[ リストに戻る ]
No.7へ返信

all 2つのゲームの感想(ネタバレ) - RN 合同コント - 2007/08/29(Wed) 01:22:02 [No.6]
ありです^^(こっちもネタバレ有) - セラ@管理人 - 2007/08/29(Wed) 02:47:38 [No.7]


ありです^^(こっちもネタバレ有) (No.6 への返信) - セラ@管理人

はじめまして^^セラと申します〜^^
夜眠れなくてHPチェックしたら、書き込みあったので
嬉しかったです^^

> 実はひろさんのサイトのBBSで
> 「クラムボン」の存在を知っていて
> もう随分前に「クラムボン」をクリアしていました。
> 今は「Home(Hard SP)」の
> ラストスライムに勝てないでいるところです。
> 勝つには練習が必要そうです。


クラムボンとHOMEおよびセラルームに来てくださって
ありがとです>▼<ノ☆(ひろさんのBBSありがとう!)
HOMEはスペシャル版をプレイしてくれたのですね!
ハードとスペシャルの違いは、単純に難易度が上がっていることと
ユリちゃんLV50MAXにすると新技を覚えることの2点です。
エンディングに特に変化はありません。。。
スペシャルは本当にきつかったと思いますが、
やはりそれだけ達成感はあったと思います!!!
本当にありがとうございます><ノ

> どちらもかなりやり込める作品ですよね。
> 「クラムボン」は何を目標にしてもいいところがいいと思います。
> 宝のコンプリートを目指すもよし、
> ステータス最強を目指すもよし、
> 一人クリアを目指すもよし、といった具合に、です。
> 魔王の大陸でBGMの勢いを途絶えさせないところも
> 気に入りました。
> タイトル画面のBGMも主人公のグラフィックと
> 合っていて好きです。


魔王の大陸の最初の看板に「休憩しましょう」と書いてある
わりには、音楽が完全にイケイケになってます・v・
音楽はかなり選ぶのに苦労しましたよ〜。
そして肝心のRPGのノリと致しまして、まさにコントさんの
言うとおり、コンプリート狙い、制限有りのやり込み、
低LVクリアなど出来ます!
さらに難易度の極めて高いノーカウントクリアが出来るように
作ってあります。ノーカウントクリア達成で特別なサービスは
特に作っていませんが・・・。

> 「Home」はやっぱり
> 謎解きがやりがいがあります。
> ライチのダンジョンで
> 「ウェディングドレス」が取れた瞬間が
> 一番うれしかったです。
> コツを掴むのに時間が掛かっただけに。
> 隠しステージで
> 牛が女の子を泣かせているシーンもいいですね。


ウェディングドレスはむずいですね!しかもスペシャルなので
時間がハードより短いという鬼エリアです。。。
もしHOME2を作る機会があれば、もう少し謎解き要素を
増やしてもいいかなーって今思いました^^;
それにしてもスペシャルをここまで遊んで下さるとは・・・!
本当に嬉しく思っています^−^

> これからもまだラストスライム殺しを目指そうと思います。
> ではこれにて失礼します。


スペシャルのラストスライムは大変ですが、連打のコツをつかめば
確実に倒せます!でも片手だけでは、きっと無理だと思われます。
両手で頑張って見てください!

では、ゲームの感想ありがとうございました!
「HOMEスペシャル完全制覇」頑張ってください!!!


[No.7] 2007/08/29(Wed) 02:47:38

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS