[ リストに戻る ]
No.185へ返信

all イルファーラン観光ツアー - K.S - 2008/06/22(Sun) 18:14:37 [No.184]
Re: イルファーラン観光ツアー - 管理人・冬木洋子 - 2008/06/23(Mon) 08:57:54 [No.185]


Re: イルファーラン観光ツアー (No.184 への返信) - 管理人・冬木洋子

おおっ、懐かしいものにコメントありがとうございます!
あの当時は、うちに限らず、管理人同士のネット上での交流が盛んでしたね〜。
観光ツアーは、確かに私も他所では見かけませんでしたが、似たことをやってるところはあったかもしれないし、知り合いの管理人さんのHNをつけたキャラを自作に登場させるとか、親しい同士でお互いの持ちキャラをお互いの作品に出演させ合うとか、作品世界をリンクさせるなんていうお遊びも、けっこうよく見ました。
あ、最後のは、今でもやってる人たちがたまにいるかも。

今でもオフ会とかSNSとかメール交換とか、水面下での交流はあるんでしょうけど、ああいう風に誰にでも見える場所でおおっぴらに交流する機運というのは、今はすっかり廃れたような気がして、ちょっと寂しいです。

参加してくださってる方は、ほとんど、実際には会ったことがなかったです。
何人かはリアルで面識のある人もいるけど、たぶん、会ったのは、あれをやった後じゃなかったかなあ。
だから、当然、顔とかは知らないんですが、ネット上で親しくしてる人であれば、相手の日記や掲示板でのやりとりなどから、ある程度、人となりが想像できていたり、背が低いとか高いとかどんな服や食べ物が好きとかの断片的な個人情報が収集できていたりというのはありました。
でも、基本的には、みんな、私の勝手な創作です(^^ゞ
その旨、ご本人たちにも了解いただいてましたし。
今では考えられない大らかさですね。

K.Sさんを登場させたとしたら、長年日記を読んだり交流させていただいたりして口調やお人柄に触れているから、けっこうそれらしい口調(ご本人には微妙に違うと思われるかもしれないけど他人には似て見える)でしゃべらせたりできたかも?


[No.185] 2008/06/23(Mon) 08:57:54

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS