[ リストに戻る ]
No.512に関するツリー

   無線ヘッドフォンについて - 伊藤 - 2008/04/22(Tue) 14:05:48 [No.512]
音遅延なし - SupaSupa - 2008/04/22(Tue) 20:42:05 [No.513]
Re: 音遅延なし - 伊藤 - 2008/04/23(Wed) 01:12:50 [No.517]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
無線ヘッドフォンについて (親記事) - 伊藤

こんにちは。ギターの話とはちょっと違ってしまうのですが
赤外線やBluetooth方式のヘッドフォンの購入を検討しています。
ただ無線の特性として音が数秒送れて聞こえる。と聞きました。
それですと、ギターの練習には使えないことになります。
無線ヘッドフォンについて、なにかご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。


[No.512] 2008/04/22(Tue) 14:05:48
音遅延なし (No.512への返信 / 1階層) - SupaSupa

無線ヘッドフォンを使用したことがあります。
結論としては音の遅延というものは体感しません( ̄▽ ̄)
厳密にはミリ秒だとかマイクロ秒だとかナノ秒だとかピコ秒とかの遅延はあるのかもしれませんが私の耳では音が遅れてるということは感じませんでした。
ましてや数秒も遅れるというのはありえないと思います。
10年くらい前のヘッドフォンで音遅延を体感しませんでしたから最近のヘッドフォンだとさらに安心できると思います〜。


[No.513] 2008/04/22(Tue) 20:42:05
Re: 音遅延なし (No.513への返信 / 2階層) - 伊藤

ありがとうございます。
有線ですと、どうしてもコードが邪魔になったりしますので、できたら無線がいいなぁと思っていました。
なにか手頃なものを見つけて購入してみようと思います。


[No.517] 2008/04/23(Wed) 01:12:50
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS