[ リストに戻る ]
No.203へ返信

all こんばんは - K.S - 2009/02/16(Mon) 22:09:19 [No.202]
Re: こんばんは - 冬木洋子 - 2009/02/17(Tue) 09:31:02 [No.203]
Re: こんばんは - K.S - 2009/02/18(Wed) 21:53:57 [No.204]
Re: こんばんは - 冬木洋子 - 2009/02/19(Thu) 10:07:48 [No.205]


Re: こんばんは (No.202 への返信) - 冬木洋子

そうなんですよ、こんな通勤路線にSLって、やっぱり珍しいですよね?
沿線には工業団地もありますが、けっこう、住宅地のすぐ脇を走ってる箇所もあるんですよ。ご近所の方、迷惑はないのでしょうか。毎日だと迷惑だけど年に三日、一日一本ずつくらいならと、我慢してくれるのでしょうか。
いくら土日とはいえ、普通の通勤用の電車とのダイヤの調整も、きっと、ものすごく大変だったのではないかと……。

> 普段の車両と違いゆっくり走ると言う事

ああ、なるほど〜。確かにそうですね。
客車は、たぶん普段からこの路線を走ってる客車だと思うけど、幸いなことに、ロングシートではなく、ボックス席みたいでした。
内房線の鈍行は普段からだいたいボックス席なので、通勤列車でも、あらためて新鮮な目で眺めればローカル風情豊かです(^_^;)
ロングシートだと、やっぱり味気ないですよね。

> 市の文芸書

そう、日記にも書いてらっしゃいましたよね。
おめでとうございます!
そういうのだと、近所の人とかも見たりするんですよね。
ネットに載せるのとはまた違う晴れがましさがありそうですね。
もちろん、載った人は、一冊貰えるんですよね?
自作が活字になって本に載ってるなんて、いい記念品になりますね!


[No.203] 2009/02/17(Tue) 09:31:02

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS