[ リストに戻る ]
No.9へ返信

all デュ〜ワ〜♪(←気分です) - 柏秦透心 - 2006/08/18(Fri) 01:24:23 [No.4]
昨日はさわりしか書けなかったですが、 - 柏秦透心 - 2006/08/18(Fri) 17:25:36 [No.5]
Re: 昨日はさわりしか書けなかったですが、 - 管理人・冬木洋子 - 2006/08/18(Fri) 19:40:02 [No.6]
たぶん第二次なんだと思います。 - 柏秦透心 - 2006/08/18(Fri) 23:23:12 [No.7]
Re: たぶん第二次なんだと思います。 - 管理人・冬木洋子 - 2006/08/19(Sat) 09:43:20 [No.8]
うっわ〜懐かしいです!! - 柏秦透心 - 2006/08/20(Sun) 14:54:24 [No.9]
Re: うっわ〜懐かしいです!! - 管理人・冬木洋子 - 2006/08/22(Tue) 00:46:37 [No.10]
ほぉヘ(^^ヘ) - 柏秦透心 - 2006/08/22(Tue) 21:33:23 [No.11]
Re: ほぉヘ(^^ヘ) - 管理人・冬木洋子 - 2006/08/23(Wed) 11:48:28 [No.12]


うっわ〜懐かしいです!! (No.8 への返信) - 柏秦透心

>カクレンジャーのホワイト、鶴姫。
あのあたりの戦隊モノって、落ち着いた時期から少しまたパターン打開のあがき時期って感じで、見てるこっちはホント中途半端な感じでした。ケイン・コスギが確かブラックでしたよねぇ(その時にケインは顔を覚えました)。

>女の子向けのヒーロー物(というか『戦うヒロインもの』)
ありましたねぇ(*^^*)すっかり男の子向けの特撮だけで頭が一杯でしたf(^ー^;
「有言実行三姉妹シュシュトリアン」の末妹やってた人が確か鶴姫やってて、カクレンジャーにゲストで姉妹の他の二人役の人が出たことがありました。
その前の竜宮城のやつのフルートとか、「ちゅうかな〜」の魔法のステッキ(?)とかは持ってましたよ(笑)

>元祖仮面ライダーは、以前は、よく、夏休みに再放送してましたよね。
夏休み再放送ばかりか、平日夕方4時頃やってた再放送とかみてました!

>巨大ヒーローや巨大怪獣よりも
ウルトラマンとかゴジラとかは、チャンバラならぬバトルごっこだけならいいですけど、多人数でやるヒューマンストーリー的なごっこはちと無理がありますからね。

いいですね、こういう懐かしい話って(=^0^=)


> > (女の子なのにあわよくばリーダーの赤になりたいなんて思ってました)
> レッドではなかったけど、女の子がリーダーなのはありましたね。
> カクレンジャーのホワイト、鶴姫。
> でも、変身前の人間の時は鶴姫がリーダーなんだけど(なにしろ『お姫様と忍者たち』だから)、変身すると男のサスケがレッドで、決めポーズを取るときもレッドが真ん中、みんなで巨大武器(名前忘れた)を持つときもレッドが先頭だったんですよね。
> なんか変則的で中途半端だなあと思いましたが、やっぱり、戦隊シリーズは男の子向けだから、しょうがないんでしょうね。女の子向けのヒーロー物(というか『戦うヒロインもの』)は、別枠でちゃんとありましたもんね。
>
> > ウルトラマンはリアルタイムからは外れてましたが、永遠のよい子の味方ですし、小さい頃弟がビデオだのなんだの集めてたんで、兄弟で盛り上がって見てました。
> やっぱり、男兄弟がいるとそうなるんですね。
> 私も弟がいたんですよ。それも、二つ下と八つ下に各一人。
> だから、幅広い年代の特撮ものを長年見続けるはめになりました。
> 元祖仮面ライダーは、以前は、よく、夏休みに再放送してましたよね。平成ライダーシリーズが始まる前は。
>
> > 私の小さい頃はまだ私や周りの子達も、子どもらしい遊びをする子どもで、外に繰り出して近所の森や野っ原でそういうごっことかして遊ぶような感じでした。
> 私もやりましたよ〜、野っ原・空き地でヒーローごっこ。
> 私たちの時代の主流は仮面ライダーごっこでしたね。私は仮面ライダー役より怪人役をやるほうが好きでした。
> ウルトラマンやゴジラやガメラも人気だったけど、まねや感情移入がしやすく、ごっこ遊びに向くのは、巨大ヒーローや巨大怪獣よりも、等身大の仮面ライダーだったんでしょう。
> おお〜、いきなり懐かし話が出来て嬉しいです!(*^^*)


[No.9] 2006/08/20(Sun) 14:54:24

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS