[ リストに戻る ]
No.113に関するツリー

   雑談 - 柏秦透心 - 2007/03/16(Fri) 00:42:42 [No.113]
Re: 雑談 - 管理人・冬木洋子 - 2007/03/16(Fri) 10:52:11 [No.114]
Re: 雑談 - 柏秦透心 - 2007/03/16(Fri) 21:27:01 [No.115]
Re: 雑談 - 管理人・冬木洋子 - 2007/03/17(Sat) 07:31:19 [No.116]
ありがとうございます!! - 柏秦透心 - 2007/03/18(Sun) 01:16:16 [No.117]
Re: ありがとうございます!! - 管理人・冬木洋子 - 2007/03/18(Sun) 21:35:52 [No.118]
お久しぶりですー!! - 柏秦透心 - 2007/04/05(Thu) 22:59:39 [No.123]
Re: お久しぶりですー!! - 管理人・冬木洋子 - 2007/04/06(Fri) 11:23:56 [No.124]
Re: お久しぶりですー!! - 柏秦透心 - 2007/04/06(Fri) 23:46:48 [No.126]
Re: お久しぶりですー!! - 管理人・冬木洋子 - 2007/04/07(Sat) 08:27:02 [No.129]
重ね重ねありがとうございます\(^^)/ - 柏秦透心 - 2007/04/07(Sat) 23:13:19 [No.130]
Re: 重ね重ねありがとうございます\(^^)/ - 管理人・冬木洋子 - 2007/04/08(Sun) 07:51:12 [No.131]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
雑談 (親記事) - 柏秦透心

前のが長くなったので新トピにしました!

>おお、良いことを仰った!そうですよね、心は永遠に青春!!
永遠に青春してなきゃ人生つまんなくなっちゃいます!(笑)


昨日大学の卒業パーティーがありまして、そしたら前に話していた、風体がアルファード/竜のイメージぴったりという唐変木の朴念仁が、めちゃくそに酔って思いっきし熱弁してて、おもしろかったです!


[No.113] 2007/03/16(Fri) 00:42:42
Re: 雑談 (No.113への返信 / 1階層) - 管理人・冬木洋子

> 前のが長くなったので新トピにしました!

お気遣い、ありがとうございます〜。

朴念仁が酔って熱弁!
それは面白かったでしょうねえ。私も見てみたかったです。
普段と落差がある酔っ払いって、その落差の方向が怒るとかセクハラするとかでさえなければ、見てて面白いですよね。


[No.114] 2007/03/16(Fri) 10:52:11
Re: 雑談 (No.114への返信 / 2階層) - 柏秦透心

ハイになりすぎて、マブダチみたいにしゃべってくれました(笑)
いや〜竜も酔うとこんな風になるのかと思うと、さらに面白いなぁと考えてしまいました!

>普段と落差がある酔っ払いって、その落差の方向が怒るとかセクハラするとかでさえなければ、見てて面白いですよね。
うちの父親もそんな感じなんですが、本当にたまにしかお酒飲んで来ないんで、そういう時は家族揃って楽しみます(笑)


[No.115] 2007/03/16(Fri) 21:27:01
Re: 雑談 (No.115への返信 / 3階層) - 管理人・冬木洋子

> いや〜竜も酔うとこんな風になるのかと思うと、さらに面白いなぁと考えてしまいました!

竜が酔っ払って熱弁……(^_^;) 
ちょっと想像してみました……(想像中)……面白いかも!
竜はガードが固すぎて酔っても変らない……というかそもそも酔うほど飲まないタイプだろうと思いますが、何かの弾みで酔っぱらうほど飲んでしまったら、どういう風になるんでしょうねえ。
それにしても、その朴念仁君、私は知り合いでもなんでもないのに、何か親しみがわいてきてしまいましたよ。

あ、そうそう、ご卒業おめでとうございます!


[No.116] 2007/03/17(Sat) 07:31:19
ありがとうございます!! (No.116への返信 / 4階層) - 柏秦透心

やっと解放されると思いつつある意味ショックです(..*)
なんせ学生として学校という場は22年間中ここまでの16年間もいた場所ですから……。なんか虚無感といいますか、心に穴と言いますか……。

> 竜はガードが固すぎて酔っても変らない……というかそもそも酔うほど飲まないタイプだろうと思いますが、何かの弾みで酔っぱらうほど飲んでしまったら、どういう風になるんでしょうねえ。
最初はあんな生真面目堅物男の竜がそこまで飲むかなぁと思ったんですが、万一があった場合はもの凄い事になるんだろう、あんな感じかなぁと……で、想像したらにやけてしまいました(笑)

> それにしても、その朴念仁君、私は知り合いでもなんでもないのに、何か親しみがわいてきてしまいましたよ。
いや〜外見のイメージが竜/アルファードに酷似っぽいんで、変な意味で私も親しみ感満載でここでしゃべってしまうのです!
\(>_<*)


[No.117] 2007/03/18(Sun) 01:16:16
Re: ありがとうございます!! (No.117への返信 / 5階層) - 管理人・冬木洋子

> なんか虚無感といいますか、心に穴と言いますか……。

そんな風に感じられるのは、きっと、いろいろあっても充実した学校生活をお送りになってきたからですよね。羨ましいことです。
これまでそうして培ってきたものがきっと力になるから、新生活、がんばってくださいね!

> 外見のイメージが竜/アルファードに酷似っぽい

といっても、『イルファーラン物語』は漫画とか映画とかじゃないから、竜/アルファードの外見って、実は具体的に映像化されてないはずなんですよね。
にもかかわらず、柏さんはその人を見て『竜/アルファードっぽい』と思うわけで……それって不思議ですね。
柏さんの頭の中のアルファード像って、どんなだろう……?
頭の中を覗いてみたいです。


[No.118] 2007/03/18(Sun) 21:35:52
お久しぶりですー!! (No.118への返信 / 6階層) - 柏秦透心

卒業式あとからインフルエンザにかかっていて、一週間くらい寝込みました(T^T)
そっちはだいたい治ってきて、咳もでなくなったんですが、寝込んでたせいで「卒業」ということへの心の整理がつかないまままだ頭の中はぽやぽやしてます。


> 外見のイメージが竜/アルファードに酷似っぽい云々発言

あぁ〜……なんかすいません。
なんていうのかな。数少ない外見というか風貌を表すような言葉から構成された、私の中のアルファード像ですね。

酷似というのは語弊がありましたね(__;)
なんていうか、いつも私は小説は頭の中でアニメみたいにあらわされてしまうので自分の中に出来たアルファード像で騒ぎ過ぎですね。
本当にすみません(>人<;)


[No.123] 2007/04/05(Thu) 22:59:39
Re: お久しぶりですー!! (No.123への返信 / 7階層) - 管理人・冬木洋子

> インフルエンザ

それは大変でしたね。でも、まだ春休み中(……ですよね?)で、不幸中の幸いでしたよね。新しい職場で、しょっぱなから一週間お休みしたら大変でしょうから……。

> 外見のイメージが竜/アルファードに酷似っぽい云々発言

あ、いえ、謝らなくても。
本当に面白いなあと思ったんですよ。
自分の書いたものからそういう具体的なイメージを思い描いていただけるというのが、とても嬉しくて、そのイメージはどんな風なのか、とっても興味深くて。
そのイメージが誰か芸能人とかスポーツ選手とかの有名人だったら私もその人の写真を見ることができるけど、柏さんのお友達じゃ、どんな人か見られないから、ちょっと残念です。
でも、柏さんの書き込みから、その人のことをいろいろ思い描くことが出来て楽しいです(^^)
今までに、アルファードのイメージをスポーツ選手に例えてくれた人もいて、一人は中田英寿、一人は横浜ベイスターズの鈴木選手(の、若い頃)と仰ってました。この二人は互いにぜんぜん似てないから、読み手の数だけアルファード像があるんだなあと、面白いです。


[No.124] 2007/04/06(Fri) 11:23:56
Re: お久しぶりですー!! (No.124への返信 / 8階層) - 柏秦透心

>でも、まだ春休み中(……ですよね?)で、不幸中の幸いでしたよね。新しい職場で、しょっぱなから一週間お休みしたら大変でしょうから……。

はい!あ、一応仕事が決まったので、来週月曜から働き出します!

> 自分の書いたものからそういう具体的なイメージを思い描いていただけるというのが、とても嬉しくて、そのイメージはどんな風なのか、とっても興味深くて。

私もそれはあります!でも私のの場合は未熟者なのでイメージさえ出来る出来ないのレベルかが問題ですが……(¨;)


> そのイメージが誰か芸能人とかスポーツ選手とかの有名人だったら私もその人の写真を見ることができるけど、柏さんのお友達じゃ、どんな人か見られないから、ちょっと残念です。
> 今までに、アルファードのイメージをスポーツ選手に例えてくれた人もいて、一人は中田英寿、一人は横浜ベイスターズの鈴木選手(の、若い頃)と仰ってました。この二人は互いにぜんぜん似てないから、読み手の数だけアルファード像があるんだなあと、面白いです。


私が絵を描ければいいのですが、率先して描いてる人間じゃないんでお見せできるものを描けるかというのが微妙なところなので……(ごにょごにょ)

一番新しいところで、里菜が「巨大な米袋」とか「巨大なセメント袋」と言っていたりするので、私の考えではいくら里菜が小さい方でも中田英寿って感じではないなぁとは思うんです。
鈴木選手は分からないですが、元ベイスターズ大魔神佐々木選手なら体格的には近いかなって感じがします(・0・)


[No.126] 2007/04/06(Fri) 23:46:48
Re: お久しぶりですー!! (No.126への返信 / 9階層) - 管理人・冬木洋子

> 来週月曜から働き出します!

おお、就職おめでとうございます。頑張ってくださいね!
インフルエンザが治ってからで本当に良かったですね。

> 中田

確かに、中田は小さいですよね。
実際には回りの人たちがすごく大きいだけで中田が特にすごく小さいわけじゃないんでしょうけど。
……で、大魔神ですか〜!(^o^)
私、野球には疎いので大魔神の顔も分からないんですけど、もう『大魔神』って聞くだけで笑えちゃいますね。『大魔神アルファード』……(笑)


[No.129] 2007/04/07(Sat) 08:27:02
重ね重ねありがとうございます\(^^)/ (No.129への返信 / 10階層) - 柏秦透心

> インフルエンザが治ってからで本当に良かったですね。

ホントです(T^T)

> 私、野球には疎いので大魔神の顔も分からないんですけど、もう『大魔神』って聞くだけで笑えちゃいますね。『大魔神アルファード』……(笑)

顔、はともかく体格ですね。「ガタイがいい」という部類な感じが。
『大魔神アルファード』…………大爆笑です!!(想像してしまいました)


[No.130] 2007/04/07(Sat) 23:13:19
Re: 重ね重ねありがとうございます\(^^)/ (No.130への返信 / 11階層) - 管理人・冬木洋子

> 顔、はともかく体格ですね。「ガタイがいい」という部類な感じが。

そうなんですか〜。こんな超有名な選手の見た目さえ知らない私って……(T-T)


[No.131] 2007/04/08(Sun) 07:51:12
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS