[ リストに戻る ]
No.235へ返信

all 推理御礼 - 裏乃 - 2009/09/20(Sun) 12:03:25 [No.235]
Re: 推理御礼 - 冬木洋子 - 2009/09/20(Sun) 20:17:09 [No.238]


推理御礼 - 裏乃

覆面作家企画お疲れ様でした!
詳細な推理ありがとうございます。
サイトにある作品と同じテイストということで、撹乱させてしまって申し訳ないです。自分では、作風でバレバレだろ……SF書く人少ないだろうし、と思っていたら、SFは企画全体で多かったみたいで、楽しかったです。でもまさか、同じテイストだから、で候補から外す人がいるとは思ってなかったですよ。同じテイストだからあえてフェイクで出してきたくらいに思われてると思ってたんですけど……。ネタ思いついた、書きたいから書いた、実際にはそれだけだったんですよ(笑)
自分の漢字変改を解剖されるのって、すごく恥ずかしいもんですね。あんなこともこんなこともばれちゃってる! 恥ずかしい!
不意にが珍しいなんて知りませんでした……。漢字開いたりは意識してやっていることなのでいいのですが、感じるの多用はいけないですよね。今度気をつけてみます。
今回推理を拝見していて、冬木さんがすごく的確にわたしのことを知っていらっしゃるなあ、と思って嬉しかったです。毎回違うジャンルを書くっていうのは、今回もういいかなーと思って同じネタだったんですが、西部劇を書くべきだったってすごく思いましたから。思いつきもしませんでしたけど! 作風にはマッチしそうです。胡散臭い感じで(笑)。でも猫の話は今度書こうと思います!(なんでやねん)

実は、一応Dも推理したんですよ! ザヌザを読んでいて、これ冬木さん臭がぷんぷんする……と思ったんですけど、後半にいくにつれでなんだか違うような気がしてきて……最終的に「D09道案内」が冬木さんの作風っぽい! すごくそれらしい! とか思ってました。他の作者さんを当てはめてて、ザヌザにはまる人が他にいないってことに気づいて変えざるを得なかったんですけど。やはり完全解放した冬木さんの文章は独特なんでしょうか。サイトのほかの作品でも、ジャンルや雰囲気によってその独特さが弱められてるところあるのかなーなんて思ったり。でもなんで最初冬木さんじゃないと思ったのか。それはまた改めて感想書くときに考えてみますね!

本当に推理ありがとうございました。貴重な体験でした。


[No.235] 2009/09/20(Sun) 12:03:25

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS