[ リストに戻る ]
No.44に関するツリー

   もう一人の仲間? - kodemari - 2007/10/08(Mon) 14:13:22 [No.44]
Re: もう一人の仲間? - セラ@管理人 - 2007/10/08(Mon) 14:41:51 [No.45]
Re: もう一人の仲間? - kodemari - 2007/10/08(Mon) 15:19:49 [No.46]
Re: もう一人の仲間? - RN 合同コント - 2007/10/08(Mon) 21:31:14 [No.47]
Re: もう一人の仲間? - kodemari - 2007/10/09(Tue) 08:00:11 [No.48]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
もう一人の仲間? (親記事) - kodemari

楽しくプレイさせていただいおります。
キャラは敵も味方もみんなかわいいんですね。
ところで、味方は全部で4人ですよね。
現在人魚の首飾りをゲットしようとしているところですが、3人で戦っています。途中のヒントを教えてくれるおじいさん?によると戦士に魔法を・・・とありましたが、戦士はどこに?
魔法の書がいっぱい貯まっていますが覚える仲間がいません。
何かヒントをお願いします。


[No.44] 2007/10/08(Mon) 14:13:22
Re: もう一人の仲間? (No.44への返信 / 1階層) - セラ@管理人

はじめまして^−^v管理人のセラです!

戦士についてですが、これはゲーム上プレイしていて、
ちょっとわかりにくい点があったかもなので、
これはヒントよりも回答しますね^^;

ステータス画面の肩書きに書いていたのですが、
「シザーが戦士」という設定になっています。
このゲームに登場する仲間は、皆人間いませんからねぇ^^;

そして例の魔法の書ですが、これは覚えられる人と
覚えられない人がいます。魔法書の説明書きを見てみると、
「闇魔法」っていうのがあると思いますが、「闇魔法」を
使いこなせる方を探してください^^

ちなみに「ナマじい」は「光魔法」を得意とします。


[No.45] 2007/10/08(Mon) 14:41:51
Re: もう一人の仲間? (No.45への返信 / 2階層) - kodemari

早速回答をいただきありがとうございます。
シザーが戦士だったんですね。まったく気づいていませんでした。
でもシザーのMPは0ですよね。どこかでシザーが魔法を使えるようになるのでしょうか。
それと闇魔法を使いこなせる方とは????
また、過去の書き込みに←側迷路の先のボスを倒すととありましたが、ボスを倒しても特にこれといったイベントが発生していません。
質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


[No.46] 2007/10/08(Mon) 15:19:49
Re: もう一人の仲間? (No.46への返信 / 3階層) - RN 合同コント

こんばんは、合同コントと申します。

シザーは魔法を使えるようになるか、とのことですが、
この先宝箱の取り忘れがなければ
使えるようになると思います。

シザーのMPは成長しないので
「魔力の種」で上昇させるしかありません。
「魔力の種」は宝箱から入手することが多いと思いますが、
この先「魔力の種」を落とすモンスターも登場します。
これまでシザーのMPを種で上昇してこなかった場合でも
まだMPを上昇させるチャンスがあります。


そして、闇魔法を使える仲間のヒントですが…
迷路のボスを既に倒しているなら
あるアイテムを手に入れていると思います。

そのアイテムの名前のヒントは
「力士が土俵に投げたり
なめるとしょっぱかったりするもの」です。

そのアイテムがとてもよく効く敵がいます。
これまで通った道を探してみてください。


[No.47] 2007/10/08(Mon) 21:31:14
Re: もう一人の仲間? (No.47への返信 / 4階層) - kodemari

なるほど探してみます。
ウロウロしている内に全員Lv34まで上がってしまいました。(笑)
この後も楽しみたいと思います。
ありがとうございました。


[No.48] 2007/10/09(Tue) 08:00:11
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS