[ リストに戻る ]
No.65へ返信

all 攻略情報作成経過(ネタバレ有) - つちのこキング - 2008/05/02(Fri) 20:43:16 [No.63]
これはすごい!(ネタバレ有) - セラ@管理人 - 2008/05/02(Fri) 21:23:21 [No.64]
アドバイスありがとうございます^^(ネタバレ有) - つちのこキング - 2008/05/03(Sat) 15:37:26 [No.65]


アドバイスありがとうございます^^(ネタバレ有) (No.64 への返信) - つちのこキング

レスの時に書き込まれた言葉に対して対応できるようになっているのでこちらも記事と合わせて返信させて頂きます^^

> このゲームで、怪しいと感じた場所は、徹底的に調べましょう。
> 後、調べ慣れして、「移動」→「決定」の操作が早くなりすぎる
> とコマンドミスしてしまう可能性があるので慎重に。
> 難しすぎるイベントやアイテムなどは用意していないので
> 安心してください^^


これは結構参考になります!!
それのおかげで自分もキュア魔術書や太陽の鎧などを見つけられた訳なのですが、他にも気になったが調べていないと言うところが多数ありましたのでデータを進めるに合わせ調べていきたいと思います^^

> 立札を倒すと、土が現れますが、そういうところでも
> 決定キーですbb


それは自分も早速やっていましたww
アレはすごい便利だと思いましたね。
立て札結構強かったのでw

> 自力で何度もプレイして頂いた気持ちが十分に伝わります><
> 感謝です!もし攻略につまづいたら、遠慮なく隠しネタを
> 見て下さいね^^隠しネタが攻略記事を助けてくれます!


隠しネタはガンガン活用させて頂いております^^
その隠しネタは自分は攻略を始める気になった理由の内のですからw
技の一番左上に出てくれるので使用しやすくとても便利です。
重宝しております。

> 自分も学生の頃、RPGにはまり、ノートにデータを書いてました。
> ドロップアイテムを調べるのは難しいですよね><


自分もそれやったことありますww
ここまで本格的にはしていませんでしたがw

> もう知ってのとおり、敵の登場にはパターンがあります。
> 敵はランダムでグループを組んで出現しません。
> ドロップのヒントになれば幸いです^^


この書き込みを見てひらめいたのですが、敵の出現パターンもまとめてみようかなと思いました^^
それで地域別にでやすいグループなどまとめて…。
さらにやる気が出てきましたよ!!

> いやー本当に記事完成が楽しみです。雑魚キャラ攻略の記事など
> 読んでみたいですー^^自分は敵の弱点を作っただけで
> どんな攻略方法があるのかは、予測できません。
> お互いに、記事とツクールの完成を目指して頑張りましょうb


雑魚キャラ攻略はあくまでも自己流なので底まで参考にならないのかも知れません(^_^;
今読み返してみたところ敵によっては特徴だけ書いて終わりという物もww
まだまだ質を高めていかねばなりませんね><

それではセラさんもカラービビット等の作成頑張ってください!!


P.S.HOMEはクラムボンにはまりすぎたため途中で辞めてしまいましたww
クラムボンをしてばかりで時間が回せなかったのでw


[No.65] 2008/05/03(Sat) 15:37:26

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS