[ リストに戻る ]
No.257へ返信

all ピッキングハーモニクス - kaze - 2007/10/28(Sun) 22:15:26 [No.255]
Re: ピッキングハーモニクス - かずぅ - 2007/10/28(Sun) 22:46:22 [No.256]
Re: ピッキングハーモニクス - ジョン - 2007/10/28(Sun) 23:25:06 [No.257]
Re: ピッキングハーモニクス - 麻呂 - 2007/10/29(Mon) 12:03:26 [No.261]


Re: ピッキングハーモニクス (No.256 への返信) - ジョン

ピックを深く持つのも一つの手ですが、この場合、色々なプレイに影響が出てくると思うので(いらないところでPHが出たりとか)、
今自分が持っているピックの持ち方で練習するのが一番だと思います。
やり方については、かずぅサンの言っている通り「ピッキングした瞬間に親指の腹を触れさせる」でそれ以上でもそれ以下の説明はいらないと思います。
要は自分なりのコツを掴むことです。

僕の場合はピックを深く持つのがあまり好きじゃないので、PHを出したいときは、
上に向かってピッキングするというか、手首を反らしてピッキングするといった感じです。
しかしこれは僕のやり方ですので、これがkazeさんに通用するとは言い切れません・・・。

ピッキングハーモニクスの感じだけを掴みたいのであれば、かずぅさんのアドバイスで十分だと思いますが、
実用性を考えるとやはりすべてのフレットでPHを出したいので、
今自分が持っているピックの持ち方でクロマチックフレーズの様なものをPHしながら弾いていくのもいいですよ。

できればもっと詳しい説明が欲しいところですけれど・・・(^_^;)


[No.257] 2007/10/28(Sun) 23:25:06

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS