[ リストに戻る ]
No.563に関するツリー

   思わず買ってしまった・・・ - dguitar - 2008/12/01(Mon) 22:59:25 [No.563]
Re: 思わず買ってしまった・・・ -   - 2008/12/02(Tue) 20:24:17 [No.564]
Re: 思わず買ってしまった・・・ - dguitar - 2008/12/02(Tue) 21:18:33 [No.565]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
思わず買ってしまった・・・ (親記事) - dguitar

先日、当サイトを発見しSupaSupaさまのCANONROCKにとても感動し、ギター・アンプ・エフェクターなどを一式、衝動買いしてきました。(安物ですが・・・)
突然質問です。
1.CANONROCKを弾くために何年かかるのでしょう?(毎日さわってます)
2.エフェクターはZOOM G1を購入しましたがJerryCを目指すよりSupaSupaさまの音を奏でたいと思いますが設定をどうしたらいいのか分かりません。
申し訳ありませんが誰かご教授ください。


[No.563] 2008/12/01(Mon) 22:59:25
Re: 思わず買ってしまった・・・ (No.563への返信 / 1階層) -  

カノンロックを弾けるようになるまで何年かかるか、人次第じゃないかな? 持ち前の才能もあるでしょうし、どのぐらい練習するか。初心者からでも半年で弾けるようになる人もいれば、何年かかっても弾けない人もいるのでは? 努力次第だと思われ

G1はよくわからないのだけど、SupaSupaさんの音に似せたいのであればそれをよく聴いて、自分の音もよく聴いて調整すればいい。歪み具合とか、EQとか。ただ機材の違いは越えようもないからある程度の妥協が必要だと思います。なにはともあれ練習あるのみ、自分が好きな音って上達するごとに変わってくるしね。がんばってくださいね


[No.564] 2008/12/02(Tue) 20:24:17
Re: 思わず買ってしまった・・・ (No.564への返信 / 2階層) - dguitar

返信ありがとうございます。
33歳にして人生初めてのギターなので分からないことだらけで音作るのにも訳分からない言葉ばかりで思うように行きません。
なので、最初に誰かの音を真似て設定してからそこから自分の音を作ろうかなと思ったしだいです。(←かなり他力本願です。)
わがままな投稿を失礼しました。
自分で頑張ってみます。


[No.565] 2008/12/02(Tue) 21:18:33
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS