[ リストに戻る ]
No.393に関するツリー

   購入相談 - ks6 - 2007/12/27(Thu) 18:19:15 [No.393]
Re: 購入相談 - @er - 2007/12/29(Sat) 17:49:28 [No.396]
Re: 購入相談 - ks6 - 2007/12/29(Sat) 18:28:43 [No.397]
Re: 購入相談 - @er - 2007/12/29(Sat) 20:12:13 [No.398]
Re: 購入相談 - ks6 - 2007/12/31(Mon) 02:38:34 [No.399]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
購入相談 (親記事) - ks6

こんにちは。
ks6と申します。
えぇギターの購入を考えています。 予算は7〜8万程度
です。 

今使っているギターはPUがハムなので、ストラトを買おうと考えています。 
結構ハードに歪ませたいんですが、何かおすすめ等はありますか。
やる曲のジャンルは、パンク、ハードロック、メタル等です。

ご意見よろしくおねがいします。


[No.393] 2007/12/27(Thu) 18:19:15
Re: 購入相談 (No.393への返信 / 1階層) - @er

ストラトでメタルをやるのは少々無謀ですね。

人の意見より楽器屋で試奏して自分で思ったことに忠実になって購入を決めた方がいいと思いますよ。


[No.396] 2007/12/29(Sat) 17:49:28
Re: 購入相談 (No.396への返信 / 2階層) - ks6

ご意見ありがとうございます。 
やっぱりメタルは無謀ですね、、
Deep PurpleのリッチーやGreen Dayビリーのような音目指してます。
Fender以外のストラトでおすすめはありますか。


[No.397] 2007/12/29(Sat) 18:28:43
Re: 購入相談 (No.397への返信 / 3階層) - @er

またずいぶん音が違ったものになりましたね。

> Fender以外のストラトでおすすめはありますか。
質問がおかしい気がしますが自分の手ではフェンダーは型番にもよりますが合わないのでそれからはまともにストラトを握っていないのでなんともいえません。

人それぞれの手の形は異なるので人のアドバイスなんて当てになりません。
それからタップするという手段も考えてください。


[No.398] 2007/12/29(Sat) 20:12:13
Re: 購入相談 (No.398への返信 / 4階層) - ks6

> またずいぶん音が違ったものになりましたね。


ハードロックと言えばDeepPurple
パンクと言えばGreenDayだと自分は思ってるので…
人それぞれですが。


質問がおかしい気がしますが自分の手ではフェンダーは型番にもよりますが合わないのでそれからはまともにストラトを握っていないのでなんともいえません。

ご意見ありがとうございます。
自分で試奏して決めるのが1番ということですね。
本当にありがとうございました。


[No.399] 2007/12/31(Mon) 02:38:34
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS