[ リストに戻る ]
No.159へ返信

all はじめまして&感想(ネタバレあり) - 蓮賀まさとき - 2009/09/21(Mon) 01:15:18 [No.158]
遊んでくれてアリガトです^^ - セラ@管理人 - 2009/09/22(Tue) 17:37:36 [No.159]
レス、ありがとです♪ - 蓮賀まさとき - 2009/09/23(Wed) 02:01:01 [No.160]


遊んでくれてアリガトです^^ (No.158 への返信) - セラ@管理人

>  「カラービビット」、遊ばせていただきました。いやあ、
> なかなかの力作で楽しめましたよ。


力作と言って頂いて嬉しい限りです><
元々コンテスト向けに作ったものでして、全力投球しましたm(_ _)m

>  やや重めのテーマながら、思わず笑ってしまうセリフが
> 飛び出したりと、バランスも良かったと思います。
>  コンパクトなマップと適度な戦闘バランスで、わりとトン
> トンと進めることができる点もポイント高いですね。
> 時計の針の仕掛けには、見事に引っかかってしまいまし
> たが(苦笑。節穴です、私の目は…)。


沢山お褒めの言葉ありがとうございますm(_ _)m
本当に今後の作品の励みになります!
実はこの作品を完成させた当初、RPGとして
大丈夫なのかとめちゃくちゃ心配でした。
本当に嬉しいかぎりです>▼<!

>  あらかじめツクールのRTPを入れてあるのも、嬉しい配
> 慮でした。たまにですが、RTPのファイルが開けなくて起
> 動できない作品もありますしね。


この作品は、RPGツクールを知らない方でも
DLしたらすぐに遊べるようにしたかったので
このような形を取りました^^

>  それから、かわいいキャラクターたちはもちろん、チェック
> 柄のフィールドや、マップチップを上手く使った戦闘背景、
> 神獣たちが身にまとうオーラ(?)のデザインに、セラさん
> 独特のセンスが感じられて、見た目にも楽しめました。


デザインは、かなりこだわりました!
可愛らしさを強く求め、目に優しく、それでいて僕自身が
いかに簡単に作業できるかなど・・・。

後、色の微妙な変化もかなりテストプレーを重ねました^^;

>  さて、そんなこんなで楽しめたのですが、一部のセリフに
> 気になる箇所があります。もし感心がおありでしたらお知
> らせください。詳しくお話したいと思いますので。
>
> ・コッポのひとりごと 1たす1は…
>  そう言えば昔…「自分が加勢してもたいした戦力にはな
> らないと思うけど、1たす1は、1より小さくなることはない
> はずだ」と、の○太くんが言ってました。


1たす1の話ですが、実は元ネタがNHKで放送していた
人生論の番組から頂きましたm(_ _)m
の○太くんのセリフもよく共感できます^^
こういうセリフ好きです^^イイ台詞だなぁw

>  で、ただ今、例の三匹とガチバトルができる条件とやらを
> 探して再プレイ中です。もちろん「最強」はブチのめし済み
> です♪


最強倒しちゃうのはスゴイです><ノ!
最強の難易度は、ちょっとコアユーザー向けに設定しました。
有難う御座いました☆

おまけに再プレイまでして頂いて・・・☆
実はカラービビットには「3匹とガチバトル出来る。」
のほかに小ネタをちらほら作りました。
見つけて頂けると嬉しいです^^

>  次回作は何と、あのあさソンさんとの共同制作とのことで、
> 楽しみにしております。
>  ステキな作品をありがとう! それでは…。


次回作は、現在順調に進んでいます。共同作品ということで
セラルームのネタとドジョとピーのネタの両方を味わえる
贅沢な楽しいゲームにしたいと思っています^^
たまに日記にて制作途中を公開するので、良かったら日記も
見て頂けると嬉しいです^^それでは感想有難う御座いました☆


[No.159] 2009/09/22(Tue) 17:37:36

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS