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ボロ2のノンです 皆様方、先日はマフラーの件でアドバイスありがとうございました。近所に相談できる人がいないのでこちらに書き込みさせていただきます。 昨日ユーザー車検に行ってきました。「不合格でした」 前もってブレーキランプのチェックをしたところフロントのブレーキスイッチが壊れていて外してばらして紙ヤスリで磨いて5-56をスプレーして復活しました。5月にバッテリーも変えたし補充電もしたし書類も揃えたしライトの不安はあったもののユーザー車検に行ってきました。 ユーザー車検ですが前に受けたときより厳しくなっていました。ライトの検査は前回も「×」がついた経験があっって心配だったのですが、今回はボロ2用に自分で加工したレイブリの車用マルチリフレクターで挑戦しました。陸運前のテスター屋さん(検査料1050円)で光軸はOKだが光量が足りませんとのこと、ダメ元で陸運に行ったらあえなく撃沈です。 それと車検証に車幅記載が「80」とありましたがボロ2のハンドルは今まで中古で買ったときから変えたことのないのに今回はメジャーで測られて「77」しかありません±2センチまでOKですがこれではダメです。あとブレーキレバーとクラッチレバーの幅も計られてこれもダメ。ブレーキレバーとクラッチレバーを左右に5oずつずらせばOKとのこと。 それとマフラーもマイクに矢印のようなの物がついている機械で計られましてこちらは「90デジベル」でOK。カウルに付けていたフロントウインカーもカバーが左右逆だって言われ町に買い出しに、オー○バッ○スにライトのバルブ4,150K FETのアクアホワイト買いました。 その後、ホームセンターに行って安い工具を買い、バルブ交換してウインカーのカバーを交換しようと思ったら「バキッ」ってレンズカバーが割れてしまい、ボンドと両面テープでとりあえず補強して、お昼になってしまったので「シャトレ」でご飯を食べようと行ったけど、水曜日でお休み、残念、コンビニでおにぎり食べて再度テスター屋へ 光軸OKやはり光量足りず、しかしそのまま陸運へライトのテスト、エンジンを6000位まで上げたけどやっぱり「×」でした。陸運の人が言うのにはコーティングしてない方がよいとのこと、だったら最初に言ってくれ〜。 後エンジンの回転を上げすぎたせいか、ヘッドカバーのつなぎ目からオイルがにじみ流れてくる始末と言うことで今回はどうにもならないので「不合格」のまま帰りました。ライトを付けて走ると電圧計が12Vまでいきません。ライトをOFFにすると14Vの手前くらいまであがりました。14日間の再検査の猶予があるので家に帰ってきました。そこで、自分の純正のライトは反射板がはがれていて、使えないのでオークションに出品があり入札、まさか後の入札はないだろうと安心いていたら別の人に落とされてしまいました。 そこで、相談なのですが、マルチリフレクターで合格された方は、やはり純正のバルブだったのかワンポイントアドバイスを教えて下さい。後、安全策でボル用のライトを譲ってくれる方もしくは車検の時だけ貸していただける方、ウインカー(前用、もしくは前後)を譲ってくれる方がおりましたら先日頂いた名簿の「ノン」のPCにメールしていただければ幸いです。 マフラーの件と言い今回の件といい「踏んだり蹴ったり」のノンでした。個人的なことを書き込みしてすみません。 また長文、乱文にて申し訳ありません。 不愉快でしたら削除します。 追伸 ホームセンターで作業してたら男性の方に声をかけられました。その方は秋田市内の方で「F」をお持ちだそうで携帯の写真を見せていただいたて名刺もいただきましたが、タンクのラインからFCのようでした。そこでCB-FOCのお話しをしときました。あと6気筒のCBX 現在修理中もお持ちだそうです。 [No.140] 2007/09/27(Thu) 17:17:25 |
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