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No.946に関するツリー

   エキゾーストパイプについて [非会員] - シマ(非会員) - 2009/06/05(Fri) 00:11:30 [No.946]
Re: エキゾーストパイプについて [会員] - ナカムラ - 2009/06/14(Sun) 10:26:40 [No.953]
Re: エキゾーストパイプについて [非会員] - シマ(非会員) - 2009/06/14(Sun) 11:11:23 [No.954]
Re: エキゾーストパイプについて [会員] - ナカムラ - 2009/06/14(Sun) 13:04:07 [No.955]
Re: エキゾーストパイプについて [非会員] - シマ(非会員) - 2009/06/14(Sun) 14:36:27 [No.956]



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エキゾーストパイプについて (親記事) [非会員] - シマ(非会員)

4月に’09のSC54を購入したのですが、純正エキゾーストパイプの焼けムラ(黒ずんだ焼け)がどうにかならないかと思い投稿いたします。焼けムラはステンマジック等で修正(修復)は実施済みなので解決できるのですが、「継続的に修復を繰り返すのは時間の浪費」といえば言いすぎと思いますが、何かいい方法があるのでしょうか?たとえば純正エキゾーストパイプにメッキを施したら改善されるのでしょうか?フルエキにしたら解決するのかも知れませんが、ノーマルの状態でライディングを楽しみたいものですからお知恵を拝借できませんですか。よろしくお願いいたします。ちなみに前車のSC40はノーマルメッキEXでしたが特に焼けムラ等は無かったです。

[No.946] 2009/06/05(Fri) 00:11:30
Re: エキゾーストパイプについて (No.946への返信 / 1階層) [会員] - ナカムラ

エキパイの件ですが
SC30・40の純正エキパイは二重管構造になっている為
焼けはでませんがSC54は軽量化のために直管になっているので
焼けが出てしまうようです。

私は定期的に取り外して焼けを取ってます
ケミカルなどで磨いた後、市販の脱脂剤で脱脂処理をしておくと
焼けは出にくいです
使用状況にもよりますが5〜6000Kmは大丈夫です
(黒い焼けは出ませんが黄色っぽく変色するのはしょうがないようです)

メッキ処理に関しては良く解りません
クラッチカバーなどの部分は大丈夫のようです。


[No.953] 2009/06/14(Sun) 10:26:40
Re: エキゾーストパイプについて (No.953への返信 / 2階層) [非会員] - シマ(非会員)

ナカムラさん回答ありがとうございます。
やはり定期的なメンテが必要なのですね。

ナカムラさんはエキパイの取り外しはラジエーターのマウントボルトをはずしラジエーターをずらしておられるのですか。重ねての質問ですが教えてください。よろしくお願いいたします。


[No.954] 2009/06/14(Sun) 11:11:23
Re: エキゾーストパイプについて (No.954への返信 / 3階層) [会員] - ナカムラ

そうですねラジエター下部の2本のボルトを外した方が
ラジエターが前に動いて隙間が出来て作業しやすいです。


[No.955] 2009/06/14(Sun) 13:04:07
Re: エキゾーストパイプについて (No.955への返信 / 4階層) [非会員] - シマ(非会員)

ナカムラ様早速の回答ありがとうございました。

[No.956] 2009/06/14(Sun) 14:36:27
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