[ リストに戻る ]
No.29へ返信

all 11/28神奈県【曲順+れぽ】 - ななんぼ@管理人 - 2007/11/29(Thu) 01:25:09 [No.29]


11/28神奈県【曲順+れぽ】 - ななんぼ@管理人

Opening 18:30

1.JOURNEY
2.AMERICAN DREAM
 〜ドラム・ソロ+ギター・ソロ
3.Good Times Boogie
 MC 坂崎
4.ダウト
5.Juliet
6.I Love You
7.星空のディスタンス
 MC 坂崎+桜井
8.Another Way
9.悲しみの雨が降る
10.DNA Odyssey
 MC 高見沢+桜井
11.エルドラド
12.ARCADIA
13.運命の轍 宿命の扉
14.100億のLove Story
15.天河の舟
16.Masquerade Love

アンコール1
 〜鼓笛隊登場(?)
17.FLOWER REVOLUTION
18.恋人になりたい
 〜ひとりBEAT BOYS登場
19.ふたりだけの夜
 〜メンバー紹介
20.二人のSEASON
21.SWEAT&TEARS

アンコール2
22.Going My Way 2007
 MC 高見沢
23.Pride

Ending 21:40過ぎ


【箇条書き感想】

*会場内が暗くなってすぐAlvinoのKOJIさんが入って来ました!背が高くてカッコいい〜♪

*本編の衣装は3人とも府中と同じだった。
*1曲目の『JOURNEY』から高見沢さんはノリノリ。

*1回目の幸ちゃんのMCでは「ホールTOURは今日が関東ファイナル!」と言っていた。
*『ダウト』がメチャ久ぶりで嬉しかった!
*『Juliet』では相変わらず桜井さんが壊れていた(笑)
*『星空のディスタンス』ではクリスタル・エンジェルギターが光ってました。

*2回目のMCの時に幸ちゃんはクリスタル・エンジェルギターに興味津々。
*↑マイクスタンドを直しに来たローディーに「ギター(アコギ)で作れない?」て無理なお願いをしていた(笑)
*ちなみに今回のTOURで、エンジェルギターに絡まった高見沢さんを幸ちゃんが助ける場面があったらしい(笑)
*アンケート調査で微妙に神奈川県内の出席確認をしていた(笑)

*桜井さん登場後もマイペースに話している幸ちゃん。
*桜井さんが身長ネタでちょっとからかったら、目が笑っていなかったらしい(笑)
*基本的に幸ちゃんの対応が変で、「昼に変なモン食べたんじゃないか?」と桜井さんに言われるほど
*↑ちなみにケータリングには賞味期限が書いてないらしい…って、当たり前だって!

*時間巻き巻きで高見沢さんを紹介した為、高見沢さんはこれいってトークは無し。

*『Another Way』が聴けて嬉しかった〜♪
*『DNA〜』の時の照明は相変わらず綺麗。
*↑あとTAROさんのドラムがカッコいい!

*高見沢さんのMCの冒頭で、「先ほどからコンサートが始りましたが…」と不思議な言い回しで笑いが起こる。
*「横浜は相変わらず熱い!」と客席にボルテージに感激の様子。
*その後は「DNA」の話。
*↑「日々DNAが進化していっているが、退化している奴もいる」と言って桜井さんにピンスポが当たる(笑)
*↑「別に君のことを言っているわけじゃない」とシラを切る高見沢さん。
*「DNAには人間の太古の歴史が刻まれている」と熱く語る高見沢さん。
*↑「桜井のDNAには太古の…虫だった頃の歴史が刻まれている」と勝手に妄想する高見沢さん
*↑その発言に高見沢さんもビックリするくらい大ウケする桜井さん。
*「桜井はステコザウルスだったかもしれない!脳がこーんなに小さいし!」と悪ノリする高見沢さん
*↑「だから叩いても痛さに気付かない」と言って、「それお前だろ!」と突っ込まれ墓穴を掘る高見沢さん。
*↑「痛さに気付かない」発言に対し、幸ちゃんがササッと高見沢さんの後ろに行って右腕をビンタ!
*↑「今は人間なんだから痛いよ!」と痛がる高見沢さん(笑)

*幸ちゃんは「昔アンモナイトで、秩父原人だった桜井さんのお父さんに食われた」と自分のDNAの記憶を妄想したらしい(笑)

*この時、幸ちゃんはシャツを外に出していたので、「シャツが出ているぞ!」と高見沢さんから注意を受ける。
*↑桜井さんもジャケット脱いでラフな格好だった為、「二人とも衣装もっと考えろよ!合わせろよ!」とご立腹な高見沢さん。
*↑「俺達色違いのシャツにネクタイにパンツで揃ってるよ!そっちが合わせろよ!」と逆襲開始。
*桜井さんから「掛け布団なんか着てくるなよ!」
*幸ちゃんから「肩に掛け軸の飾りまで付けてる」なんて言われる。
*ちなみに、幸ちゃんは掛け布団のようなロングコートの裾の裏を覗こうとして、高見沢さんから「シッ!シッ!」と追い払われていた(笑)

*3回目のMCの流れから、よく『エルドラド』が歌えたな〜と、今更ながらに感動(笑)
*『エルドラド』〜『ARCADIA』の流れは本当にカッコいい!
*『運命の轍 宿命の扉』の照明が綺麗だったぁ。
*『100億のLove Story』〜『天河の舟』の流れは本編最大の見せ場では?
*『天河の舟』のエンディングのギターソロとステージの演出がマッチして鳥肌モンの迫力だった。
*本編ラストは『Masquerade Love』で弾けまくり!
*↑ノリノリの高見沢さんがホントにカッコ良かった!


*1回目のアンコールでは、鼓笛隊アルフィーが登場。
*衣装は府中と同じ。
*↑高見沢さんのビックフレームのグラサンは、遠くから見てもオニヤンマに見える(笑)
*先頭の高見沢さんは指揮棒を手の平に乗せてバランス取りをしながら行進(笑)

*今回の鼓笛隊アルフィーは高見沢さんが笛のみで指示。
*↑指揮棒を回す時は幅のあるロンクコートの裾を片方持つという、学習能力が備わっていました。
*↑ただ、桜井さんと幸ちゃんとの意思疎通は……コントのノリ全開(笑)

*鼓笛隊の流れからの『Flower〜』は楽しい。
*桜井さんは幸ちゃんにちょっかいを出したくて仕方がないらしい。
*↑高見沢さんも一緒にやりたそうだったけど、桜井さんがすぐ止めてしまったので悪ノリはせず。

*一人BEAT BOYSのサクライさんは今日も元気に登場。
*↑幸ちゃんとの寸劇はどんどん凄いことになっていく。
*↑高見沢さんでも仕切るのが難しくなってきた?
*↑台本通りに完璧に話していくサクライさんて凄いと思う。

*『ふたりだけの夜』はサクライさんの美声が際立って最高♪
*↑途中、サクライさんのピンスポが消えてしまったことがあったけど、まぁご愛嬌。
*↑決めポーズの時はちゃんとピンスポ当たってました。
*歌い終わった後は高見沢さんの命令のままにお片づけ。
*↑命令終わっても掃き掃除していたので「もう帰って」て言われていた(笑)

*『二人のSEASON』は燃えたっ!熱かったぞーっ!
*↑「好きだよ」って囁いていました
*その流れで『SWEAT&TEARS』に続いて盛り上がらないわけがない!
*↑個人的には今年一番の拳振り上げっぷりだった気がする。


*2回目のアンコールでは、高見沢さんが白いジャケット(英国国旗のパッチワーク付き)に赤いチェック柄パンツと若者モードな衣装だった(笑)
*↑幸ちゃんは焦茶系の柄シャツに黒ぽいスリムパンツ。
*↑桜井さんは黒のシャツとサイドに黒のラインが入ったグレーのパンツ姿。1回目のアンコールに引き続き黒の帽子付き。

*「今日来てくれたみんなの為に明日の歌を…」という短い高見沢さんのMCの後に『Going My Way』が演奏された。

*歌の後の高見沢さんのMCでは、「今回のTOURで、また新たな刺激を受けている」みたいなことを言っていた。
*「この会場は何度もやってきているけど、毎回言っているけど、やる度に更に良い感動を得る」みたいなことも言っていたな。

*3人の絆のことをちょっとユーモアも含めて語った後に(「穴に落ちても誰かが引っ張り上げてくれるし、3人で穴に落ちても肩車して這い上がってこられる…だから一人はまだ穴の中だけど(笑)」みたいな)、「みんなも挫けそうになったら、ここで俺達が年中開店しているから!休みなんて無いよ!でも、それが俺達だから!」みたいなことを言っていたのが印象的でした。

*ラストは『Pride』で重みのあるラストでしたが、この曲を聴きながら本編のMCで高見沢さんが「昔、アンモナイトだったとしても、アンモナイトなりに3人でハモッていたような気がする」と言っていたのを思い出し、アルフィーの変わらないことの凄さというか、同じことを継続していくことの凄さを改めて痛感しました。


長文れぽは、後日HPにアップする予定です。
予定は未定ですが(笑)


[No.29] 2007/11/29(Thu) 01:25:09

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 60 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS