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No.1347に関するツリー
ブレーキディスクの大径化
[非会員] - 新御堂超特急 -
2014/09/17(Wed) 23:12:47
[No.1347]
└
Re: ブレーキディスクの大径化
[会員] - ムロゾー -
2014/09/19(Fri) 00:14:35
[No.1348]
└
Re: ブレーキディスクの大径化
[非会員] - 新御堂超特急 -
2014/09/19(Fri) 07:50:31
[No.1349]
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ブレーキディスクの大径化
(親記事) [非会員] - 新御堂超特急
sc30にVTR1000Fのフロントホイル装着し17インチ化したのですがブレーキディスクを320ミリをしようとするとVTR−SP1,2のディスクローターってつきますでしょうか?
また別の型の純正ローターでつくものがありますか?
ご存じの方、ご教授お願いします。
[No.1347]
2014/09/17(Wed) 23:12:47
Re: ブレーキディスクの大径化
(No.1347への返信 / 1階層) [会員] - ムロゾー
それぞれのディスクを見比べてもらえばすぐ判ると思いますが、結論から言うと着きません。
ちなみに、、、、、
1000Fは、対角ピッチ約74mm。
SP-1等は、対角ピッチ約110mm。
どうしても装着したいのであればホイールごとどうぞ。ここまでくればお気付きだとは思いますが、大径化した分キャリパーもオフセットしないとそのままボルトオンでは着きません。
当方は320装着してますが、サスもホイールもローターも純正品ではない為あまり参考にはなりそうにありませんね(汗)
リセットは必要になりますが簡単に作るなら、同じフォーク径のフロント丸ごと一式準備してカラーで調整するのが楽な様な気がします。頑張って挑戦してみてください。
[No.1348]
2014/09/19(Fri) 00:14:35
Re: ブレーキディスクの大径化
(No.1348への返信 / 2階層) [非会員] - 新御堂超特急
> それぞれのディスクを見比べてもらえばすぐ判ると思いますが、結論から言うと着きません。
>
> ちなみに、、、、、
> 1000Fは、対角ピッチ約74mm。
> SP-1等は、対角ピッチ約110mm。
> どうしても装着したいのであればホイールごとどうぞ。ここまでくればお気付きだとは思いますが、大径化した分キャリパーもオフセットしないとそのままボルトオンでは着きません。
> 当方は320装着してますが、サスもホイールもローターも純正品ではない為あまり参考にはなりそうにありませんね(汗)
>
> リセットは必要になりますが簡単に作るなら、同じフォーク径のフロント丸ごと一式準備してカラーで調整するのが楽な様な気がします。頑張って挑戦してみてください。
返信ありがとうございます。
キャリパーはブレンボで40ミリピッチで当然サポートを介して取り付けていますが大径化するにあたりキャリパーサポートは交換は必須と思っています。SP1の320ミリディスクが1000Fのホイルに取り付けが可能か?ディスクのオフセット量が現在装着しているSC30と同じかどうか?わかれば教えていただけないでしょうか?お願いします。
[No.1349]
2014/09/19(Fri) 07:50:31
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