感想ありがとうございます☆(ネタバレ有り) (No.194 への返信) - セラ@管理人 |
お初です^^かわら版から来て下さるとは><ノ!
> 早速4作品ともプレイさせて頂きました > 個人的にはクラムボンがやりこみ要素があって > 面白かったです。 > しかし、後々になってヒントを見るとやり込まない方が > レアだったと言う罠・・・。孔明だ!孔明が居るぞー
クラムボンをやり込んでくれる方が結構多くて、 その期待に答えて、あの「一度クリアした方は・・・」の 項目を作りました^^(孔明の罠というのをwiki等で 調べました...φ(・〜・ )メモメモ。
> 時点は僅差でカラービビットでしょうか・・・ > 技を代わる代わる覚えると言うシステムが斬新でした。 > 更には最も長編で、且つ一番難しくやり応えを感じました
カラービビットではコンパクに出展しようと思って作った 作品でしたが、コンパクに間に合わず;w; ちなみにこの時期のコンパクが最終回という結末。 間に合わなかった分と、来て下さった方を待たせた分を 考えて、このゲームは「RTP無し!」としました^^ 自分が壊れてしまう位・・・相当力入れましたっ!!!
> ですが、最後の終わり方に疑問が残ります。ルナを好きになって > 成長し、告白も出来て、意味を見つけた=帰ったと言ったと言う感じだと思うのですが、余りにも突発的で更には幾らコロ太の力とわ言え、世界間を移動したりと少々最後が荒かったのが、ストーリーが良いだけにとても残念でした >
最後にルナが何故、簡単にビビットの世界に来れたのか? これはちょっと自分の「雑な説明不足」だったように思えます。 この意見は皆さんから受けているので、2かアナザーなど 続きのツクールで挽回したいっ!と思っています^^
> そして、ビビットで質問ですが、クリア後ルナから爺ちゃんに > 会ってくれと言われ、それがタマじいと言い掛けるイベントを見たのですが、何処に居るのか解りません
ルナが「お爺ちゃんに挨拶して!」は、写真に写っている お爺ちゃんに挨拶をして!という意味でしたm(_ _)m これは宝箱の中を見るイベントで終了です。
> HOMEは各アイテム駆使の上でのギリギリのバランス
HOMEのバランス設定には大変悩み苦労もしました; お褒めの言葉ありがとうございます^^
> キャロは攻略後の裏ボスなど一気にプレイし尽くしました > これらを作り上げたセラさんは凄い!!!
キャロ出来たてほやほやなのに一気に堪能してしまうとは>▼< もっと感想を食べたかったです@v@ノ!
本当に沢山のご感想ありがとうございます^^ 今後もゆっくりゲームを作っていきたいので 応援のほど宜しくお願いします☆
[No.195] 2011/04/11(Mon) 13:46:59 |