[ リストに戻る ]
No.1405に関するツリー

   原因がわからない [非会員] - 愛機と格闘 - 2018/12/30(Sun) 22:06:47 [No.1405]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
原因がわからない (親記事) [非会員] - 愛機と格闘

初めての投稿で失礼します。
ご意見いただければありがたく思います。
SC40 1999.2モデルのヘッドライトバルブ以外はフルノーマルのCB1300FXですが、現在エンジンに火が入らずに困っています。車検受けの際にヘッドライトをLEDからハロゲンH4に戻した際に左ウインカーのみ通常の点滅ではなく、スイッチを入れてから一瞬間があり点滅を始めたり、スイッチから指を離すと点滅もしない状態に違和感を感じました。車検後LEDに再び戻しましたがやはりウインカーに変化はありません。先日1℃程度の寒冷時に夜中だったため暖気をせずに低回転で1キロ程度走行し、エンジンをストップし、その後1分程度でイグニッションをONした際にライト類が2秒程度遅れて点灯したので明らかに異常を感じながらエンジン始動すれど、2発が死んでいるような状況でアイドリングも効かず信号の度に再始動しながら約20キロを何とか走行して帰宅しました。ただ、ある程度のスピードが出せる状況ではさほどストレスなく走行が可能でした。
翌日そのままエンジンを始動すると昨日同様チョークを引いているとやはり2発程度で何とかアイドリングを保っている状況ですがチョークを戻すとストップします。
電気系のトラブルと判断し、バッテリーの端子間電圧をキーオフで測ると12.6Vでした、アイドリング状態で測ろうとした際に遂に始動すら出来なくなってしまいました。初爆はあったのですが最後にアフターファイヤーをおこしました。マフラーからかなりのガソリン臭あり、点火を確認しましたがプラグは全数濡れた状況で、当初3番4番は全く火花が飛ばす1番2番は火花は飛ぶが弱い感じで、その後プラグの入れ替えをして様子を見ていると全数火花すら飛ばなくなりました。
電気系であることは間違いないと思っていますが、何か思い当たるご意見があれば教えていただければありがたく思います。
宜しくお願いします。
ちなみにリミッターカットもしていませんし、ヘッドライト内のカプラー等も再確認はしています。


[No.1405] 2018/12/30(Sun) 22:06:47
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS