[ リストに戻る ]
No.229へ返信

all ようやく - RED - 2009/09/13(Sun) 20:50:44 [No.229]
Re: ようやく - 冬木洋子 - 2009/09/14(Mon) 20:59:24 [No.230]


ようやく - RED

こんばんは、REDです。
その節はお世話になりまして。
今日は「恋人の石」を拝読しました。

とても素敵な恋愛ファンタジーに心を打たれました。
たった一度の奇跡を呼ぶ<護り石>ですか。
ずいぶんとロマンチックなアイテムです。
これはヒロインならずとも使いどころが難しそう。

最初からずっと、カギかっこで括られたセリフがなく
(一応、文章中にはセリフがありますし、例外もあったけど)、
ずっとこの調子で通されるのかなと思っていたら、
ディアとヤレンがピンチに陥り、サーレイが助けに現れた途端、
沈黙を破ったようにそれぞれが喋り出すじゃないですか!
それまで恋人の死によって止まっていた十年という時間が、
まるで堰を切ったように流れ始めた演出にやられました。
氷解したディアの心情とも相まって、実にお見事でございます!
感服しつつ、拍手喝采のうちに読み終えました。

思い返せば、昨年、拙作に感想をいただき、
私も冬木さんの作品を読ませてもらわねばと思っていたのですが、
そのあと、春から夏にかけていろいろとゴタゴタしていて、
すっかりその機会を逸しておりました。
今回、ようやく拝読することができ、個人的に胸を撫で下ろしております。
どうも、ありがとうございました。


[No.229] 2009/09/13(Sun) 20:50:44

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS