[ リストに戻る ]
No.953に関するツリー

   ターン更新用の連絡用ツリー - 雅戌 - 2007/05/30(Wed) 20:05:19 [No.953]
次のアイドレス一覧 - 雅戌 - 2007/05/30(Wed) 20:08:52 [No.954]
【蝶重要】決選投票開始 - 玄霧@藩王 - 2007/06/20(Wed) 08:46:47 [No.1125]
すみません、遅くなりました - hako@わかば - 2007/06/22(Fri) 00:26:28 [No.1150]
申し訳ない・・・ - 玄霧@藩王 - 2007/06/22(Fri) 07:25:22 [No.1152]
こちらこそ申し訳ありませんでした - hako@わかば - 2007/06/22(Fri) 21:24:59 [No.1154]
すいません、抜けてました - イク@ - 2007/06/21(Thu) 23:00:31 [No.1149]
[削除] - - 2007/06/21(Thu) 19:34:31 [No.1146]
投票 - アポロ - 2007/06/21(Thu) 19:02:45 [No.1145]
Re: 【蝶重要】決選投票開始 - マイム@わかば - 2007/06/21(Thu) 15:40:10 [No.1144]
投票します - 猫野和錆@玄無藩国 - 2007/06/21(Thu) 13:55:16 [No.1143]
Re: 投票 - 夜継 - 2007/06/21(Thu) 13:01:42 [No.1142]
Re: 【蝶重要】決選投票開始 - さじ子 - 2007/06/20(Wed) 21:20:37 [No.1132]
さすがに… - 越智 - 2007/06/20(Wed) 12:17:52 [No.1129]
答えましょう - 玄霧@藩王 - 2007/06/20(Wed) 13:31:50 [No.1130]
投票です。 - 雅戌 - 2007/06/20(Wed) 11:47:54 [No.1128]
投票 - 睦月 - 2007/06/20(Wed) 11:08:56 [No.1127]
決選投票+おしらせ - 玄霧@藩王 - 2007/06/20(Wed) 08:51:59 [No.1126]
アンケート回答 - hako@わかば - 2007/06/19(Tue) 20:51:18 [No.1124]
【情報】ドクトルデスなどについて、星見司の方に聞い... - 雅戌 - 2007/06/19(Tue) 04:02:14 [No.1117]
【アンケート】次のアイドレス及び派遣先世界について - 雅戌 - 2007/06/18(Mon) 22:53:01 [No.1105]
Re: 【アンケート】次のアイドレス及び派遣先世界につ... - アポロ - 2007/06/19(Tue) 20:22:11 [No.1123]
【連絡】善行取得国家について - 玄霧@藩王 - 2007/06/19(Tue) 17:37:56 [No.1122]
Re: 【アンケート】次のアイドレス及び派遣先世界につ... - 如月敦子@摂政 - 2007/06/19(Tue) 16:59:22 [No.1120]
Re: 【アンケート】次のアイドレス及び派遣先世界につ... - 夜継景屠 - 2007/06/19(Tue) 12:24:49 [No.1119]
[削除] - - 2007/06/18(Mon) 22:58:20 [No.1114]
[削除] - - 2007/06/19(Tue) 17:36:18 [No.1121]
Re: 【アンケート】次のアイドレス及び派遣先世界につ... - スクリ - 2007/06/18(Mon) 22:58:04 [No.1113]
回答※修正しました(at 19日) - ODA - 2007/06/18(Mon) 22:57:16 [No.1112]
Re: 【アンケート】次のアイドレス及び派遣先世界につ... - マイム@わかば - 2007/06/18(Mon) 22:56:53 [No.1111]
アンケート回答 - 睦月 - 2007/06/18(Mon) 22:56:16 [No.1110]
回答です。 - 雅戌 - 2007/06/18(Mon) 22:55:45 [No.1109]
Re: 【アンケート】次のアイドレス及び派遣先世界に... - イク@本国応援 - 2007/06/18(Mon) 22:55:22 [No.1108]
藩王プレゼンツ - 玄霧@藩王 - 2007/06/18(Mon) 22:53:55 [No.1107]
【アンケート】次のアイドレス及び派遣先世界について - 猫野和錆 - 2007/06/18(Mon) 22:53:25 [No.1106]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
ターン更新用の連絡用ツリー (親記事) - 雅戌

各種ご連絡内容をこちらからお知らせしてまいります。
国民の皆さんにお知らせしたい事がある方もご利用下さい。


[No.953] 2007/05/30(Wed) 20:05:19
次のアイドレス一覧 (No.953への返信 / 1階層) - 雅戌

現状で取得可能なアイドレスの一覧表です。
ターン6での新アイドレス取得は出来ていないようなので、すぐに取得することが出来るというわけではありませんが、
今後の参考のためにも、一度ご参照下さい。

各アイドレス及びその派生先データについてはこちら!
(FEGさん、イグドラシル大全)
http://www.zekuu.com/field/event/igu/000.htm

○取得可能アイドレス一覧

・ツリーごとではなく、種別ごとに分類して表記しています。
・現状では玄霧藩国しか取得できないものに※と記載します。
・まだどこの国も取得していないものにnewと記載します。

○ハイアイドレス及び職業4アイドレス
・高位森国人(人)
・神官(職業4)

○忍者猫妖精から取れる職業アイドレス
・猫(職業)
・猫先生(職業)
・泥棒猫(職業)
・世界忍者(職業)

○理力使い・幻影使い・優しい死神から取れる職業アイドレス
・理力建築士(職業)
・魔法使い(職業)
・映画監督(職業)new
・舞踏師(職業)new
・暗殺者(職業)※new
・短剣使い(職業)※new

○医師・整備士・名医から取れる職業アイドレス
・名整備士(職業)
・テストパイロット(職業)
・マッドサイエンティスト(職業)new
・クローン技術者(職業)new

○新たに取得可能なACEアイドレス
・ヤガミ(サラリーマン)(ACE)new
・ヤガミ(イエロージャンパー)(ACE)
・ロジャー(ACE)
・香川優斗(ACE)※new
・岩崎仲俊(ACE)※new
・大きな手の女(ACE)※new
・ライラプス(ACE)※new
・サーラ・サーシャ(ACE)
・森精華(ACE)
・トラナ王女(ACE)
・秋津隼人(ACE)new
・善行忠孝(ACE)new
・希望号4号機(ACE)

○新たに取得可能な施設系アイドレス
・農業機械
・食糧倉庫
・猫神(にゃんにゃん共和国のみ)new
・大神殿(施設)
・寮(施設)

○新たに取得可能なイベントアイドレス
・共和国大統領選挙(イベント)new
・エミリオ来日(イベント)new
・奇跡の治療(イベント)※(鍋の国は使用済みになるため)
・サッカー場デート(イベント)※new
・デスの死(イベント)※new
・動き出す石像(イベント)
・神々への祈り(イベント)new

○新たに取得可能な絶技系アイドレス
なし


[No.954] 2007/05/30(Wed) 20:08:52
【アンケート】次のアイドレス及び派遣先世界について (No.954への返信 / 2階層) - 雅戌

こんばんは。お疲れ様です。

お答えいただきたいアンケートが、2件あります。
よろしくお願いします。

1.次のアイドレスについて。
ターン7も終了に入り、いよいよ次のイグドラシル登録の時期が迫っています。
我国は最大数である7つものアイドレスを取得できましたので、ある程度自由に選択が出来る事になりました。
皆さんありがとう。

今回取得できる7枠のうち1枠は、藩王権限で善行さんとさせていたただくため、
皆さんには残り6枠をそれぞれのご希望のままお答えいただくことになります。

提出形式は

1.アイドレスの名前
2.
3.
4.
5.
6.

こういう書き方で1〜6までご記載下さい。
獲得できる新アイドレスはこの記事の一こ上にリスト化されています。

アンケートですので、基本お望みのまま自由に答えていただいて結構です。
ただし、どうしても上手く使う事ができそうもない(ACEの場合はその限りではない)アイドレスについてだけは、相談の上変更させていただく可能性があります。
ご了承下さい。


2.向かいたい戦場について
現状、ニューワールド以外に3箇所の戦場とゲートが繋がっています。
その中で、皆さんがどうしても行きたい(その世界にいるACEを守りたい)世界がありましたら、教えてください。
必ずしもご希望に添えるかは判りませんが、可能な限り善処します。
該当する世界及び予想される世界は以下の通りです。

A:宇宙(赤オーマとの戦い・存在するACE不明)
B:レムーリア(緑オーマとの戦い・現在逆進行を受けている状態・第五期レムーリアだと思われるが、頂天キャラもいるかもしれない)
C:式神世界(接続しているかどうかは不明・在籍オーマ不明・黒の可能性高し・式神の城のキャラクターがいる)
D:絢爛世界(接続しているかどうか不明・在籍オーマ不明・白がいるという噂もあり・一部を除いた絢爛キャラ在住)

希望世界がない場合は、ご回答ナシでも結構です。


回答期限は6月19日一杯までとします。
ご協力、宜しくお願いします。


[No.1105] 2007/06/18(Mon) 22:53:01
【アンケート】次のアイドレス及び派遣先世界について (No.1105への返信 / 3階層) - 猫野和錆

1、次のアイドレスについて

1.猫(職業)
2.暗殺者(職業)※new
3.マッドサイエンティスト(職業)new
4.ライラプス(ACE)※new
5.猫神(にゃんにゃん共和国のみ)new
6.奇跡の治療(イベント)※(鍋の国は使用済みになるため)

2、向かいたい戦場について

 C:式神世界


[No.1106] 2007/06/18(Mon) 22:53:25
藩王プレゼンツ (No.1105への返信 / 3階層) - 玄霧@藩王

1.香川or岩崎(死神ACE枠1)
2.ライラプスor大きな手の女(死神ACE枠2)
3.マッドサイエンティスト
4.奇跡の治療
5.大神殿
6.秋津隼人さん


参戦したい世界

全部。救えるものは力の限り全部救う方向で


[No.1107] 2007/06/18(Mon) 22:53:55
Re: 【アンケート】次のアイドレス及び派遣先世界について (No.1105への返信 / 3階層) - イク@本国応援

1.奇跡の治療
2.大きな手の女
3.岩崎仲俊
4.猫神(にゃんにゃん共和国のみ)
5.テストパイロット
6.神々への祈り

泥棒猫・・ど・・・・泥棒猫・・・・(泣


逝きたいところは
 ギャグがシリアスをぎゃふんといわせられる世界。

 またはトゥエルプテラ

 真面目にだと、戦闘の際、優位に立てる世界。

ですー


[No.1108] 2007/06/18(Mon) 22:55:22
回答です。 (No.1105への返信 / 3階層) - 雅戌

希望する次のアイドレス

1.香川優斗(ACE)
2.ライラプス(ACE)
3.神官(職業4)
4.大神殿(施設)
5.大きな手の女(ACE)
6.暗殺者(職業)

出撃したい世界
特になし。可能であるのならば、どこへでも。


[No.1109] 2007/06/18(Mon) 22:55:45
アンケート回答 (No.1105への返信 / 3階層) - 睦月

1.大神殿
2.香川優斗(ACE)※new
3.デスの死(イベント)※new
4.ライラプス(ACE)※new
5.神々への祈り(イベント)new
6.暗殺者(職業)※new

2、向かいたい戦場について

出撃出来るならどこにでも行くと思いますが、特には

B:レムーリア
C.式神世界

この二つの世界には乗り込みたいですー


[No.1110] 2007/06/18(Mon) 22:56:16
Re: 【アンケート】次のアイドレス及び派遣先世界について (No.1105への返信 / 3階層) - マイム@わかば

1.次のアイドレスについて。

1.大きな手の女(ACE)※new
2.岩崎仲俊(ACE)※new
3.大神殿(施設)
4.暗殺者(職業)※new
5.マッドサイエンティスト(職業)new
6.神官(職業4)

以上です。好き勝手選びました。
猫(職業)とか、怖いけど見てみたいデスの後ろのイベントなども気になるんですが…がー

2.向かいたい戦場について

行ける場所にいろいろ行ってみたいです。


[No.1111] 2007/06/18(Mon) 22:56:53
回答※修正しました(at 19日) (No.1105への返信 / 3階層) - ODA

1.次のアイドレスについて

1.暗殺者(職業)※new
2.大きな手の女(ACE)※new
3.短剣使い※new
4.食糧倉庫
5.大神殿(施設)
6.デスの死(イベント)※new

2.向かいたい場所.

特になし


[No.1112] 2007/06/18(Mon) 22:57:16
Re: 【アンケート】次のアイドレス及び派遣先世界について (No.1105への返信 / 3階層) - スクリ

ここへの書き込みも久しぶりだなぁ…………いや、申し訳ない。
アンケート回答ですが

1.次のアイドレスについて。

1.舞踏師
2.大きな手の女
3.猫神
4.神官
5.大神殿
6.奇跡の治療


2.向かいたい戦場について

C:式神世界

以上でお願いします。


[No.1113] 2007/06/18(Mon) 22:58:04
[削除] (No.1105への返信 / 3階層) -

この記事は投稿者により削除されました

[No.1114] 2007/06/18(Mon) 22:58:20
【情報】ドクトルデスなどについて、星見司の方に聞いてみました。 (No.954への返信 / 2階層) - 雅戌

丁度、星見司とお話をする機会がありましたので、当藩国における最大の謎の一つ、ドクトルデスについてご意見を頂いてきました。
新アイドレスについてのアンケートの参考程度に、転載させていただきます。

前提条件:
・ドクトルデスはヤガミとして扱われ、岩田とは別人として扱われる。
(外見的には、岩田に極近いと考えられている)
・各ヤガミ及び岩田は、互いに殺し合い、最後の一人になろうとしている。
(黄金戦争の主旨によってか、はたまた愛する人を己がモノとするためか、その理由については確実な答えはまだない)

○はじめに
雅戌@玄霧藩国:あ、いい機会なので質問させてください。
雅戌@玄霧藩国:現在、我が国にはヤガミ相当であるドクトルデスとイワッチが共存しているわけですが
雅戌@玄霧藩国:この、ドクトルデスがどんな存在かというのも今ひとつわからないのですが、この両者またはデスを、他の国のヤガミのいる戦場に出してしまってよいものかと、不安を抱いています。
雅戌@玄霧藩国:この件について、もし海法さんや星見司の皆様に何か見解がありましたら、参考意見としていただければと思いまして。よろしくお願いします。

○ドクトルデス
海法@星見司:えーと、ガンパレのドラマcdとかであったと思いますが。
海法@星見司:岩田は、もともと、クローン技術者で、舞の治療とかを担当してたんですね。
雅戌@玄霧藩国:はい
海法@星見司:とうぜん、生体兵器としてのクローン作りとか失敗作の廃棄とかもやってそうで。
海法@星見司:そのへんが、ドクトルデスなんじゃないかと思います。
山前靖也@無名騎士藩国:…それは父親ではなく、あの岩田も?>技術者
海法@星見司:父親じゃないほうの岩田も、です<舞治療 あ、でも、はっきりした記憶で言ってるわけではないので。
雅戌@玄霧藩国:なるほど。ありがとうございます。

○ヤガミと岩田、そしてデス
(これより前に、全てのヤガミ同士が最後の一人になるまで殺しあう事についての考察が述べられました。それを受けて)
海法@星見司:で、岩田およびドクトルデスを、他のヤガミあるいは岩田には近づけないほうがいいと思います。

○玄霧藩国におけるデスと岩田
涼原秋春@akiharu国:玄霧藩国の国内ではどうなってるんでしょうかねえ>岩田とドクトルデス
海法@星見司:(実は俺もそれが不安だったり<玄霧藩国国内)
雅戌@玄霧藩国:その辺り、小笠原で片方だけを呼んで聞いてみたいなとは思っているんですけどね。
雅戌@玄霧藩国:実は、この前の戦場では両者が共存しておりましたので。

○新アイドレス『デスの死』などについて
雅戌@玄霧藩国:(他にもデスの死など、ヤガミ周りのイベントが各種あるんですが、どうにも手を出すのが不安という現状です。
海法@星見司:星見的には、イベントは面白いから開いてみるといんじゃないかなと思います。
涼原秋春@akiharu国:サッカー場デートがイベントでありますし、ヤガミというか、アリアンっぽくはありますね
雅戌@玄霧藩国:デスの死がヤガミ誕生の瞬間なのかななどとも思うのですけれどね。判らないので、どうにも。
海法@星見司:俺もそんな気はしています<デスの死、ヤガミ誕生

雅戌@玄霧藩国:はい、ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきたいと思います。


まとめると
1.ドクトルデスも、他のヤガミと引き合わせると殺し合いを始める可能性が少なからずある。
2.玄霧藩国の岩田裕とドクトルデスも殺しあう可能性はある。
3.星見司の観点からすると、『デスの死』などデスから派生するイベント系アイドレスの取得は好ましく、推奨される。

※海法さんはじめ星見司の方のご意見はあくまで参考のもので、絶対ではありませんし、
当藩国としても、新アイドレスの選択はアンケートの結果を優先したいと思っています。

以上です。ご意見くださった皆様、ありがとうございました。
また、この質疑において不明瞭な点などがありましたら、雅戌までご連絡下さい。よろしくお願いします。


[No.1117] 2007/06/19(Tue) 04:02:14
Re: 【アンケート】次のアイドレス及び派遣先世界について (No.1105への返信 / 3階層) - 夜継景屠

いつもご苦労様です


1.次のアイドレスについて。
> 1.奇跡の治療(イベント)
> 2.大きな手の女(ACE)
> 3.舞踏師(職業)new
> 4.クローン技術者(職業)new
> 5.マッドサイエンティスト(職業)new
> 6.暗殺者(職業)※new



> 2.向かいたい戦場について
>
> 特になし。

 了承関係なくドシドシ馬車馬のごとく使っていただければありがたいです。

あと善行さんと一sh(略)


[No.1119] 2007/06/19(Tue) 12:24:49
Re: 【アンケート】次のアイドレス及び派遣先世界について (No.1105への返信 / 3階層) - 如月敦子@摂政

希望アイドレス
1.魔法使い
2.映画監督
3.農業機械
4.食糧倉庫
5.猫神
6.神々への祈り

戦場は特になし。


[No.1120] 2007/06/19(Tue) 16:59:22
[削除] (No.1114への返信 / 4階層) -

この記事は投稿者により削除されました

[No.1121] 2007/06/19(Tue) 17:36:18
【連絡】善行取得国家について (No.1105への返信 / 3階層) - 玄霧@藩王

ウチを含めて善行が取れるのは8国。

各国のアンケートの流れや直接聞いてみた結果、善行を獲得予定としているのはウチともう一国。

人狼領地さんでした。

とりあえず、大神クンにミクシでメッセージ投下。以下、その文章


どうも、新アイドレス獲得においてうちの国では「大きな手の女」と「善行」を選択肢に入れております。

他の国家にも問い合わせ等をしましたが、獲得予定は現状では無い様子。
ですが、人狼領地さんのところで獲得の動きがある、ということで相談に参りました。

リタガン外伝で出会っていた二人だし、是非引き合わせたいと。
また、善行・若宮のコンビが出来る所は無いことや、キノウツンがプロモ善行を考えている(あくまで考えているだけ)との面で、出来ればウチに新アイドレスで「善行」を譲っていただきたいのですが、どうでしょう?
(モノのような扱いっぽくてなんかアレですが)

複数国家取得による確立存在ACEは非常に危険だし、渇望している国民も多く、また、準備もだいぶ前から初めておりましたのでご連絡いたしました。
お返事をお待ちしております。


こんな感じ。準備を前々(ぶっちゃけ1ターンあたり)からやってたんで是非欲しい所。
この返事がもし来なかった場合と向こうさんが問答無用でとる方向になったときのために此処に出しておきます(笑)


[No.1122] 2007/06/19(Tue) 17:37:56
Re: 【アンケート】次のアイドレス及び派遣先世界について (No.1105への返信 / 3階層) - アポロ

どうも、お疲れ様です。
とりあえずこんな感じで…

次のアイドレスについて

1.マッドサイエンティスト
2.大きな手の女
3.暗殺者
4.神官
5.大神殿
6.奇跡の治療

向かいたい戦場

希望は特にありません。


[No.1123] 2007/06/19(Tue) 20:22:11
アンケート回答 (No.954への返信 / 2階層) - hako@わかば

お疲れ様です。
アンケート回答を書き込みさせて頂きます。

1.奇跡の治療(イベント)※
2.サッカー場デート(イベント)※
3.クローン技術者(職業)
4.猫神(にゃんにゃん共和国のみ)
5.猫(職業)
6.デスの死(イベント)※

2.向かいたい戦場について

皆様にお任せします。

最終ターンまで後わずか……発表されて以来、気になっていたイベントを…
そして雅戌さんが訊いてきてくださった、デスの●も…気になります。


[No.1124] 2007/06/19(Tue) 20:51:18
【蝶重要】決選投票開始 (No.954への返信 / 2階層) - 玄霧@藩王

えー、アンケートをうけ、上位3位までの

・大きな手の女
・大神殿
・暗殺者

この三つを確定といたします。

コレで善行を含め4つ確定。要点が判ってる大神殿あたりは仕事を振り出します。


さて。残り三つですが

・どうやらいい加減本格的に未修得ACEが死にそう
・ウチだけでしか取れないACEも多い
・ACEをとることによってレムーリアやアプローその他戦場で有益なことがあるかもしれない
・ぶっちゃけ、ウチって医療・整備国家じゃなかったっけ?
・でも「奇跡の治療」は今すぐじゃなくてもいいかも
・猫神はどうやらイベント?るしにゃんもとるらしいので被るとまずい?
・被るとまずい場合、ウチは善行のために他の国に引いてもらってるんでそこは譲りましょう
・二段階特進も可能なので、大神殿→大神官とかもありといえばあり。一気に結界都市に持っていくとかも出来る
・ただし、それは大神殿派生か高位のみ(今開いてるのがそれだけなので)。高位森の二段階は厳しいものがある
・というか、死神派生のACE全部とっちゃうとかどうよ
・でも正直な所、岩崎は安全っぽい(既に何度も出てて解決してるっぽい)から、秋津隼人さんが欲しいとかチョット思う


等などといった事情(一部藩王の希望)から、再度投票をしようと思います。
以下テンプレ

******

優先順位:名称:理由

1::
2::
3::

******

例として

1:結界都市:赤とかのせいで頭上が気になるので、防御できそうなコレを・・・
2:高位森国人:ここらで森国をくらすちぇーんじ。食糧消費が怖いだけとも言います
3:藩王(職業4):何でも出仕できるらしいので是非。というか
覚醒できそうだし。ごめん。自分のためです

こんな感じで。
決選投票ゆえ、理由が不真面目(例:なんかおもしろそうだから、ほしいから等)なものは選考で弾かれる可能性があります。

締め切りは21日23時までとします。
皆様再度の投票、よろしくお願いいたします。

※なお、藩王はチャント投票するので例を信用しすぎないように(ぉ


[No.1125] 2007/06/20(Wed) 08:46:47
決選投票+おしらせ (No.1125への返信 / 3階層) - 玄霧@藩王

1:ライラプス:数少ないアプロー関係の人間。ぜひとも確保したい
2:香川優斗:これも今は少ないレムリア関係の人間。TOPエース方向に開く可能性もあり
3:マッドサイエンティスト:やはり医療系も伸ばしておきたい。整備も医療も出来そうな匂い。


以上で。

また、
「このアイドレス、どういう効果だと思いますか?」
「コレって使えそうですか?」
「この人知らない人なんですけど誰ですか?」
などの質問は藩王までドウゾ。
きちんと客観的に答えます。投票押し付けないので安心してください(笑)


[No.1126] 2007/06/20(Wed) 08:51:59
投票 (No.1125への返信 / 3階層) - 睦月

優先順位:名称:理由

1:香川優斗(ACE)※new:精霊手が使えると言う利点。トップエース方面への派生も視野に
2:デスの死(イベント)※new:ヤガミに関する謎を紐解く鍵になる可能性がある。謎ハンターの支援の為にも
3:神々への祈り(イベント):これからレムーリアで戦っていく上で神々の助力を受けるのは非常に有効である為。

ACEは既に2人取得確定の為、うちでしか取れないACEを全取得するよりはアイドレスの本来の戦い方である『イベントを自発的に起こす』と言う方に意識を向けて投票しました。


[No.1127] 2007/06/20(Wed) 11:08:56
投票です。 (No.1125への返信 / 3階層) - 雅戌

すみません、寝落ちしてしまいました。
玄霧さん、記事作成ありがとうございます。

1:香川優斗(ACE):個人としての能力の高さもそうですし、関連のあるキャラクターに強力なものが多いです。レムーリアキャラであるというのも重要。
2:ライラプス(ACE):アプロー・鍋山との関連性に期待。情報不明であり、生死について保障がないというのも理由です。
3:デスの死(イベント):リスクもありますが、仮にデスの死がヤガミの誕生を意味する場合、オリジナルヤガミへの変貌がドクトルデスを大きく強化するという可能性を期待。また、国民の方の反対意見も思ったより少なさそうではありましたので。

以上となります。


[No.1128] 2007/06/20(Wed) 11:47:54
さすがに… (No.1125への返信 / 3階層) - 越智

優先順位:名称:理由

1:短剣使い(職業)※new:名前がかっこいいから
2:デスの死(イベント)※new:なんかおもしろそうだから
3:食糧倉庫:食糧がほしいから

おもしろそうであるというのが,どうして不真面目なんでしょうか.
出来れば理由を教えていただけると幸いです.


[No.1129] 2007/06/20(Wed) 12:17:52
答えましょう (No.1129への返信 / 4階層) - 玄霧@藩王

> 1:短剣使い(職業)※new:名前がかっこいいから
> 2:デスの死(イベント)※new:なんかおもしろそうだから
> 3:食糧倉庫:食糧がほしいから
>
> おもしろそうであるというのが,どうして不真面目なんでしょうか.
> 出来れば理由を教えていただけると幸いです.



では、まず第一に。アイドレスは集団で遊ぶゲームです。
そして第二に、ネクストアイドレスは藩国の行く末を大きく左右します。
最後に第三。ゲームももう終盤です。

集団で遊ぶ以上は周りと相談しながら進めるべきであり、藩国の行く末を左右する以上、ある程度の適切な理由は必要です。
「おもしろそうだし」、「かっこよさそうだし」、大いに結構。
しかし、その理屈がまかり通った場合、皆が好き勝手に行動をはじめ、藩国が成り立ちません。
また、ネクストアイドレスにおいては技族・文族に多大な労力が掛かります。
7つもあれば、少なくとも一枚以上の絵や、一つ以上の設定文を書かねばならないでしょう。
彼らに依頼するときに「こういう理由でとろうと思う。書いて欲しい」と頼むなら兎も角、「これカッコよさそうだから書いて」とは正直、私は言えません。

ゲームである以上、楽しむのは勿論のことです。
ですが、そのゲームも終盤に入り各国も色々考えています。
FVBなどは宇宙関連施設を自分たちが取るしかない現状のために最初から選択肢が狭まっていたりもします。
極力被らないように選択し、相談しあう国々もあります。

そして、貴方が書いた理由をあなた自身に押し付けられた場合のことを考えてみてください。

以上。


※19:20分追記

また、「真面目に理由を考察しないと全部弾く」と言うわけじゃなく、欲しいなら欲しい也の理由を皆に説明しましょうね。という話でもあります。
流石に「なんかそういう気分なので」とかだと皆アレでしょ?とね。


[No.1130] 2007/06/20(Wed) 13:31:50
Re: 【蝶重要】決選投票開始 (No.1125への返信 / 3階層) - さじ子

優先順位:名称:理由

1:香川優斗(ACE):趣味と実益を兼ねそうなレムーリアキャラ。あと精霊手。
2:奇跡の治療(イベント):これは会った方がいい気がします。
3:2:デスの死(イベント):ずっと気になっていましたデスの死。イワッチ関連ですし、いいんじゃあないでしょうか。


[No.1132] 2007/06/20(Wed) 21:20:37
Re: 投票 (No.1125への返信 / 3階層) - 夜継

お疲れ様です。投票にきました。


1:奇跡の治療(イベント):ゲーム終了までにあと何人ACEやエース級が危機に陥るかわからないので、もっていればとりあえずは安全。
2:香川優斗(ACE):レムーリア知識もですが、交渉能力が高そうなので戦闘回避に使えないかなぁと。
3:クローン技術者(職業):人道的には反しますが、部位のみクローン再生出来るならあったほうがいいだろうし、医療能力がUPしそうだから。

よろしくお願いします。


[No.1142] 2007/06/21(Thu) 13:01:42
投票します (No.1125への返信 / 3階層) - 猫野和錆@玄無藩国

1:マッドサイエンティスト:おそらく整備士の能力も持っている(整備の神様からも派生する)ことから、医療能力をさらに増加させつつ、チューニングも可能になる。有能な補助アイドレスになるかもしれないので。

2:ライラプス(ACE):アプロー・鍋山との関連性が気になるため。また情報が少なく、思わぬ特典、イベントの発生が見込めるから。

3:デスの死(イベント):皆様の関心が高く、イベントアイドレスであるため作業負担が少ないため。(なにしろ7個もあるので大変です

私の投票は優先順位最低でお願いします。
今までずっと玄霧藩でがんばってきた皆様に重点を。


[No.1143] 2007/06/21(Thu) 13:55:16
Re: 【蝶重要】決選投票開始 (No.1125への返信 / 3階層) - マイム@わかば

優先順位:名称:理由

1:ライラプス:まったく登場していないACEだと思うので、死亡を避けるためにもと思いました。
2:デスの死:謎の多いデスについて知る機会があると嬉しいです。不安でもありますが。
3:マッドサイエンティスト:お医者さんを強化

以上です。投票遅くなりすみません。


[No.1144] 2007/06/21(Thu) 15:40:10
投票 (No.1125への返信 / 3階層) - アポロ

優先順位:名称:理由

1:マッドサイエンティスト:うちの特色である医療系を強化したいため
2:香川優斗:ACEは取っておいたほうが良いかと
3:デスの死:かなり怖くはありますが、派生イベントは取った方が良いのかと…

以上です。


[No.1145] 2007/06/21(Thu) 19:02:45
[削除] (No.1125への返信 / 3階層) -

この記事は投稿者により削除されました

[No.1146] 2007/06/21(Thu) 19:34:31
すいません、抜けてました (No.1125への返信 / 3階層) - イク@

奇跡の治療:もしくは神々への祈り(切り札にならまいかと思うのです)
ライラプス:無名とのかかわりもあるのが気になります。
デスの死:何とかですね、よい方向に持っていって、みたいんです。

切り札になるものほしいですねー
あと、なりたいものってあこがれってのも、やっぱほしいなーとも思ってみたいり(でも今回職業諦め・・・


[No.1149] 2007/06/21(Thu) 23:00:31
すみません、遅くなりました (No.1125への返信 / 3階層) - hako@わかば

もしまだ間に合うようでしたら、投票させていただけると幸いです。

1 デスの死 イベント名を覆す、あるいはもっと良い方向を目指すためにも。イワッチとヤガミを愛するみんなの手がかりになればいいなぁと期待しております。

2 奇跡の治療 エンディングに近づき、戦いが多くなってくるのでは…と思いまして。少しでも多くの負傷者を助ける手段になれば良いと思います。
3 サッカー場デート これは一重に個人的な希望です。サッカー場での言葉に片思いして数年なもので。


[No.1150] 2007/06/22(Fri) 00:26:28
申し訳ない・・・ (No.1150への返信 / 4階層) - 玄霧@藩王

23時一杯なら何とか認めれなくも無いですが、流石に1時間遅れた場合は無効票。ということで。

極力拾ってあげたいのですが、キリがなくなっちゃうので。
ごめんねー


[No.1152] 2007/06/22(Fri) 07:25:22
こちらこそ申し訳ありませんでした (No.1152への返信 / 5階層) - hako@わかば

きちんと締め切りを守らなかったこと、お詫びします(伏せ)
お手数おかけして申し訳ありませんでした。

新アイドレス発表、楽しみにしておりますー


[No.1154] 2007/06/22(Fri) 21:24:59
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS