[ リストに戻る ]
No.29へ返信

all 日記見ました - K.S - 2006/10/10(Tue) 23:38:21 [No.28]
Re: 日記見ました - 管理人・冬木洋子 - 2006/10/11(Wed) 17:39:12 [No.29]


Re: 日記見ました (No.28 への返信) - 管理人・冬木洋子

K.Sさん、こんばんは!

> 露天商は毎日どこかで行われている祭に出店しているのであり、一般的には毎年来るものなのですが、いろいろな事情により必ず来るとは限らない業者もあるみたいです。

それだ! お祭りは10月の7・8で、3連休の真っ只中だったので、きっと、他にあちこちの秋祭りや体育祭などの行事が集中していて、あんな小さい神社に来てくれるテキヤさんがいなかったんですよ、きっと!
せめて町内会でお店をだしててくれればよかったんですけど、それもなくて、ほんとに寂しかったです。
K.Sさんの町のお祭りはすごいですね〜。私、お祭りでお化け屋敷や見世物小屋なんて、今も昔も見たことないですよ。郷里の神社がどこも境内が狭かったり、お祭りも地元の氏子しか来なくて小規模だったからでしょうか。境内が広い大きいお寺に行けば、本当に今でもあるんですね。楽しそう。
そして、おみくじのアタリで露天の商品をサービスなんて!
それは確かにびっくりですね!


[No.29] 2006/10/11(Wed) 17:39:12

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS