[ リストに戻る ]
No.524に関するツリー

   (No Subject) - クラちゃん - 2008/06/17(Tue) 19:59:41 [No.524]
Re: (No Subject) - 杜 - 2008/06/20(Fri) 18:33:49 [No.527]
Re: (No Subject) -   - 2008/06/18(Wed) 14:01:04 [No.525]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
(No Subject) (親記事) - クラちゃん

こんにちは、高校3年生でこれからエレキギターはじめようかと思っているのですがギターに関しての知識が全くといっていいほど無知に近いですorz
ですが、ネットとかでギター演奏してるのをみていると俺もこんな風に演奏できたら・・ 何て思います。
そこで、質問なんですが初心者がギターを練習するのに必要な機材や何からはじめたらいいか、などできるだけ教えてください。
ほんと初心者な質問ですみませんorz


[No.524] 2008/06/17(Tue) 19:59:41
Re: (No Subject) (No.524への返信 / 1階層) - 杜

初めまして

まぁ、ギターを始めるんでしたら
まずはギターが必要ですね(爆

最初にどんなギターを買うのかで、まず悩むと思うんですけど
初心者セットとか銘打って、1万円台で売ってたりしますが
やはり安い分
質が悪いです

最初からそこそこの値段の物を買った方がいいです

でも値段だけが全てじゃないです
本当は楽器屋に行って
弾かせてもらって
気に入ったギターを買うのが失敗しない方法だと思います

後必要なものは
ピック
アンプ(スピーカー)
シールド(ギターとアンプを繋ぐ線)
エフェクター(ギターの音を変える物)

これくらいあれば、困らないと思います

基礎については
名無しさんが言ったように
教則本を買うのもいいですが
基礎的なことを紹介してるホームページもたくさんあるので
検索してみてはどうですか?



長文失礼しました


[No.527] 2008/06/20(Fri) 18:33:49
Re: (No Subject) (No.524への返信 / 1階層) -  

> そこで、質問なんですが初心者がギターを練習するのに必要な機材や何からはじめたらいいか、などできるだけ教えてください。

その辺が載ってる教本買ってこい。
掲示板で語れるほど基礎は薄っぺらなもんじゃないよ。


[No.525] 2008/06/18(Wed) 14:01:04
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS