[ リストに戻る ]
No.37に関するツリー

   6/25神奈県【曲順+れぽ】 - ななんぼ@管理人 - 2008/06/26(Thu) 01:25:11 [No.37]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
6/25神奈県【曲順+れぽ】 (親記事) - ななんぼ@管理人

OPENING 18:35

1.孤独の美学
2.真夜中を突っ走れ!
3.GATE OF HEAVEN
MC 幸
4.悲しみをぶっとばせ
5.恋人になりたい
6.STAR SHIP〜光を求めて〜
 MC 幸+桜
7.別れの律動
8.Wonderful Days
9.SAVED BY THE LOVE SONG
 MC 高+幸+桜
10.愛の鼓動
11.ONE LOVE
12.Nouvelle Vague
13.LOVE
14.確かにFor Your Love
15.Lifetime Love

アンコール1
16.It's For You〜挽歌
17.Bad Girl
 〜マサル・ブート・キャンプ?
 〜ジャ○ネット・サカザキ?
 〜サインボール投入
18.D.D.D!
 〜メンバー紹介
19.トラベリング・バンド
20.星空のディスタンス

アンコール2
21.落日の風
 MC 高+桜+幸
22.TIME AND TIDE

ENDING 21:40過ぎ


【本編】

*5分ほど押してスタート。

*高見沢さんの衣装はNHKの2日目と同じ。グリーンの羽が付いたノースリーブタイプの貴族風な白のロングコートで、ラインストーンがキラキラ光る巨大なチョーカーを付けていました。髪はサラサラのストレート。髪はサラサラのストレート。

*幸ちゃんもNHK2日目と同じ。ブルーグレーぽい色のジャケットで、襟だけ白の太いラインが入っていて、同系色のチェック柄のパンツを合わせていました。

*桜井さんはNHK初日と同じかな?グレーのスーツかと思ったけど千鳥格子ぽかった。それにワインレッド色のネクタイを合わせていました。


*2曲目の『真夜中を突っ走れ!』から高見沢さんノリノリ。
*『GATE OF HEAVEN』の後半ではヴィーナス・エンジェルギターが登場しました。

*『悲しみをぶっとばせ』の高見沢さんが妙に可愛かった。
*『STAR SHIP』では、高見沢さんがおNEWのギターを出して来たような?
*↑間奏では3人ネックを掲げていました。
*↑ラストはTAROさんのドラムソロでシメ!
*↑ステージが暗転してもギターを高々と掲げて客席にアピールしていた高見沢さんがツボ♪


*2回目の幸ちゃんのMCで客席はお座り。犬が増殖中(笑)
*TOURは今日入れて残り3本だけど、今日がMy初日の人も多かった。
*↑もちろん、今日がMy FINALという人も非常に多かった。
*↑「まだ名古屋があるよ。新横浜駅から1時間半で行っちゃうよ。近いよ。桜井が秩父の実家に帰るよりも速い」と、名古屋ファイナルを猛アピールする幸ちゃん(笑)

*あと、なんの話の流れだったか、「ALFEEはロック界の羞恥心」と言ったら大ウケ。
*↑「だって、今日どのワイドショー見ても羞恥心の新曲流れてるんだもん」とか言ってました。

*桜井さんはジャケットを脱いで再登場しましたが、ウェストコート(ベスト)を着ていたのでカッコ良かったぁ♪スーツと同じ生地だけど、後ろだけが赤茶色になっているのだっ。

*昨日今日の気候や横浜の話になりましたけど、2人とも噛み合わず(笑)
*↑幸ちゃんが「じゃピンポイントに絞って、馬車道アイスの話なんてどう?」と振る。
*↑「5分も持たない」と桜井さん拒否(笑)
*↑「じゃ、中華街は?5分はいけるでしょ?」と食い下がる幸ちゃんであった。

*そして、桜井さんがT-バックを履くだの履かないだの話題になり(笑)
*↑その流れで高見沢さんの紹介をしようとした幸ちゃん。
*↑桜井さんが調子に乗って「アイツはT-バックを後ろ前に履いたことがある」と暴露。
*↑「…紹介しにくくなった(笑)」と困惑する幸ちゃん。
*↑でも「くれぐれも想像しないように」と忠告して紹介。

*少し間があってから、上手花道の横から衣装チェンジした高見沢さんが登場。
*↑衣装はNHK2日目と同じ真っ白な貴族風スーツにキラキラなチョーカー。
*↑ただすけsanのBGMの中、優雅にウォーキングを披露。
*↑そのまま桜井さんのところまで歩いていき腕をガシッ!と掴む。
*↑桜井さんのマイクスタンドで「どういうつもりだよ?」と威嚇する高見沢さん(笑)
*↑でも桜井さんは、「お前、あそこから出て来る為にずっとスタンバイしてたの?…いい気味だっ!」と反省の色ナシ(笑)

*このMCでは桜井さんが有効ポイントを獲得した模様。
*↑悔しがる高見沢さんでしたが、ここでは喋らないので引き下がる。
*↑幸ちゃんが「なんか今夜は面白くなりそうです♪」と悪魔の囁き(笑)


*『別れの律動』での照明がカッコ良かった♪
*↑ここでも高見沢さんはX型ぽいギターを出してきました。
*『SEVED BY THE LOVE SONG』は相変わらずの迫力!
*↑途中から立ってノル人もチラホラ。気持ちはとても判る。私も立てば良かったなぁ。


*高見沢さんのMCで「やはり横浜の盛り上がりは凄い!」と感激。
*↑「カナケンだかヨコケンだか、呼び名なんてどうでもいいけど、とにかくこの会場の盛り上がりは凄い」と感激し通し。

*『SAVED BY THE LOVE SONG』は愛によって癒されると歌った歌だけど、高見沢さんはみんな(客席)の愛に癒されたらしい。

*それから『STAR SHIP』は横浜スタジアムでの思い出もある楽曲と語り…
*↑「そういえば、桜井がこのタイトル見て『何だよ?『スター・ヒップ』て!と、SHIPとHIPを間違えた」と暴露。高見沢さん、先ほどの反撃開始です(笑)。

*しかし、桜井さんが「お前は凄いよ!ある事ない事ペラペラと!」と反論。
*↑「何だよ?文句あるかよ?」と桜井さんに向かってケンカ腰になる高見沢さん。
*↑桜井さん手を挙げて「休戦します」と早々に休戦宣言。
*↑桜井さん曰く「もうこの時点で俺に勝ち目ないもん」とのこと。

*あと、この流れで「一緒に車に乗ったら焼酎を桜井にかけられた」という話題を高見沢さんが出してました。
*↑「キタムラのバックが焼酎でビショビショになったんだぞ!」と攻撃の手を緩めない高見沢さんであった。

*この時に2人で『ロミオ&ジュリエット』のDVDを観たという話も出て…
*↑いきなりBGMを弾き始める幸ちゃん。
*↑「まだ早いよ!ここじゃないよ!あと2つくらい先」とストップさせる高見沢さんであった。

*『ロミオ&ジュリエット』の話に戻り(笑)
*↑焼酎で酔っ払った桜井さんがどんどん解説をし始めるとのこと。
*↑あと、英語台詞を全部暗記していて先に喋っちゃうらしい。
*↑そして、ベットシーンでも解説があったらしいが…
*↑「…ヤベッ!これ、言っちゃいけないんだっ!」と慌てて言い止める高見沢さん。
*↑ヒヤヒヤする桜井さん(笑)
*↑「何?ベットシーンで何?」としつこく食い下がる幸ちゃん(笑)
*↑「ベットシーンじゃないよ。ペットシーンだよ」と誤魔化す高見沢さん(笑)
*↑「ああ〜。いいところのお嬢様だもんね。大きいペットいるよね」と騙される振りする幸ちゃん。
*↑ここでは言えないことなので、幸ちゃんには高見沢さんが後で楽屋で教えてあげることになりました。

*ある愛の詩』では幸ちゃんのBGMに聞き惚れてた高見沢さんが喋らなくなっちゃうし。
*↑DVDを貰ったくせに見てなくて、話題に着いていけない幸ちゃんとか。
*↑高見沢さんが映画について語っている時に、「悲しい話だよね」と強引に割り込んでくる幸ちゃんとか(笑)

*あと、桜井さんだか幸ちゃんを「適当な奴だな。俺は適当に生きてないぞ」みたいなことを言った高見沢さんが、客席から「エーッ?」とブーイングされて、「な、何だよーーっ!」と本気でショック受けたりしていたり。

*真面目路線に戻そうとすると、高見沢さんが自滅し、再びお笑いの雰囲気に包まれてしまう悪循環。
*↑「(今日は)愛を語ってねーしっ!チクショウ!」と自分に悔しがる高見沢さんでした。
*もう、とにかく、この他にも色んなお笑いネタ満載のMCでした。「真面目にしようとすると、横の2人が崩壊させる!」と高見沢さんが言ってましたけど、高見沢さんの自滅も大きかった(笑)


*よくあのMCの流れで『愛の鼓動』にいけたと思います。
*↑一番切り替えが大変だったであろう桜井さんの美声は最高!
*『Nouvelle Vague』〜『LOVE』の流れは超好みっ。
*↑『LOVE』でのギターソロの高見沢さんはカッコよかったぁ!
*↑その雰囲気とは真逆の『確かにFor you love』も素敵だった。
*↑『Lifetime Love』は聴き惚れてしまい、思わずノリ忘れてしまったほど。


【アンコール1】

*高見沢さんは紫のペルシャ絨毯風ロングコートに黒パンツ姿で、後ろ髪を一つに束ねてました。あと、黒のデカサングラスとインカム付き。

*幸ちゃんはピンクのデカTシャツにイエローのスキニージーンズという配色が眩しすぎて、高見沢さんよりインパクトがありました。

*桜井さんはダークグレーぽいシャツに黒のパンツ姿で登場。


*『Bad Girl』では、ハンドマイクの幸ちゃんとインカム付けている高見沢さんが両サイドの花道に出て来ました。
*↑高見沢さんは前奏で髪を解いてしまっていた。
*↑高見沢さん、一番の終わりの歌詞が危なかった〜(笑)
*↑エンディングでは桜井さんと高見沢さんがステージ下手の前に出てきてベースとエレキの掻き鳴らし合戦。

*コントコーナーでは、2人が登場する前から高見沢さんが一人でダンスを始めてた(笑)
*↑何気に一番ノリノリ。
*ザルを使った運動では、高見沢さんは衣装にザルを絡めていた(笑)
*↑桜井さんと幸ちゃんの『ローズ&マリー』は最高だと思う。
*↑今回も「燃費がいいの♪」を連発(笑)
*↑演出家の横柄な態度に「手当てよこせっ♪」も連発(笑)
*↑一応、本日終演後に楽屋で配られる予定らしいですが…ホント?

*それから関東ファイナルということで、サインボールが計9個、客席に投げ入れられました。
*ALFEEセンベイにちんなんでいて
 高見沢…明太子(ピンクボール)
 坂崎…ワサビ(緑ボール)
 桜井…カレー(黄色ボール)
*↑それぞれ投げていたけど、高見沢さんは最後の1個を桜井さんに渡して投げてもらっていました。かなり後ろまで飛んだなぁ。

*それから『D!D!D!』に行く前のエクササイズでは、桜井さんサムライ口調に(笑)
*↑なんてあんなキャラになってしまったのか謎(笑)


*『D!D!D!』では金テープが客席にっ♪
*↑一番から歌詞を忘れる…というか間違える高見沢さん。
*↑ギターソロ後のグローブ嵌め直しはギリギリ間に合い、自ら「セーフ!」と叫んでました(笑)

*『トラベリング・バンド』では、ノリノリになる高見沢さん。
*↑もちろん、「たどり着いたぜ!YOKOHAMA!」です♪
*『星空のディスタンス』では、クリスタル・エンジェルギターが鮮やかに光ってましたっ。

*最後は全員横並びになってお辞儀。
*↑高見沢さんは去り際にサングラスを外しましたvvv



【アンコール2】

*高見沢さんはラインストーンのボタンが付いた黒の光沢仕様のシャツに黒パンツ姿。黒のグラデーションが入ったサングラス。そして、再び後ろ髪を一つに束ねてきました。

*幸ちゃんは、グレーぽい開襟シャツに黒のパンツ姿。

*桜井さんは黒シャツに白のパンツ姿。


*登場するなり、幸ちゃんがと高見沢さんがアコギで演奏開始。
*↑『落日の風』を生で聴くのは何年ぶりだろう?
*↑間奏のアレンジがとてもカッコ良かった♪


*高見沢さんのMCで「このみんなの歓声や拍手が自分達に向けられたものなのか、歌に向けられたものなのか判らないけど、物凄く熱く響きました!ありがとうっ!」と感無量の様子でした。

*それから、横浜では夏イベの回数も相当あるし、「思い出が語りきれないくらいある。横浜出身者は一人もいないけど(笑)、横浜はALFEEにとって第二の故郷と言っても良いんじゃないかと思う」と、横浜について熱く語る高見沢さん。

*「最初にコンサートをやった頃はMM21なんてなくて、でも今では近未来都市みたいになっていて。(横浜)パシフィコなんて無かったのに、でも俊彦はもう居たけど(笑)」と、落とさずにはいられなかったらしい…。

*この流れで、「じゃ、2人にも横浜の思い出を語ってもらおう」と唐突に振る高見沢さん(笑)。
*↑「桜井さんは横浜は庭みたいなもん」と返答。
*↑「なんて横柄な奴」みたいなことを言う意地悪たかみー(笑)
*でも桜井さんは「NHKに来るよりもMM21に来る方が近い」って言ってました。
*↑「だからMM21は俺の庭だねっ!」ということだそうです。
*↑その勢いで「お前(高見沢)もMM22なんて作れば?」と仕返し(笑)

*続いて幸ちゃんにも振られましたが、第一声が「は?」だもん(笑)
*↑当然「お前、聞いてなかっただろ?」と言われる。
*↑でも、今まで高見沢さんが言ったのと同じようなこと言う。
*↑「今俺が話した!お前、聞いてなかっただろ?」と再び言われる。
*↑そこで幸ちゃんは「馬車道アイス」のネタを(笑)
*↑赤レンガパークで馬車道アイスを10個平らげた高見沢さんの印象大だそうです(笑)

*その後は高見沢さんがシメようとしたけど、右手を思いっきりマイクスタンドにぶつける(笑)

*最後の曲は「今日が関東ファイナル、横浜ということで、今夜は特別に横浜と思い出のあるこの曲を…『TIME AND TIDE』という紹介でシットリと歌われました。

*演奏終了後はそれぞれ客席のあちこちにピックを投げて去っていきました。
*↑今回は高見沢さんが去って行くまで桜井さんが上手のスピーカーの端に待機。
*最後は桜井さんが客席にヘコヘコしながら退場(笑)
*↑段差でわざとコケるのもお約束っ。


関東ファイナル…最後はシットリと終わりましたが、どこか温かい笑いの残る楽しいアルコンでした。やっぱ、神奈県の盛り上がりは独特で最高でしたっ!

特に今回はMC内容が崩壊と表現しようしかない面白さだったし(笑)、曲構成も横浜スペシャル感もあり、本当に参加して良かったと思いました。

後日、妄想を追加したレポをHPにアップしたいと思います(笑)


[No.37] 2008/06/26(Thu) 01:25:11
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS