Re: HOMEネタバレ (No.4 への返信) - セラ@管理人 |
おひさしぶりです〜^^ 孤独と苦悩のすえに新作ゲームが出来たのですよ〜^^
> 昔懐かしのファミコン時代を思わせるアイテムドットとコロコロ変わるキャラ達の表情にほんわかいたしました。(*´д`*) それと各面の謎解き要素と戦闘で相手の先手を取りいかにダメージを受けずしてクリアするかというのがパズル好きの僕にはかなりハマリました。
RPGツクールの画面って普通のゲームと比べてドットが目立つので、それならもうドットを全面に出して、ゲームをファミコンの懐かしく馴染みやすいイメージでデザインしてみてはどうかと思った次第です。ゲームシステムはとても簡単にして、やってみると難しいのも狙いでした。後、自分もパズルや謎解き大好きだったりb
> それとゲームを作るに当たって作者自らが絵が描けるというのはかなりのアドバンテージになりますよね。キャラ絵が自作というのはそれだけでインパクトが違いますし、プレイした後にも心に残りやすいと思います。
貴重なご意見ありがとです!自分も沢山のツクール作品をプレイしていて、薄々感じていました。個性を絵で作ってしまうという悪い点も、あるかもしれません;−;
> 本当にクリアしたかどうか、いちおう証拠を示しておきたいと思います。 > まず一番笑ったのは、 > > (⊃ω⊂☆)イナイイナイ ばーー⊂(゜∀゜)⊃ーー > > 紅茶飲みながらやっていたので噴いてしまいました(笑)。 > ´3`)-=≡∵:'、(←汚い…) > それから隠しの最後は…う、牛ですか〜!しかも戦闘ではかなり凶悪になっているし(汗)。 > 隠しをクリアするとエンディングが変わるのも芸が細かくて良いですね!
ゲームが終盤になってくると、ネタ攻撃を仕掛けたり・w・ 「イナイイナイ」は、ある友達から授かった「とっておき!」 です^^v
> hard追加ステージのアクションでは「鈍足ユリちゃん」「神様打ち」「貧乏」「オニゴロシ」でした。 > 特に最初のアクションは「鈍足ユリちゃん」より速いタイムで走る事が出来ず、反対に「ぎりぎりユリちゃん」を出してしまう始末…。僕にはアクションは向かないかも…。(´・ω・`)ショボン
あのステージは、実はかなり力を入れました。 音楽と雰囲気がかなり好きです^^めっちゃ遊んでもらえると 嬉しいです^^アクション気に入って頂けたでしょうか?w?
> 隠しアイテムをまだ全て集め切れていないのでもう一度、各ステージを回ってみることにします。 > それではこの辺で失礼しますm(_ _)m
アイテムコンプリート頑張ってください! いや〜ここまで遊んでくださって嬉しいかぎりです><ノ☆ また報告聞かせてください〜^^コメント第1号ありがとでした!
[No.5] 2007/08/28(Tue) 19:12:31 |