[ リストに戻る ]
No.220へ返信

all 「キャロ」の感想です(ネタバレあり) - 蓮賀まさとき - 2012/11/30(Fri) 22:32:18 [No.219]
ありがとうございます! - セラ@管理人 - 2012/12/01(Sat) 23:49:24 [No.220]


ありがとうございます! (No.219 への返信) - セラ@管理人

> セラさん、こんばんは!
> やりましたv(^^) ついに「一人と一匹」を倒すことができました。
> いやぁ〜、彼らとのバトルは ラスボス戦よりもスリリングだったかも!


オールクリアおめでとうございますノ☆
キャロdeクエストの隠しボスは、攻略しがいがあるように
わざと強く!設定してあります。でもそれらをクリアすると
「相当!」な隠しボーナスも貰える様に作ってあります。
キャロの家の2階にある本を調べてみてください。

> 今回はあさソンさんとの合作と言うことで、お笑いの部分が強力で楽しめました。
> 各イベントでの、キャラ同士の掛け合いが愉快でしたね♪
> マガや舞姫も結構オチャメで笑えましたし、「売り地」はツボでした(^▽^)


「売り地」気に入って頂きありがとですノ☆
(ちなみに売り地は、あさソンさんのイベントです^^)
バラエティは、ものすごく力が入っています!!
このタイミングで、メインのキャラが動いたり
サブキャラクターが登場したり、場面ごとに切り替わりが
あったりと、めいいっぱい頑張りましたノ☆

> 小ネタも色々見つけました。漢字のダンジョンには意表を衝かれました(笑)し、
> 氷のダンジョンのヘンなボス、写真立てをめぐるおじいさんの反応などなど。
> ちょっと気になっているのが、森の中の一軒宿を営む「奥様」。
> 大枚はたいて一泊すると なにやら意味深な名前のアイテムが手に入りますが、
> あれはこれで終わりなのでしょうか?
> 泊まらなかった際の、悪態の訳とかが分かるイベントがあると良かったかも。


メイン以外の「小ネタ!」にも沢山力を入れました^^
宿屋のイベントは、最終的にそのアイテムを取って終わりと
なります。これはきっちり「終わりのイベント」を作っておけば
良かったなぁと思いました。新作の紅葉でも、きっちり
イベントは収まっているかどうかしっかり観たいと思いますノ!

> ちょっぴり小さいけれど、モンスターのドット絵も良く出来ていました。
> その分、ラスボスの巨体はインパクト十分でした!
> もちろん大きさだけではなく、狩野派の屏風絵から抜け出してきたかのごとき
> デザインは、圧巻の一語につきます(@o@; スゴイ・・・。


デザインも褒めてくださってありがとうです!
小さなモンスタードット絵にすれば、色んなモンスターを
種類多く描く事が出来るので、このようなデザインで
ゲームを作ることにしました。

> こうして向かえたラストシーンは、ちょっと切ない感じ・・・かと思いきや、
> やっぱりお笑いで〆てくれましたね(笑)。うん、キャロには
> しんみりしたラストは似合わないや(^^)


やはりバラエティがメインなので、ゆるやかな笑いでオチと
させて頂きました。最終的に「楽しかったなー♪」と、
皆さんに思っていただけるようにせいいっぱい作りました^^

> そんなワケで、今作も楽しませていただきましたよ♪
> 「紅葉」の配信が伸びてしまったのは残念ですが、セラさんの物作りに対する
> 真摯な取り組みには、ただただ頭が下がるばかりです<(_ _)>
>
> 納得いくまで作りこんだ作品、お待ちしております。
> でも、お体には気をつけてくださいね。花粉症、お大事に・・・。


「紅葉」の配信が遅れてしまって、すみません><;
でも遅れた分、しっかりまとまったものを作りたいと
思うので、もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m

では、身体に気をつけて「紅葉」完成に向けて頑張ります!
感想ありがとうございました^^♪


[No.220] 2012/12/01(Sat) 23:49:24

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS