[ リストに戻る ]
No.215へ返信

all (No Subject) - 蓮賀まさとき - 2011/12/30(Fri) 22:38:41 [No.213]
クラムボンクリアおめでとうございます^^ - セラ@管理人 - 2011/12/31(Sat) 19:21:33 [No.215]
すみません。タイトルを忘れちゃったTT - 蓮賀まさとき - 2011/12/30(Fri) 22:43:42 [No.214]


クラムボンクリアおめでとうございます^^ (No.213 への返信) - セラ@管理人

> クラムボン、ようやくエンディングまでたどり着きました!
>
> 独特のセンスで描かれたユニークなキャラと絶妙な戦闘バランス、
> ちょっと意外性のあるラストシーンなど、短編ながら楽しませて
> いただきました。

はじめ短編作品をつくるときに、作る側も労力をかけず「楽」に
作れるように設定したので、遊び心の沢山つまった作品に
仕上がりました^^楽しんで頂いてありがとですノ☆

> RPGの主人公が「泡」だってのに、まずビックリ。歌にもあるように
> 「こわれて 消えた〜」なんてこともなく、打たれ強さにまたビックリ。
> 一度ゲームオーバー画面を拝んでしまいましたが・・・
> クラムボン、割れてないし(笑)。

クラムボンは一応泡という設定ですが「主人公!」なので、
やはり割れません。むしろ「割れる」設定を作ってしまうと
ゲームを作るときに世界観がかなり難しくなってしまうのです;;

> セラさんのキャラの中でも、とても印象深いのが「テイル」ですね。
> ゆりちゃんやビビット君同様、強烈な攻撃に苦戦を強いられましたが、
> 今回はかろうじて一発勝利! 彼(彼女?)は、時空の彼方へ去って行きましたよ。
> でも・・・、一抹の寂しさも残ります。彼(彼女?)は・・・、
> セラさんの作品の優しい主人公たちにも、心を開くことはないのでしょうかねぇ? え!?スルトさんはテイルと仲良しなんだ。

テイルは、HOMEやカラービビットなどシリーズごとに
同じ攻撃パターンとちょっと違う攻撃パターンの2種類が
用意されています。クラムボンで登場するテイルもやはり
一筋縄ではいかない強さにしてありますが、1発撃破オメです>_<

ちなみに、彼が彼(彼女)なのかは、一応伏せておきますm(_ _)m
そしてテイルは、また誰かの所へ遊びに飛び立ちます彡★

> 今作も、非常に良く調整された戦闘バランスで遊び易かったです♪
> 輪郭線だけで描かれたモンスターたちや、場面にピッタリのBGMなどの演出も
> 楽しかったです。ナメクジの縮みように笑!
> ただ、序盤で「毒」や「しびれ」を使ってくるモンスターには、
> 少々手を焼きましたが(^^;
>

戦闘バランスはファミコン時代の感覚で作り、(特に移動!)
BGMはどの場面でも夏をイメージさせる曲をセレクト♪
序盤の「毒」や「しびれ」の頻度はまた考えたいと思いますm(_ _)m
ナメクジ気に入って頂いてありがとうございますノ!

> 最後の魔王と○様の関係も意外でしたが、もっと意表を突かれたのが
> プレイ判定の結果でした。なんと! 宝箱の取り残しが「8」個も!?
> 私としたことが・・・orz

実はやりこみ要素の強いクラムボン。隠し宝箱なるものが
いくつか存在します。それを全部逃すと8個なのかな…?
宝箱全部見つけるのも楽しいと思うので、お時間あれば
挑戦してみてください^^

> 今回も、楽しい作品をありがとうございました! 
> 今後の作品も楽しみにしておりますですよ〜♪

新しい作品頑張って完成させますので、待っている間に
キャロもご堪能下さい^^感想ありがとうございましたっ!!


[No.215] 2011/12/31(Sat) 19:21:33

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS