Re: シリンダーヘッド側面の穴 (No.1228 への返信) [非会員] - 50代の初心者  |
> > はじめましてCB1000SFの50代の初心者です。シリンダーヘッド側面の左の穴からクーラントと思われる緑の液が、 > > 山岳路で 負荷が、かかったせいか、たらりと 漏れてきました。 > > 確認した所、クーラント補充が必要なほどは、減っておりません。 > > このままで 良いのか 何か アドバイスいただけたら 幸いです。 > > 少しオーバーヒート気味になって、冷却水キャップのパッキン劣化、もしくはリザーバータンクとのホース等から少し漏れた冷却水がヘッドカバーとプラグキャップの隙間からプラグ室?に入り、水抜き穴(シリンダー側面の穴)から出てきたものではないかと思われます。 > > 特に大きな問題ではないと思われますが、サーモスタットの動作確認およびキャップとかホースからの漏れの確認を行い、必要であれば部品を交換されたらと思います。
早速 アドバイスありがとうございます。 シリンダーヘッド側面の穴は、プラグ室に続いていて プラグ室に入った水の排出口だったんですか。 もう 少しで 金属パテで 穴を 塞ぐところでした。 冷却水の 減り見ながら 様子見ます。 ありがとうございました。
[No.1229] 2011/07/23(Sat) 16:44:09 |