[ リストに戻る ]
No.389に関するツリー

   EMG - オワオワ(((^o^)))ブルブル - 2007/12/23(Sun) 03:05:33 [No.389]
Re: EMG - taitai - 2007/12/23(Sun) 20:28:23 [No.390]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
EMG (親記事) - オワオワ(((^o^)))ブルブル

今度Ibanez RG350EXのピックアップを純正の物からEMGのものに変えたいと思っているのですが、
EMGピックアップの特徴、長所短所、どのジャンルに向いているかなど詳しく教えて下さい!!
お願いします


[No.389] 2007/12/23(Sun) 03:05:33
Re: EMG (No.389への返信 / 1階層) - taitai

長所はいくら歪ませてもノイズが全然出ないらしいです。
短所かどうか分かりませんがピッキングの強弱が音にモロ表れるというのを聞いたことがあります。
耳で聴いた感想になりますが、EMG81が鋭い感じの音でメタルに向いてるかな??といった感じです。
EMG85は中音域が豊かなんですが、なんというか、粘っこい感じの音だったので僕は好きではありませんでした。

1〜2回しか弾いたことがないので人から聞いたアドバイスばっかりで申し訳ないです;こんなのでよかったら参考にしてみて下さい。ちなみに僕は年明けにEMG81に交換する予定です^^


[No.390] 2007/12/23(Sun) 20:28:23
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS