[ リストに戻る ]
No.448に関するツリー

   練習のとき… - teraoka - 2008/01/21(Mon) 18:54:10 [No.448]
Re: 練習のとき… - うさぎ - 2008/01/21(Mon) 19:47:22 [No.449]
Re: 練習のとき… - teraoka - 2008/01/21(Mon) 21:36:46 [No.451]
Re: 練習のとき… - 将 - 2008/01/22(Tue) 18:09:12 [No.452]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
練習のとき… (親記事) - teraoka

練習のときできるだけクリーンで練習してますか?

それともバリバリ歪まして練習していますか?


[No.448] 2008/01/21(Mon) 18:54:10
Re: 練習のとき… (No.448への返信 / 1階層) - うさぎ

僕は練習する曲になるべく近い音を作るようにしています。

時間がないときは大体クリーンですねぇ。
歪ませるとなんとなく出来た気分になってしまう気がするのでw

これは個人的な意見なので、他の方にも聞いたりして参考程度にお考えください。


[No.449] 2008/01/21(Mon) 19:47:22
Re: 練習のとき… (No.449への返信 / 2階層) - teraoka

私は結構歪ませて弾いてたんですが、

クリーンにすると全然弾けてない事に気づきました

返信ありがとうございます


[No.451] 2008/01/21(Mon) 21:36:46
Re: 練習のとき… (No.451への返信 / 3階層) - 将

そうですね、自分も歪ませてますね。

でも、逆に歪ませすぎるとピッキングのニュアンスがあんまりなくなったり、音的に妙にハイが出るので、過激なドライブって感じにしています

それと、クリーンで弾いててやべぇって思ったときはアコギで練習したりすると結構いいですよ。もちろん早弾きもwww


[No.452] 2008/01/22(Tue) 18:09:12
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS