[ リストに戻る ]
No.2335に関するツリー

   国内用の作業ツリー - 影法師 - 2009/06/04(Thu) 17:24:49 [No.2335]
食品加工工場 修正文章 - 玄霧弦耶 - 2009/10/01(Thu) 15:32:28 [No.2448]
食品加工工場 修正ページ - アポロ - 2009/10/05(Mon) 07:53:30 [No.2452]
食品加工工場 修正ページ2 - アポロ - 2009/10/06(Tue) 20:51:12 [No.2455]
天狐分SS微修正 - 玄霧弦耶 - 2009/10/01(Thu) 15:56:06 [No.2449]
慰霊碑のHQ作業ツリー - 雅戌 - 2009/08/14(Fri) 02:12:46 [No.2415]
作業者募集 - 雅戌 - 2009/08/14(Fri) 03:35:41 [No.2416]
ページ構成 - アポロ - 2009/08/20(Thu) 12:45:24 [No.2428]
ページ構成2 - アポロ - 2009/08/22(Sat) 08:38:10 [No.2433]
ページ構成3(提出用完成) - アポロ - 2009/08/22(Sat) 16:51:26 [No.2434]
イクさん分イラスト - アポロ - 2009/08/22(Sat) 07:55:20 [No.2432]
イラスト参加:B - しじま - 2009/08/16(Sun) 03:06:08 [No.2420]
追加:イラストC - しじま - 2009/08/22(Sat) 04:55:51 [No.2430]
ありがとうございますー! - アポロ - 2009/08/22(Sat) 07:53:25 [No.2431]
提出 - しじま - 2009/08/20(Thu) 00:48:16 [No.2425]
お疲れ様です! - アポロ - 2009/08/20(Thu) 11:33:58 [No.2427]
イラスト参加 - アポロ - 2009/08/14(Fri) 04:59:39 [No.2418]
提出 - アポロ - 2009/08/20(Thu) 10:57:04 [No.2426]
ひながたとイラストサイズ - アポロ - 2009/08/15(Sat) 12:13:55 [No.2419]
文章参加 - 雅戌 - 2009/08/14(Fri) 03:37:48 [No.2417]
第一稿(1〜4) - 雅戌 - 2009/08/18(Tue) 21:00:00 [No.2421]
ISSへの電話相談内容について - アポロ - 2009/07/23(Thu) 00:15:32 [No.2398]
電話してきました - アポロ - 2009/08/03(Mon) 21:06:50 [No.2405]
電話内容意見 - アポロ - 2009/07/23(Thu) 00:27:42 [No.2399]
【告知】ISSへお礼の手紙を送りませんか? - 久藤睦月 - 2009/07/03(Fri) 19:05:44 [No.2374]
ありがとうございます - イク - 2009/07/14(Tue) 00:12:20 [No.2385]
スイカ5つ - イク - 2009/07/14(Tue) 00:42:16 [No.2386]
お願いいたします。 - アポロ - 2009/07/13(Mon) 23:28:20 [No.2384]
よろしくお願いします。 - しじま - 2009/07/13(Mon) 23:08:34 [No.2383]
お願いします - 雅戌 - 2009/07/12(Sun) 09:59:17 [No.2382]
Re - 影法師 - 2009/07/05(Sun) 23:04:27 [No.2376]
国民の方々宛の手紙 - 影法師 - 2009/06/07(Sun) 02:20:59 [No.2347]
3通目 - 影法師 - 2009/07/17(Fri) 08:02:12 [No.2395]
Re: 3通目 - アポロ - 2009/07/17(Fri) 11:57:40 [No.2396]
二通目草稿 - 影法師 - 2009/06/27(Sat) 21:47:44 [No.2366]
二通目第二稿 - 影法師 - 2009/06/28(Sun) 20:33:48 [No.2368]
チェックしました - アポロ - 2009/07/01(Wed) 10:11:09 [No.2370]
お疲れさまです - 雅戌 - 2009/06/28(Sun) 04:42:29 [No.2367]
手紙発送 - 影法師 - 2009/06/08(Mon) 23:44:15 [No.2356]
お返事いただいてきました - 影法師 - 2009/06/11(Thu) 23:46:02 [No.2360]
二次稿 - 影法師 - 2009/06/07(Sun) 03:24:51 [No.2349]
一案【23:35、先達のところ修正】 - イク - 2009/06/07(Sun) 23:19:56 [No.2351]
イクさんの案について - 影法師 - 2009/06/08(Mon) 15:40:36 [No.2353]
レスありがとうございますー - イク - 2009/06/08(Mon) 23:48:30 [No.2357]
- アポロ - 2009/06/08(Mon) 00:07:36 [No.2352]
チェックしました - アポロ - 2009/06/07(Sun) 22:36:41 [No.2350]
藩国wikiの整理 - 影法師 - 2009/06/04(Thu) 18:27:20 [No.2340]
藩国向け質疑の転載 - 影法師 - 2009/06/04(Thu) 17:32:41 [No.2338]
T14新規アイドレス作業 - 影法師 - 2009/06/04(Thu) 17:30:34 [No.2337]
T14着用アイドレス表のチェック結果に伴った修正 - 影法師 - 2009/06/04(Thu) 17:28:38 [No.2336]
作業報告 - 影法師 - 2009/06/04(Thu) 17:46:25 [No.2339]
要点部分とりあえず終了 - 影法師 - 2009/06/04(Thu) 23:36:40 [No.2341]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
国内用の作業ツリー (親記事) - 影法師

あったほうがわかりやすいよねということで
気づいたら誰かぶら下げていってくださいー


[No.2335] 2009/06/04(Thu) 17:24:49
T14着用アイドレス表のチェック結果に伴った修正 (No.2335への返信 / 1階層) - 影法師

http://blog.tendice.jp/200906/article_1.html

上記URLの通り。以下抜粋
11:玄霧藩国:http://maki.wanwan-empire.net/nations/11/idress_wearing_tables/21
−猫士の着用アイドレス「森国人+特務警護官+巡査+警官」の所持根拠がイグドラシルページ・着用12枠ページのどちらにも記載がありません
 >なんか別途ガイドラインが出るようなので影法師は静観します
−王猫の名前が猫士0になっていました。(4/28に修正を確認しました)
#藩国の要点が更新されておらず、着用アイドレス表へのリンクがT13のものになってます。
#藩国の要点の爵位根拠URLを最新のものに更新してください。
#藩国の要点にT14聯合国・編成表がありません。
 >要点については修正しておきます
#イグドラシルに整備士2へのプロモーションが反映されていません。
 >反映方法が影法師はよくわからないので誰かに聞くかもむしろ教えて


[No.2336] 2009/06/04(Thu) 17:28:38
T14新規アイドレス作業 (No.2335への返信 / 1階層) - 影法師

http://www4.rocketbbs.com/741/bbs.cgi?id=0316&mode=res&no=2289

長くなることが予想されますので別枝です


[No.2337] 2009/06/04(Thu) 17:30:34
藩国向け質疑の転載 (No.2335への返信 / 1階層) - 影法師

http://www4.rocketbbs.com/741/bbs.cgi?id=0316&mode=res&no=2324

気づいた方はこちらへ転載していただけると幸いです


[No.2338] 2009/06/04(Thu) 17:32:41
作業報告 (No.2336への返信 / 2階層) - 影法師

着用アイドレス以外の要点の追加と修正完了
手のあいてる人は一応チェックしてくださいな

着用アイドレスだけど、別な国に出向してる人誰が居るのか把握できないのでちょっと時間かけます


[No.2339] 2009/06/04(Thu) 17:46:25
藩国wikiの整理 (No.2335への返信 / 1階層) - 影法師

修正にあわせてこちらも開始します。
とりあえずまずトップに置き去りになっていた政策の整理開始。一旦別ページに保管して、そこから切り貼りしていきます。

ついでに要点へ睦月君のPLACEの名前を追記。イグドラシルへの記載はイグドラシル表の書き換えに合わせてやっておきます


[No.2340] 2009/06/04(Thu) 18:27:20
要点部分とりあえず終了 (No.2339への返信 / 3階層) - 影法師

したはず。手すきの人確認していただけると幸いー

[No.2341] 2009/06/04(Thu) 23:36:40
国民の方々宛の手紙 (No.2335への返信 / 1階層) - 影法師

なんか俺の作業ツリーになってる気がするけど気にしない
叩き上げなのでここから手を加えます

・支援の文はこれまで蹴られてることから削除したほうがいいかもしれない
・むしろ追記と本文が逆
・送られることをそもそも怖がられることも想定
 以上を踏まえて書きなおし

/*/

 玄霧藩国政庁です。
 顔を合わせて話をしよう、と言える立場ではないと重々承知しておりますので、書面という形での行動を御許しください。
 次から次へと事件が発生する昨今。返す言葉もないのが現状ではありますが、如何御過ごしでしょうか。何か不便はありませんか?
 この度、大統領府からの支援金を含めての支援を行うつもりです。
 その上で必要な物資などがありましたら御連絡ください。今更であると思われるかもしれませんが、御活用頂ければ幸いです。
 また、可能な限り早急に対応させて頂くつもりですが、直接というわけにも逝かないかと思われますので、どうか御遠慮なくお願いします。緊急時の備えを作っていただくつもりで構いません。
 政庁一同、皆様の御無事を心より願っています。

追記
 政庁では今後も、このような形での会話を行えればと考えています。
 よろしければ、その旨も御返事いただければと思います。

玄霧藩国 玄霧弦耶
  同   政庁一同

/*/

11-00035-01:東西 天狐:-2
11-00232-01:雅戌:-2
11-00233-01:影法師:-2
11-00243-01:アポロ・M・シバムラ:-2
11-00248-01:イク:-2

 今回はこのメンバーで支払いのほうをお願いするつもりです。
 ありがとう御座いました!


[No.2347] 2009/06/07(Sun) 02:20:59
二次稿 (No.2347への返信 / 2階層) - 影法師

こうしたほうがいいんじゃねえ?
とかありましたら教えていただけると幸いです

以下メモ
・やっぱり支援政策も少しはいれるべきじゃない?

/*/

 玄霧藩国政庁です。
 これまでの経緯から、皆様に合わせる顔がなく申し訳ないと思っております。それ故に書面での御連絡を御許しください。
 次から次へと事件が発生する昨今。頭が上げられない現状ではありますが、如何御過ごしでしょうか。何か不便はありませんか?
 政庁では今後も、このような形での会話を続けられればと考えています。よろしければ、その旨で御返事いただければと思います。

 それでは、皆様の御無事を心より御願い申し上げます。

追伸
 また、必要であれば私達は皆さんへの御手伝いの手を惜しむつもりはありません。
 受け難い、受けるわけにはいかないとお考えかもしれませんが、必要なもの等ありましたらどうか御遠慮なく申し付けていただければ幸いです。

玄霧藩国 玄霧弦耶
  同   政庁一同

/*/

提出時用の出費メモ
11-00035-01:東西 天狐:-2
11-00232-01:雅戌:-2
11-00233-01:影法師:-2
11-00243-01:アポロ・M・シバムラ:-2
11-00248-01:イク:-2


[No.2349] 2009/06/07(Sun) 03:24:51
チェックしました (No.2349への返信 / 3階層) - アポロ

文章こちらで問題ないと思います。
影さんお疲れ様ですー!


[No.2350] 2009/06/07(Sun) 22:36:41
一案【23:35、先達のところ修正】 (No.2349への返信 / 3階層) - イク

国の長(国王・政府)としての体面も保ちつつ、という文の難しさに頭が煮沸・・・・
影さんや文章作ってくださる皆様、本当にありがとうございます。


煮え煮え考えてみたのですが、一個人が言うにはいいけど・・な内容しか思いつきませんでした。すみません。


とりあえず低頭過ぎるとか直球過ぎるのを除いて、
うーん・・・・

−−−−−−−−−−−

 このような事態になり、皆様の健康を損なってしまったり
 生活にご不便おかけしてしまっていることが何より申し訳なく(心苦しく?)思います。


 特に子供たち、妊娠中の女性、先達(高齢者のことですが、御老輩とか・・すみません、いい言葉が思いつきません)の皆様、体調の思わしくない方などが・・無用と思われるかもしれませんが本当に心配であります。つきましては何かしらの提供をさせていただきたいと、心からお願い申し上げます。

(↑援助(支援?)物資を受け取ってもらうために)

−−−−−−−−−

一案として、こんな感じのはいかがでしょうか・・・というか文章が頭悪くてすみません!・・・こんな感じ、ということで・・・


[No.2351] 2009/06/07(Sun) 23:19:56
(No.2351への返信 / 4階層) - アポロ

イクさんの追加文を入れる場合、
「先達の皆様」のあたりは「ご高齢の皆様」でよいのではないでしょうかー


[No.2352] 2009/06/08(Mon) 00:07:36
イクさんの案について (No.2351への返信 / 4階層) - 影法師

ありがとうございます。

現状案に差し込もうとするとどうしても押し付けがましい印象(というよりもなんというか、あからさまに支援物資を受け取って欲しいという感じ)が目に付いてしまいますので、次回以降に織り込んでいければと思います。

今回の主目的はお互い連絡を取り合う形態を作るのが目標ということで、(怖いから連絡よこすなといわれればそれまでですが……)


[No.2353] 2009/06/08(Mon) 15:40:36
手紙発送 (No.2347への返信 / 2階層) - 影法師

送ってきました。お返事は2日後辺りとのこと

マイル工面いただいた方々ありがとう御座いました!


[No.2356] 2009/06/08(Mon) 23:44:15
レスありがとうございますー (No.2353への返信 / 5階層) - イク

合わなかったらスルーでよかったのに・・!影さん、丁寧にレスありがとうございます。
どうにも状況を良いように見すぎてて(手紙でのコンタクトを受け取ってくれるものと思い込んでました)いかんと思いました・・

目標、認識しました。
その上で、第二稿の文章はよいとおもいます。



アポロさんもアイデアありがとうございました!(ここで言うのもなんですが・・


[No.2357] 2009/06/08(Mon) 23:48:30
お返事いただいてきました (No.2356への返信 / 3階層) - 影法師

芝村 の発言 (23:03):
両方とも返事はないようだ
影法師 の発言 (23:03):
わかりましたー。ありがとうございます。ほんと連日申し訳ありません
影法師 の発言 (23:04):
いつごろ来ればいいとかの目安ってありますでしょうか。流石に毎日確認に行くのはご迷惑かと思いますし
芝村 の発言 (23:05):
いや。へんじはもうこないよ
影法師 の発言 (23:06):
あー、はい。えっと、すいません。一応届いた上で、もういいいよってことでしょうか。それとも何かあったりしましたか?
芝村 の発言 (23:06):
単純に、設定国民は恐怖で動けないでいる

ということで、そのままログを貼り付けさせていただきました
最良の結果とはいえませんが、最悪というわけでもありませんでしたので、このまま今月中にもう一度手紙を出すつもりです。よろしくおねがいします

メモ
次の支払いは雅やん、アポロさん、しじまさん、睦月君、俺でやります


[No.2360] 2009/06/11(Thu) 23:46:02
二通目草稿 (No.2347への返信 / 2階層) - 影法師

藩王が生活ゲームであってきたので、それを踏まえてちょっと書きなおしました。
可能な限り月曜には御願いできるようにします。
また、御意見等御座いましたらお早めにご連絡ください

メモ
・前のを読んだのかの確認は必要?(これから何度も送ることになると思うという一文)

/*/

 玄霧藩国政庁です。

 現在、大統領府の支援を受けた大規模な復興作業が行われております。
 その際にお手伝いいただけた方々に、この書面を借りまして感謝の念をお伝えしたいと思います。本当にありがとう御座いました。
 復興にはまだまだ多大なる時間が必要になることと思いますが、みなさんのお手をお貸しいただければ幸いです。月並みですが、よろしく御願い致します。

 また、政庁では特に自然の回復に力を注いでおります。それ以外で必要な復興箇所、支援等が御座いましたらご連絡をいただければ幸いです。
 皆様の御健康を心より御願い申し上げます。


玄霧藩国 玄霧弦耶
  同   政庁一同

/*/


今回はこちらの面子でお支払いを御願いする予定です
11-00232-01:雅戌:-2
11-00233-01:影法師:-2
11-00235-01:久藤睦月:-2
11-00243-01:アポロ・M・シバムラ:-2
11-00733-01:しじま:-2


[No.2366] 2009/06/27(Sat) 21:47:44
お疲れさまです (No.2366への返信 / 3階層) - 雅戌

 手紙作成お疲れさまです。
 継続してやり取りする姿勢を作るのは大事ですよね。ほんとに。

 内容の中で、1点見直して貰いたい部分がありました。
 国民の人たちに『協力してください』としている部分です。
 現状、国民の人たちは帰ってきてはくれてますが、相変わらず国の事を避け、恐怖してます。
 この状態ではまだ協力は得られないし、得ようという態度も見せたくない部分があるので、
出来れば、『頑張るので見ていて欲しい』路線をそのままでお願いしたいですが、どうでしょうか?


 まとめ作業助かります。マイルのほうはしっかり出せるので、引き続きよろしくお願いします。


[No.2367] 2009/06/28(Sun) 04:42:29
二通目第二稿 (No.2366への返信 / 3階層) - 影法師

ということで今日までのお話を踏まえた最終稿

/*/

 玄霧藩国政庁です。

 現在、大統領府の支援を受けた大規模な復興作業が行われております。
 その際にお手伝いいただけた方々に、この書面を借りまして感謝の念をお伝えしたいと思います。本当にありがとう御座いました。
 復興にはまだまだ多大なる時間が必要になることと思いますが、どうかもうしばしの御時間をいただければと思います。

 また、政庁では特に自然の回復に力を注いでおります。それ以外で必要な復興箇所、支援等が御座いましたら御連絡をいただければ幸いです。
 皆様の御健康を心より御願い申し上げます。


玄霧藩国 玄霧弦耶
  同   政庁一同

/*/


今回はこちらの面子でお支払いを御願いする予定です
11-00232-01:雅戌:-2
11-00233-01:影法師:-2
11-00235-01:久藤睦月:-2
11-00243-01:アポロ・M・シバムラ:-2
11-00733-01:しじま:-2


[No.2368] 2009/06/28(Sun) 20:33:48
チェックしました (No.2368への返信 / 4階層) - アポロ

初稿から拝見しておりますが、よいのではないかとおもいます。
いつもお手紙とりまとめおつかれさまです!


[No.2370] 2009/07/01(Wed) 10:11:09
【告知】ISSへお礼の手紙を送りませんか? (No.2335への返信 / 1階層) - 久藤睦月

ISSの皆さんにお礼の手紙を送ろうと思っています。
国としては玄霧さんや雅戌さんのほうで既に言われていると思いますが、今回については個人的に純粋にお礼の為に送ります。
元々は個人的に送ろうと思っていたのですが、他の方もお礼の言葉やお礼の品を送りたいのでは、と思ってお声かけをさせて頂きました。

手紙を送るマイルに関しては睦月が全額持ちますので、
一緒にISSにお礼を言いたい・贈り物がしたいと思った方は奮ってご協力いただけるとありがたいです。


ご協力頂ける方はこの記事の下に伝えたい御礼の言葉を書いてレスして下さい。
複数名の連名で送る為、あんまり長いのもアレかなと思いますので、出来れば2〜3行程度でお願いします。

また上にも書いてますが、お礼の品等、文章以外で送りたいものがありましたら、一緒に送ります。
そちらもレスのほうに一緒に記載しておいて下さい。

投稿締め切りは一先ずは7月13日(月)の24時とさせて頂きます。

以上よろしくお願いします。


[No.2374] 2009/07/03(Fri) 19:05:44
Re (No.2374への返信 / 2階層) - 影法師

お疲れ様です。ということで便乗させてくださいなー


いつもお世話になっております。
他人の手紙に便乗してという形で申し訳ありませんが、個人的にお礼の言葉を述べさせてください。
ありがとう御座います。またご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうかよろしく御願いします。


[No.2376] 2009/07/05(Sun) 23:04:27
お願いします (No.2374への返信 / 2階層) - 雅戌

 企画お疲れさまです。とても助かります!
 贈りたい物資については特にありませんが、何か買われたいのであればマイルは出しますので言って下さい。

/*/

 改めて、藩国へのご協力、本当にありがとうございます。
 ご迷惑をおかけしている身では申し上げにくい事ではありますが、どうかお体を大切にして下さい。


[No.2382] 2009/07/12(Sun) 09:59:17
よろしくお願いします。 (No.2374への返信 / 2階層) - しじま

お手紙企画ありがとうございます!
期限近くになって申し訳ありませんが、間に合う様でしたらご一緒させてくださいな。

/*/

この度は当藩国にお力添え頂き、誠にありがとうございます。
我々も国民の方々にとって住みよい国となるよう、努力してまいりたいと思います。
皆様もお体に気をつけて、お過ごし下さい。


[No.2383] 2009/07/13(Mon) 23:08:34
お願いいたします。 (No.2374への返信 / 2階層) - アポロ

睦月さん企画お疲れ様ですー
ISSへのお礼を一度個人的に出しているのでどうしようかと悩みましたが
もし余裕があるようでしたら、あらためてお礼をさせていただきたく思います。
以下のように、どうぞよろしくお願いしますー。

/*/

この度はISSの皆様には無茶なお願いをしてしまい、お手を煩わせてしまって申し訳ございません。
国民の皆様の為に、国の方でも力を尽くしていきます。ご協力本当にありがとうございました。

/*/


[No.2384] 2009/07/13(Mon) 23:28:20
ありがとうございます (No.2374への返信 / 2階層) - イク

睦月さん、企画ありがとうございます!

今、silver vineさんとこのスイカを購入しようと思って
交渉中です・・一個1マイルなので5個送ろうかと思っています。

また、芝村さんがいらしたら直接質疑しようと思っていますが、
 レンタルショップ四季折々の七夕の笹(個人用)(4マイル)+短冊(1マイルde2000枚)をISSに・・というのはおかしいでしょうか?が問題ないで通れば、そちらを送りたいと思っております。おかしいかなぁ・・


お返事(というか現在スイカ1個2マイルを1マイルに直すという作業)の終了待ちなので、あれだったら先にお手紙送ってくださいorz


お礼の言葉は、以下でよろしくお願いいたします。

ほんとに、ほんとうにありがとうございました。
どれだけお礼を言っても足りないくらいです。皆様のお疲れが少しでも取れますように・・


[No.2385] 2009/07/14(Tue) 00:12:20
スイカ5つ (No.2385への返信 / 3階層) - イク

silver vineさんのご好意でスイカ5つの購入処理をしていただきました。
よろしくお願いいたします。


[No.2386] 2009/07/14(Tue) 00:42:16
3通目 (No.2347への返信 / 2階層) - 影法師

ということで返事も確認できたので3通目を準備しようと思いますが、返事の内容が内容であったので、ご確認いただいた上で少しばかり意見をいただけると幸いです。

> お返事
”お手紙は拝見しております。”
”どうぞ、お許しください。”
”我らは第7世界人に殺されたくありませぬ”

絶妙に、というか個人的なことだけいえばお前ら文面読んで返事かいてないだろうという勢いなんですが、影法師個人ではこれが”もう頼むから手紙送ってこないで怖いから”なのかどうなのかちょっと判断しかねています。

明確な拒否でもないので続けるつもりではいますが、何かご意見ありましたら御願いします。

また、手紙に書いておいて欲しいこと等ありましたらこちらへ下げてくれると幸いです


[No.2395] 2009/07/17(Fri) 08:02:12
Re: 3通目 (No.2395への返信 / 3階層) - アポロ

影さんいつもお疲れ様です。

これからのお手紙についてですが、
影さんが心配おられるように、お手紙を出すこと自体が国民の皆さんに対して
恐怖を与えている可能性もあるので、そのあたりも相談しつつ、
出してよいか芝村さんに伺ってからお手紙出すのはいかがでしょうか。
(最近はメッセで芝村さんに相談出来る機会が少ないので、質疑板ですることになると思いますが…)
もし出すとしたら、内容は私は今まで通りの現状報告のお手紙でよいのではないかなと思います。

また、これはまだ私が個人的に出しているお手紙のお返事の様子を
見てからの方が良いと思うのですが、玄霧藩国の長老様あてにお手紙を出して
こちらの意向を他の国民の皆さんに伝えてもらう、というのも有りかなと思いました。

なかなか国民の皆さんの誤解が解けず、大変ですが、幸い今のところ大きな事件も起きておらないので、そのうちに少しでも良い方向にいけるといいですね。

というかろくな意見出せないですみません=■●_


[No.2396] 2009/07/17(Fri) 11:57:40
ISSへの電話相談内容について (No.2335への返信 / 1階層) - アポロ

ISS本部の特殊にて
*家の特殊効果2 =共用電話があり、この番号は公開されていて誰でもかけられる。
これにより、ISS業務内でならISS本部に電話がかけられることになっております。

現在は国の物資配布や融和問題などで、ISSに頼っている状態ですので
145の結果発表や、r:実行の様子からみても、
こちらのお電話から今後のことについて相談することができたらよいのではないかと考えております。

芝村さんのご都合のよい時間にご相談に行きたいと思っておりますので、
もし電話ができた場合のISS(英吏さん)への相談内容について皆さんのご意見を募集させていただきたく思います。

<雅戌さんにまとめてもらった相談内容>
国土
・土壌回復と緑地化の進行度合い
・不足物資・資産などについて

生活環境
・衣食住の改善度合いについて
・不足物資・資産などについて
・衛生・健康面の問題はないか

国民感情
・暗殺者問題について、国民は落とし所をどうしたいのか。
・暗殺者問題以外に、国に対して感じている疑念・不信はないか。

これと被ってもかまいませんし、何か他にもISSに国のことで相談したいことなどがありましたら
こちらの枝に投下してください。
参考にさせていただきつつ話題取捨選択して電話させていただきます(電話できるようなら!)


[No.2398] 2009/07/23(Thu) 00:15:32
電話内容意見 (No.2398への返信 / 2階層) - アポロ

影さんより

・このままこちらから国民への手紙を出し続けていてよいかどうか


[No.2399] 2009/07/23(Thu) 00:27:42
電話してきました (No.2398への返信 / 2階層) - アポロ

ISSの電話をしてまいりました。
が、そのとき丁度ISSに襲撃があり
戦闘中だった為、国のことについて話し合うことはできませんでした。
大変申し訳ございません。
窓口をしてくださっていた英吏・M・シバムラは1ヵ月療養に入るとのことですので、
森国の騒乱の収拾に尽力してくださった皆様にはお礼をし、
今後の国民との融和については質疑にて詰めていきたいと思っております。

ログはほぼ個人的な内容になったため、マイルも自腹で支払いました。
もしログご覧になりたい方がいらっしゃいましたらアポロまでお申し出くださいー。
(でも森国の人に襲撃されてる様子が分かるだけです)


[No.2405] 2009/08/03(Mon) 21:06:50
慰霊碑のHQ作業ツリー (No.2335への返信 / 1階層) - 雅戌

 藩国内の不和を解消するために、暗殺者の慰霊を推進することが有効だという質疑より、藩国施設である慰霊碑のHQ作業を行なうことになりました。
 慰霊祭の取得には100マイルが必要ですので、無理のないこちらを優先という方針でいます。

 慰霊碑の要点・周辺環境は以下の通り。

 t:名称 = 慰霊碑(施設)
 t:要点 = 石碑,説明板
 t:周辺環境 = 設置された国


●要旨
 内乱時のすれ違いで死ぬ羽目になった人々、特に、
経緯上反乱を起こしたとみなされたまま死亡することとなってしまった暗殺者の汚名を雪ぎ、
彼らの魂を慰撫することを目的として建造された。

 その建造意図を再度明示しつつ、そこに捧げられる祈りを描写して、
死者を悼む気持ちと、藩国の再生を願う気持ちをページに表現する。


●作業予定

想定イラスト枚数
3〜4枚
1:慰霊碑の図(一緒に捧げられている千羽鶴等も)
2:少し遠景から見た慰霊碑。
3:祈りを捧げている人
4:内乱時の玄霧藩国風景(政庁から見た、国のあちこちで煙が立ち上っている図)

想定文章
3〜4本
1:序文・慰霊碑の建造意図
2:暗殺者がどうして死んだのか
3:どういう気持ちで暗殺者を慰霊して、どうしていきたいのか
4:(3を分割するかどうか)


 という形でページを作成する事を想定しています。
 ページ作成作業はアポロさんにお願いする予定です。
 


[No.2415] 2009/08/14(Fri) 02:12:46
作業者募集 (No.2415への返信 / 2階層) - 雅戌

 親記事の通り、慰霊碑のHQページの作成を行ないます。
 HQ用イラスト・文章作成に参加してくださる方を募集します。

 必要・希望イラスト&文章数とその要点は以下の通りです。

想定イラスト枚数
3〜4枚
1:慰霊碑の図(一緒に捧げられている千羽鶴等も)
2:少し遠景から見た慰霊碑。
3:祈りを捧げている人
4:内乱時の玄霧藩国風景(政庁から見た、国のあちこちで煙が立ち上っている図)

想定文章
3〜4本
1:序文・慰霊碑の建造意図
2:暗殺者がどうして死んだのか
3:どういう気持ちで暗殺者を慰霊して、どうしていきたいのか
4:(3を分割するかどうか)

 参加いただける方は、名前と担当したい項目をこの記事にレスの形でお願いします。
 作業締め切りは、8/19(水)一杯です。
(20日提出を目標としているため)
 作業上の不明点などは、雅戌にご確認いただければ回答します。
 その他作業すり合わせについても対応できますので、何かあればご連絡下さい。

 日程的にあまり余裕があるわけではありませんが、お手すきの方は、どうぞご参加をお願いします。


[No.2416] 2009/08/14(Fri) 03:35:41
文章参加 (No.2416への返信 / 3階層) - 雅戌

文章作業に参加します。
まずは、

1:序文・慰霊碑の建造意図

から作成に入ります。終わったら次の作業に入る予定です。


[No.2417] 2009/08/14(Fri) 03:37:48
イラスト参加 (No.2416への返信 / 3階層) - アポロ

取りまとめお疲れ様です。作業に参加させてくださいませ。

1:慰霊碑の図(一緒に捧げられている千羽鶴等も)

15日以降からの作業になります。
時間に余裕があれば他作業もいたします。


[No.2418] 2009/08/14(Fri) 04:59:39
ひながたとイラストサイズ (No.2418への返信 / 4階層) - アポロ

ページひながた
http://academic.meganebu.com/~gosyuyu/irei/irei.html

イラストは横650で


[No.2419] 2009/08/15(Sat) 12:13:55
イラスト参加:B (No.2416への返信 / 3階層) - しじま

とりまとめありがとうございます!
まだ作業されてる方が居ない様でしたら、
3:祈りを捧げている人
のイラストを描かせて頂こうと思います。


[No.2420] 2009/08/16(Sun) 03:06:08
第一稿(1〜4) (No.2417への返信 / 4階層) - 雅戌

 序文から含め一連となってしまいました。
 文章量はそう多くないので良いですが、ちょっとくどいかも。
 SSつけたほうがいいでしょうか?

/*/

 はじめに

 玄霧藩国において、T13の末ごろに起きた内乱は非常に大きな事件だった。
 政府と国民の考えの差異が互いの不信を招き、その溝を埋めようとした動きが、
逆に両者の間に大きなすれ違いを呼び、そして内乱となった。

 T13の末ごろ、政庁のすぐ近くにある広場に建てられた石碑、その慰霊碑の存在の背景には、
玄霧藩国の過去の過ちへの悲しみ、悔恨がある。再生と復興への祈りがある。
 そして何より、過ちに巻き込まれて死亡した人々を悼む気持ちが込められていた。


 ことのおこり

 玄霧藩国の内乱は、暗殺者のあり様、国内における産業のあり様に、政府が難色を示した事に端を発する。

 両者それぞれの意見をここで語る事はしないが、少なくともこの時、国民に政府の意図は正しく伝わっておらず、また政府にも、国民の気持ちが伝わっていなかった。
 例え悪意がどちらになくとも、その認識のすれ違いによって内乱は発生し、結果として多くの国民、とりわけ、暗殺者と呼ばれた者達の大部分が、死ぬ事となった。
 誤解のないように補足をしておくと、政府・国民側ともに相手を抹殺する意図はなく、両者ともが相手を制圧する事を最優先に行動していたのだが、
どちらにもそれを成し遂げるだけの力がなく、最終的には第三者による介入・国内連続爆破事件による内乱の集結を迎えた。尚、第三者の正体は現在でも不明のままである。

 上記の件において、両者の相互理解への努力が不足していた事は確かだが、より詳しく述べるならば、政府の側の情報確認不足と、
それによる認識の遅れから対応が遅かった事が、事態の悪化の一番の切っ掛けと言えるだろう。責任は政府にあった。


 慰霊の心と祈り

 内乱における犠牲者達、とりわけ暗殺者達に、藩国そのものへの悪意・害意がなかった事は、上記までに解説した通りである。
 彼らは自身の信じた藩国のために何かを望み、願い、その理想のために死んでいった。
 死ななければならなかったのはただ、相手の真意を知る事ができなかった・知る機会を得られなかったからでしかない。
 互いの気持ちがわからずに一面だけを見続ければ、嫌い合うのはそう難しくなく、国がわかりあう努力を怠った中において、
彼らは彼らの正しさしか、信じられるものがなかったのである。
 慰霊碑の碑文において彼らが憂国の徒として語られ、藩国の未来のために尽力していった者達と語られているのは、
なにも、政府からの飾る意図や気遣い・遠慮・気後れから来るものではない。
 わかりあう努力を、民を導くべき政府が惜しんではならず、内乱からそれを学ぶ事すら出来なければ、彼らの魂が慰撫される事はないのだ。
 
 慰霊碑に込められた願いは藩国の未来を明るい物とする事であり、それは死せる彼らの願いでもあった。
 祈りを捧げる者が、彼らの死を悼み、その死の原因を繰り返さない事を心に誓う事を祈って、その碑文は刻まれている。


 慰霊の言葉
*国の未来を信じ、人々の明日のために生きた者達の御霊を奉じ、 *
*平和と調和を望む祈りに応えることをここに誓う        *
*過ちは繰り返さず、悲しみを忘れ去る事なく、         *
*しかし歩みを決して止める事なく進まねばならない       *
*玄霧藩国の道の先に、公正と信義、そして友愛の光あらんことを *


[No.2421] 2009/08/18(Tue) 21:00:00
提出 (No.2420への返信 / 4階層) - しじま

http://www37.atwiki.jp/sizima?cmd=upload&act=open&pageid=65&file=irei_02.jpg

3:祈りを捧げている人、のイラストになります(横650×縦480)
何かあれば修正するのでお申し付け下さいませー


[No.2425] 2009/08/20(Thu) 00:48:16
提出 (No.2418への返信 / 4階層) - アポロ

http://ppp.atbbs.jp/zomig/img/125073321059.jpg

慰霊碑のイラストです。
あと何枚かかければいいんですがー


[No.2426] 2009/08/20(Thu) 10:57:04
お疲れ様です! (No.2425への返信 / 5階層) - アポロ

素敵なイラストありがとうございます、お疲れ様です。
モノトーン風の落ち着いたイラストでとても使いやすいです、さっそく使わせていただきますね。


[No.2427] 2009/08/20(Thu) 11:33:58
ページ構成 (No.2416への返信 / 3階層) - アポロ

http://academic.meganebu.com/~gosyuyu/irei/irei.html

現在の素材を使って大体の形で組みました。
イラストをあと2点ほど追加できたらいたします。
SSは無くても大丈夫なのではないかと思います。


[No.2428] 2009/08/20(Thu) 12:45:24
追加:イラストC (No.2420への返信 / 4階層) - しじま

http://www37.atwiki.jp/sizima?cmd=upload&act=open&pageid=65&file=irei_03.jpg

皆さま作業お疲れ様です!
作業宣言してなかった上に期日オーバーですが、
4:内乱時の玄霧藩国風景(政庁から見た、国のあちこちで煙が立ち上っている図)
のイメージで1枚描いてみました。

どなたか既に作業されてたり、そもそもページ提出済みだったりしたらスルーして下さいませ。


[No.2430] 2009/08/22(Sat) 04:55:51
ありがとうございますー! (No.2430への返信 / 5階層) - アポロ

#ああ…うれしい=□○_ 
#ぶっちゃけ体調崩していて追加の絵を描くのがきつかったので助かりました。

丁度こんな感じで作業したかったところなので助かります。
まだ提出しておりませんので早速入れさせていただきます。
本当にありがとうございましたー!


[No.2431] 2009/08/22(Sat) 07:53:25
イクさん分イラスト (No.2428への返信 / 4階層) - アポロ

画像掲示板の方にイクさんからも追加のイラストをいただきました。
ありがとうございます!
早速入れさせていただきますね。


[No.2432] 2009/08/22(Sat) 07:55:20
ページ構成2 (No.2428への返信 / 4階層) - アポロ

http://academic.meganebu.com/~gosyuyu/irei/irei_0.html

・インデックスページも作りました
・イクさんとしじまさんのイラスト追加

一応これで完成…?


[No.2433] 2009/08/22(Sat) 08:38:10
ページ構成3(提出用完成) (No.2433への返信 / 5階層) - アポロ

http://academic.meganebu.com/~gosyuyu/irei/irei_0.html

・フォントが小さすぎて目がすべってしまっていたので少し大きく変更。
・各ページの見出しに慰霊の言葉を一行ずつ入れてGIFアニメにしました。

これで提出出来ると思います。
何かご意見ご希望がありましたらアポロまで。
ギリギリまで対応いたします。
短期間での作業、本当にお疲れ様でした!


[No.2434] 2009/08/22(Sat) 16:51:26
食品加工工場 修正文章 (No.2335への返信 / 1階層) - 玄霧弦耶

とりあえずNACの食料対策も終わったのでその辺も追加して投下。
問題があったら連絡してくれたら即時修正します。


/*/




『現在、共和国では食糧問題解決に向けて様々な国・機関が協力をしています』
『玄霧藩国もまた、食糧問題解決に向け、NAC等の協力の下食品加工のノウハウを構築します』
『これにより、藩国内での食料自給率上昇を目指し、更に余剰食糧の輸出により、共和国全土へ協調・貢献します』
『これらには勿論、皆さんの協力が不可欠です。どうか、ご協力をお願いします』

                         10019002 藩王・摂政による政見放送より抜粋。

/*/

T13末。
三面作戦における内政力の低下、産業転換による既存職業との確執、薬害等の問題に加え、共和国全土を襲った迷宮問題や土

壌問題により、玄霧藩国で大規模な内乱が起こった。

国を憂いた者達による、内乱である。

原因は、不幸な意見のすれ違いであった。
結果は、皆の知るところにある。

そして、内乱後暫くしてから、復興に悩む藩王のもとに一通の手紙が届いた。
以前、国内の有力者達に送った産業転換や薬害問題に関する書簡の返事であった。
返事が書かれたのは、届いた頃よりずっと前。内乱の頃であると推測された。
内容は、以下の通りだった。

”我々はこれまで共和国と、陛下と、大統領のために働いてきました。”
”今になってこのようなことをされることに、強い憤りを感じております。”
”この上は我々は滅びるまで戦い、第七世界人を追い出すために戦わねばなりません”
”陛下。”
”どうぞ、もう一度お考えなさいますよう。臣下一同、伏してお願い申し上げます。”
”敵は我々ではございませぬ。”

藩王はその日、何度も手紙を見ては涙し、己の無力感に苛まれた。
直ぐに返事を送ったが、恐らく返事は来るまいと言われていた。
天国からの返事は、届かない。

玄霧藩国は国を影から支えてくれていた存在を、失ったのである。

/*/

だが、それで落ち込み、絶望している暇はなかった。

手紙を送った面々は、最後まで国を憂いていた。
ならば今やるべきことは、彼らの意志を受け継ぎ、無理をせず、着実に国を良くしていく事である。

内乱を起こし、敗れ、落ち延びた者達がいつか帰ろうと思う下地を作る為にも。
彼らもまた、手を取り合う「民」なのだから。

今こそ、国民と共に手を取り、平穏を得るための反撃が始めなければいけない。

/*/

しかし、そこに到るまでの道は簡単ではなかった。
T14が始まるころには、共和国全土の自然が破壊され、各地で復興作業が相次いでいた。
玄霧藩国も例外ではなく復興作業に追われ、また、国民の持つ政府への恐怖感によりその作業も中々進展しなかった。

そういった事情から、当時の食糧情勢などを鑑みて

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
玄霧藩国は、医療従事者が多く、共和国の中でも進んだ医療技術や薬学知識を持ち、各国に様々な薬品を卸している。
これを利用し、安全で栄養バランスのよい加工食品を作ったり、サプリメントのような栄養補助を目的とした製品や、病床に

付いた人などの為の特別用途食品を作ることも出来ると考えたのだ。
これならば、マンイーターの時に疫病研究所で協力した際の対疫病のノウハウなどを無駄にする事も無い。
医療国であるところの玄霧藩国は、医療国だからこそ出来ることで、国内の。ひいては共和国全土の「食」にアプローチする

事を目的としたのである。

品質の高い食料が欲しいなら、農業国から買える。
安い食料が欲しいなら、帝国などからでも買える。
だが、それでも玄霧藩国のものを買う為の何か。
これを、自国の得意とする分野で補おうと考えた。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

という風に計画されていた『「食の安全と安定供給」という内需を満たし、外に向けて販売する「資金源としての交易品」を

作る為の食糧加工工場』の建設も、復興におわれて構想段階で停滞していた。

が、しかし。T14も終わる頃に、ベビーブームが到来。
それに伴う食料需要の上昇により、再びこの計画に日の目が当たることになる。
幸いなことに、基本方針として構想段階のものから(時勢により修正されたものはあるが)大幅な修正はせずにすみ、同時期

にNAC主体で行われた食料不足対策があり、その流れに乗る形で急速に進めることができた。
その中でも、食糧不足対策について藩王自身が初恋運輸の長である蓮田屋藤乃氏と、NAC責任者である結城杏氏との繋がり

があることもあり、輸送面や技術面での継続的協力を得ることにも成功した。

こうして、紆余曲折はあったものの、加工工場は完成に到った。

/*/

さて、その食糧加工工場であるが。正確には工場群である。
この工場群は、大まかに分けて4つの区画によって成り立っている。
4つの区画は、
・健康食品などを作る【加工食品区画】
・乾物などを作る【保存食区画】
・サプリメント等を専門に作る【栄養補助食品区画】
・古くからの藩国の産物である酒造を行う【酒造区画】
からなり、その中で種類別に更に細かく分かれている。
以下で、それぞれの区画を簡単に説明しよう。


○加工食品区画
加工食品区画は、4つの区画の中でも1・2を争うほど大きい区画である。
主な生産物は、ハーブなどを使用した食品や、ヨーグルトや乳酸菌飲料などの健康食品となっている。
#本来、食品は健康の為にあるものなので「健康食品」というのはある種の形容詞になる。
また、育児用の離乳食や特定の疾患に対応した塩分をカットした病者用食品もここで作られる。
離乳食等の育児用食品については、完成時期にベビーブーム等があったこともあり力を入れられている。

この区画で作られる食品のうち、「健康食品」として出されるものは、藩国の医療組合の協力の下、エビデンス(科学的根拠

)を確認されている。
そのため、「健康食品」と呼ぶよりは「保健機能食品」と呼ぶほうが本来正しいが、ニュアンスの問題からあえて「健康食品

」としている。
勿論、離乳食や病者用食品も安全性や栄養面の検査を通ったものしか出荷されない。
食の安全と、栄養面の調整をかねる重要な区画である。

このように書くと、大掛かりな機械で全工程を自動化しているように感じるかもしれないが、機械化部分は意外と少ない。
完全に機械に任せれば一定の品質で大量に作ることも可能だろうが、どこまで行っても自然の力には勝てない部分が必ずある

ためである。
可能な場所は機械化を。機械で出来ない部分を人の手で行うことで、可能な限り高品質のものを、十分量生産できるようにし

ているのだ。


○保存食区画
保存食区画は、その名の通り保存食を取り扱う区画である。
魚や肉の燻製や、チーズ等の発酵製品、ジャムやハチミツなどのスプレッドと、種類は多岐に渡り、そのため、加工食品区画

と同じくらい大きい。
加工食品区画が外向けの商品を作る側面の強い区画とすると、此方は内向けの商品を作る側面の強い区画と言える。
再度宇宙に目を向けるべき時のために宇宙用保存食(所謂宇宙食)なども少数ながら作っており、案外バカに出来ない区画で

もある。

災害時や緊急時における保存食の質は生命にかかわる為、出来るだけ長持ちし、可能な限り栄養の取れる食品を開発すること

にも注力されている。
といっても、この区画では『一番良い方法は保存食を定期的に消費してローテーションすることである』と宣伝する事も心が

けている。
結局そのほうが消費者のリスクも低いのだ。

また、現在はまだ試作品の段階だが、栄養補助食品区画との協力で、長持ちする一口サイズのビスケットに様々な栄養素を込

めた製品も出来つつある。目下の課題は味との事。
なお、この区画の製品は長持ちさせる為に防腐剤の類を使うこともあるが、極力人体に害の無いものを使うことが義務付けら

れている。


○栄養補助食品区画
栄養補助食品区画では、錠剤やカプセルタイプのサプリメントを主に取り扱っている。
本来は食品加工区画の更に一区画である予定であったが、発展性を考慮され別に区切られた経緯を持つ。
そのため、現在は一番小さいが、各国からの受注生産による飛行気乗りの常備薬代わりに各種サプリメント等を開発する話や

、共和国宇宙軍計画による宇宙艦や潜水艦等の密閉空間におかれるパイロット達のためのカルシウム剤・ビタミン剤を作る話

もあり、今後の展開が期待されている。
共和国宇宙軍計画は多くの藩国が協力しているが、機械分野での協力はともかく、パイロットの体調管理などの分野では発展

・協力の余地が未だあるため、玄霧藩国としても力をいれて行きたい分野とされている。
完成当時、宇宙港などは殆ど運航されていなかったが、いずれ再度宇宙に目を向ける時が来る可能性があることも発展性を考

慮されて区切られた理由の一部とされている。

補足として、ここで作られるサプリメントは自然由来の安全な材料を使って作っており、他の区画で余った野菜の切れ端など

を再利用するなどして廃棄物をなるべく出さないようにするなどにも一役買っている。
その上でも出てしまう廃棄品は、NACにより先日発表された方針の通り、肥料等に使用される。
この区画の製品も勿論、藩国の医療組合や共和国共通機関の協力の下、品質と安全性の確認がされている。


○酒造区画
酒造区画では、古くから藩国で行われていた酒造の経験を元に、様々な酒を作っている。
酒処として有名であった為、玄霧藩国ではそれこそ様々な種類の酒がある。
それ故、酒造部門はその設備の殆どが工場外部にある。
というのも、とある家系にしか伝わっていない品種などがある事と、余りにも種類が多いため、各生産者と契約し、それぞれ

で生産を行う形にしたからだった。
他の区画でも、全てを一つの工場で作ることは不可能なので区画別にいくつかの子工場を持っているが、此処は群体のような

感じである。

そういう経緯から、酒造区画で作られているものは今まで藩国に無かった種類の酒である。
基本としては、本格的な蒸留設備による高品質な蒸留酒をメインに生産することになり、苺等の果実酒なども手がけることと

なる。
その中でも一番の目玉は特設のガラス温室栽培によるマスカットを使用した貴腐ワインと、その貴腐ワインを更に蒸留したブ

ランデーである。
アルコールとつまみの関係にある保存食区画との協力や、薬酒などの面から加工食品区画との協力も多く、様々な研究がなさ

れている。
なお、これらの原料となる果実の中には生で食べることができるものも存在するため、生食用での販売も一部なされている。

また、面白い制度として、酒を担保に国から金を借りる制度が作られた。
念のため、買って来た酒を担保に金を借りれる制度ではない事を先に書いておく。

これは、酒造をする際には上記の通り作成から販売までに長い期間が存在することから、長年仕込み続けてきた所以外は数年

の赤字に耐えうる元手を持たない限り、新規参入はおろか販売用として酒造を行うことができなくなる事からできた制度であ

る。
原理は単純であり、仕込みを終えたアルコールを詰めた樽等を担保に、藩国から資金を借りる事が出来るのである。
貸し出せる金額は販売することによって得られる利益の7割程度までとされ、担保がある以上特に利息は取られず、もしも返

済できない場合は担保にされた酒をそのまま国のものとされ、それを販売することで資金を回収することとなる。
この際の査定に関しては原料や設備・技術により厳密に調査され、限りなく正確な査定額が出せるようにされている。

但し、その制度があったとしてもアルコールの原料から生産する場合はその間の収益が見込めない。
生食用に育てるとしても、数年の間は厳しい。よって、その間は国からの援助などを当てて行くことで、順次拡張できるよう

に計画されている。

/*/

このように、様々なものを作るわけだが、それだけ問題も複数発生する。
特に原材料の確保については重要で、これだけの種類を作るには、それだけ多種多様な材料を必要とする。
自国で農業比率を上げることも検討されたが、確保しきれない原材料はNACを通じ、安全性の高いものを各国から仕入れ、

使うことに決まった。初恋運輸の協力もあり、輸送コストなどもなるべく抑えることに成功した。

上記のように、形式として加工貿易の形になるが、食料需要の急増している昨今では輸入が厳しいことが考えられた。
そのため、暫くの間は輸入を抑えて国庫に備蓄されていた食料を使い、それを循環させることで対処する方針がとられた。

こうして、最初期には「一つの要因で転ぶ危険性の高いモノカルチャー産業からの脱却」を目指し建設を計画された食品加工

工場は、様々な事象を経て、同じ国に生きるもの、同じ世界に生きるもの同士が協力し合い、発展していくことを形にしたも

のとなった。
残った問題に、サプリメント等の流通による自炊率・食事回数の低下や他国食品の流入による自国食品の衰退などがあげられ

るが、それについては国による【お料理教室】で食の重要性を説き、食育などを学ぶ場を作ることで解消することが計画され

ている。
また、保育園等の教育機関や寮などにて、社会見学の一環として食糧生産施設を回り、安全な工程を手伝う事で調理や食事か

らの意識離れを防ごうという試みもされている。

→【お料理教室】となってるところでお料理教室へのリンクをつけ、話をリンクさせる感じで。

以上が、玄霧藩国の食品加工工場における一連の流れである。
完成までに何度も問題があったが、今回の完成を受けて、よき影響が藩国内だけではなく、共和国全土に出ることを切に願う




/*/

以上。
テンヤの書いたSSは修正任せるとの連絡受けてるので探してついでに部分修正して落としておくー


[No.2448] 2009/10/01(Thu) 15:32:28
天狐分SS微修正 (No.2448への返信 / 2階層) - 玄霧弦耶

天狐分で修正が必要なのはこのSSだけなので、修正して投下。
といっても余り修正部分はないけど。

なお、ネタ部分はぜんぶカット。残念であった。

/*/


「兄さん、僕らの時代が来たよ!」
「よし、俺たちの酒を広めるぞ弟よ!」
-ある兄弟の会話-


 酒は天の美禄という。
なるほど酒ほど人を魅惑し、幸福を与え、堕落させるものもそうそうあるまい。

 酒はいつも文化と共にあった。
なるほど酒ほど古くから人を問うてきたものもそうそうあるまい。

 ここにある兄弟がいる。
兄をアルマ=ニャック、弟をコ=ニャックといった。
二人は玄霧藩国で五指に数えられる酒蔵の職長と経営者である。
彼らもまた多分に漏れず酒という名の『生命』に取り付かれていた。
兄は情熱を以って、弟は才知を以って道を行く。
彼らのそれは最早信仰の域に達していたと言って良い。

 だから彼らは国の内乱が明けると、当たり前に誰よりも先んじて酒蔵を開放し、酒造を再開した。
水が無ければ自ら井戸を掘って汚水を蒸留し
土が無ければ家の土壁を崩して苗床とし
日が無ければ巨大温室を作り上げて採光し
畑を襲うモノがあれば先頭に立って農具を振るい
倒れる者があれば後を請負い
それはまるで祈りを捧ぐ狂信者の如く。

 祈り。
それは彼らの祈りであった。
たとえ灼熱の津波が押し寄せようとも、極寒の禍つ風が吹き荒ぼうと、鋼鉄の嵐が荒れ狂おうとも、
世界が終わるその日まで、否、世界が終わるその時まで示す彼らの祈り。
人を、世界を、何よりも酒を愛するが故の。

 彼らは主義や主張、政治といったものにはさほど興味がない。
なぜならそれらは本当に美味い酒の前では毛ほどの価値も失う、と信じているからだ。
聞く人が聞けば目を剥きそうな話ではあるが、実際この兄弟が作る酒はその程度には美味い。
それを表すちょっとした逸話がある。
内乱後、国民たちが集まり沈み込んでいたところに、どこからともなく現れた二人組みの男が大量の酒樽を持ち込んだせいで、その場が宴会場と化した、というものである。
この話の真相は闇の中であり、当事者であろう者に聞いても彼らは揃って首を横に振り否定する。
それでも、あの兄弟ならやりかねないともっぱらの噂である。

 なぜ彼らがそこまでに酒を愛するのか、それは彼ら兄弟以外には到底理解できない理由があるのだろう。
単に酒好きなだけかもしれないが、そんなのはほんの些細なことだ。
彼らの酒は人々を幸せにしているし、彼ら自身も幸せなのだ。
だから今日も彼らは変わらずに酒を作り続ける。
過去に大地が荒れ果てていたときも。緑が芽吹き始めた現在も。いずれ再び訪れる自然の中でも。
自社の工房で、国営の食品加工工場で、生命の水は造られ続けている。


[No.2449] 2009/10/01(Thu) 15:56:06
食品加工工場 修正ページ (No.2448への返信 / 2階層) - アポロ

http://academic.meganebu.com/~gosyuyu/syo/syo.html

こんなかんじで直してみました。
区画解説のページの天狐さんの文章(現場の声)はどうしましょうか?

↑のURL内では抜いてあります。

天狐さんの文章が入ったバージョン↓
http://academic.meganebu.com/~gosyuyu/syo/syo_2_2_1.html


[No.2452] 2009/10/05(Mon) 07:53:30
食品加工工場 修正ページ2 (No.2452への返信 / 3階層) - アポロ

藩王とまさいぬさんに伺ったところ、
・天狐さんの区画解説の現場の声は生きで
・但し酒造の部分の冒頭セリフと締めの文はなくす

という方向で組み込みました。

http://academic.meganebu.com/~gosyuyu/syo/syo.html

こちらの内容で大丈夫なようでしたらこのまま提出となります。


[No.2455] 2009/10/06(Tue) 20:51:12
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS