[ リストに戻る ]
No.191へ返信

all そういえばうちも - ゆめの - 2008/09/15(Mon) 08:15:36 [No.186]
Re: そういえばうちも - 冬木洋子 - 2008/09/15(Mon) 09:56:57 [No.187]
そうだったのか - ゆめの - 2008/09/16(Tue) 08:20:36 [No.188]
Re: そうだったのか - 冬木洋子 - 2008/09/16(Tue) 22:17:12 [No.191]


Re: そうだったのか (No.188 への返信) - 冬木洋子

> 書いてる本人は全然別の話だと思って書いていたので。

いえ、たしかに、全然別といえば別なんですけど・・・。
でも、やっぱり、全部をゆめのさんテイストが覆ってますよ。
で、それは少しも悪いことではないと思うのですが。
ストリート系ファッションでも小悪魔系でも何を着てもそれぞれ似合ってて魅力的だけど本来の育ちの良さは隠せてないお嬢さん、みたいな?
(おお〜、自分で言ってみて、すごくいい喩えのような気がしました! 町娘姿のアン王女、みたいな!!(*^^*))

> 私には多分ファンタジーじゃない話は書けないんじゃないかと思います。
> いつまでも地に足がついてないひとなんで(大汗。


いや、私もそうだと思うんですけど・・・。なんでだろう?
次に書く予定のものというのは「里菜と〜」なんですけど、あれは、ファンタジー要素なしの現代物ラブコメだけど、もともと「イルファーラン物語」と言うファンタジー土台にあったから書けたものだと思うんですよ。
たぶん、最初から現実世界の平凡な二十代OLと三十男の恋物語を描こうと思ったら、何一つ思いつかなくて手も足も出なかっただろうと思います。
現代日本の平凡な二十代OLとか、私にとっては、異世界の住人以上に異世界人だもん・・・(^^ゞ
舞台が現代日本に移っただけで、私にとって、あの二人は、ファンタジー世界から生まれたファンタジーの世界のカップルであって、だから抵抗無く書けたのかなあ、と。
でも、出自はファンタジーでも、出来上がりの見た目は現代ものラブコメで、サイトの最近の更新は主にこればっかりなので、もう『ファンタジー小説サイト』ではなく『ファンタジー小説中心サイト』と銘打ったほうがいいような気になりました。


[No.191] 2008/09/16(Tue) 22:17:12

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS