[ リストに戻る ]
No.331に関するツリー

   PUセレクター - ぴっきん - 2007/11/19(Mon) 20:26:59 [No.331]
Re: PUセレクター -   - 2007/11/21(Wed) 15:27:18 [No.333]
Re: PUセレクター - 麻呂 - 2007/12/11(Tue) 01:16:36 [No.368]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
PUセレクター (親記事) - ぴっきん

いつもお世話になっております。
自分はフェンジャパのエレキを使用しているのですが、弾いている時にPUセレクターで拾う音を変えたりしたら、音がでなくなります・・・。それでちょっと動かしたりしたらまた音がでてきます・・・・^^;
なぜでしょうか?調べてもよく分かりませんでした。
ご返答よろしくお願いします。


[No.331] 2007/11/19(Mon) 20:26:59
Re: PUセレクター (No.331への返信 / 1階層) -  

セレクターがいかれてるから。
リペアショップで見てもらえば。


[No.333] 2007/11/21(Wed) 15:27:18
Re: PUセレクター (No.333への返信 / 2階層) - 麻呂

フェンダージャパンの製品には、プリント基板を接点に押し当てる構造の、
ガタが出ると接触不良を起こし易い、ダメダメセレクターを組み込んだものが存在します。
ピックガードを外してセレクターの裏側を見て、
樹脂製のカバーでスッポリ覆われているのがダメダメセレクターです。
私も昔泣かされました(笑)

交換するのであれば、再発防止のためにCRL社製(または同タイプ)
のものに変えてしまいましょう。


[No.368] 2007/12/11(Tue) 01:16:36
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS