[ リストに戻る ]
No.446に関するツリー

   ピックの握り方 - mn - 2008/01/20(Sun) 00:37:12 [No.446]
Re: ピックの握り方 - イガ - 2008/02/09(Sat) 20:55:22 [No.474]
Re: ピックの握り方 - ジョン - 2008/01/20(Sun) 22:19:43 [No.447]
Re: ピックの握り方 - うさぎ - 2008/01/21(Mon) 19:50:22 [No.450]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
ピックの握り方 (親記事) - mn

ピック持つ時って親指反らせてますか?
自分はグーをした時みたいに軽く曲がってしまいます。
本や動画で見たらみんな親指は反れてあったんですけど・・・


[No.446] 2008/01/20(Sun) 00:37:12
Re: ピックの握り方 (No.446への返信 / 1階層) - ジョン

ピックの持ち方には色々ありますよ。
というか持ち方というものはないと考えても良いくらいです。
逆アングルで親指がかなり反れていたりとか、とにかく十人十色ですから。
自分が弾きやすい持ち方で全然問題ないですよ。


[No.447] 2008/01/20(Sun) 22:19:43
Re: ピックの握り方 (No.447への返信 / 2階層) - うさぎ

僕もジョンさんと同じ考えです。

ちなみに僕はなるべく力まないように、自然に持ったような形にしています。
だから親指は反ってないですね。
握り方はずっと変えてないのでもしかしたら僕の握り方は変かもしれませんw

どうしてもわからなかったら自分で色々試して決めるのが良いと思いますよ!


[No.450] 2008/01/21(Mon) 19:50:22
Re: ピックの握り方 (No.446への返信 / 1階層) - イガ

> ピック持つ時って親指反らせてますか?
> 自分はグーをした時みたいに軽く曲がってしまいます。
> 本や動画で見たらみんな親指は反れてあったんですけど・・・


弾きやすければ、握り方なんてどうでも良いみたいですよ。


[No.474] 2008/02/09(Sat) 20:55:22
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS