると思います(そのあたりは後で調整をつけます)

国の子供全員にいきわたるように作るのは数値的に無理だと思いますが、
今作業中(作業してる人がんばってー!)の寮や保育園
設定上の学校、病院などの子供のいそうな施設に
数百個程度設置して、共同で使ってもらえるようにしてもらったらいいかなと思ってます。

もしよろしければ、端切れのぬいぐるみ作成キット購入にご協力いただけませんでしょうか。
サンタになろうぜ!

もちろんシーズンインに備えてマイルが必要な時期でもありますので、
くれぐれもご負担にならない程度で、でーきーたーらーで。単なる思い付きですので(汗(藩王には相談しましたが

お一人様上限2マイルで、
ご協力いただけるかたはこちらの記事にレスをお願いいたします。


<締切>11月27日いっぱい


<テンプレ>
国民番号:PC名:-協力できるマイル数


<例>
11-00243-01:アポロ・M・シバムラ:-2


そういうわけで、サンタになるひと募集してまーす どうぞよろしく!


[No.2008] 2008/11/23(Sun) 06:09:45
バッチリ協力 (No.2008への返信 / 2階層) - 玄霧弦耶@藩王

11-00230-01:玄霧弦耶:-2

心の師匠が叫んでたのでついカッとなってマイルを投入した。
後悔なんかするはずがない。

あと、このほかクリスマスリースとオーナメントも作って送る。
任せろ。器用が高いのがうちの自慢!!


[No.2009] 2008/11/23(Sun) 06:26:37
モチロン協力 (No.2008への返信 / 2階層) - アルト

11-00760-01:アルト:-2

子供の夢を守るのは大人の権利で義務なのです。
という訳で協賛協力。出来る事があったら言って下さい。


[No.2010] 2008/11/23(Sun) 11:01:24
協力しますよー (No.2008への返信 / 2階層) - 睦月

11-00235-01:睦月:-2

良い企画だと思います。協力しますぜー


[No.2011] 2008/11/24(Mon) 01:53:36
サンタ志望 (No.2008への返信 / 2階層) - 千隼

11-00774-01:千隼:-2

素敵な企画を有り難うございます。
不器用だけどサンタになりたいです(笑)
他にも協力出来そうなことがあったら何なりとー


[No.2012] 2008/11/24(Mon) 12:55:50
はーい (No.2008への返信 / 2階層) - 雅戌

いいですね。参加しまーす。

11-00232-01:雅戌:-2

PLACE抜きだとマッド+護民官を着た僕が一番高くなりえたような気がします。
T12編成だと無理なんで、その辺りは確認できたら教えてください。


[No.2013] 2008/11/24(Mon) 21:39:29
ドリームラァァッシュ!!!! (No.2008への返信 / 2階層) - イク

え、みんなしらなかった?
僕もサンタだったんだけど。

やあ、この国はサンタまみれですねー
プレゼントが18歳以上にまでいきわたりそうな予感満々ですよ!
動物の皆さんにももちろんプレゼントですよ!
いやぁ、去年はたまたまみんなの仕事先がかぶらかなったんだね、今年も気をつけようね!朝起きたら2個も3個のぬいぐるみがあったらビックリだよ!大人にあげて大人もハッピーだよ!あれ?なんかよくね?

もー、熱血先生見せられたら普段の10乗はパワー出ちゃうよ。危ない危ない、政庁が燃焼しちまうぜ!!


というわけで
11-00248-01:イク:-2
アポロさん、ナイス・ドリームラッシュ!!!!


[No.2014] 2008/11/25(Tue) 23:18:48
サンタさーーん!! (No.2008への返信 / 2階層) - マイム

11-00255-01:マイム:-2

(自分の国民番号やらをいろいろ確認しつつ。だ、大丈夫……かな?)

ワクワク、素敵な企画ですね!
お手伝いさせてください〜


[No.2016] 2008/11/26(Wed) 00:04:22
結界都市スケジュール (No.2004への返信 / 2階層) - 癖毛爆男

1127 イラスト・雛形文章アップ
1128 雛形文章修正

週末   設定部部など判る人が文章修正
     (自宅PCが吹っ飛んでる為自分が作業できません。申し訳ないー


[No.2017] 2008/11/26(Wed) 00:27:03
参加しまーす (No.2008への返信 / 2階層) - しじま

11-00733-01:しじま:-2

熱血サンタ、いいですねー。
1口乗らせてくださいな。


[No.2018] 2008/11/26(Wed) 21:34:21
結界都市 原稿1(企画書風) (No.2004への返信 / 2階層) - 癖毛爆男

結界都市要項

宛 藩王 玄霧弦耶 様
宛 摂政 雅戌   様
宛 摂政 アルト  様


以前からお話ししていた国土全体に結界を張る計画「結界都市」に関しての最終レポートです。
内容に問題がなければ最終工程まで進めますのでご確認ください。


目次
1・結界都市の目的
2・結界都市の機能
3・結界都市の構造
4・結界解除の要点


1・結界都市の目的

結界都市の目的は国土全域に魔法結界を張ることで外部からの攻撃などを防ぐ事を目的としています。
また、それによって国全土の平和が守られ、国家繁栄への一助となることも目的とされています。


2・結界都市の機能

結界における効果の範囲は二種類に分けられています。
それは結界境界面での効果と結界内部全体で起こる効果の二種類です。

この効果範囲を効果ごとに使い分け、結界都市は機能しています。


・境界面における効果

A・国土を対象とした魔法に対する耐性
B・魔法的な力、魔法的な存在の進入を感知

・結界内部全体の効果

C・国内における強力な魔法の発動を感知


説明

A・国土を対象とした魔法に対する耐性

魔法理論による感知、或いは特定物へのターゲットなどへの隠蔽効果を持ちます。
但し、科学的理論(ミサイル等)を使用したターゲットには隠蔽効果などを発揮しません。

また、魔法理論による物が境界面に触れると大きく境界面を滑るようにして軌道を若干ずらし、その際の摩擦によって魔法効果を削り取ります。

B・魔法的な力、魔法的な存在の進入を感知する。

境界面を通り過ぎた魔法理論の物質・或いは強力な魔力を持つ存在はその際に通過点を特定します。
その後の追跡は不可能ですが、進入とどこから進入してきたのか感知するという特性を持ち合わせます。

C・国内における強力な魔法の発動を感知する。

非常に強力な魔力を放つ存在・或いは非常に強力な魔法の発動があった場合、魔法の発動地点を感知します。
ただし、その後の追跡は出来ません。

Cについての補足

強力な魔力・魔法の発動に限定しているのは国内にいる理力使いなどに配慮した結果です。
これによってある一定の魔力を感知した場合は魔力感知用の装置(大きな国全体の模型の様な物。詳しくは後述の「3・結界都市の構造」)に灯が点ります。

また、灯の色・大きさによって多少は判断が付けられるようにしてあります。

下記は簡易区別に用いられる基準となります。

灯の大きさ

灯・小(評価値15以上20未満程度)
灯・大(評価値20以上)

灯の色

赤・攻撃性魔法
青・防御性魔法
白・回復性魔法
黒・その他・分析不可能な魔法

淡さ

発動から30分以上経っても効力が消えない魔法に関しては発光が淡くなり、長期間そこに魔法が介在していることを伝えます。

色に緑を使わないのは国土に緑が多い為、灯が付いても気づかない可能性がある為です。
これらの組み合わせにより、おおよそどのような事態になっているのかを探れます。


3・結界都市の構造

結界都市としての構造は大きく分けて三種類からなります。

・結界
国土全体を大きく包み込むように作られた結界。
大きな楕円形の形で、これは国土が横長の為に極力無駄のない結界を作る為です。

・結界基点
国土の要所要所に設けられた基点。これによって国土全体の結界を支えています。
これらの基点をつなげていくことで蛇の様な図ができあがります。これは大神殿にまつっている白蛇にかけた物です。
また、基点から基点へと理力の流れがあり、それがまた巨大な蛇にも見えるようになっています。

また、結界基点に大神殿など人が居る場合はその場所に感知システム(詳しくは「感知システム」についてを参考)が設けられており、それを監視している人間が何人か居る。

・結界操作の施設
国家の某所(場所は秘匿)に設置されている結界を操作する為の施設。
結界の維持に必要な理力の調整・結界機能のオンオフ(詳しくは後述の「4・結界解除の要点」を参考)・感知システムの調整機能など結界の維持・調整に必要な物がここに集まっています。


上記の三つを利用して結界を維持・調整しております。

*補足

・結界の張り方について

以前より議論されていた結界の張り方についてですが、国外からの魔法生物の方の入国などに対する懸念として神社で言うところの鳥居を作ることになりました。
国外から入国される魔力を帯びた方などはこちらを通って頂く事で結界境界面で発生する効果全てを無視することが出来ます。

また、環状線についても同じような処理を行っております。これによって魔法物の輸送なども可能にしております。
その代わり、保安面から駅から降りてくる方・荷物にはこちらで用意した小さな感知結界を通って貰うか、申請していただければ上記の入り口と同じように境界面効果の無い入り口から下車して頂く事になります。

・感知システムについて

感知システムは各結界基点に置いてある「感知用国土模型」を用いて行われております。
これは国土全体を模型にし、感知システムとリンクさせる。それによって結界のどこで起きたかを感知した感知システムが模型上のその場所に灯を点し、感知した場所を観測者に伝えます。

発光のログはログ用の感知用国土模型の方に記録されていきます。
それによっていつ、どれだけの時間・何回・どういった種類の魔法が使われたかのログが閲覧できます。
(ただし、各感知システムの監視責任者の許可を必要とします)

これによって魔法が使われていた時間と場所の計算も可能となっています。

また、調整施設の感知用国土模型は他の場所の物と違い国土模型が無い代わりに地中や森林部分での誤認が極力発生しないように設計されております。

その代わり、国土の把握が出来ている人間が見ないと十分な効力を発揮しませんが、こちらでの魔法感知は他の物よりも調整施設として正確性を強くしている為、情報の齟齬(色・魔法発生の有無等)があった場合はこちらの観測を優先することとなります。
(ただし、こちらで観測せずに他所で観測した場合はその限りではありません)

4・結界解除の要点

結界は発動後、そのオンオフに多大な労力を使うことから個人でのオンオフが不可能になっています。

結界の解除そのものを簡単にできなくする為、厳重なプロテクトが設けられています。
このプロテクトに関しては機密保持の為記載せず、解除方法のみ記載します。

1・藩王・摂政が調整施設にて本人と証明される。(この方法も機密保持の為秘匿)
2・本人と証明された後、各が持っているマスターキーを使い解除
(*この際、藩王のマスターキーを使って五分以内に摂政のキーが使われないなどがあれば解除は一時的に不可能となる)




以上、4項目が結界都市に関する最終レポートです。

この案で問題なければこちらの行程で最終作業まで進めますのでサインを末尾にお願いします。


[No.2019] 2008/11/27(Thu) 20:18:32
発動承認 (No.2019への返信 / 3階層) - 玄霧弦耶@藩王

玄霧藩国藩王の名において、計画発動を承認する。

玄霧弦耶


[No.2020] 2008/11/27(Thu) 20:32:28
結界都市 原稿2(癖毛レポート (No.2004への返信 / 2階層) - 癖毛爆男

『防御結界の発動』

某月某日。ある告知が政府より国民全員に行き渡った。

「三日後の夜、かねてより伝えておりました防御結界を起動します。つきましては国民の皆様は高いところや風景が良く見渡せる場所で発動の瞬間を見届けていただければと思います。

当日は政府公認の夜店なども見晴らしの良い場所に用意しますので、お時間のある方は是非どうぞ」

それと共に送られてきたのは

『防御結界発動記念 防御結界を張る瞬間を見よう』

というイベントの案内だった。

夜店などを政府公認で出している場所は葡萄畑傍の小高い山など、風景が良く見渡せるような場所が多く、またその場所も多岐にわたっていることから国民全員に参加を促すのは伊達ではないようだ。

実は私はこれについて事前に話を少し伺っている。

結界都市計画、とそれは呼ばれていた。結界都市計画というとまるで城塞都市の様な印象を受けるがその実は警報装置を国土に巡らせ、国全体の保安性を高める為の結界であると言うことくらいである。

詳しいことは恐らく藩王・摂政などの最高クラスの人間しか知らないだろう。
これもまた、保安性を高める為の秘匿であると納得はしているので良しとする。

さて、そんな告知がされた物だから国内は一種のお祭状態となった。というよりお祭状態を狙ったとしか思えないほどの一時的に様々な限定・制約が解除されたりした。

駅構内での売店から何度か取引をしたことがある信用できる出展者などは時期限定ではあるが路上販売などが認められ、にわかに活気づく。

こうして企画された防御結界発動記念イベントは熱を増していった。



当日、私が赴いたのは葡萄畑の近くの小山だった。
そこなら酒があるだろうとのもくろみ通り、葡萄畑で取れた葡萄を使ったワインや、出店を認められた商人達が店を並べている。

人手は思ったほど多くないが、それは観覧できるポイントが多数用意されている為であろう。
それでもすれ違う人の多さに少し辟易しながら用意された観覧スポットへとようやく辿り着いた。

そこでは気の早い親父連中などが既に酒宴を始めていたりと更に賑わいが凄い事になっている。

来る途中に買った小ワインとドライフルーツなどを胃に落とし込みながら私も防御結界が張られる瞬間を待つ。

余談となるが、この時藩国の政府に関係している人たちは実はかなり忙しかったらしい。
出店の手配や観客の整理など、多岐にわたる仕事を割り振られててんてこ舞いだったようだがそれは後日談である。

さて、そうして酒などを飲みつつ時間が経つのを待っていると周囲に人がどんどん多くなっていく。どうやらもうすぐ始まるらしい。

「そろそろ始まりますー。ご来場の皆さん、大きく動かず、隣の方に注意して街の方をごらんになってくださいー」

言われてみてみるとそこにあるのは玄霧藩国の首都であるこの国の都市部である。

緑との融和を図った上で作られたその都市は全員が来れなかったのだろう、灯が点り続けている。
その緑の街に灯火が点った光景でも一種のノスタルジーを感じる風景である。

全員が静まったことに満足したのか、先ほど大きな声を出したこの区域の担当者が頷くと、真剣な顔で頷く。

だが、それも一瞬でにこやかに微笑むと観客、つまり我々に向かって説明を始めた。

「さて、お集まり頂いた皆様。今晩は防御結界発動記念イベントに足を運んでいただいてありがとうございます。

 以前より様々な方面からご連絡させていただいたので効果についての説明は今回省略させていただきますが、やはり国土全体に結界を張るということで、様々な問題点のご指摘や不安の声を皆様よりを頂いておりました。
 
 それに対しても我々は説明させていただきましたが、国防の要となりうる機能の為お答えできないことも多かったのも事実でございます。
 
 そこで、やはりここは見て貰うのが一番だろうと言うことで今回このような運びとなりました。
 
 さて、堅苦しい説明などはこの程度にしておきましょう。それでは、時間も迫って参りました。60!」

カウントダウンが始まると会場に緊張と興奮が張り詰める。

その様子を楽しむように担当官は微笑みながら、更にカウントを進める。

「30!」

『20!!』

カウントが進むにつれ、場内の人間の声も大きくなり、大カウントとなる。

『10!!』
『9 !!』
『8 !!』
『7 !!』

その頃には既に、会場にいた誰もがそのカウントが0になった瞬間を想像し、興奮していた。

『6 !!』
『5 !!』
『4 !!』

露天を出していた人たちも、その時ばかりは商売を気にせず、声を上げ、共に山の上から街を見つめる。

『3 !!』
『2 !!』
『1 !!』

そして、それは。

『0!!!!』

その瞬間、起こった。

ふわ、とまず大神殿が光った。それに伴い、国の離れた場所数カ所が光の柱が上るように光った。
国を一つの都市として考えると、それこそが国全体の灯と言えなくもないほどの物だった。

だが、それはその実光の柱などではなく大樹を基点として結界基点だったと後に知ったのだが、それはまるで何かの道を開くかのような淡く白い光。

そこから淡い光が伸びていき、隣の基点、そのまた隣の基点へと繋がっていく。

誰しもが言葉を出すことすら忘れた。私に至っては息をすることさえ忘れた。

その基点から延びた光が全ての基点に届くと、それはゆっくりと、淡さだけを残して弱い光となる。

そして、空気が、変わった。

何がどう、と言われても判らない。ただ、変わった。何かが、変わった。
だがそれは決して不快ではない。それはこの国が霧に包まれていることが多いせいか、違和感は一瞬だけですぐに意識の中に溶け消える。

空を見ると、薄く、淡いドームのような物が見える。それがきっと結界の境界面だろう。
恐らく、結界の外からこの藩国を見ると淡いドームに包まれた藩国のように見えるのだろう。

だが、星の光に消されそうなほどの淡くて美しい結界は結界というよりは既に新しい観光風景と言っても問題ないかもしれない。

全てが終わるまでにかかった時間はどれほどか。その時間、みんなは言葉を失い、その光景に圧倒され、そして誰しもが……何からともなく、大神殿にまつられている白蛇へのご加護を祈った。

後に確認したことだが、結界自体が白蛇をモチーフとして作られていた為、それはある意味自然な流れだった。

「……以上です。さぁ、結界の発動は終了しました。今後はこの淡い光が夜景につきますがこれはこれで中々乙かと思います。是非とも今宵はこの風景を肴に語り、飲み、食べていただければ幸いですっ」

担当官の声に釣られて、人々が緊張を解く。その顔は安堵したような、何かが出来る瞬間を見た人間にしか出てこない、一種独特の高揚と安らぎに満ちているように見えた。



以上が私が『防御結界発動記念 防御結界を張る瞬間を見よう』というイベントで見た全てである。

これ以降は後日談となる。

後日、結界が張られた事によって何か変化があったかなどの意識調査を行っていたときのことである。

「そういえば、財布を落としたらすぐに人に拾ってもらえたのよね」
「ころんだら、うえきがあって大丈夫だったー」
「息子夫妻がですねぇ、お母さんたまには良い物食べようかと美味しい物を食べさせてもらいましたよぉ」
「おさいふが落ちてたから、落とした人にとどけたらアメダマもらったー」

と、上記のような些細な幸せが続いているらしい。藩王に確認を取ったが「そんな効果はしらんなぁ。ははは。いいじゃない。家庭は平和が一番」と言われてしまったがどういう事だろうか?

これが結界の効果なのか、それともただ結界を見たことで人々が少しの安らぎを得て心にゆとりが与えられただろうか?

まぁ、そこについては言及しないで置こう。一つ言えるのは今日の玄霧藩国は概ね平和なようだ。

(癖毛爆男の手記より抜粋


[No.2021] 2008/11/27(Thu) 21:37:59
発動承認 (No.2019への返信 / 3階層) - アルト@摂政

玄霧藩国摂政の名において計画発動を承認する。

アルト


[No.2022] 2008/11/27(Thu) 22:49:25
結界都市 HPアップする際のお願い (No.2004への返信 / 2階層) - 癖毛爆男

お疲れ様です。週末は自分の方で文章修正などが出来ないので、お手数ですが気づいた点があれば直してもらえればと思います。

HP掲載に際してですが、原稿1の方が物語性がなく、文章の羅列で若干見にくいと思いますので大項目ごとに***と区切りを入れてもらえればと思います。

可能なら、目次の大項目をクリックするとそこまでジャンプする、という事ができればお願いしたいと思います。

文章修正がある場合は、都合の良い形で変更しちゃって問題ないのでよろしくお願いします。

お手数をおかけして申し訳ないですが、よろしくお願いしますー。


[No.2023] 2008/11/28(Fri) 00:27:38
Re: 結界都市 原稿1(企画書風) (No.2019への返信 / 3階層) - 癖毛爆男

絵とのマッチングで文章修正。

感知システムの色の概念と感知用国土模型文章を若干修正。


[No.2024] 2008/11/28(Fri) 07:04:22
しめきりまーす (No.2008への返信 / 2階層) - アポロ

しめきりまーす!たくさんのご協力ありがとうございます!

>パパン
色々ご面倒おかけします!でも、師匠に言われたら黙ってられませんよね うひひ

>アルトさん
そういうこと言ってると際限なく甘えて手伝わせますよ、後悔しても遅いんだからね!

>睦月さん
睦月さんはミニスカサンタでいいと思うんだ(ぁ

>千隼さん
不器用なんて言わないで☆ みんなで作っておくりましょー!

>ママン
うお、PLACEでなくとも器用高いのですね!ありがたいありがたい!是非頼りにさせていただきます!

>イクさん
イクさんも、ナイスドリームラッシュ!
あ、そういえばサンタさんでしたね!こいつは失敬(笑)
今年もぜひがんばってくださいっ

>マイムさん
塙゙ャワー む、無理しないで!大丈夫ですか!?(確認してみる)
うひひ、そしてマイムさんには是非ご協力いただきたいことがっ

>しじまさん
いえ、しじみ先生(ウワサに聞いているらしい) ミニスカサンタでぜひお願いしm(ぁ


[No.2025] 2008/11/28(Fri) 14:04:42
提出ページ完成 (No.2004への返信 / 2階層) - アポロ

提出ページこちら↓
http://academic.meganebu.com/~gosyuyu/kek/kek.html

クセさんもパパンもお疲れ様でした。
企画書風は、なるほどー!という感じです。
SSの結界発動セレモニーも素敵でいいですよね、
いつやってたんだ言ってくれればそういうお祭りには参加するのに!
と、普通に思いました(ぁ
アルトさんもママンも承認ありがとうございます。
良い評価がもらえるといいですねー。


[No.2026] 2008/11/28(Fri) 14:14:28
サンタになろうぜ!企画 仮案 (No.2008への返信 / 2階層) - アポロ

#まだ仮案です
#とりあえず先立つものが必要なものから列挙してみましたが
#マイル使わない事だけどこれやりたーい!ということがありましたら
#アポロまでご連絡ください。やりましょうやりましょう。

有志のサンタの皆さんの16マイル+アポロ6マイルにて、22マイル分のぬいぐるみを製作いたします。
 
製作内訳:有志の皆さん7人で2マイル分ずつ製作
       PLACE着用した藩王とアポロで4マイル分ずつ製作
       (やっぱり、贈りたい人みんなで作った方がいいよね!ということで。)
     
その他の贈り物:藩王から絵皿(4マイル)+オーナメント(2マイル)
           アポロからクリスマスリース(4マイル)+teraコーラ10万本(1マイル)+teraサイダー10万本(1マイル)


作った後は
 ・端切れのぬいぐるみは保育園と寮と、設定上の学校と病院に配置して共同で使ってもらう
 ・絵皿とオーナメントとリースは保育園に配置
 ・teraコーラ、teraサイダーは駅に配置して配る

 
余裕あったらまとめてクリスマスまでにページ作ります たぶん 効果とか出るかわかりませんが!


[No.2027] 2008/11/28(Fri) 14:16:29
善行さんにお返事出します 内容ご相談 (No.1935への返信 / 1階層) - アポロ

メンテ直前の善行さんのお手紙によって、国内の治安問題に広告を打って対応することができたため、
メンテが終了したらすぐにそのお礼のお手紙を送ろうと思っております。
内容はいまのところお礼中心で書いております。
http://blogiri.at.webry.info/200811/article_3.html

何か内容で特にこれを入れてほしい!
という方がいらっしゃいましたらこちらにレスでご意見くださいませー。


[No.2029] 2008/11/29(Sat) 05:13:17
メモと評価値 (No.2027への返信 / 3階層) - アポロ

端切れのぬいぐるみ購入のためにまとめてみました
できればご自分の勲章効果や評価値を確認していただきたくー(間違ってたらレスください)

/*/

メモ

・アポロから藩王に2マイル移動します

・端切れのぬいぐるみの購入と製作の手続きはアポロの方でまとめてやっておきます。

・オフシーズン中は編成に関係なく藩国アイドレスや個人アイドレスが自由に着替えできます。編成ページの代わりに藩国イグドラシルもしくは吏族紋章省管理による個人アイドレス管理ページをご提出ください  
とのこと。

・全部で394個ぬいぐるみができます

/*/


11-00230-01:玄霧弦耶:-4
着用アイドレス:玄霧(PLACE)(HQ 全能力+1)
編成URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%B8%BC%CC%B8
実際の能力値:20
備考:女の子用にはうさぎやくまのかわいいぬいぐるみ、男の子用にはバンバンジーぬいぐるみを半分半分で製作させてください
RD:38

11-00232-01:雅戌:-2
着用アイドレス:森国人+医師+名医+マッドサイエンティスト+護民官:敏捷+1,器用+1,知識+1,幸運+2
編成URL:http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/pages/258.html#8
実際の能力値:17
備考:女の子用にはうさぎやくまのかわいいぬいぐるみ、男の子用にはバンバンジーぬいぐるみを半分半分で製作させてください。
RD:22

11-00235-01:睦月:-2
着用アイドレス:森国人+医師+名医+マッドサイエンティスト+吏族:敏捷+1,感覚+4,知識+1,幸運+1
編成URL:http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/pages/258.html#8
実際の能力値:16
備考:女の子用にはうさぎやくまのかわいいぬいぐるみ、男の子用にはバンバンジーぬいぐるみを半分半分で製作させてください。
RD:18

11-00243-01:アポロ・M・シバムラ:-4
着用アイドレス:アポロ・M・シバムラ(PLACE):(HQ継承第一世代 全能力+1)
編成URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%A5%A2%A5%DD%A5%ED%A1%A6%A3%CD%A1%A6%A5%B7%A5%D0%A5%E0%A5%E9
実際の能力値:20
備考:女の子用にはうさぎやくまのかわいいぬいぐるみ、男の子用にはバンバンジーぬいぐるみを半分半分で製作させてください
RD:38

11-00255-01:マイム:-2
着用アイドレス:森国人+医師+名医+マッドサイエンティスト:敏捷+1,知識+1,幸運+1
編成URL:http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/pages/258.html#8
実際の能力値:15
備考:女の子用にはうさぎやくまのかわいいぬいぐるみ、男の子用にはバンバンジーぬいぐるみを半分半分で製作させてください。
RD:15

11-00248-01:イク:-2
着用アイドレス:森国人+医師+名医+マッドサイエンティスト:器用+1,敏捷+1,知識+1,幸運+2
編成URL:http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/pages/258.html#8
実際の能力値:16
備考:女の子用にはうさぎやくまのかわいいぬいぐるみ、男の子用にはバンバンジーぬいぐるみを半分半分で製作させてください。
RD:18

11-00733-01:しじま:-2
着用アイドレス:森国人+医師+名医+マッドサイエンティスト:器用+1,敏捷+1,知識+1
編成URL:http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/pages/258.html#8
実際の能力値:16
備考:女の子用にはうさぎやくまのかわいいぬいぐるみ、男の子用にはバンバンジーぬいぐるみを半分半分で製作させてください。
RD:18

11-00760-01:アルト:-2
着用アイドレス:森国人+医師+名医+マッドサイエンティスト:
編成URL:http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/pages/258.html#8
実際の能力値:15
備考:女の子用にはうさぎやくまのかわいいぬいぐるみ、男の子用にはバンバンジーぬいぐるみを半分半分で製作させてください。
RD:15

11-00774-01:千隼:-2
着用アイドレス:森国人+医師+名医+マッドサイエンティスト:
編成URL:http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/pages/258.html#8
実際の能力値:15
備考:女の子用にはうさぎやくまのかわいいぬいぐるみ、男の子用にはバンバンジーぬいぐるみを半分半分で製作させてください。
RD:15

pass 1234


[No.2030] 2008/11/29(Sat) 15:07:33
【22日3時修正】サンタになろうぜ!ページ制作について (No.2008への返信 / 2階層) - アポロ

よけさんのようにもっと工夫して配った方がよいのかもしれませんが
それは芝村さんに質疑できたらしつつ、で(戦闘中なので無理かもです)

とりあえず端切れのぬいぐるみを配るためのページは作ろうと思っております。
そこで、そのためのイラストやSSを募集させていただきたく思います。

テーマ:クリスマスに子供たちにぬいぐるみを配る内容ならなんでも。他のプレゼントでも。ぬいぐるみ自体でもいいです。

締切:12月23日朝8時 (20時締切だったものを早くさせていただきました。ページ提出日を一日間違えていたためです!;申し訳ございません!)

提出先:この記事にレスの形か、画像BBSにどうぞ。メッセでアポロを直接捕まえて提出していただいてもかまいません。


あわただしい日程で大変申し訳ございません。
ご無理のない程度で、よろしければご協力ください〜


[No.2085] 2008/12/16(Tue) 17:23:38
SS及び子供たちへのメッセージの投稿場所 (No.2085への返信 / 3階層) - イク

SSをプレゼントしてくださる場合、
子供たちへのメッセージを添えて下さる場合は、
この記事にレスの形で投稿してください。
お名前忘れないでね!

※イラストについては、画像掲示板(携帯対応)
 http://ppp.atbbs.jp/zomig/mode/all/40/0
 もしくは http://ppp.atbbs.jp/zomig/
 に送ってくださいませ!


投稿、ありがとうございます!


[No.2090] 2008/12/21(Sun) 08:23:19
会場用のページ及び、藩国wikiも誘導ページ (No.2085への返信 / 3階層) - イク

アポロさんがこの企画の会場となるページ(まとめるためのページ)
http://academic.meganebu.com/~gosyuyu/xmas/x1.html
を作成しました!


で、イクが企画の説明等の誘導ページを作りました。
http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/pages/381.html

まだ(早朝すぎて)藩王摂政の許可を得てないので
トップページからはリンクしてないですが、
許可もらったら張りますー


[No.2091] 2008/12/21(Sun) 08:52:09
Re: SS及び子供たちへのメッセージの投稿場所 (No.2090への返信 / 4階層) - 癖毛爆男

玄霧藩国はおおむね平和、と安易にいえない状況になりつつある。

光の国と最近は呼称される某国におけるテロは玄霧出身の者である嫌疑がかけられ、玄霧国に接近する敵を焼き払うためにこれまた光の国のレーザー砲(通称是空砲というらしい)が玄霧藩国に撃たれ、それを結界都市で防御しながら敵を追い払ってみたり。

考えてみてれば前者は国民にとっては寝耳に水で(或いは知っている人間もいたのだろうか?)あり、それほど実感のないことではあったと思うが後者はその光を直接見た国民も多い。

その為、結果的に国の平和は保たれたものの、国民感情としてもその威力・射程等々に恐怖・猜疑心など様々な感情が生まれるのは当然の摂理なのかもしれない。

最近になり、様々な疑惑・トラブルを集めているだけに少々玄霧藩国はピリピリしている。
それも致し方ない。何しろこれほどのトラブルが続けば政府関係者でなくともその感情は揺り動かされて然るべきだろう。

とはいえ、そんな空気を良しとしない人間が居た。
今回はそんな人たちが行った数日間の出来事の記録である。

『クリスマス』

1・準備は万端ですか?

http://ppp.atbbs.jp/photo/zomig/122981634340.jpg

「よいしょ、よいしょっ」
「あ、それはこっちに持ってきてくださいー」
「裁縫班の進行はどうですかね? 四割? まだまだだなー」
「ケーキ作りって意外と重労働だからねぇ……」

トラブルが続き、ようやく一段落したある日。私は政庁に向かう途中にそんな光景を見た。

人の中には藩国のアポロさんやイクさん、しじまさんに摂政である雅戌さんも居る。

これほどのメンバーが一堂に会して何をしているのか? それはきっと私以外でも並々ならぬ好奇心をそそられただろう。

「あ、癖毛さん。癖毛さんも暇なら手伝ってくださいーーーっ」

私の視線に気づいたのか、作業をしていた人が声をかけてきた。

「いや、手伝うも何も……そもそもこれって何をしてるんですか?」

「何ってほら、クリスマスですよ。くーりーすーまーす」

その人は両手にいっぱい持った人形やオーナメントなどを見せてから、にこりと笑う。

……クリスマス? あぁ、クリスマス……クリスマスか。

去年も一昨年もその前の年もクリスマスも関係なしに仕事をしていた自分を思い出し、泣きそうになった。
出かけた涙を引っ込めて、とりあえず頭を切り換える。クリスマスの何かをするためにどうにも準備中ということだ。

「え〜〜〜と、おおよそ事情は把握しました。政庁で何かやる……にしてもちょっとすごいことになってますね」

「あぁ、これは子供たちに送るんですよ。ほら、最近幼稚園や寮とかの設備も充実してきましたし」

「あぁ、なるほど……では、これでも足りないかもしれないんですね」

資材をまとめてある場所をチラリと見てみれば、まだ数十人程度の物しかない。これでは足りないだろう。

「そうなんですよ。まぁ、ここにあるのも一部で、他にも色んな場所で作業を進めてるんですけど」

「まさに猫の手も借りたい、という状況ですか……なるほど、判りましたよ。お手伝いさせてもらいます」

「あは、ありがとうございます。それじゃ、早速中に入って他のみんなのお手伝いをお願いしますね」

案内されて作業場に連れて行かれる。しまった、安請け合いしてしまったがよく考えれば何をするのか聞いてない。

自分は特に手先が不器用なので手芸や料理などをお願いされないことを祈りながらついて行った。


2・プレゼントは大丈夫ですか?

まずはクリスマスプレゼントの製作のお手伝い、ということで人形工房に連れて行かれたのだが……。

http://ppp.atbbs.jp/photo/zomig/12299618054010.jpg

「そこ、ちがーーーう! こう、こうだぁぁぁぁっ!」

「おお、さすが藩王だぜ……ものすごい勢いだ」
「見てみろ、この人形を……一つとして同じ物がない。それなのに、形は整えられたままだ!」
「手作り感あふれる一品ばかりだ……さすが藩王、国の長だ!」
「藩王万歳! 藩王万歳! 藩王万歳!」

さっそく弱音を吐きたくなった。

人形工房では藩王が持ち前の手先の器用さを活かして人形を作り上げていく。

その作る様はまさにダンス。くるりと回ると生地が型抜きされ、ひらりと逆回転をするとつなげられていく。

さらに何度かのターンを繰り返すと完成……って、真似できるか!

「はっはっはっ、みんなも俺の手捌きに見とれてないで、自分の作業を進めたまえ」

藩王、気分が良いのかなんだか鷹揚に「はっはっはっ」と王者笑いをしながら作業を続けていく。

そんな藩王の美技に魅せられてしまった周囲の人たちもテンションがおかしい。

「やってやる! やってやるぞ!!」
「手先の器用さが出来の決定的な差でないことを教えてやる!」
「藩王だって踊って人形を作ったんだ! ふん、作ってしまえばこっちの物よっ!」
「素人め! 綿詰めが甘いわ!」

…………なに、このテンション?

藩王の言葉に作業を始めた全員がおかしすぎるテンションで作業を進めていく。

そして、藩王と同じように踊ったり、或いは「神技!」とか叫んで出来ていく出来ていく人形の数々。

http://ppp.atbbs.jp/photo/zomig/1229878038404.jpg
http://ppp.atbbs.jp/photo/zomig/12299537158.jpg
http://ppp.atbbs.jp/photo/zomig/1229878384406.jpg
http://ppp.atbbs.jp/photo/zomig/1229878180405.jpg

「な、なんで普通の人形なんだ……っ!」

できあがっていく人形を受け取り、捌いていく。普通だ、普通すぎる。

あれだけテンションが高く、作業工程がめちゃくちゃなのに意味不明なくらい普通の人形……否、子供が喜びそうな人形ができあがっていく。

もはやこれは一種の怪現象である。この空間は藩王の言葉によって異界と化したか。

「む、癖毛じゃないか。何突っ立ってるんだ?」

「え……あ、ど、どーーーーも……」

「どーもじゃないでしょ! もう、アンタそんなボーッとしてたらクリスマス終わっちゃうわよっ!」

藩王……なぜお姉言葉に?

「え、そ、そうですね。それじゃ仕分けをしますので……あの、藩王? なぜ洋服をつかみますか?」

「ふふふふ……一個くらい作って行きなよ、なぁ?」

「え……ちょ、やめ、本当に、ごめ、ごめんなさいっ! 俺が悪かったからそれだけはゆるs……ぎゃーーー!」

逃れることが出来ないまま、工房の奥へと拉致られる自分。

結局、一個だけ作らされて「これを人形と言うにはあまりに不気味」と言われる代物を作ってしまった……。

受け取った子供がいたら、先祖代々伝わる秘技「DOGEZA」で謝ることにしよう……。


3・ごちそうはまだですか?

明けて翌日。先日の出来事を聞いたのか、本日は違う部署でお手伝いとなった。

「ケーキ♪ ケーキ☆」

そこはケーキ部署である。当日プレゼントと一緒に送るケーキが作られている。
あぁ、何と華やかな。女性が多く、みな思い思いに飾り付けたり、整形していく。

「クリスマスって言ったらショートケーキだよね」
「あ、でも生クリーム駄目だったら困るからチョコケーキも入れた方が良くない?」
「この前ね、スポンジがふんわりしたすっごくおいしいケーキがあったのっ」
「ケーキじゃないけど、チョコパイも作れそうだよね」

いろんな話をしながら出来ていく出来ていく。どんどんケーキが出来ていく。

http://ppp.atbbs.jp/photo/zomig/1229846152401.jpg
http://ppp.atbbs.jp/photo/zomig/1229847441402.jpg
http://ppp.atbbs.jp/photo/zomig/1229848016403.jpg
http://ppp.atbbs.jp/photo/zomig/1229882831407.jpg

若干作り始めるのが早い気もしないが当日作っても間に合わないためだろう。
できあがってケーキは包装され、そのまま出荷。きちんと保存するために別の場所へ移動させるらしい。

ところでどうでも良いことかもしれないのだが、実は先ほどから気になっていることがある。

それは彼女たちが作っているケーキ。その材料だ。

スポンジの元となるまだゲル状の生地や泡立てたスポンジ。切られたフルーツなどが彼女たちの手元にあるが、それを作る作業者が……見あたらない?

「お、来たな。おい、やろうども! 新入りが来たぞ!」

「え……?」

後ろから声をかけられた。見てみるとそこには……マッチョとエプロン姿がはてしなく合ってないおじさんが一人。

「あんたが今日の追加戦力か。体格はわるかーないが、筋肉はきちんとあんのか、ん?」

「いや、ちょっと待ってください……何の話だか」

「バカヤロウ!」

マッチョエプロン(仮名)は目をくわっ! と開くと一喝する。

「……バカヤロィ!」

なぜか二度言われた。

「良いか、スイーツ作りってのはな、思った以上に力がいるんだよ! お嬢様方にそんなことお任せするなんざ、おまえは《禁則事項です》無しか、あ゛あ゛?」

恐ろしい顔ですごまれた。というか、ちょっと待ってほしい。これってもしかして……。

「だから、力がいるところはお前らつかえねえ男がお嬢様方に代わってやるんだよっ! おら、判ったらとっととこっちに来やがれこの《禁則事項です》野郎がっ!」

あぁ、そういうことか納得したときには既にマッチョエプロン(海軍式)に洋服を掴まれ、ずりずりと奥の厨房に連れて行かれることとなった。


その日、次の朝日を拝むまで作業をする。腕と腰がぶっ壊れた。


4・もう飾っても良いんですか?

「……なんだか、目が死んでますけど大丈夫ですか?」

翌日、政庁近くのクリスマスイベントのHQに自分が赴いた時、なぜだか心配そうに言われた。

「はっ! 自分は大丈夫であります!」

「……あ、あははは……そ、そうですね。今日は……飾り付けの制作とかお願いしても良いですか?」

「サー! イエス、サー!」

「え、えーと……ほ、本当に? 本当に大丈夫……ですか?」

「はい、自分はこの上なく元気であります!」

「あ、あははは……それじゃ、そのぉ……よ、よろしくお願いします……」

「お任せください、サー!」

……二時間ほどして、ようやく私は正気に戻った。

「オーナメントならまだ、作れますねぇ」

「人形作りよりは簡単ですよね」

その日、一緒に作業をすることになった男性と話しながらオーナメントを一つ一つ作っていく。

紙とはさみを動かし、型を取るとそれを糊付けしていく。形を整えて、終わりである。

「人形チームはもう、凄いことになってますよ。主力はダンス部隊ですね」

「ダンス部隊……って、人形作りに関係してる名前とは思えないんですが」

苦笑しながら、また一つ作る。ある程度たまったところで一纏めにして箱に入れて封をする。

「はは、私もそう思いますよ。でも、事実人形部隊はめざましですよ。一日で一人数個は作ると言うから……」

「人間業じゃないですねぇ、もう……と、すいません。そこのバランもらえますか?」

「あぁ、はいはい。これですね」

お弁当の仕切りなどでよく使われるバラン。それにハサミを入れて形を整えていく。

「まぁ、こっちもある意味似たようなことやってる人らも居ますけどね」

「あぁ……絵皿チームですか」

ここで作られているのはオーナメントとクリスマスツリー、そして当日のケーキなどを載せる絵皿である。

オーナメントチームは喋りながら作り上げていく人が多い。
クリスマスツリーでは木をツリーサイズに調整したり、大工仕事のようなことをやる。

そして絵皿チームはその恐ろしいまでの気合いで皿に絵を描き込んでいく。

「次! 次は何を書くんだ!?」
「えーと……バンバンジーです! 大きなバンバンジーを絵皿にお願いしますっ!」
「すいません、女の子用のかわいいぬいぐるみ柄追加で20です!」
「大丈夫だ、まだ慌てるような時間じゃない。落ち着いて一枚いこう」

絵皿チームはそんな他の作業者達とは一線を画す気合いと熱気にあふれている。

「……ま、うちの藩国は技族が多いですから」

「そうですねぇ。まぁ、私たちはのんびりとやりましょう、のんびりと」

「ですね。あぁ、そういえばこのあいだ久しぶりにわさび弁当を食べたのですが」

私たちはそんなとりとめもない雑談をしながら、作業を続けることにした。


5・お待たせさせちゃいますか?

「ほら、箱に詰めて! 早く早く!」
「慌てず急いで作業を行ってください! 形を崩したら別の物と交換してくださいねっ」

クリスマス準備最後の日は梱包作業だった。

右から左へ、流すようにして物を動かしてどんどんセットで梱包していく。

「ケーキは特に形がつぶれやすいですから、無理をしないで梱包してくださいっ!」
「人形は各施設ごとに人数分+2を目安に入れてください!」
「オーナメントはある程度無理に詰めても壊れませんから可能な限り一つの包装でお願いします!」

詰める物によって注意が違い、それを作業ラインごとの監督官が実際に見ながら声にして全体命令としている。

「すまんー! こっちケーキ形崩しちまった!」
「大丈夫です、予備がありますのでケーキの種類を個数を報告してください!」

「人形もまとめると結構重い……なっ」
「まとめた人形はこちらにお願いします。あ、どこ行きかちゃんと書いておいてくださいね」

「オーナメント、この箱じゃ入りきらないんだけどー」
「むー……これ以上押し込むと本当に壊れちゃいそうですね。判りました、別の箱に分けましょう」

「…………活気があるなぁ」

作業を見ながら、手帳に様子を書き込んでいく。手先が不器用と言うこともあり、今日は取材の日として許可をもらえたためだ。

だが、とてもではないが声をかけて取材、というほど暇そうな人はいない。
おそらく、この中で一番時間をもてあましているのは自分だろう。だからこそ、私は見たままを書き連ねていく。

「ほらほら、残り時間は多くないですよっ! 業者の方が取りに来る前に終わらせましょうねっ」
「子供達を待たせたら駄目ですからね、時間厳守ですよー」

子供達の一声に作業者達がまた気合いを入れ直し、疲れている体を動かして梱包作業を進めていく。
ある意味で、これも一つの戦いの様な気がした。殺し合いではないが、決して諦められることのない戦い。

それは見知らぬ子供のために戦うという、プライドのみをベッドした戦い。

そして子供達に笑顔を、というプライドゆえに負けることを許せない大人が集まった……大人げない人の戦い。

ここ数日の出来事は確実に全員の体を疲労させているにも関わらず、誰一人として手を止めない。

……なんだかそんな事を思ってしまうとこうして端で記事をまとめているのが馬鹿らしく思う。

「お待たせさせるかもしれないくらいなら、意地でも動いてた方が楽、ってか」

なんだか子供のためにしているのに、やっている人間の方が子供みたいだ。

だが、それも悪くないと素直に思う。だから私はペンを置き、作業場の方へ歩み寄よることにした。

明日は筋肉痛で動けないかもしれないが……まぁ、今は明日のことを考えるのはやめにしておこう。

(癖毛爆弾の手記より抜粋


[No.2099] 2008/12/23(Tue) 04:43:09
SS (No.2090への返信 / 4階層) - 雅戌

そりゃーもう柄じゃあないというか、ぎこちなさ全開で。
お目汚し上等で行きます。


/*/


 ボクはウサギのぬいぐるみ。
 みんなが着ていた服の端切れを、継ぎ合わせて作られたんだ。
 だから見た目は綺麗じゃないし、お月様を見て飛び跳ねたりはできないけれど。
 それでもボクは、きみに笑顔を届けられるよ。


 ボクたちの国では、服は長く長く大切に使われるから。
 ボクの体の布地は、破れたところをツギハギする時に残った、余りものの端切れ。
 もう服としての役目は終わってしまったけれど、でもほら、まだ綺麗だろう?
 みんな、大切に使ってくれたんだ。

「おかーさーん、僕のあのシャツどこいったの?」
「あれはね、もう着れないから、接ぎ布に使う事にしたよ」
「えー。あのシャツ、兄ちゃんに貰ったから気に入ってたのに」
「ごめんね。お兄ちゃんもお前もあのシャツが大好きだったね。でも、布地はまた使ってあげるから。
お前のズボンの破けたところを繕ってあげる」
「うーん、わかった。あのシャツとはさよならじゃないんだよね?」
「もちろん。でも、余った端切れは役場で集めてたからね。寄付してくるわよ」
「うん。僕もいくよ」
 

 集められた布地を、何人かのひとたちが縫い合わせていた。
 手馴れたひと、そうでもないひと、とても手際のいいひと、色々いたけれど、みんな一生懸命で優しそうだった。

「これを受け取る子が、優しい気持ちになれますように。幸せに包まれますように」
「そうだね。子供達の未来が、今よりも明るいものでありますように」

 そういう気持ちが、ボクの体を繕ってくれたんだ。
 だから見てみて、ボクの笑顔。これって、あのひとたちの笑顔なのさ。

 これからボクと出会うきみ。きみはどんなひとだろう。
 やさしいひとかな。しずかなひとかな。元気なひとかな。
 ボクと仲良くしてくれるかな。抱きしめてくれるだろうか。
 時には壁に投げつけてくれたっていいよ。枕にされて重くても我慢する。泣きたい時には一緒にいるよ。
 だけど、忘れないでほしい。
 ボクは、きみに笑顔を届けにきたんだ。優しい誰かの声を、伝えに来たんだよ。
 忘れないでいて。きみが愛されていることを。きみの幸せを祈ってくれているひとがいることを。


「メリークリスマス。みんなにサンタさんからの贈り物だよ」
「君たちの新しい友達だ。仲良くしてあげてね」


 包装が解かれる。綺麗なラッピングがはがされて。
 やあ、はじめましてボクのともだち。これからよろしくね。


[No.2100] 2008/12/23(Tue) 05:52:50
一応ページ完成 (No.2091への返信 / 4階層) - アポロ

まだ少し修正するかもしれませんが一応ページ完成しました
こちらになりますー
こどもたちによろこんでもらえればいいのですががが

http://academic.meganebu.com/~gosyuyu/xmas/x1.html


[No.2102] 2008/12/23(Tue) 15:37:30
SS (No.2090への返信 / 4階層) - 是空とおる@大統領

ウチの久珂あゆみが描いたテンダイス投稿イラストに触発されて簡単ではありますがSSを書きました。
アポロさんやイクさんの活動。応援しております。
(イラスト寄贈の恩義を少しでも返せたら……)

是空とおる

/*/

「さて、行くか」
12月24日の夜。
赤い服、白い袋。ダガーの替わりにプレゼントを抱えて、大統領の出撃である。
なお、タバコが燃え移るのでヒゲの装着は諦めた。

え? ダガーが無いと評価値が下がる? いえいえ、本日は【隠蔽完全成功】でお贈りいたします。

あ。なんかいる?
「俺も行くんだぜ!」

微妙にヤル気満々の久珂竜太郎である。
まぁ確かに、空から運んだほうがてっとり早い。

落ちたら痛そうだがそれは舞踏体+ハードボイルドでうまいことカバーしよう。

「よし、行くか、補佐官」
「うす!」

空高く舞い上がる竜太郎。
大統領の第一声。

「寒い! 痛い!」

砂漠の国のFEG、光の国と呼ばれ、四季も現われつつあるらしいが、冬の夜空が寒くないわけはない。
鼻水出しながら頑張る大統領。野望は共和国全国制覇である。

事前に用意した大統領府からのプレゼント(猫士など)は送付済み。
あとはメッセージカードや各国が行なうクリスマス企画をそっとサポートできればと空を舞う。

現在、是空が表だって動くと国が滅ぶ。とまで脅されているため。
前述したが【隠蔽完全成功】で各国を回る。
別に感謝される必要は無い。
是空だって子供の頃、朝起きたら枕元にプレゼントが置いてあって喜んだものだ。
あの気持ちを今伝えられればこんなに嬉しいことはない。

「ついたんだぜ!」
「そうか!」

クルっと宙返りする竜太郎。

「っておいいいいいいい!!」

竜太郎。目的地上空にて大統領を落とす荒技に出る。
時間が無い! と叫んでいた是空に対する彼なりのやさしさであり、ある種最速の移動方法である。
息子の活躍を見ようとひっそりと付いてきた久珂夫妻が背後で大爆笑してる。助けろよ。おい。と、言いたい。

落下する大統領。落ちる、落ちる、落ち……セーフ。
舞踏体。大正解。

さ、隠蔽してプレゼント置いたら次に移動だ。
大統領。こんな疲れ方ならやりがいがあるな。と、思いつつ。次の場所へ向かう。

/*/

一方その頃、FEG国内では、鷹野徹(転送術師)が大活躍していた。
事前に藩国の親御さんたちから送ってほしい場所をモニタで中継してもらい、プレゼント転送という荒技に出たのだ。

/*/

よくよく考えたら。最初からこれで全部(転送すれば)良かった気もする。
いや、せっかくの聖夜。どこかのだれかの笑顔のために働けるのもまた幸せだ。

大統領、夜空を見あげ。
一枚のメッセージカードを懐にしまう。

「貴方の栄光を護ります」

それは、自分に向けた、決意という名のクリスマスプレゼントだった。

/*/



[No.2103] 2008/12/23(Tue) 15:45:14
SSの寄贈ありがとうございました!! (No.2090への返信 / 4階層) - アポロ

>癖さん
ギャワーーーなんですかこのすさまじいSSは!!
全部の工程が描かれてる上にパパンおかしいし(おネエ…w)
まっちょはいるしで(いたんだ…)最高でした!
イラストの指定もとっても親切でたすかりましたよー
やっぱりいいなあクセさんの文はっ

>ママン
めるへん!めるへん!!!ぬいぐるみ視点かわいいです!!!
いい…これはマイムさんの絵とあいまってすばらしいです。
こんな子がきたらうれしいだろうなあと思いました。

>是空さん




さんたがきたYO!!!???
うわー、びっくりしました、ありがとうございましたーーーー!!!
竜太郎くんとのサンタ業、おつかれさまです!わーいわーい!!
だいとうr…いやサンタさんいらっしゃいませ!(笑
きっとうちの国の子供たちもすごく喜ぶと思います、本当にありがとうございましたー!


[No.2104] 2008/12/23(Tue) 16:12:52
これは果たしてSSなのか?! (No.2090への返信 / 4階層) - 天狐

遅くなった上に色々と微妙です!すいません!ギャー!



Everytime a child says, "I don't believe in fairies,"
there is a little fairy somewhere that falls down dead.
                   James Matthew Barrie


玄霧藩国に妖精はいない。
少なくとも今は私達の目には、見えていない。

クリスマスが実質ただのお祭り騒ぎであるのはNWのどこの国でも概ね変わらない。
もともとの意味がどうであれ、みながなんとなく浮かれた楽しい気分になりやすいものだということだ。
そして今年の玄霧藩国においては、特に子供たちのために力が尽くされることになった。

大きいほうの姉ことアポロと、小さいほうの姉ことイクは動乱に揺れる国と子供たちを見て心を痛めていた。
そして、ならばこそ私たちがやるのだ!と息巻いて大量のぬいぐるみを作り始めた。
その様子を見てパパンこと玄霧と、ママンこと雅戌も仕事の合間を縫って色々とやり始めた。
そして他のみんなもいつの間にか集まってクリスマスの準備は始まっていた。 

そんな大人たちの様子を見つめる影があった。
それは誰の目にも映らない者であったがそこにいた。
木の陰や草むらの下とからこっそりと覗いていた。
彼らは今は小さくて力がなかったので、見守ることにした。

大人たちはがんばった。
飾りつけ、プレゼント作成、ケーキ作り。
具体的には俺、この準備が終わったらクリスマスはデートするんだ、といった具合である。
デート出来たかどうかは定かでない。

小さき者たちはその様子を見守っていた。
そして見守るだけでは嫌だと思った。
私たちはここにいるのだと伝えたかった。
私たちはあなたたちとともにいるのだと伝えたかった。
そうしてクリスマス前夜、彼らはついに行動した。
空には白い雪が舞い始めていた。

クリスマスの朝、山々の木々から町の屋根までが一面の雪景色に包まれた。
見事な雪景色というやつである。
力尽きて集会場で雑魚寝する面々の中、アポロはいち早く目を覚ました。
そして、道に積もった雪を見て嘆息した。
昨夜からの雪でプレザントの配送が間に合わなかったのだ。
届けることがかなわなかったプレゼントの山を見て、アポロは悲鳴を上げた。
まだ二つは残っていた飾り箱の山が、きれいさっぱりなくなっていたのだ。
朝から総出で届ける予定だったので誰かが早めに出たのかと思ったが、それも違うようだ。

その場にへたり込むアポロの声を聞きつけたのか、玄霧がもそもそと起きてきた。
なぜか真っ赤なヒーロー風スーツの上からどてらを着込むという色々と間違った格好である。
玄霧はアポロから事情を聞くとすぐさまその場にいた面々をたたき起こし自ら陣頭指揮を執って捜索に出た。
皆疲れてはいたが、それ以上に子供たちの為に行方の判らないプレゼントを捜すことが大切だった。

そして、見つかった。
一体何がどうなったのか、プレゼントは一つ残らず全ての家庭に届けられていた。
それは配送の間に合わなかったはずの地域も同様で、皆一様に首を傾げるばかりであった。
暫く後、おっちゃんがこう言った。



「それはあれやな。ちっこいやっちゃらの意地やで。みんなで楽ししゅうやっとるのに釣られて自分らも手伝いとうなったんやろうなぁ」



-わたしたちは、いるよ-
-ここに、いるよ-


[No.2105] 2008/12/23(Tue) 18:39:30
提出しましたー! (No.2102への返信 / 5階層) - アポロ

皆様の素敵なSSとイラストのおかげでなんとか今日提出することができました!本当に本当にありがとうございましたー!




国のこどもたちが、よいクリスマスを迎えられるとよいですね!


[No.2106] 2008/12/23(Tue) 22:49:20
お疲れ様です (No.2106への返信 / 6階層) - 雅戌

SS・イラスト参加の皆さん、お疲れさまでした。
どれも素晴らしい出来でした。
今回のプレゼントによってよい結果が国に残る事を祈りましょう。
(勿論、今後とも国をよくしていく努力は必要ですが)

そして、アポロさんはとりまとめから何から、本当にお疲れ様でした。
アポロさんに舵取りをしていただけたお陰で、子供達に明るい気持ちを届けられたんじゃないかと思います。


是空さんの飛び入りSS参加も本当にありがとうございました。
大統領がサンタでやってくる、というのは素敵なお話だと思います。


本当にお疲れ様でした。それでは皆さん、よいクリスマスを。


[No.2108] 2008/12/24(Wed) 00:34:41
申請関係+写真よかたね (No.2108への返信 / 7階層) - アポロ

ぬいぐるみの申請に関してはこちらで一括でやっておきますので
個々の申請は不要です。
ご協力ありがとうございましたーっ


>ママン
でしゃばってやっていただけなので!(笑
子供たちが少しでも楽しいクリスマスになったのならよかったです。


写真いただけてよかったですね。贈ってもらえた気遣いがうれしいです。
政庁に飾ったりできたらいいな、と思いますー。


[No.2109] 2008/12/27(Sat) 01:51:46
Re: 申請関係+写真よかたね (No.2109への返信 / 8階層) - イク

本当にありがとうーーーーアポロさん!!!
写真もらったことに対するお返事(政庁に飾る)とかを
トップページに書いとくと良いのではと思います、
嬉しいね、嬉しいね!


[No.2110] 2008/12/27(Sat) 23:33:46
藩国おみくじ2009年度版ー (No.1935への返信 / 1階層) - イク

現在藩国(wikiの方)におみくじを置いてますが、実は去年作ったものです!

というわけで、2009年。

新しくしようじゃまいか的な何かがおき、
結果、以下のマイムさんのイラストでおみくじを作ることにしました!だって、ヨーセー重要!なぜかメイド版があるのは謎のままで!(このあたりはマイムさん的謎と言うことで。カオス!

http://www26.atwiki.jp/ikuratyan/pages/44.html

システムは同じ、絵柄は10種(善行さんは2つで1ページ)、
後は表示する文字だけです。
おみくじになるような文言を・・・・!

というわけで、さっきのページのコメント欄にご意見いただけると嬉しいです(笑
よろしくお願いいたします(ぁ


[No.2131] 2009/01/01(Thu) 05:25:49
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS