(No Subject) - 蓮賀まさとき - 2011/12/30(Fri) 22:38:41 [No.213] |
└ クラムボンクリアおめでとうございます^^ - セラ@管理人 - 2011/12/31(Sat) 19:21:33 [No.215] |
└ すみません。タイトルを忘れちゃったTT - 蓮賀まさとき - 2011/12/30(Fri) 22:43:42 [No.214] |
> クラムボン、ようやくエンディングまでたどり着きました! > > 独特のセンスで描かれたユニークなキャラと絶妙な戦闘バランス、 > ちょっと意外性のあるラストシーンなど、短編ながら楽しませて > いただきました。 はじめ短編作品をつくるときに、作る側も労力をかけず「楽」に 作れるように設定したので、遊び心の沢山つまった作品に 仕上がりました^^楽しんで頂いてありがとですノ☆ > RPGの主人公が「泡」だってのに、まずビックリ。歌にもあるように > 「こわれて 消えた〜」なんてこともなく、打たれ強さにまたビックリ。 > 一度ゲームオーバー画面を拝んでしまいましたが・・・ > クラムボン、割れてないし(笑)。 クラムボンは一応泡という設定ですが「主人公!」なので、 やはり割れません。むしろ「割れる」設定を作ってしまうと ゲームを作るときに世界観がかなり難しくなってしまうのです;; > セラさんのキャラの中でも、とても印象深いのが「テイル」ですね。 > ゆりちゃんやビビット君同様、強烈な攻撃に苦戦を強いられましたが、 > 今回はかろうじて一発勝利! 彼(彼女?)は、時空の彼方へ去って行きましたよ。 > でも・・・、一抹の寂しさも残ります。彼(彼女?)は・・・、 > セラさんの作品の優しい主人公たちにも、心を開くことはないのでしょうかねぇ? え!?スルトさんはテイルと仲良しなんだ。 テイルは、HOMEやカラービビットなどシリーズごとに 同じ攻撃パターンとちょっと違う攻撃パターンの2種類が 用意されています。クラムボンで登場するテイルもやはり 一筋縄ではいかない強さにしてありますが、1発撃破オメです>_< ちなみに、彼が彼(彼女)なのかは、一応伏せておきますm(_ _)m そしてテイルは、また誰かの所へ遊びに飛び立ちます彡★ > 今作も、非常に良く調整された戦闘バランスで遊び易かったです♪ > 輪郭線だけで描かれたモンスターたちや、場面にピッタリのBGMなどの演出も > 楽しかったです。ナメクジの縮みように笑! > ただ、序盤で「毒」や「しびれ」を使ってくるモンスターには、 > 少々手を焼きましたが(^^; > 戦闘バランスはファミコン時代の感覚で作り、(特に移動!) BGMはどの場面でも夏をイメージさせる曲をセレクト♪ 序盤の「毒」や「しびれ」の頻度はまた考えたいと思いますm(_ _)m ナメクジ気に入って頂いてありがとうございますノ! > 最後の魔王と○様の関係も意外でしたが、もっと意表を突かれたのが > プレイ判定の結果でした。なんと! 宝箱の取り残しが「8」個も!? > 私としたことが・・・orz 実はやりこみ要素の強いクラムボン。隠し宝箱なるものが いくつか存在します。それを全部逃すと8個なのかな…? 宝箱全部見つけるのも楽しいと思うので、お時間あれば 挑戦してみてください^^ > 今回も、楽しい作品をありがとうございました! > 今後の作品も楽しみにしておりますですよ〜♪ 新しい作品頑張って完成させますので、待っている間に キャロもご堪能下さい^^感想ありがとうございましたっ!! [No.215] 2011/12/31(Sat) 19:21:33 |