[ リストに戻る ]
No.39へ返信

all シビトノチョウチン - よもぎの森 - 2006/10/26(Thu) 15:19:02 [No.38]
Re: シビトノチョウチン - 管理人・冬木洋子 - 2006/10/26(Thu) 21:35:32 [No.39]


Re: シビトノチョウチン (No.38 への返信) - 管理人・冬木洋子

森さん、こんばんは。
シビト、読んでくださってありがとうございます!
植物の名前は、造語です。もしかすると『シビトノチョウチン』や『ヒカゲノドクイチゴ』あたりは、偶然、地方によってはそう呼ばれている植物が本当にあったりするかもしれないけど。
一応シリアスな話なのに、表題にもなってる花の名前に『チョウチン』って、和風ファンタジーならいいけどそうじゃないなら何かちょっとマヌケっぽいかなあ……と、ちょっと心配してたんですが、森さんは気に入ってくれたということで、ほっとしました。

> 妖精さんのお気に入りのお人形にされてしまうようなイメージが……。

そうそう、もう、完全に玩具扱いでしょうね。
で、お気に入りでいる間はまだいいけど、きっと、飽きたらポイ……(^_^;)

> ところで、『覆面作家企画2』、冬木さんにもう一度神様が降りてきてくれませんかね(^_^;)

あっ、実は、今回、もしかしたら参加できるかも〜と、ちょっと思い始めたところなんです。
まだ確実ではないんですが……。でも、なるべく頑張ってみます!
森さんも参加を検討なさってるんですよね。楽しみ!
あの企画、楽しいですよね。もし自分は参加できなくても、盛り上がるといいなあ、と、今から楽しみにしてます。

> (「星」って、なんとなく冬木さんのイメージなんですが)

ああ、確かに。言われて見れば、『カノープス通信』だし。
昔はトップページが星の画像だったんですよね。
あの画像、今でもmixiのプロフィール画像に使ってます。(あ、ちなみに、mixiは、好奇心で、中を見学してみたくて誘ってもらっただけなので、簡単なプロフィールが置いてあるだけで何も活動していません)

> ところで、冬木さんにキャラバトンを回してしまったのですが、よかったら受け取ってください。
> ↓こちらです。
> http://yomoginomori.blog42.fc2.com/blog-entry-121.html


ありがごうとざいます。面白いバトンですね!
ご、ご指定はアルファードですか……Σ( ̄ロ ̄|||)
いえ、別に嫌なわけではなく(笑)。
確かに思い入れのあるキャラだし、一番答え甲斐がありそうですが、ちょっと、想像しようとすると拒絶反応が起きそうな項目が若干ありますね……(^_^;)
でも、楽しそうなので、がんばって、近日中に日記の方で答えます。


[No.39] 2006/10/26(Thu) 21:35:32

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS