[ リストに戻る ]
No.142に関するツリー

   覆面企画3 - K.S - 2007/05/13(Sun) 22:58:55 [No.142]
Re: 覆面企画3 - 管理人・冬木洋子 - 2007/05/14(Mon) 07:46:55 [No.143]
Re: 覆面企画3 - K.S - 2007/07/28(Sat) 18:56:16 [No.146]
Re: 覆面企画3 - 管理人冬木 - 2007/07/28(Sat) 20:44:19 [No.147]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
覆面企画3 (親記事) - K.S

覆面企画の第3弾が行われますね。
私の各作品は全年齢向けしか書けないので。

ちなみに一つ質問ですが、この企画に参加した人は全ての人が、誰が何を書いた作品か推理しないといけないのでしょうか?
作品だけ提出してあとは何もしない、ということは出来ないのでしょうか?
前回のときも冬木さんはほとんどの作品を推理していましたのでふと思いました。
個人的に感想は書くことが出来ますが、誰がどのような作品を書いているかは推測する事が苦手な人なので…、


[No.142] 2007/05/13(Sun) 22:58:55
Re: 覆面企画3 (No.142への返信 / 1階層) - 管理人・冬木洋子

> 全年齢向けしか書けないので。

だったら、K.Sさんは書くのも早いし、夏に参加できますね!

> ちなみに一つ質問ですが、この企画に参加した人は全ての人が、誰が何を書いた作品か推理しないといけないのでしょうか?

私は主催者ではないので保障は出来かねますが(笑)、別に大丈夫だと思いますよ。
作品を出す人は推理もしなければならないという規定は無いし、前回も、作品だけを出して推理をしなかった人は大勢いましたし。
私がたくさん推理してたのは、単に、それが楽しかったからです。あと、企画全体が盛り上がるといいなと思ったから。
みんながみんな自分の作品を出すだけで推理をしないと企画が成り立たないですけど、あれだけの数の参加者が全部全員分を推理したらそれはそれで収拾がつかなくなりそうだし、人それぞれに都合も事情もあるでしょうから、ご自分に出来る楽しみ方をなさればいいのでは?
でも、もし参加なさったら、試しに、一ブロックくらい推理もしてみると、意外と楽しかったりするかもしれませんよ?
私はそれでハマってしまってああなりました……(^^ゞ


[No.143] 2007/05/14(Mon) 07:46:55
Re: 覆面企画3 (No.143への返信 / 2階層) - K.S

この欄の宣言どおり、参加作品を書き終えました。実は2ヶ月前から構想を練っていたので、3時間程度で書きあがりました。
正直言って制限枚数を軽く超えてしまったので所々削るのに苦労しました。
きっと冬木さんなら比較的たやすく見つけられるかと思います、


[No.146] 2007/07/28(Sat) 18:56:16
Re: 覆面企画3 (No.146への返信 / 3階層) - 管理人冬木

おお、おめでとうございます!
夏に参加ですね?
がんばって当てますね!

私は冬に参加するつもりだったんですが、先日のパソコンお陀仏で、ほぼ書きあがってた参加予定作品がすべてぶっ飛んでしまったので、どどっと気力が尽きてしまいました……(泣)
まだまだ時間があるので、がんばればまた書けるはずだけど、こういう時って、かならず、前に書いたもののほうが良かった気がしてしまうのが予測されるので、やる気が出ないです……。
これから気力を振り絞ってがんばります!


[No.147] 2007/07/28(Sat) 20:44:19
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS