[ リストに戻る ]
No.64へ返信

all 攻略情報作成経過(ネタバレ有) - つちのこキング - 2008/05/02(Fri) 20:43:16 [No.63]
これはすごい!(ネタバレ有) - セラ@管理人 - 2008/05/02(Fri) 21:23:21 [No.64]
アドバイスありがとうございます^^(ネタバレ有) - つちのこキング - 2008/05/03(Sat) 15:37:26 [No.65]


これはすごい!(ネタバレ有) (No.63 への返信) - セラ@管理人

おひさしぶりです^^
クラムボンの攻略記事がどうなったのか、結構気にしていましたw
つちのこキングさんの記事と合わせて返信したいと思います。


> さて、あれからずっとぼちぼちと情報を集めて言っているのですがまだALLコンプリートに達していない自分です><

このゲームで、怪しいと感じた場所は、徹底的に調べましょう。
後、調べ慣れして、「移動」→「決定」の操作が早くなりすぎる
とコマンドミスしてしまう可能性があるので慎重に。
難しすぎるイベントやアイテムなどは用意していないので
安心してください^^


> 最初からやり直して調べまくりつつ進めているのですが、そこで最近知ったこと。
> ビギナの洞窟前の立て札はボスだったんですねwww
> 鍵を開けたら戦闘になるというのには全く気付きませんでしたw
> なんか「やられた><」って感じです。


立札を倒すと、土が現れますが、そういうところでも
決定キーですbb

> これが一番の話の本筋となるわけですが、一応今のところの攻略情報の途中経過を報告致します。
> モンスタードロップアイテム13種確認
> 各キャラクター能力分析中
> 町情報完成(多分)
> 敵味方合わせて技67種確認
> アイテム約90種確認
> イベント含めてボス14種確認
> 雑魚敵の簡易攻略完成
> 宝箱情報完成率46%
> イベント情報完成率40%


自力で何度もプレイして頂いた気持ちが十分に伝わります><
感謝です!もし攻略につまづいたら、遠慮なく隠しネタを
見て下さいね^^隠しネタが攻略記事を助けてくれます!

> あとドロップアイテムについてはせっかく落としてもらっても未確認のモンスター2種以上と戦った時落とされたためどちらのものかが分からないのがたくさんあったという苦しみも味わっておりますww
> それさえなければ20以上は確認できているはずなのにorz


自分も学生の頃、RPGにはまり、ノートにデータを書いてました。
ドロップアイテムを調べるのは難しいですよね><
もう知ってのとおり、敵の登場にはパターンがあります。
敵はランダムでグループを組んで出現しません。
ドロップのヒントになれば幸いです^^


いやー本当に記事完成が楽しみです。雑魚キャラ攻略の記事など
読んでみたいですー^^自分は敵の弱点を作っただけで
どんな攻略方法があるのかは、予測できません。

お互いに、記事とツクールの完成を目指して頑張りましょうb


[No.64] 2008/05/02(Fri) 21:23:21

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS