[ リストに戻る ]
No.187へ返信

all そういえばうちも - ゆめの - 2008/09/15(Mon) 08:15:36 [No.186]
Re: そういえばうちも - 冬木洋子 - 2008/09/15(Mon) 09:56:57 [No.187]
そうだったのか - ゆめの - 2008/09/16(Tue) 08:20:36 [No.188]
Re: そうだったのか - 冬木洋子 - 2008/09/16(Tue) 22:17:12 [No.191]


Re: そういえばうちも (No.186 への返信) - 冬木洋子

ゆめのさん、こんにちは。
そういえば、こちらではお久しぶりですね。
あれ? でも、私がそちらのブログにコメントしたのもたいぶ前かも?
最近、すっかり活動のペースが遅くなっているので、私の頭の中では一年以内は全部まとめて「つい最近」の範疇になっちゃってます(^^ゞ

ゆめのさんのところは、どれか読んで気に入った人は、他にも読むものたくさんあると思いますよ。
たしかに、言われてみれば、それぞれテイストは違うんだけど、でも、どれも、落ち着いたテイストでどっぷり幻想色の強いファンタジーですから。
「天空」が少女向けラノベだと言ったって、「あたし、フィアナ。神殿の巫女やってるの☆」(笑)みたいなノリのラノベとは違って、あくまでゆめのさんらしい上品上質本格テイストだし。(そもそもあれをラノベと分類する人は、いるにはいるかもしれないけど少数派なような気がします。ちなみに、私にとっては、あれは、「ラノベ」ではなく、「ゆめのさん風ファンタジー」です)
どの作品も、あくまで、その「ゆめのさんテイスト・ファンタジー」の中で、やや少女小説寄りだったり、本格幻想寄りだったり、児童文学寄りだったりしてるだけなので、「ゆめのさんテイスト」が好きな人には、どれを読んでもハズレはないかと。
短編なら弾数も多いから、ひとつ気に入れば、それぞれ近い系統のものがある率も高いですし。

・・・はっ! 要は、やっぱり弾数の問題なのか!?・・・orz

私は、今書いてるのも(サイトには上げる予定無いけど)非ファンタジー、次に書く予定(こっちは上げる予定)のも非ファンタジーだし、そういえばサイトにファンタジー以外の作品が増えているじゃないかと、最近気が付いて、ちょうど先日、トップページのサイト紹介のところの「趣味で書いたファンタジー小説や詩を公開しています」という文を「趣味で書いた小説(ファンタジー中心)や詩を〜」に書き換えました。
おかしいなあ。自分はファンタジー書きだと思ってたのに(汗)


[No.187] 2008/09/15(Mon) 09:56:57

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS