[ リストに戻る ]
No.141へ返信

all ありがとうございました! - 藤村脩 - 2007/05/10(Thu) 22:00:27 [No.140]
Re: ありがとうございました! - 管理人・冬木洋子 - 2007/05/11(Fri) 15:54:54 [No.141]


Re: ありがとうございました! (No.140 への返信) - 管理人・冬木洋子

あ、藤村さん、どうも、どうも。日記では何気に失礼っぽいことを書いたかもしれなくてすみません(^^ゞ
アマゾン、もう買えないのですか!
昨日見たら、『発送可能』って書いてあったのに……。
データが残ってて検索に出てくるのは別にいいけど、そういう在庫状況はちゃんと更新して欲しいですよね。
じゃあ、アマゾンで買いたい人はユーズド狙いしかないですね。

藤村さんは印税全額もらえたのですね。良かったですね〜!
債権者になってしまった方々は本当にお気の毒ですが、自費出版すれば多額の費用がかかるところを無料で本を出してもらえて、商業デビューしたという実績も残って、しかも、少なくとも一冊は手元にプロのイラストレーターさんのイラスト付きの立派な商業本になった自作という最高の記念品が残ったんだから、まだましなほうで、本当に一番お気の毒なのは、これから本が出る予定だった方々ですね。その心情を思うと、涙を禁じえません……(T-T)
その方々の作品が、ちゃんと著作権を返してもらえて何らかの形で日の目を見ることを祈ってやみません。他の出版社に拾ってもらえるとか、せめてネットに復活させられるとか……。
本が出ないまま出版権の関係でネットでの発表も他社への持ち込みも出来ないという最悪の事態にだけはなりませんように。
藤村さんも、書籍掲載分もネットに出せるように著作権関係がはっきりすると良いですね。私、あの書き下ろし分が一番好きだったんですよ。
というわけで、私もお祈りしておきます。ナ〜ム〜。


[No.141] 2007/05/11(Fri) 15:54:54

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS