[ リストに戻る ]
No.160へ返信

all はじめまして&感想(ネタバレあり) - 蓮賀まさとき - 2009/09/21(Mon) 01:15:18 [No.158]
遊んでくれてアリガトです^^ - セラ@管理人 - 2009/09/22(Tue) 17:37:36 [No.159]
レス、ありがとです♪ - 蓮賀まさとき - 2009/09/23(Wed) 02:01:01 [No.160]


レス、ありがとです♪ (No.159 への返信) - 蓮賀まさとき

 どうも、蓮賀です。レス、ありがとうございました。

> 実はこの作品を完成させた当初、RPGとして
> 大丈夫なのかとめちゃくちゃ心配でした。


 いえいえ、全然大丈夫でしょう。ちゃんと最後まで
行けましたし。ラストのまとめ方も良かったと思います。
肝心なところでルナが遮っちゃうけど。笑。その上で、
RTPや色使いの配慮もできるのですから、たいしたものです。
 まあ、細か〜い所をつつけばいろいろとありますが、
私は楽しめましたよ。

> デザインは、かなりこだわりました!
> 可愛らしさを強く求め、目に優しく、それでいて僕自身が
> いかに簡単に作業できるかなど・・・。


 近頃はやりの「アキバ系」だの「萌え」だのの可愛らしさや
ハリウッドばりのグロいモンスター、私は苦手でして…。
そういう意味でも、セラさんの画風は目に優しかったです。
 効率よく、気持ちよく作業できるように工夫するのは
大事なことだと思います。私は…こだわりすぎて、余計な作業
増やして自滅するタイプかなぁ(爆)。
 実は私もツクールいじってるんですが…、なかなか上手く
進みません。ちゃんと作品として完成させてる方たちは、
ホント、スゴイと思います。ハイ…。

> 1たす1の話ですが、実は元ネタがNHKで放送していた
> 人生論の番組から頂きましたm(_ _)m


 ああ見えて、○び太くんもなかなかあなどれませんからねえ。
1+1=2…と、単純に割り切れないのが人の世というもの。
時には何倍もの力を生み出せたり、逆に足を引っ張ったり…。
でも、だからこそ面白いのかもね。
 共同制作、順調とのことでなによりです。制作経過を公開
とのことなので、日記のほうも要チェックですね。
そうそう、日記に載ってた「日食ネタ」、ウケました♪
ちょっぴり大人びた感じの、ビビットくんのイラストも
イイですね〜。

 ガチバトルの他にも小ネタがちらほらと? それは是非とも
見てみたいですね! 探してみましょう。

 それでは。


[No.160] 2009/09/23(Wed) 02:01:01

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS