[ リストに戻る ]
No.86に関するツリー

   ストラト 電池交換 期間 質問です - さくま - 2007/09/24(Mon) 18:06:24 [No.86]
Re: ストラト 電池交換 期間 質問です - punch - 2007/09/26(Wed) 17:13:01 [No.88]
Re: ストラト 電池交換 期間 質問です - さくま - 2007/09/26(Wed) 18:37:54 [No.90]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
ストラト 電池交換 期間 質問です (親記事) - さくま

ストラトを使ってるんですが
裏側にある乾電池はどのくらいの期間使ったら交換したほうがいいんでしょうか?
あと電池を交換しないとどうなるんですか?
それと電池交換で、きをつけたほうがいいことなどありましたら教えて下さい。
最近、電池の存在に気がつきました><


[No.86] 2007/09/24(Mon) 18:06:24
Re: ストラト 電池交換 期間 質問です (No.86への返信 / 1階層) - punch

自分で使った事がないのでよく分かりませんが
電池の存在を知らなかったとの事なので、電池がないのでは?

多分、ブースター機能を搭載している物だと思います。
電池を入れてあげる事でブースターが入ると思います。
ブースターはVOLとかのツマミと連結されてると思うので
回してみると極端に音が変わると思います。電池もあり
正常に動作してれば。

簡単に言ってしまうとギター側にエフェクターが搭載されてると
思えばよいかと。
電池を交換しないままだと、その機能が使えない。液漏れする場合もある。だと思います。

ストラトと書いてあるので、ミッドブースター搭載PUなのかなと
想像します。中にはサスティナーとか搭載してる物もあります。


[No.88] 2007/09/26(Wed) 17:13:01
Re: ストラト 電池交換 期間 質問です (No.88への返信 / 2階層) - さくま

故障かと思って心配してたんですが
電池を交換したらしょぼくなった音が元に戻りました。
調べてみたらミッドブースター搭載puでした。

勉強になりました。
punchさんありがとうございました。


[No.90] 2007/09/26(Wed) 18:37:54
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS