[ リストに戻る ]
No.53に関するツリー

   エトセトラじゃない・・・ETC - ほ〜り〜 - 2006/11/30(Thu) 21:58:19 [No.53]
Re: エトセトラじゃない・・・ETC - 40ぼう - 2007/01/06(Sat) 09:25:46 [No.59]
Re: エトセトラじゃない・・・ETC - たま - 2007/01/06(Sat) 16:55:30 [No.60]
Re: エトセトラじゃない・・・ETC - ほ〜り〜 - 2007/01/07(Sun) 00:10:47 [No.61]
Re: エトセトラじゃない・・・ETC - 40ぼう - 2007/01/08(Mon) 08:06:33 [No.62]
Re: エトセトラじゃない・・・ETC - イナズマ - 2006/12/04(Mon) 20:31:26 [No.54]
Re: エトセトラじゃない・・・ETC - ほ〜り〜 - 2006/12/04(Mon) 23:52:01 [No.55]
Re: エトセトラじゃない・・・ETC - イナズマ - 2006/12/05(Tue) 20:38:25 [No.56]
Re: エトセトラじゃない・・・ETC - ほ〜り〜 - 2006/12/05(Tue) 21:03:53 [No.57]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
エトセトラじゃない・・・ETC (親記事) - ほ〜り〜

なんとなくためらっていた軽自動車用にセットアップしたETCの装着。
ココ(↓)の記事を見て躊躇無く装着に踏みきれます。

http://www.kunisawa.net/column/archives/000850.html
http://wind.ap.teacup.com/db66/33.html


[No.53] 2006/11/30(Thu) 21:58:19
Re: エトセトラじゃない・・・ETC (No.53への返信 / 1階層) - 40ぼう

ほ〜り〜さんこんにちわ、いつも色々と情報発信して頂き
大変参考になります。今年も色々と宜しくお願いします。

2輪用のETCがそろそろ解禁なんですね、これで、料金所のわずらわしさも解消といいつつ・・・・。
CB-F昨年は跨っただけですが・・・。

以前はタンクバックに今まで地図を入れてましたが、最近はポ−タブルナビが
結構安値で出てきましたね、すご〜〜〜く興味があるんで、この場を借りて
誰か使ってる方がおりましたら、新年早々お願い事で申し訳有りませんが
レポ−ト宜しくお願いします。


[No.59] 2007/01/06(Sat) 09:25:46
Re: エトセトラじゃない・・・ETC (No.59への返信 / 2階層) - たま

40ぼうさん、はじめまして、たまと申します。よろしくお願いします。

参考にならないと思いますが、私の場合、車用のポータブルナビ、ゴリラをタンクバックに入れて使ってます。電源は延長用のシガライターソケツトにヒューズを付けて簡単にバッテリーとアースでとってます。あまりナビを付けて走ってませんが、走行中はタンクバックだと真下を向くことになるので、車の時のようにナビを見ながら交差点を曲がるとゆうことは、私は怖くて出来ません(^^; ナビを付けてれば知らない所を適当に走っていても家に帰れる!という安心感はかなりあります。
私の場合は、こんな感じです。

それにしても、バイク用のナビはコンパクトで見やすい位置に付くし良さそうですね。


[No.60] 2007/01/06(Sat) 16:55:30
Re: エトセトラじゃない・・・ETC (No.60への返信 / 3階層) - ほ〜り〜

昨年11月に千葉に行くとき・・・
バイク屋からデモ用のナビを借りていきましたが
なかなか使えそうなものでした。

ただインテグラやボルドールの様にカウルがあればいいですが
カウルのない車両は取り付け場所に困りそうですね。
たまさんのようにタンクバッグになっちゃうかなぁ?


[No.61] 2007/01/07(Sun) 00:10:47
Re: エトセトラじゃない・・・ETC (No.61への返信 / 4階層) - 40ぼう

たまさん初めまして、ほ〜り〜さん最近幽霊会員ですが、今年も宜しくお願いします。

レスありがとうございます。お二人の意見で使えると分かったので、購入検討してみます。
〜我が家の車もナビレスなもんで、持ち運びokが魅力です〜。


[No.62] 2007/01/08(Mon) 08:06:33
Re: エトセトラじゃない・・・ETC (No.53への返信 / 1階層) - イナズマ

ほ〜り〜さん しばらくです。
Fは車検切れで展示車になってま〜す・・・

ETCは軽登録のものをバイクでしばらく使用してます。
二輪解禁前はETCレーンに向かっていくと料金所係員に
よく手を振られこっちに来いとリアクションされてましたが・・・
やっぱバイクにはETC最高ですよ。


[No.54] 2006/12/04(Mon) 20:31:26
Re: エトセトラじゃない・・・ETC (No.54への返信 / 2階層) - ほ〜り〜

> ほ〜り〜さん しばらくです。
> Fは車検切れで展示車になってま〜す・・・


イナズマさん、たくさんバイク持っているようですからね。
でもそろそろ復活させましょうよ。

> ETCは軽登録のものをバイクでしばらく使用してます。
> 二輪解禁前はETCレーンに向かっていくと料金所係員に
> よく手を振られこっちに来いとリアクションされてましたが・・・
> やっぱバイクにはETC最高ですよ。


やはりやってましたか。
アンテナなどはどんな形で装着してました?
一体型?分離型?僕は分離型を装着予定ですが・・・
宜しければ詳細教えてくださいな〜。(^^;


[No.55] 2006/12/04(Mon) 23:52:01
Re: エトセトラじゃない・・・ETC (No.55への返信 / 3階層) - イナズマ

> アンテナなどはどんな形で装着してました?
> 一体型?分離型?僕は分離型を装着予定ですが・・・
> 宜しければ詳細教えてくださいな〜。(^^;


はい は〜い
ZRXはビキニカウルが付いているんで分離型をチョイスし
スクリーンにアンテナを貼り付け本体をシート下のBOXに
収納してます。
Fでしたらシート下の収納がなく(テールBOXあるのも有りますが)
電源を取り出せるようにし一体型をタンクバック上部にセットして
使用するといいかと思いますが。


[No.56] 2006/12/05(Tue) 20:38:25
Re: エトセトラじゃない・・・ETC (No.56への返信 / 4階層) - ほ〜り〜

> ZRXはビキニカウルが付いているんで分離型をチョイスし
> スクリーンにアンテナを貼り付け本体をシート下のBOXに
> 収納してます。
> Fでしたらシート下の収納がなく(テールBOXあるのも有りますが)
> 電源を取り出せるようにし一体型をタンクバック上部にセットして
> 使用するといいかと思いますが。


情報提供ありがとうございます。やはりそうですよね。
Fだとやはりそうなんでしょうけど・・・。

僕はどうしても分離型で、しかも他の人が取り付けない様な設置方法を検討中〜。
雪解けまで掛けてじっくり案を練る事にします。
なんて言っても実際は車と違うので隠す場所は限られてきますが・・・(苦笑)


[No.57] 2006/12/05(Tue) 21:03:53
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS