[ リストに戻る ]
No.800に関するツリー

   【緊急告知】ロールプレイをまたしても集めたいです!... - 雅戌 - 2007/04/14(Sat) 01:54:54 [No.800]
遅れすぎました - イク - 2007/04/17(Tue) 23:50:15 [No.824]
※【追加連絡事項】戦場変更日程変更 - 雅戌 - 2007/04/16(Mon) 23:56:32 [No.820]
Re: 【緊急告知】ロールプレイをまたしても集めたいで... - 雅戌 - 2007/04/16(Mon) 23:30:19 [No.819]
Re: 【緊急告知】ロールプレイをまたしても集めたいで... - アポロ - 2007/04/16(Mon) 20:09:35 [No.817]
Re: 【緊急告知】ロールプレイをまたしても集めたいで... - 夜継 - 2007/04/16(Mon) 12:58:37 [No.815]
Re: 【緊急告知】ロールプレイをまたしても集めたいで... - マイム@わかば - 2007/04/16(Mon) 09:24:13 [No.814]
Re: 【緊急告知】ロールプレイをまたしても集めたいで... - さじ子 - 2007/04/15(Sun) 23:24:03 [No.813]
Re: 【緊急告知】ロールプレイをまたしても集めたいで... - たろう@わかば - 2007/04/15(Sun) 21:20:50 [No.812]
Re: 【緊急告知】ロールプレイをまたしても集めたいで... - hako@わかば - 2007/04/15(Sun) 20:20:56 [No.811]
[削除] - - 2007/04/14(Sat) 16:21:23 [No.807]
Re: 【緊急告知】ロールプレイをまたしても集めたいで... - 黒霧 - 2007/04/14(Sat) 11:47:33 [No.806]
Re: 【緊急告知】ロールプレイをまたしても集めたいで... - 如月敦子@摂政 - 2007/04/14(Sat) 09:03:33 [No.803]
Re: 【緊急告知】ロールプレイをまたしても集めたいで... - ゆーね - 2007/04/14(Sat) 02:48:34 [No.801]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
【緊急告知】ロールプレイをまたしても集めたいです! のお話 (親記事) - 雅戌

こんばんは。皆さんお疲れ様です。

前回の防衛作戦では皆さんのご協力もありまして、見事敵の侵攻を撃退する事ができました。
ありがとうございました。

と、のんびりしていた所で申し訳ありません。
この度、根源種族は前回の報復作戦としてオーマ2000による報復作戦を実行に移し、その対象として玄霧藩国が選ばれたとの情報が入りました。
藩王はじめ各国首脳はこれに対抗・撃退する判断を下し、ここに、第二次玄霧藩国防衛戦(仮)が勃発する運びとなったものをご報告いたします。

戦闘予定日:4/16(4/17にずれ込む可能性もあり?)

国民の皆さんのお力を、今一度お借りしたいと思っております。
よろしくお願いします。


/※/


具体的には前回と同じです。ロールプレイを事前に準備して集めて提出するだけでも、かなりの効果が望めます。

提出項目については以下の内容になります。
前回と状況が大分違いますので、こう、ギリギリな感じのロールをしていただけると熱くていいかもしれません。


1.偵察行動
2.緊急回避行動
3.射撃戦行動
4.近接戦行動
5.隠蔽(隠れる)行動
6.移動行動

7.士気向上する台詞

また、各着用アイドレスごとに

8.医療行為
9.コパイロット行為
10.幻影行為

等、ご自身の着用されるアイドレスに合わせたロールも書いておいていただけると助かります。

また、前回同様の岩田への愛を叫ぶロールなどもあるといいかもしれません。
思いの丈をぶつけていただければ編集します。


以上、前回より項目も増え、皆様に対する負担となってしまって申しわけありませんが、ご協力いただければ幸いです。
提出期限は4/16 12:00を予定していますが、過ぎていても対応はするつもりです。

以上、よろしくお願い致します。


[No.800] 2007/04/14(Sat) 01:54:54
遅れすぎました (No.800への返信 / 1階層) - イク

あまりに遅れすぎたので(死
ほねっこ戦用に書き直してみました。


1、偵察行為
イク「 ほねっこ男爵領の草木の皆様、情報をください・・。(目を閉じて) う・・ん・・・ イメージが流れてくる。ありがとうございます 」
イク「 配置は・・みんなの予測どおり展開してくれてたら、先取りできるんだけど 」
イク「 予測するんだ、情報を処理して、えーと ・・・・・・・こっちかな? 」

2.緊急回避
イク「 患者を先に! イワッチを先に!! ええい!でかソックスに詰めて持ってって!!! 」
イク「 道具はあちこちに予備隠してるから、持ってかないでいいよ! 急いで!  」
イク「 うぬぬぬぬ!! 火事場のくそ力だ!!!(患者を抱えて飛ぶように走る) 」

3.射撃
イク「 弾補給しました! まだまだじゃんじゃんあるよう! 」
イク「 てーっ!!  てーーっ!!!  てーーーっっ!!!!! 」
イク「 全弾 敵に命中ぅ!!!! 」

4.近接戦闘行為
イク「 うん、うん、メスでこう・・・ イメージOK! いくぞ!! 」
イク「 てっ!!急所一撃必殺!!! 医者をなめるなぁ!! 」
イク「 医療を志してイワッチに師事して、こう、活かされるのは悲しいかな・・ できれば、仲良くしたいんだけどな・・ 」

5.隠蔽
イク「 周りの草木と波長を合わせて。 そう、森に溶けて・・・ 」
イク「 えへへー、おまじないv ウサミミつけたらさ、隠蔽うまくなれるんだって! うまくいくかな! 」


6.移動行為
イク「 スサササー! ふはは、こんな時のために、上下しない走り方を練習してきたのだ! 」
イク「 猫忍の皆さんは早いよなー・・・  医者も普段から走りこみの訓練しとこうかな・・ 」

7.士気向上
イク「 泣いてくれる誰かのために! 泣かせないことで報いよう!! 」
イク「 大切な仲間がいる・・・・大好きなみんながいる。 そう、それだけで生きていける!!! 帰るよ! 勝って帰るよ!! 」
イク「 全てを守りたい! 泣かせない!誰も泣かせないんだ!! 」

8.医療行為
イク「 いたくなーい、いたくなーい・・・  はい! 治ったv (これでも名医)」
イク「 大丈夫、絶対にどうにかします。 貴方を心配する人を、泣かせちゃいかんですからね! 」
イク「 ふははは!こちら玄霧藩国メディカルチャーミー隊! 技術あり!ギャグあり!心も体も癒しますよ☆ 」
イク「 呪文)イワッチー イワッチー マジカルー 阿鼻叫喚☆  ちょっと痛いけどマッハで治るゾ☆ 」
イク「 ふはー!僕らも自分で回復し合わない? ・・ってそんな間ないか! はい次! ええい、へばるかってんだ!! 」


イワッチ
イク「 うーん、イワッチの胸の痛いのって、どうやったら治るんですか? 分からないなら・・ アレだ、ソックス喰うと治るかも。よし!! 」
イク「 ・・・・・・・・・・突撃したら承知しないですよ・・・・・僕、みんなに謝るなんて無理です・・ 」
イク「 だ れ か を 泣 か せ た ら ・・・めーーーー!!! ってかね!みんな泣くから!!てか死ぬから!! 」
イク「 ・・・(裾を掴んで離さない) 」
イク「 ソ、ソ、・・ソックスに詰めて他国に飛ばしてやる!!!! 無事で、いてくださいよぅ・・・(大泣き 」
イク「 ぷしゅん・・・ごめんなさい。貴方の幸せが、一番なんです。どうあれば、どうあれば貴方は心から嬉しいってなれるんですか? 」


ふう・・・・遅れまくりですみません・・・


[No.824] 2007/04/17(Tue) 23:50:15
※【追加連絡事項】戦場変更日程変更 (No.800への返信 / 1階層) - 雅戌

皆さん、ご協力ありがとうございました。

リブログの(4/16 23:30頃)最新更新にて、玄霧藩国防衛戦は不戦勝。
我が国は敵の攻撃を受けることなく存続できました。

今回の準備は、引き続き行われる反抗作戦(後ほねっこに対する攻撃)にそのまま転用される予定です。
まだロールプレイを提出されていらっしゃらない方は提出をお願いします。
また、現在の内容が状況に即さないと思われる場合、個々人でご修正ください。

新ロールプレイ収集の目安は、4/18昼頃としたいと思います。
(それまでに作戦が発生した場合、その時点で集まっているものを提出させていただく形になります)
ご協力いただければ幸いです。

が、一先ずはごゆっくりお休みください。何かと忙しい季節ですが、くれぐれも体調の方にお気をつけて。
お疲れ様です。


[No.820] 2007/04/16(Mon) 23:56:32
Re: 【緊急告知】ロールプレイをまたしても集めたいです! のお話 (No.800への返信 / 1階層) - 雅戌

1.偵察行動

雅戌「イニシアチブを取らなきゃ勝負にならない。慌てず、だが急いでいこう」
雅戌「数は多いんだ。その分進軍にだって支障はあるはずだよ。無理さえしなければ見つかるはずだ」
雅戌「……けど、相手も一塊に出てきてくれるとは思いにくい。先行偵察をかけてくる可能性はあるから、そこに注意して!」
雅戌「死角を補い合って進むんだ。一人で広い範囲をカバーし続ける必要はないからね!」

2.緊急回避行動
雅戌「(敵が攻撃動作に入った!)みんな、回避動作及び防御姿勢! 遮蔽を取って!」
雅戌「小笠原ではみんなやったことだ。僕らが出来ない道理はない! 負けるなー!」
雅戌「絶技が来ようが……ここで耐え抜けなきゃ悲しむ人が多く出るンだよ! 絶対、死んでやらないからな!」

3.射撃戦行動
雅戌「みんな、攻撃用意だ」
雅戌「遠距離攻撃が不可能でも、僕らには詠唱戦があるからね。そう簡単に負けるほど弱くはない」
雅戌「相手の生き残りに警戒! 弾着のブレは把握してるね? 補正していくよ」
雅戌「悪いけど、容赦無しだ。賭けてるもんがあるから、お前らには光になってもらわないといけない!!」

4.近接戦行動
雅戌「近距離戦。……犬に出来て戌に出来ない道理もなかろうよ。おお!」
雅戌「近接戦でも基本は同じ。カバーリングを行って助け合えば二人は四人分の力にもなる」

5.隠蔽(隠れる)行動
雅戌「し、静かに。隠れるよ!(小声で叫ぶ)」
雅戌「静粛性を重視したアイドレスってわけじゃないけど……幻影使いだからね。迷彩の一つくらいはしたいもんだが」
雅戌「見つかったらただで済むほど甘くは無いだろうね。けど、それは見つかったらの話っ!」

6.移動行動
雅戌「走れ! 走れ! 走れ!」
雅戌「歩兵は走れてこそ一人前だって、善行さんが言ってた! それもそうだし、機動力は攻撃力にも防御力にもなるはずだ」
雅戌「貧弱非力な理力系アイドレスだがね、僕だって虫よりは魂もあるさ。どのくらいでも走ってやる」

7.士気向上する台詞
雅戌「今まで国のために力を尽くしてきてくれた方々のためにも、僕自身のためにも、そして岩田のため、イワッチを愛してくれている人たちのためにも!」
雅戌「この戦いだけは負けられない! 2000がどうした。こちとら一騎当千が100以上揃ってらあ!!」
雅戌「心さえ折れなければ、まだ負けなんかじゃない」

10.幻影行為
雅戌「詠唱戦闘のオマケみたいなもんだとは思うがね。けど、それがどうしたって事だよ!」
雅戌「理を唱えて力を行使する。数は少ないがね、使い手はここにいる!」
雅戌「『祖の霧は……』」


[No.819] 2007/04/16(Mon) 23:30:19
Re: 【緊急告知】ロールプレイをまたしても集めたいです! のお話 (No.800への返信 / 1階層) - アポロ

1.偵察行動
アポロ「今のところ、異常無し、ですか。…気は抜けませんけど」
アポロ「かなりの数のはず…気配を感じなきゃな…」

2.緊急回避行動
アポロ「く…!無理だっつーの!!」
アポロ「そういうのはほんと勘弁してくださいようっ!」

3.射撃戦行動
アポロ「匍匐体制を取って、照準を定めて…!」
アポロ「ん、装填完了!次、行きます!」

4.近接戦行動
アポロ「無茶しないようにって訳にもいかないようですね!」
アポロ「相手を、よく見て…!そこだっ!」

5.隠蔽(隠れる)行動
アポロ「白衣は目立つから、と。迷彩にした革をかぶって…」
アポロ「見つかったら…かなりやばい、ですね」

6.移動行動
アポロ「すばやく、かつ慎重に、ささっとー」
アポロ「目的地に移動するまでのルートは、と…」

7.士気向上する台詞
アポロ「やれるだけのことをやらなきゃー、死んでも死に切れませんからね!」

8.医療行為
アポロ「こらこら勝手に逝くんじゃありません。これからも付き合ってもらいますよ」
アポロ「なに、難しいことじゃありません。私たちの仕事はあなたたちを治すこと、それだけですから」


[No.817] 2007/04/16(Mon) 20:09:35
Re: 【緊急告知】ロールプレイをまたしても集めたいです! のお話 (No.800への返信 / 1階層) - 夜継

提出項目については以下の内容になります。
1.偵察行動
夜継「…あー、すげぇ数…」
夜継「(おかしい…、様子が変だ)」
夜継「敵影確認。…戻る」

2.緊急回避行動
夜継「クッ・・・」
夜継「なにっ!全員回避だぁぁぁぁ!!」

3.射撃戦行動
夜継「集中砲火なら効くだろうっっ!!」
夜継「あはっ!鉛の味はどうですかぁぁぁぁあああ!!」
夜継「ボソッ(先ずは足元を集中的に)」

4.近接戦行動
夜継「ここを…、サクッと…」
夜継「背中がガラ空きですよ」
夜継「ここが、大動脈っと!」

5.隠蔽(隠れる)行動
夜継「フー、フーッ(息を殺す)」

6.移動行動
夜継「(目的地を地図で確認)…、よしっ」
夜継「ココは安全だな」
夜継「敵影なし!移動を開始します」

7.士気向上する台詞
夜継「まだ死ぬわけにはいかんのだよ。あの人に会うまではな」
夜継「勝利は常に我等と共に!彼奴等を潰せっ!!」
夜継「ふふふ・・・。早く帰って戦勝会の準備をしないと」

8.医療行為
夜継「モルヒネぇ!?打たなくても我慢出来るだろ!」
夜継「キュッ、キュッ(止血テープに時間を書いている)」
夜継「死んだら殺すぞっ!」
夜継「はい次、連れてきてー」
夜継「おいそこの!肩を貸してやってくれ」


[No.815] 2007/04/16(Mon) 12:58:37
Re: 【緊急告知】ロールプレイをまたしても集めたいです! のお話 (No.800への返信 / 1階層) - マイム@わかば

お疲れ様です。ロール提出に来ました。


> 1.偵察行動

マイム「空に浮いていたり…は、しないですよね? …思い出したら、腹立ってきました」
マイム「あちらより先に、攻撃できるようにしないと」
マイム「見つからないように、コッソリと…」
マイム「見つけたら、数と移動方向を確認……。今回は幻影なしですよね?」

> 2.緊急回避行動

マイム「うわわ! と、とりあえず走ります〜」
マイム「ひー。きっと、立ち止まったら大変なことに〜〜!!」

> 3.射撃戦行動

マイム「……向こうに打っておけば、当たります…よね? 沢山いますし」
マイム「少しでも数を減らさないと!!」
マイム「来てほしくないですーー!」

> 4.近接戦行動

マイム「こ、困りましたが、やるしかないです」
マイム「攻撃! 逃げる〜。攻撃! 逃げる〜」

> 5.隠蔽(隠れる)行動

マイム「こ、こんな感じで(茂みにうずくまってみる。カムフラージュな布もかぶってみる)」
マイム「いませんよー。ここには誰もいませんよーー」
マイム「見つからない、見つからない……」
マイム「…よいしょっと。わざとらしいもの完成です。この枝の山は、ハズレですー(他の場所に移動)」

> 6.移動行動

マイム「作戦と地図の確認よし、です」
マイム「目的地まで素早く移動ー」
マイム「…移動中も周りに注意、ですね」

> 7.士気向上する台詞 
(国家を歌うようなものが1つありますが、いらないようでしたら除けておいてください。お手数おかけします…)

マイム「まだ、諦めたりしませんよ」
マイム「皆で無事に帰る。私もがんばります!」
マイム「帰ったら、マタタビの苗の世話をするんですよ〜。あの木、まだ小さいけど、夏になったら花咲くかなぁ。楽しみ」
マイム「…誰かが藩国国家を歌っているのがきこえます。……私も歌っちゃおう。(2番はどんな歌詞にしようかな?)」

> 8.医療行為

マイム「治療は素早く、ていねいに」
マイム「このくらいの怪我なら、すぐに治療、すみますからね」
マイム「医者が諦めたらダメですよね。負傷者さんはみんな助けますよ!」
マイム「すみませーーん! この方、運ぶの、手伝ってくださーい!!」
マイム「助かるったら助かります。助けるったら助けます!」
マイム「まだ間にあう! 息をして!! まだまだ生きて、笑っていてくださいっ!!」
マイム「重症者さんは特に、安全な所まで運んであげたいんですけど…」


(イワッチへの??)

マイム「イワッチさんはお医者さんなんですから、敵に突撃は禁止です。医療班で治療! ですよ」
マイム「(そういえば、もう胸は痛くないのかな…?)」


以上です。
よろしくお願いします。


[No.814] 2007/04/16(Mon) 09:24:13
Re: 【緊急告知】ロールプレイをまたしても集めたいです! のお話 (No.800への返信 / 1階層) - さじ子


1.偵察行動
さじ子「覗きは生物の誕生から続く、由緒正しいいやらしい行為です」
さじ子「はい、皆さんご一緒に。じーーーーーー」

2.緊急回避行動
さじ子「ふふふふふふ」
さじ子「逃げる避けるは、1歳2ヶ月の頃に憶えたぜ」
さじ子「このくらい避けってもあ!(あわてて逃げ出した)」

3.射撃戦行動
さじ子「この旗の下なら。アラダが見える!狙える!ブッコロース!」
さじ子「(撃ちまくって)ああ、快・感!」

4.近接戦行動
さじ子「しゅっしゅっ。しゅっしゅっ!」
さじ子「遥かなるガンジスの構え!アッチョ〜〜ウ!」

5.隠蔽(隠れる)行動
さじ子「うひょ。隠れなきゃ」
さじ子「私はきのこ。わたしは日陰のきのこ…目立たない…」

6.移動行動
さじ子「はーい、皆さん足元に気をつけて、右手をごらんください…」
さじ子「って冗談言ってる場合じゃあないですね。さっさと行きましょ」

7.士気向上する台詞
さじ子「これが終われば・・・。カレーが私を待ってる!」
さじ子「ビバカレー!ビバカレー!ついでにビバ玄霧藩国!ビバアイドレス!」


[No.813] 2007/04/15(Sun) 23:24:03
Re: 【緊急告知】ロールプレイをまたしても集めたいです! のお話 (No.800への返信 / 1階層) - たろう@わかば

1.偵察行動
たろう「アドバンテージあどばんてーじアードーバンテージ…」
たろう「アラダはやっぱり空なんだろうか?」

2.緊急回避行動
たろう「あぶあぶあぶなっ…!」

3.射撃戦行動
たろう「条件満たせばそりゃ当たります、ね」

4.近接戦行動
たろう「(模擬戦闘でのイワッチの動きをふと思い出した)」

5.隠蔽(隠れる)行動
たろう「こそこそ。」
たろう「(息をころしている)」
たろう「…みつかりたくはないですね」

6.移動行動
たろう「疾く走れ、間に合う間に合う絶対間に合う」

7.士気向上する台詞
たろう「やるべきことを。自分にできることをしなさい、ですね」

8.医療行為
たろう「ええ、大丈夫です。皆さんが名医ですから、この傷だってかすり傷」
たろう「…。(しなせたくない)」
たろう「戻ってきてください…!」

………

以上、よろしくお願いします。


[No.812] 2007/04/15(Sun) 21:20:50
Re: 【緊急告知】ロールプレイをまたしても集めたいです! のお話 (No.800への返信 / 1階層) - hako@わかば

1.偵察行動
hako「森も霧も、敵さんにとっても隠れ蓑代わり……だけど、こっちには地の利があるってことで。忍者さんたちには負けますが、忍んでいきましょー…」
hako「風向き及び現在地、連携位置把握、……接敵……ッ、何かもー、オンナの勘たぁ言いませんけど、も、これ以上近づくの怖いぃ……いますよ、いますよー…殺気ガンガン感じますよー…」
hako「いつもこの辺、小さい子らが探検ごっこしてるのにー…おんなじ景色なのに、戦場ってだけで……うぅ…」
hako「敵陣、見えましたー…規模もだいたい把握ー……帰りましょ、もー何かヤバさ桁違いっ」


2.緊急回避行動
hako「来たァーっ!!もー勘弁避けの神様ァっ!!」
hako「……ッ!!……うーッく、髪ィまとめといて正解…ッ危うくザンバラ髪ィなるとこっ」
hako「散開ッ、りょーかいッ、逃げ逃げ逃げますぅッ!!」


3.射撃戦行動
hako「威嚇射撃ー……ってェ効くのかな。あわよくば一発でも…っ」
hako「弾丸装填完了、照準合わせ、…ううぅ手ェ震える………ッ、  斉射ッ!!」
hako「念入りに整備っといた甲斐ありますわぁ……引き金軽い軽いっ、不意打ち上等、撃ちまくりっ!」


4.近接戦行動
hako「間合いがどーとか踏み込みがこーだとか……こんだけ自分がヒヨッコだと、土壇場ッ、 頭ァッ、吹っ飛びますがなっ!」
hako「医療物資も使った後なら武器になる…っとぉ!血まみれメスも割れたシャーレも、ッてぃっ、やぁっ!!」
hako「窮鼠ナントカを噛む……負けるもんか、負けるもんか、アラダが、何だぁっ!!」


5.隠蔽(隠れる)行動
hako「……っ、……っ、…呼吸静まれー……深呼吸ー……お願いあっち行って気づかないでー…」
hako「こゆ時黒っぽい服って頼りー…倒木も頼りー……伏せて、息ィ殺して、実体化っ」
hako「うぷぅ……雪解けった後の枯葉って、肥料になってもベッドには不向きー……だけどまさか、こんなぐちゃぐちゃの中に隠れてるとは思うまいっでもくさいー(泣)」


6.移動行動
hako「了解、移動開始しまーす。足跡残らないようにしないと……獣道もこの人数で通るとまずいかなぁ」
hako「移動ポイントまで後少し……っとと、風向き変わりました、移動ルートBでそっち行きます」
hako「敵さんもコッチ向かってるかなぁ…激突まで後少しってとこ?……ついでに装備も確認しとこっ」


7.士気向上する台詞
hako「帰ったら、イチゴのケーキがいいかなぁ。桜の葉っぱでお餅もいいかなぁ。おまんじゅうの練り餡こさえるのもいいなぁ……ねぇ皆さん、今度のおやつ何がいいですか?早いとこあいつら追っ払って、甘いもの三昧しましょーね!」
hako「…負けるもんか、負けるもんか!おととい生まれた猫にゃんの肉球、兄弟そろってまっピンク!!あの子らがヨチヨチ歩くの見てしゃあわせになるんだ!今度もみんなで、一緒に帰るんだ!」
hako「(叫びすぎて枯れた喉で唄い始める。大好きな大好きな藩国を讃える歌を、花芽吹く春を、野山を駆ける獣たちを、青空を舞う鳥たちを、ここで育つ子供たちを守るために精一杯の気持ちをこめて)」

8.医療行為
hako「内出血が酷いな……あ、やっぱここんとこの骨折れてますね。だいじょぶ、治りますよ、添え木添え木…ッ」
hako「だいじょぶですよー、しっかり目ぇ開けてー、息してー、…ッ、アンプル追加っ!血圧下がりすぎてます、目ェ開けてっ、こっち見て!」
hako「ハイ、右見てー…左ー…ン、眼底綺麗。ちょっとぶつけて出血してるだけですよ、安心して。念のため頭揺らさないで、鎮静剤入れときましょ、」
hako「すみませーん、後ろ通りまーす!!搬送しまーす!!… あ、猫ちゃんごめん手ぇ貸してっ、怪我人さんの止血帯追加してって伝えてきてーっ」
hako「ヤです、遺言言うのなんて五十年は早いです、死亡フラグなんて一億光年早いです、第一喋る元気あったら早いとこ前線戻ってください、だから間際の告白ならちゃんと本人に言わなきゃ駄目ですってば……!オトコもオンナも、往生際悪くてナンボでしょうがっ、死んだら何にもなんないんですよっ!!」
hako「……っ、……っ、……っ、…っ!うっく、肋骨折っちゃっ……うう、ごめんなさい、心臓動くの先決……ッ、お願い、動いて…っ、戻ってきて…っ(心臓マッサージを必死に続ける)」


[No.811] 2007/04/15(Sun) 20:20:56
[削除] (No.800への返信 / 1階層) -

この記事は投稿者により削除されました

[No.807] 2007/04/14(Sat) 16:21:23
Re: 【緊急告知】ロールプレイをまたしても集めたいです! のお話 (No.800への返信 / 1階層) - 黒霧

> 1.偵察行動
黒霧「何ともはや。最近多いよね、こういうの。まあ半青梅異例で不思議な生き物探しにいかされるよりはましだけど」
黒霧「さて、今回の敵さんはどちらかなっと」

> 2.緊急回避行動
黒霧「だあっ、来た。逃げるべさ」
黒霧「にしてもなー、僕ただの三門文士なんだから少しは手加減して欲しいよね。しくしく」

> 3.射撃戦行動
黒霧「よっと。なんだか最近やたらと撃つ機会が多いからなれてきたなぁ。ぽちっとな」
黒霧「それにしても、どうした物か。こう敵だらけでは狙うも何も……まあとりあえず撃っておくか」

> 4.近接戦行動
黒霧「近接とは、時代も変わったなぁ。前は遠くからうってばかりだったのにぃってそこにも敵か!」
黒霧「こうも立て続けだとうんざりしてくるなぁ。と、そんなこと言ってないで続けますか。よっこいしょと」

> 5.隠蔽(隠れる)行動
黒霧「隠れる、ねぇ。そんなの、忍者の十八番ではないか。まあ一部というかずいぶん違うのも最近多いと聞くけど」
黒霧「もーいいか、もーいいよーと。鬼さんに見つからなければいいんだが」

> 6.移動行動
黒霧「よし、とっとといくべさー。移動だけで終わる戦争があればいいのになぁ。国家予算使ってのピクニックなんて素敵だなぁ……まあそうはいかないわけだけど」
黒霧「移動ねぇ。まあとりあえず言ってみるしかないわけだけど、鬼が出るか蛇がでるか」

> 7.士気向上する台詞
黒霧「やらなきゃいけないならやるさ。死にたくないからね。まあ、それをするしかないんだから、嫌でもするしかないだろう。それがこの場にいるという意味で、それがこんな事が怒ってしまったという事だ。ならば為そう。少なくとも僕はまだ死にたくはない」
黒霧「たとえばの話、敵も死にたくはないんだろうな……。が、まあ。それはこっちも同じだ。恨む理由も悲しむ理由も最早無い。ここにあるのはただ戦うという意志。ただ生きたいという意思。もとよりただ戦いの最中にある者にとってはそれしかないもの。なら始めよう。戦うぞ。待っていろ、敵」

> 9.コパイロット行為
黒霧「リンク率の修正完了。ソフトウェアのアップデート開始。どうでもいいがどんどんバージョンあがっていくな、これ……。実戦データとりすぎだ」
黒霧「数値より座標や照準の修正を開始します。零点の修正完了。各種駆動用の負荷設定を変更。では、行きましょうか」


[No.806] 2007/04/14(Sat) 11:47:33
Re: 【緊急告知】ロールプレイをまたしても集めたいです! のお話 (No.800への返信 / 1階層) - 如月敦子@摂政

1.偵察行動
如月「そーっと、そーっと……見つかったら殺されるわよー……」
如月「どこ……どこにいるの……?」
如月「見敵ひっさ……じゃない。撤退っ!生きて戻るわよ……」

2.緊急回避行動
如月「ひやぁぁっっ!?くっ、くるーっ!!」
如月「そこのバカ避けなさい!死にたいのっ!?ってこっちにもきたぁっ!?」
如月「射線と垂直になるように移動を……!って、そう上手くいかないかーっ!!!」

3.射撃戦行動
如月「アウトレンジからの狙撃、大好きなのよね……そこっ!」
如月「射角…よし。射線…よし。射程…よし。今なら、あたるっ!」
如月「見えてるっ!貰った!!続け、第二射!」

4.近接戦行動
如月「自分の身くらい自分で守るわよっと!」
如月「おりゃあああああ水月貰った!」
如月「喰らえ目潰し!第二関節で曲げてつくのがコツらしいわよん♪」

5.隠蔽(隠れる)行動
如月「土遁の術ってやつかしら……穴掘ってるわけじゃないから違うか」
如月「見つかったら死ぬ、見つかったら死ぬ、見つかったら死ぬ」
如月「死角は常に存在する……如何に上手く敵の死角に入るか、それが問題ね」

6.移動行動
如月「進撃開始、銃を取れってね。前へ前へっ」
如月「猪突猛進?悪かったわね。これが私のスタイルらしいのよ」
如月「小隊前進!警戒を怠るな!」

7.士気向上する台詞
如月「死んでたまるか…死んでたまるかっ…死んでたまるかっ!うああああっ!」
如月「無事に帰れたら……政庁の模様替えでもしようかな……って、なんでこんなことくらいしかすることないのよぉっ!春のバカァァァ!!絶対生きて帰ってやる……愛が欲しいっ!」
如月「……全員、藩国国歌、唱和!歌え!我らが故郷の誇る勝利の歌を!全軍突撃!!」

10.幻影行為
如月「惑えっ!巡れっ!ってゆーか、くーるーなーっ!」
如月「あらよっ、ほいなっ、なんとどっこいっと!もーう!数が多いのなんのって!」
如月「ほーらほらほら、こっちこっち〜っと。ううんイイ!スゴクイイ!幻影サイコー!……はっ、伝染かっ?」


[No.803] 2007/04/14(Sat) 09:03:33
Re: 【緊急告知】ロールプレイをまたしても集めたいです! のお話 (No.800への返信 / 1階層) - ゆーね

なんかこうSANチェック通りません。うひょー?

1.偵察行動
ゆーね「さていつもの通りウヒョーって感じで偵察に行きますか」
ゆーね「いつも通り敵本陣特攻でどうにかなるかなあ」

ゆーね「・・無理だから絶対無理だから限界ってあると思うから!」
ゆーね「限界を超えた先にうひょーの聖地がまっているうひょー!!」

2.緊急回避行動
ゆーね「早く逃げれー! 早いがゆえにやたら速く逃げれー!」
ゆーね「いいからこっちくるなー!」

3.射撃戦行動
ゆーね「飛んでくる弾の目の前でまっすぐ撃てば敵にあたるはずー?」
ゆーね「あとはその弾をうまいこと避けられるようになれればいいんだけどねー」
ゆーね「多分無理だからとりあえず数撃てー!」
ゆーね「とにかく撃てー! いいから撃てー!」

4.近接戦行動
ゆーね「なんかこの間読んだ本にあった秘孔とかいうやつをー!」
ゆーね「指で突くとか無理ぽいからメスとかでー!」
ゆーね「うひょー!」

5.隠蔽(隠れる)行動
ゆーね「自分が木だと固く思い込むとほかの人にもそう見えるそうだけど」
ゆーね「いま一つ信用できないから普通に隠れよう」
ゆーね「物陰か穴掘るか木に登るか水に潜るか空飛ぶか・・」

6.移動行動
ゆーね「とりあえずあたりにも注意しないとー」
ゆーね「移動中って結構危険なんですよねー」

7.士気向上する台詞
ゆーね「うひょーは世界を救う!」

8.医療行為
ゆーね「この位ならすぐに楽にしてあげますからねー」
ゆーね(直してもどーせすぐ負傷するんだからいっそそのままでも・・だめか)
ゆーね(なんかこうきっちりなおってすっかり元気っぽい秘技とか使えたらいいのになあ)


[No.801] 2007/04/14(Sat) 02:48:34
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS