[ リストに戻る ]
No.239へ返信

all サヌザと共に - ふね - 2009/09/21(Mon) 00:45:50 [No.239]
Re: サヌザと共に - 冬木洋子 - 2009/09/21(Mon) 22:21:26 [No.240]


サヌザと共に - ふね

ご無沙汰してます、ふねです。
「サヌザと共に」拝読しました。どんと好みを突かれました。大変、楽しませていただきました!!

場面展開のテンポのようなものが、私にすごく合っていて読みやすかったです。というのも、私、細かい描写が大好きな割りには続きすぎると飽きる……という困ったちゃんでして。

一番、好きなのは、市場のシーンに移って、はっと、夢から覚めたようになるところ。おばちゃんたちの会話まで来て、何か化かされたような、「現実に帰って来てしまった……(ボー然)」という感じになる、その、霧が霧散するような感覚がとても好きです。

あと、「豪奢な衣の成れの果て」とわかる時や、鳥と本当に一緒に生きている感じ、さりげなく影が無いことに気づいて、さりげなく受け入れるところ……など。あと「オオスナドリ」という響きも、何か繰り返したくなりますね。

幻想的なお話というのは、冬木さんのホームグラウンドなのだろうなあ、と改めて思いました。
次のお話も楽しみにしています♪


あ、あと、先ごろ(というか、ついさっき)何年ぶりかにホームページを再始動させまして、またまたリンクさせていただいています。ご報告まで……。


[No.239] 2009/09/21(Mon) 00:45:50

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS