[ リストに戻る ]
No.372に関するツリー

   TAB譜 - KEY - 2007/12/13(Thu) 14:21:20 [No.372]
Re: TAB譜 - 将 - 2007/12/14(Fri) 03:02:17 [No.373]
Re: TAB譜 - KEY - 2007/12/14(Fri) 16:01:45 [No.374]
Re: TAB譜 - 将 - 2007/12/14(Fri) 16:44:19 [No.375]
Re: TAB譜 - KEY - 2007/12/14(Fri) 17:02:57 [No.376]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
TAB譜 (親記事) - KEY

今灼眼のシャナOPの『緋色の空』という曲のバッキングTABを探してるのですがあるところ知りませんか?

あと、無料でいろんなTAB譜をDL出来るサイトとかってありませんか?


[No.372] 2007/12/13(Thu) 14:21:20
Re: TAB譜 (No.372への返信 / 1階層) - 将

緋色の空いいですよね〜

自分は耳コピでがんばりましたよ

音楽的訓練ということで耳コピしてはいかが?

ちなみに耳コピするならJOINTの方がらくですよ〜


[No.373] 2007/12/14(Fri) 03:02:17
Re: TAB譜 (No.373への返信 / 2階層) - KEY

JOINTはTAB譜を見つけてやってみました〜
耳コピなんですがまだ一度もやったことが無くて、
いきなり緋色の空はキツイかなぁと思いまして^^;
得に緋色の空はバッキングが聞こえずらくありませんか?
何かコツみたいなのありましたら
教えて頂けたらうれしいです^^;


[No.374] 2007/12/14(Fri) 16:01:45
Re: TAB譜 (No.374への返信 / 3階層) - 将

たしかに聞こえずらいっちゃ聞こえづらいかもしれないですねぇ・・

コツとは言い難いですが、自分が耳コピする際にやっているのはとりあえず一番最初にベース音を探しますね。それさえ見つかれば使う音はかなり限られていくので。んでそっから音源の音に近づけていきますね。

知ったような口をたたきましたが、自分もまだ手探りで音を探しているのであしからずwww

あとあんまりTAB譜を当てにしない方ががいいですよ。
なんだかんだ言っても結構間違ってるとこが多いので。


[No.375] 2007/12/14(Fri) 16:44:19
Re: TAB譜 (No.375への返信 / 4階層) - KEY

やっぱり最初は一つ一つやっていかないとダメですね^^;
一回緋色の空の耳コピやろうとしてヘッドフォンで聞いてたのですが『あれ?バッキングがいつの間にか無くなっちまった!』って言う現象が起きて挫折しました・・・
前に他の曲の耳コピ挑戦したのですが30秒くらいのソロを1時間かかってしまったので挫折^^;粘りが足りませんね。いい機会なので少し粘ってみますかなw
TAB譜も誰かが耳コピした物なので100%それ通りにはやってませんが、自分は耳コピが出来ないので『ここはこっちの方がよくない?!』と言う所だけ自分的にしてるくらいです^^;


[No.376] 2007/12/14(Fri) 17:02:57
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS