[ リストに戻る ]
No.174へ返信

all 推理ありがとうございました - 土岐 - 2008/03/03(Mon) 22:06:25 [No.174]
Re: 推理ありがとうございました - 管理人・冬木 - 2008/03/05(Wed) 10:19:45 [No.175]


推理ありがとうございました - 土岐

こんばんは。
覆面Cブロックの土岐です。

覆面企画では、推理とご感想をありがとうございました。
頭隠して尻隠さず、くらいの覆面のつもりでしたが、どうも頭も出ていたようです。作風文体で見抜かれるとは……まいりました。
それに、「無い」の変換はもっと一般的なものだと思っていたので、意外なところで勉強になりました。

私の推理はというと、惨敗でした!
「この不快感の表現は冬木さんじゃない!」と、並み居る名探偵を向こうに回して断言したので、あとで青くなってしまいました(笑)。

その推理なのですが、(冬木さんなら解ってくださるだろうと思いつつ(甘えつつ?)も、)御作に「不快感」というキーワードを当てはめたのは、見る人によってはそれこそ不快だったかもしれません。
作中に描かれた、“人が人を疎ましく思う気持ち”を単純に“不快感”と表してしまったのですが、言葉足らずでしたら申しわけありませんでした。

『腐乱天使』は、冬の作品の中で、私にとっては最も重要な作品になりました。未だに感想らしい感想が書けないままで(書けたとしてもごく個人的な文章になりすぎて)、何がどうだったのかというところを伝えられずにもどかしいです。
ともかくも、御作を読ませていただいたこと自体が、良い経験になりました。ありがとうございます。

今後もサイトにお邪魔して、他の作品も読ませていただこうと思っています。よろしくお願いします。
それではまた。


[No.174] 2008/03/03(Mon) 22:06:25

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS